お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3252.駄々っ子 | main | 3254.猫の寝袋 >>
3253.猫の置物

もっと公園を満喫せんと〜♪


最近オレと一緒に散歩に行けるようになった弟マロン。確かに普通に散歩に行けるようになったんだが、どうも楽しそうに見えへんねん。秋晴れのこんな天気のいい日はもっと公園を満喫せな〜。なのにマロンったらどこにいるか分かるかな?
8883.jpg

滑り台の下にちんまりと座り込んじゃって。せっかく広い公園に来たのに、あんな狭い所に挟まってる方が落ち着くらしいねん。

8845.jpg


俺がバッタ見つけたって言っても、マロンったら全然違う所見てるし。まっマロンはもともと鈍臭い奴やけどな。

8505.jpg


マロンは狩猟本能ってのが欠如してんのかな?それともお外だから他の物に興味あるのか?【でも家の中でも虫にはあんまり興味持たんよな

7990.jpg


オレはマロンと一緒に虫取りしたいから、セミだって家にお持ち帰りしたりしてマロンに興味を持たせようと努力してるのに〜【マロンったらいらんって言いよんねん

7991.jpg


公園でただ座ってるだけなんて「猫の置物」じゃあるまいし可笑しいやろ。猫娘とふたりの時は遊んでたって聞いてたのに【バッタ探しだってしてたらしいんや】なんでオレとは遊べへんねん。

7994.jpg


いいも〜ん。オレはバッタに遊んでもらうから。ほら見〜つけた。バッタしゃん遊びましょ。
2130.jpg

マロンったらオレがバッタ咥えたら「お兄ちゃんは野蛮でち」とか言いよんねん。猫が虫を咥えるなんて朝飯前のはずなのに〜。

8851.jpg


先日猫娘が道路で見かけた痩せた野良猫にご飯を出したみたいやねん。そしたら昨日玄関に虫の死骸が山盛りで置いてあったんやて。たぶん猫のお礼やと思うんやけど猫娘が困っとったわ。でもそれが普通の猫なんやで〜。マロンは絶対外猫生活は出来ひん奴っちゃな。

 

***********************************
女の子のチャームだって虫は平気なのにな。
どうもマロンは男の子らしい所が無いねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
つくしママ (2016/11/22 12:54 AM)
猫娘さん、こんな報告ばっかりでごめんなさい。
こたろうが虹の橋へ旅立ちました。
ビビちゃんやジャネット母さんに会えたかなぁ…
応援していただいたのに…ごめんなさい。
harry (2016/11/22 2:20 AM)
お兄ちゃんがあまりにも楽しそうだから
マロンくんは遠慮しちゃうのかにゃ?
キララン (2016/11/22 4:53 AM)
こんな小春日和の穏やかな日はもう少しお外楽しませてくださ〜〜い♪
勝手に替え歌作ってハミングしてました〜〜
しかしこうして何時も記事見てるとジョージ君はやっぱりワンコのだわ〜〜
公園(ただの原っぱだけど)に行くとひゃっほ〜〜いと駆け回る我が家のららを見ているような(笑)
やっぱり猫だったら陽だまりにちんまり座っている方が絵になるっていうか普通よね。
最後のマロン君のお写真は『虫を咥えるお兄ちゃんは野蛮でち』と言いつつもこっそりバッタを食べてペロンと舌を出しているようにも見えるんですが〜〜

最後になりましたが、つくしママさんのこたろうちゃんのご冥福を祈ります。
今頃ビビちゃん達と虹の橋で駆け回っていることと思います。
チビ助のママ (2016/11/22 6:18 AM)
おはようございます。
雨の朝です、東北地方で大きな地震がありました!
皆さまの所に被害が出ませんように祈るばかりです。

昨日は16,300歩になり、帰りに整形外科の診察をしていただきました。
膝は大丈夫ですが筋肉痛がひどいです。

ジョージ君の相棒になったマロン君たくましいですね(=^ェ^=)
スゴイょ!

つくしママさん、こたろうちゃんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに…
虹の橋にはお友達がいます、ビビ太君が入り口で待っていてくれます。

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/11/22 6:48 AM)
おはようございます

ジョージおにいちゃんは嬉しそうだけど
マロンちゃんはどうしたのかな・・・
バッタを撮ってるジョージちゃんワイルドですね
taza (2016/11/22 7:41 AM)
マロンたんなりに公園を満喫してるんでちね。
置物と言われようが、猫さんらしい行動?でち。
今朝、雨がやんできれいな青空。
それに暖かいし、朝からお散歩できるかな?
地面は濡れてるけどね、、、。

つくしママさん、こたろうちゃんのご冥福をお祈りします。ママさんのお気持ちはこたろうちゃんに通じていますよ。
ハニ兄貴 (2016/11/22 8:39 AM)
キラ子さんと同じく最後の写真見ると、おやおや〜?食べたよねぇ?って勘繰りたくなるわ。「野蛮でち……ゲプッ」って聞こえてきそうだもん。
チビ助のママさん、膝ご無事で何よりです。筋肉痛なら安心の痛みですね。えがったよ〜。
こたろうちゃんのご冥福をお祈りします。つくしママさんの深い愛情に包まれたまま、今は虹の橋で沢山のお友達に囲まれてママさんを見守ってると思います。
Anne (2016/11/22 8:57 AM)
さすがワイルドなジョージお兄ちゃん(≧∇≦)b
マロンちゃんはまだそこまでお外を楽しめていないんだよね!
それにしても猫の恩返しって虫?
小判が良いなあ( ´艸`)
ちー (2016/11/22 12:36 PM)
お天気の良い日にお散歩気持ち良くて良いねぇ(*^^*)
楽しみ方はみんにゃそれぞれ!個性ですね〜

こたろう君のご冥福をお祈りいたします。きっと虹の橋支部の暖かいみんにゃに迎えてもらって笑顔でいると思います!
にゃんずぱぱち (2016/11/22 1:03 PM)
ご飯のお礼にいっぱい虫の死骸貰ったんですか〜(笑)
山盛りってことはそのネコちゃんよほどご飯が
嬉しかったんですね♪
moyo (2016/11/22 1:58 PM)
ジョージ君、バッタはおいしいのでしょうか?
秋の味覚はバッタ、夏の味覚は蝉と季節の味覚を楽しんでいるのですね〜〜〜(笑)

マロンちゃんにはわからない大人の味ってやつですか?

こたろう君おつかれさまでした。
一生懸命がんばったよね。ほんとうにお疲れ様でした。
やらいちょう (2016/11/22 2:47 PM)
広い公園で
ちんまりと佇む・・・。
まぁ、もったいない気もするけど、
ある意味贅沢かもww
それぞれに楽しみ方はあっていいですからね〜。
キャサリン (2016/11/22 4:05 PM)
マロンたん、お兄ちゃんと一緒の公園は、まだ授業参観気分にゃのかな?
滑り台の階段の下は、狭くていかにも猫さまの好きそうなスペースでち。

バッタしゃんも、僕が先に見つけたでち、もう遅れてますよ、的な感じでしょうか。

猫娘さん、野良さんからのたっぷりのお礼、嬉し怖しですね。
弥生 (2016/11/22 4:30 PM)
マロンくんが公園で置物化してたら
さらって帰っちゃうかもw
せっっかくお兄ちゃんと公園に行ったんだから
たくさん楽しんでね^^
ルドルフのママ (2016/11/22 4:32 PM)
ワイルドなジョージ兄ちゃん、カッコいい♪
マロンたんの置物、うちの玄関に欲しいでち(^◇^)

こたろうちゃんのご冥福をお祈りします。。
つくしママ (2016/11/22 5:00 PM)
猫娘さん、そしてこたろうへの応援を送ってくださった皆さんへ。

皆さんの言葉が嬉しくて…感謝しかありません。
今日、火葬してもらってきました。
そこの霊園は、中も外も50匹近い猫ちゃんたちがいて、待っている間、その子たちと遊んで過ごしていました。
きっと虹の橋もこんな感じなんだろうなぁ、と。
きっとたくさんのお友だちと楽しく遊んでいるでしょう♪
まだまだ悲しくて寂しいけど、一歩前に進めた気がします。
本当に、ありがとうございました。
amesyo (2016/11/22 5:11 PM)
マロンくん公園で緊張してる?周囲を気にして&#127925;凛々しいよ&#10084;留守にもかかわらずご訪問いただきありがとうございます&#127925;
ひにゃんこ (2016/11/22 5:19 PM)
つくしママさん 今日は辛いお別れでしたね〜
でも今頃すっかり元気になって虹の橋部のお友達と初めましてのご挨拶して、ジャネット母さんやビビ太くん、風太お兄いちゃんなどにも会えていると思いますよ!
こたろうくんはきっと、ママの子にしてくれて幸せだった!ありがとうって言ってると思います。

私が先代猫やワンコを見送った時は虹の橋の事は知らなかったので、今は私が逝った時に会えると思うととっても楽しみです。
友人のお悔やみにも必ず教えてあげるんんです。少しでも癒されたらって!

チビ助のママさん 膝は回復しているようでホッとしました。歩きすぎで筋肉痛ですね〜 少しでも和らぎますように〜

遅くなっちゃったけれど、キラ子さんのお父様の命日とららちゃんの家族記念日おめでとうございます!良いな〜仕事前にお墓まいりって素敵です。ららちゃんもすっかりキラママの子供になりましたね〜

tazaさんとこもおまとめのご法事、私も3人まとめて数年前に終わらせて、これで親戚を呼ぶ法事は終わりにしました。なんだかホッとしますね。

なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。
読み逃げばかりで失礼します。

猫娘さんの平和な今週はいつまでかな〜早く寝て、帰ってからのエネジーを蓄えてね!
元ニャンコの母 (2016/11/22 8:45 PM)
今日はポカポカ陽気の大阪でした。汗が出たわ〜〜。

マロン君、公園ではまだまだ借りてきた猫状態?早くじゃらしのキャッホーマロンたんに変身してよ。お兄ちゃんが喜ぶよ♪
猫の恩返し?野良ちゃんから猫娘さんへのプレゼントかな?ちょっと微笑ましい。

こたろう君、頑張りましたね。虹の橋でお友達が一杯待っていてくれたでしょ。お空からつくしママさんを見守ってあげてね。
猫娘 (2016/11/23 1:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。今日は朝から
大きな地震。大きく揺れはった地域の皆様、津波警報が出てさぞかし
びっくりなさったでしょ〜。あんな大きな地震が余震だなんて驚き〜。
なんか今日は汗まみれになるほどめちゃくちゃぬくくて、季節外れに
ぬくいと地震とか心配になっちゃうと思ったら、ほんまに地震だもの。
当分は余震の余震が心配だし、なんか今年は地震も多いしね。本気で
南海トラフとかでっかいのが来ないかって怖くなっちゃうよ。もっと
家具の固定とかちゃんとしとかないとアカンよね。猫が下敷きとかに
ならぬように考えないとな。さて今日の最後の写真、やっぱゲップと
食べた後に見えるよね〜。あたしも「あれ?まさか食べたの?」って
聞いたもの。でねmoyoさんの「秋の味覚はバッタ、夏の味覚はセミ」
ってのに大受け〜。マロンには解らない大人の味ってのにも大爆笑!
今日は大受け座布団お受け取り下さ〜い。そして虹の橋支部に転勤に
なってしまったこたちゃん。とっても寂しいけど、でもそこはみんな
いるからきっと寂しくなんかないよね。ビビ太は迎えに行ったかな?
ジャネット母さんはよく頑張ったねとぎゅーっと抱きしめてくれた?
このブログに集まる皆さん家の先住さんもみんな勢揃いで、これから
そっちで新しい家族になってくれるからね。いつの日かママが迎えに
来てくれる日まで、お花が一杯咲いていつも暖かいそっちでみんなで
楽しく遊んで待っててね〜。ママの膝の上で素敵な猫生を終えたこた
ちゃん。きっとママは当分涙が止まらなくて寂しくしてると思うから
こたちゃんは毎日会いに行ってあげてね〜。たとえ姿が見えなくとも
ボクはココに居るよって合図を送ってあげるんだよ。そしたらきっと
ママは心がぽわっと温かくなるからね〜。ママのこと守ってあげてね。