お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3260.三猫記念撮影 | main | 3262.負けないでち >>
3261.猫のリード

綱引きの結果は決まってるの〜。


今日はチャームが書くわよ。猫娘が3にゃんで撮影するのは難しいって言ったけど、あたし達だって3にゃんで散歩するのは大変なんだから〜。
8360.jpg

だって3にゃんのリードがつながってるんだもん。みんなが自分勝手にバラバラに引っぱっるからどうする事も出来ないのよ。

8339.jpg


チャームが滑り台に登りたいって言っても、リードがつながってちゃどうしようもないし【マロンだけなら何とかなるんだけどね

8431.jpg


8キロ近いお兄ちゃんを引きずって登るなんて絶対無理だし、3にゃんの足並みが揃わないと困っちゃうのよ。

8432.jpg


ジョージ兄ちゃんは散歩に行きたいから、散歩道の方ばっか見てるし。当然マロンは行く気なんてないしね〜。

8532.jpg


こうなったらマロンと力を合わせて引っぱるしか無いわ。マロン頑張って引っぱって頂戴な【2対1ならお兄ちゃんだって少しは動くでしょ

8315.jpg


でもこの重石猫。ソマリーズが力を合わせて引っぱってもびくともしないわ〜。なんぼ重いのかしら。
8336.jpg

チャーム綱引きばっかりしてるの疲れちゃった。もうお家に帰りましょ。そう言ったら裏切り者も出ちゃうし〜。

8351.jpg


もぉ〜。みんな好きな事をして遊ぶのは無理みたい。やっぱり3にゃんでのお散歩はなかなか大変なのよ。

 

***********************************
3匹がつながってると同じ方向には行かないから
猫娘的にはリードを持たなくてよくて楽みたい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2016/11/30 1:04 AM)
3にゃんのリードがつながっていたら
好きなことできないねぇ。
でもつきそう人間が一人だと
みんにゃをつないでおいた方が安心だもんね。
キララン (2016/11/30 4:44 AM)
一枚目のチャーちゃん、別嬪さんだわ〜〜
必死の形相のソマリーズVS重石で余裕のお兄ちゃん!の綱引きショットが笑えるわ〜〜

皆にゃ其々好き勝手に行きたい方へ向いてるけど、お兄ちゃんがその気になればズルズルっとあれよあれよとお兄ちゃんの方へ引っ張られる?

3方向へ散らばったリードが絡まったら知恵の輪?
ほどくの大変かも?

キャサリンさん、昨日はイイニクの日が正解。
因みにキラ子は肉にトラウマがあって食べられない〜〜ですが・・

マンモで一度も痛いと感じた事ないキラ子のおっ○いは・・・何なのだ(汗)
チビ助のママ (2016/11/30 6:45 AM)
おはようございます。
昨日からリンパ浮腫がひどく湿疹まで出て来ました。
今日は慈恵医大病院の診察の日なので行って来ます。

チャームちゃんと男の子二人の綱引きは、誰が考えても結果は分かっているよね!

昨日は29日肉の日です!
店でもフェアをしていましたね、私はひき肉しか食べられないので松阪牛のステーキなんていらないです(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/11/30 7:41 AM)
3にゃんの綱引き大会笑える〜(^^♪
2対1でもびくともしない重石の兄さん、大したもんだ。
みんにゃが好きにしているのかと思ったけど、
チャ−ちゃんによれば好きな事して遊ぶのは無理なのね。そうだね、今日は皆さん猫らしい行動でございます。
猫娘さん、冬に朝食を抜くと寒さが身に沁みます。
やらいちょう (2016/11/30 8:04 AM)
綱引きの巴戦!
こりゃ作戦が難しいですね。
まずは二人で結託して・・・。
う〜ん、
そう簡単にはいかないかな・・・ww
Anne (2016/11/30 8:52 AM)
猫ですから(笑)
みんなで合わせて、息がピッタリなんてあり得ないよね〜(≧∇≦*)
ジョージお兄ちゃんが動くウラ技を見つけないとね!

圭佑はカリカリの入ったボトルを振ると一目散(≧∇≦)b
キャサリン (2016/11/30 8:56 AM)
今更ですが、今日の記事を見て。
カレンダーや年賀状の集合写真の時だけは、リードを短くすればいいのかも、と思いました。

それにしても、ジョージくんの重石力、半端ないですね。
その時その時の必要に応じて、長さの変わるリードになればいいのに、て無理か(笑

みんにゃ揃ってのお散歩には、いくつものミッションがあるけど、その難関を突破してさらに立派なお散歩ニャンズになってねー。

tazaさん、今回久しぶりの新車購入でこれまた久しぶりにドライブ熱が上昇ちゅ。
大阪ー六甲ー神戸(含 北区)を制覇しましたので、移動に不安がある場合はお任せ下さーいv
サッティ (2016/11/30 9:33 AM)
こんにちは
3にゃんだと凄い事になるね
2にゃんでも引っ張れないジョージお兄ちゃん
仲よくお散歩とはいかないね
amesyo (2016/11/30 12:40 PM)
重石=ジョ−ジ兄さん(笑)
人でも負けるのに・・2にゃんがかかっても無理だよね
行きたいところバラバラで・・
マロン君はやはりジョ−ジ兄さんに・・・(笑)
にゃんずぱぱち (2016/11/30 1:08 PM)
ジョージくん相手の綱引きはなかなか勝てないでしょう^^
ソマリーズにうちのこたろうを参戦させても
勝てるかどうか微妙だな〜(笑)
moyo (2016/11/30 1:15 PM)
みんな見事に3方向へ行きたがって、協調性なしですね。さすが猫!!(笑)かわいい。
ジョージ君滑り台はジョージ君のなわばりなんだね。すりすりしてるお顔が幸せそう!!(^◇^)
スージー (2016/11/30 7:04 PM)
一枚めのチャーちゃん良く撮れてるね。滑り台にスリスリしているジョージ兄ちゃんも最高にいいわ。生き物にサンキューがはじまったので3にゃんを思いながらこれから見ます。
ルドルフのママ (2016/11/30 10:52 PM)
3にゃんがリードでつながってると綱引きが始まるんや〜。
見てる方は可愛くて楽しい〜♪けどね、チャームちゃん的には好きな遊びができなくて残念やねぇ。。

チビ助のママさん、お仕事忙しくて無理されたんですね。大丈夫ですか?お大事にして下さい。

元ニャンコの母 (2016/11/30 11:50 PM)
元ニャン母も3ニャンと一緒にお散歩してみたい☆
ジョージ君とは行ったことあるんだけど。でもチャーちゃんとマロン君が怖がるかな?
お家のお庭とはまた違ったお顔の3ニャンが見てみたいわ♪
3ニャン勢揃いの撮影の手助けになれないかしらね?

今日30年通った近くのスーパーが閉店しました。大手のお店の進出で立ち行かなくなったみたいです。レジのおばちゃん達とも仲良しで、本当に寂しいです。最近は小さなお店は何処でも淘汰されてしまうんですね。
クロろんのおかん (2016/12/01 12:58 AM)
お久しぶりです。
猫娘さんもジョージ君たちも元気で良かったです。
早いもんでもう12月、1年が「光陰矢の如し」ですね。
あぁ〜、これからはもっと1年を大切に過ごすぞ。

久しぶりの3ニャン揃い踏みの公園散歩ですねぇ。
晴れた日の散歩は最高ですね。
ジョージ君もチャーちゃんもマロンくんもリードで繋がれて自由に遊べないけど楽しそうです。
猫娘さんの写真撮影にもちゃんとお付き合いしていい子たちです。でも、やっぱり3ショットはなかなか撮れませんね。お疲れ様です、猫娘さん。

私事で恐縮なのですが、母が11月21日に入院しまして、癌が内臓に転移してました。年が年なので緩和治療になるようです。

猫娘さん、みなさま、健康第一で考えましょう。

猫娘 (2016/12/01 1:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。3にゃんの
綱引き大会おもしろいでしょ〜!3にゃんがそれぞれ違う行きたい
所が違うのか、真反対に引っ張るんだも〜ん。チャームとマロンが
力を合わせてジョージを引っ張ってることはあるけど、ジョージが
誰かと力を合わせることは滅多にないのよね。でも3にゃん全員が
同じ方向に行かれたらあたしは困っちゃう。バラバラだからリード
離してても平気なので助かってるもの。でも今日は目から鱗のコメ
ントがあったわ。リードを短くすれば集合写真がもっと撮りやすい。
ほんまやわ〜!キャサリンさーんナイスです。今度やってみよっと。
こういう撮影は元ニャン母さんに手伝って欲しい所だけど、でもな
マロンとかどうするだろう?ジョージとは散歩してもらった事ある
けどマロンはビビリだからな。お家の中でたっぷり遊んだあとでも
散歩だとアカンかも〜。お庭なら平気だと思うんだけどね。あれ?
元ニャン母さん家の近くのスーパーってあそこ?やっぱ大きいのが
近くに出来たからな。信号2コしか離れてないモンね。寂しいね〜。
そうだキャサリンさん新車買ったって?何買ったの?やっぱ大きい
車かな?キラランさんはお肉にトラウマ、何肉でもダメなん?私は
自分の腹肉は嫌いだけどお肉は大好きよ〜。猫婆が魚が好きだから
魚が多くなるので時々カラダがお肉を欲するのだ。焼肉行きたいな。
チビ助のママさん、お仕事に戻られたらすぐに調子悪くなってしま
われたんじゃ?やっぱ頑張りすぎてはるんやわ。これから年末とか
クリスマスとかお正月とか忙しい時期が来るだけにほんま心配です。
クロろんのおかんさ〜ん!お久しぶり。でもお母さまが大変な事に!
どうかどうか癌が大人しくしててくれますように。緩和治療で痛みや
お辛さから解放されますように〜。クロろんのおかんさんもご無理を
なさいませんように〜。