お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3269.着膨れ猫 | main | 3271.猫のおしゃれ >>
3270.知恵の輪

ジャングルジムは知恵の輪でち♪


今日はマロンが更新するでち。ジョージ兄ちゃんったら一緒に公園行ったのはイイけど、ひとりで虫さん追いかけて走り回るんでちゅよ〜。マロンとリードでつながってるのに暴れちゃダメでち。引っぱったらマロンのお首が取れちゃうでちょ【綱引きはチャー姉ちゃんにしか勝てないでち
8062.jpg

あ〜あ。リードがジャングルジムに絡まって動けなくなっちゃったでち。おバカしゃんでちゅね〜。

8069.jpg


って言うかマロンも動けまちぇん。お兄ちゃんのせいでちょ。どうしてくれるんでち。

8070.jpg


お兄ちゃんが責任取るって、あっちこっち回り始めたでち。これでほどけるでちゅか?

8087.jpg


あれれ〜。全然動けまちぇんけど。お兄ちゃん知恵の輪は得意だなんて言って嘘でちゅね。

8076.jpg


じゃ今度はマロンが頑張るでち。このリードをまたいだらほどけるでちょ〜。

8079.jpg


あれれ〜。余計に絡まっちゃったでち。これじゃどっこも行けまちぇん【いつも絡まっちゃうリードはココでも見るでち
8100.jpg

やっぱり猫に知恵の輪は無理でちた。猫娘ったら笑ってないで早くほどいてくだちゃい。

8080.jpg


猫娘ったら「写真がいっぱい撮れるから、ずっと絡まってらっしゃい」とか言うんでちゅよ〜。どうちまちょお兄ちゃん。自分達で何とかするしか無いみたいでち。いっそのことジャングルジムに登っちゃうでち?【マロンは小さい時は登って遊んでたでち】そちたら猫娘が心配してほどいてくれまちゅよ〜。マロン賢いでちょ。

 

***********************************
マロンは知恵のは輪苦手なんでちゅけど。
でもそんなに足らん子とちがいまちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
harry (2016/12/09 3:23 AM)
ジャングルジムでからまっちゃったんだ。
確かに写真はたくさん撮れそうね。
キララン (2016/12/09 5:02 AM)
知恵の輪はおばちゃんも苦手でち〜
おばちゃんもそんなには足らん子ではないと思ってるでちが(出た!自意識過剰の年増おなご・・汗)
絡まったリードは猫娘さんに解いて貰うのが一番ね!
頭を使うのはいいことでちもの。
頭を使うって言っても頭突きではないでちよ。

さあ!昨日の元にゃんこの母さんに続き、今日はキャサリンさんのお父様88歳のお誕生日でち!
今年も恒例のお食事会でお祝いでしょうか?

あと・・・最近記憶に陰りが出てきたもうすぐン十代に突入のキラ子なんですが・・・キャサリンさんのご長男さんも同じ日がお誕生日だったような・・?
あ〜〜思い出せないでち〜〜

ひにゃんこさん、昨日は座布団ラッシュの日でしたがどうしましょ?
taza (2016/12/09 6:58 AM)
絡まりまちたね〜。
確かに写真は撮りやすいでち。
このまま、組紐ブラザーズを結成するでち。

きゃさりんさんのお父様、お誕生日おめでとうございます。米寿ですね。

ひにゃんこさん、お熱下がってよかったです。
引き続きお大事になさってくださいね。
チビ助のママ (2016/12/09 7:11 AM)
おはようございます。
今日もいい天気ですよ!

キャサリンさんのお父様、お誕生日おめでとうございます。

ひにゃんこさん、熱が下がってもまだまだムリしないでくださいね。

445さん、噂は本当ですよ!
私、乳癌の経験者です。
そんな噂あるんですね!

ジョージ君と一緒で知恵の輪は苦手ですね。
いっぱい写真が撮れて良かったです。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/12/09 7:19 AM)
あはは!
これは猫さんには無理かな?
動くほどに絡まりますよ。
そのうちに解けなくなるから
早めに助けを求めましょうw
Anne (2016/12/09 8:43 AM)
なんか自分のことを見てるみたい(^◇^;)
毎日、バッグのウォークマンのイヤホンコードの絡んでるのを解くのが大変なのよね(;´Д`)
マロンちゃんの気持ち分かるわあ( ´艸`)
amesyo (2016/12/09 11:29 AM)
よくあんずとはやとを連れて行った時
滑り台で絡んでいました。
一度絡むと紐が余計に絡んでいました
動くと余計に絡まるから猫娘さんの助けを〜
スージー (2016/12/09 12:35 PM)
一枚めの お兄ちゃん引っ張っちゃあだめでちと
言っているマロン君の抗議の瞳。目は口ほどにものを言うだね。
サッティ (2016/12/09 12:44 PM)
こんにちは
本当に写真撮影にちょうどいいですね

リードよけいに絡まったんですね
でも2にゃん交代で外してたけどよけいに
絡まりましたね
moyo (2016/12/09 2:45 PM)
ふたりともひもがからまっても協力はしないところが猫さんらしい(笑)

猫娘さまをふたりとも必死でみつめてるのがかわいいじゃないですか〜(^◇^)
やっぱり助けてくれるのは猫娘さまだけ!ふたりともおとなしく知恵の輪をほどかせてね!
キャサリン (2016/12/09 3:29 PM)
あーれー、絡まってますやん!
このテも集合写真に使えますね(笑
あともう一歩で自由になれるんだけど、惜しいねー。
二人とも、猫娘さんに助けを求めてるんだろうけど、マロンたんは「はて?どーちて動けないでち?」って言ってるように感じるのは私だけでしょうか。
キラランさん、tazaさん、チビ助のママさん、父に誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
米寿まで!
記憶力に翳り?ないない、全くないです!
長男は来月の同じ日です。
仕事明けの私を置いて、両親姉夫婦と豪華なランチでお祝いしてるみたいです。
末っ子はおとなしく遅れを噛み締めてます。
こんな時は、負けを気にせずトボけるが勝ちかな?
ね、マロンたん。

ヤムヤムママ (2016/12/09 7:27 PM)
うふふ♪
本当に沢山写真が撮れます、
まだ草が枯れてないがいいわね。
段々絡まってロードが短くなってきたかな?
眺めているのも楽しいのと思うわ。
犬もね 知恵の輪は苦手なのよ。^^;
元ニャンコの母 (2016/12/09 7:59 PM)
ありゃりゃ、リード絡まり状態。ゆっくり撮影するにはもってこいネ♪
これならどちらも急に脱走はできまっしぇん!

キャサリンさんのお父様、お誕生日おめでとうございます☆お元気な88歳。素晴らしいです!

猫娘さん、ひにゃんこさん、445さん、誕生日のお祝いコメ有難うございました。昨日は息子たち、お嫁ちゃん、孫たちがおめでとうコールをしてくれました。
ひにゃんこさん、風邪は気管支炎になってしまったんですね。気管支炎は結構しつこいですから、油断せずに完全に治して下さいネ。
ルドルフのママ (2016/12/09 11:54 PM)
マロンたん賢い!足らん子じゃないない☆
でも、2にゃんの困った姿がまた可愛いからしばらくはそのままそのまま♪
いっぱい写真とってもらおうねぇ〜!!

キャサリンさんのお父様、お誕生日おめでとうございます。祝☆米寿ですね♪♪
猫娘 (2016/12/10 2:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
みなさん今日も見てくださってありがとうございました。猫の知恵の輪
組紐ブラザーズでございます。tazaさん早速ネーミングをパクリました。
そういや昔リリアンって言うのがあったよね。子供の頃に遊んだ記憶が。
あんな感じのが編めそうだわね。特にマロンがちょこまかするから複雑
怪奇な模様が編めそうだわ。さてキラランさんの素晴らしきかな記憶力。
その爪の垢を少しでも頂戴したい。キャサリンさんのお父さまの88歳の
お誕生日、米寿のお祝いですね〜。ご両親さま揃ってお祝いできるのが
更におめでたい。お姉様夫婦と楽しいお食事会だったことでしょうね〜。
元にゃんこの母さんはお孫ちゃん達のおめでとコール嬉しいね。イイコ
達だわ〜。さて今日の猫娘は台所がびしょびしょになって大変だったの。
少し前から兆候とかあったんだけど、リフォームしたてのキッチンなので
水漏れとは思いにくく、猫婆が洗い物して水を派手にこぼしたか?まさか
おもらし?立ちションでもしたのか?猫のおしっこじゃないと思うけど〜。
なんて思って濡れてたら拭くの繰り返しだったのだけど。今日は敷いてた
マットが絞るほどずぶ濡れで、これはまさか水漏れ?キッチンメーカーの
タカラさんにすぐ来て見てもらったら、どうやら水道工事をした設備さん
の問題だったらしい。システムキッチンを設置する前の水道工事の部分で
ポタポタ漏れてたみたい。その水が床にこぼれて、システムキッチンの下の
隙間から湧き出てきたみたい。ってことはリフォームした時から漏れてた?
それ大ごとやん。明日水道やさんが来てくれるみたいだけど、床が水浸し
だったら怒っちゃうよ〜!だって床板が腐っちゃうモン。システムキッチン
を基礎から全部外さないと床面なんて確認すること出来ないんだからね〜。
とにかく素人じゃどうしようもないので明日ちゃんと見てもらいます。でも
猫婆疑ってたから、もっと早くに来てもらったら良かったわ。いつも歯を
磨くだけで洗面所の床もびしょびしょにする奴だから、てっきり猫婆が犯人
だと思ってたわ。秋頃からキッチンマットが濡れてたことよくあったのにな。
あぁ師走の忙しい時期、大ごとになりませんように。