お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3251.猫の七五三 | main | 3253.猫の置物 >>
3252.駄々っ子

お兄ちゃんのが弟みたいでちょ〜♪


皆しゃんこんにちわ〜。今日はマロンが更新するでち。マロンには年の離れたお兄ちゃんが居るんでちゅけど、お兄ちゃんはいつもマロンのこと「末っ子は甘えん坊だよな」とか「弟は要領いいよな」とか「弟の方が得だよな」って言うんでちゅよ。でもマロンは思うんでち。お兄ちゃんの方が弟みたいなところがあるってね。じゃ今日はそんな駄々っ子のお兄ちゃんの姿をお見せするでち。
6711.jpg

おもちゃ売り場やお菓子売り場で「買って〜買って〜」って床に転がって駄々こねてる、こんな子供って居るでちょ。お兄ちゃんは散歩に連れてってもらえないと、こんな事までするんでちゅよ。どう思いまちゅ?

6712.jpg

 
でもお兄ちゃんが駄々こねたって猫娘には通じないんですよね〜。だからっておねだりをマロンに押し付けるんでちゅよ。ずるいでちょ。

9042.jpg


そりゃ確かにマロンが「出ちて〜お散歩行きたいの〜」って言ったら猫娘は開けてくれまちゅけどね【マロンのおねだりは効果的なんでち

9045.jpg


玄関の扉が開くとお兄ちゃんは「待てよ!オレのが先やろ」って急にお兄ちゃんぶるでち。マロンが開けてもらったのに。

8820.jpg


お外に出たら早く行こうってグイグイ引っぱるち。待ってくだちゃいよ、マロンも行きまちゅから〜。

8822.jpg


お兄ちゃんは嬉しそうにスキップしちゃって、これじゃまるでお子ちゃまでちょ〜【お兄ちゃんは嬉しいとスキップするでち
8031.jpg

マロンの方がずっと大人でちょ。え?公園だけだって?バレまちた?お家ではマロンの方が「ひゃっほ〜」って暴れまちゅもんね。

8870.jpg


ジョージ兄ちゃんは毎日お散歩行かないと気が済まない猫なんでち。マロンは最近お散歩行くようになったけど、毎日じゃなくても良いんでちゅけどね。でもお兄ちゃんはマロンがおねだりした方が出れる確率が高いとか言って、マロンにばっかおねだりさせるんでちゅよ〜。それはお兄ちゃんが「出せ!出さんかい!」って怒るからいけないんでちゅ。マロンみたいに可愛くおねだりすればいいのに〜。

 

**************************************
お兄ちゃんは散歩に行きたいと子供になるでち。
なのに公園行ったらお兄ちゃんぶるんでちゅよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
つくしママ (2016/11/21 12:55 AM)
またもやご無沙汰してしまって(^_^;)
みんな元気そうで嬉しいです♪

久々に更新しましたが、ちょっと嫌なご報告になってしまいました。
harry (2016/11/21 2:52 AM)
ジョージくんたら駄々っ子するんだ。
お子ちゃまみたいでかわいいわぁ♪
毎日お散歩に行きたいんだもんね。

やっとお外好きになったマロンくんの
おねだりのほうが効果あるのは仕方ないよね。
キララン (2016/11/21 4:56 AM)
自分がやりたいことを弟妹に言わせておねだりさせる〜〜人間の子と一緒だわ〜〜

マロン君がお外へ行きたいでち!と言ったら猫娘さん一発で『ハイハイ、今お外に出ちまちからね』とイチコロだもんね〜〜ジョージ君その辺よ〜〜く弁えているわ。
チャーちゃんには斜め45度の角度でお願いさせたら間違いないし!

やっぱり採寸したよのね(したのは猫娘さんだけど)どうりで誂えたようにピッタリだと思いました〜〜

一昨日の記事のコメレスみてから頭の中にずっと大岡越前が浮かんでくるのよ〜〜
生みの母と育ての母が子供を引っ張るアレ!
きっと猫婆様がその立場だったらお白洲で『産んだのは私』と絶対手を離さないだろうな〜〜なんて妄想劇場してました〜〜
チビ助のママ (2016/11/21 6:48 AM)
おはようございます。
今日は曇りから雨の予報です。

tazaさん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、キャサリンさん、動かなくていいよって言ってくれますが性格なんですよね、動き過ぎって怒られました!
昨日はちょっと暇で13,500歩、フルの半分くらいですね。

ジョージ君が一番子供なんだね!
大好きな散歩はしないと気がすまないでしょ!
マロン君、お兄ちゃんのお世話よろしくね。

つくしママさん、はじめまして。
ブログ拝読しました、我が家のチビ助も腎不全、膀胱炎の治療をしています。
5.6キロの体重が3.6キロに痩せました。
今は友人に預けているので心配です。
お互い頑張って行きましょう!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/11/21 7:16 AM)
ジョ−ジ君を指して↑アレに笑ってしまったわ。
玄関に置いてある猫さん型のじょうろもかわいいです。
玄関でだだっこして、公園でるんるん遊ぶお兄ちゃん、なんてかわいいこと!
マロンたん、公園ではいっぱい大人ぶるでちよ。
最後のお写真、男前でかっこいいでち。
おばちゃんはキュンとしまちた。
やらいちょう (2016/11/21 8:22 AM)
可愛くおねだり。
ジョージくんはキャラ的にできないんでしょうww
毎日散歩、
まるでワンちゃんみたいですねww
サッティ (2016/11/21 9:29 AM)
こんにちは
ジョージおにいちゃんお散歩行きたくて
玄関で寝てるんだ
そんな時はマロンちゃんは大人なんですね
良かったね御散歩行けて・・・
Anne (2016/11/21 11:01 AM)
ジョージお兄ちゃんはいつまでも少年のような魂を持った男の子なんだよねー!
好きなものは優先だもんね(≧∇≦)b

マロンちゃんは弟だから、ちょっと利用されちゃうんだね(*^▽^*)
moyo (2016/11/21 2:37 PM)
ジョージ君のだだっこ姿かわいい!!
こんな玄関にトラップがしかけられていたらすぐ言うこと聞いちゃいます。

こうやって日々猫様を喜ばせるために飼い主は奉仕するのですね。(笑)
でもあんなに嬉しそうな顔をするのでは、いうこと聞いてあげないといけませんね。
にゃんずぱぱち (2016/11/21 4:39 PM)
駄々っ子なジョージくんもおっちゃんは好きです♪
ハニ兄貴 (2016/11/21 5:50 PM)
玄関で駄々っ子状態のジョージ兄ちゃんへ一言。立て、立つんだ、ジョー(ジ)!ほ〜ら、扉が開いたっしょ。だば兄貴、泪橋でお待ちしてるわ〜。
つくしママさん、お気持ちお察しします。うちは6月でした。かなりヤバかったものの通院と療法食で今は安定していて、同時期に発症したチビ助ちゃん共々頑張ってます。コメサロの皆さんの経験談や情報、励ましの言葉で本当に救われ前向きに闘病中です。ほんの少しでも何かお力になれたらいいなと私もこちらの皆さんも心底思ってます。
スージー (2016/11/21 6:24 PM)
3日連続の外出でパワー切れの私、皆さんに沢山温かいコメ頂いたのに コメ遅れてごめんなさい。皆さんと同じで介護に奮闘されている 猫娘さんに少しでも 心癒して頂けたらと思ったのです。
少し元気なくしてた時に 玄関でジョージにいが
駄々をこねている姿、散歩へ行きたいってねだれよ〜と言ってる姿を見て あまりに2人の孫そっくりに爆笑。落ち込んでいた私はどこへ?
スージー (2016/11/21 6:39 PM)
そこで気付いたのです。私が猫娘さんのブログによって 心癒され元気を頂いているのだと。
自分に5人もの子供がいるのに 人様の子供の 食事、入浴、おんぶをしたり 寝かしつけるまで 余程の愛情がなければ出来ない お母さん代わりの近所のおばちゃんに育てられた猫娘さんが作られたブログだから 皆の心を癒す事が出来るんだなあと思ったんです。
スージー (2016/11/21 6:50 PM)
何回かに分けてコメ入れてすみません。iPhoneは文字数が多いと送れませんの文字が。で、多くなりそうな時は2度送りを。今日の午後はトトロのビデオ見て泣いていました。年と共に涙腺までゆるんでいます。アレ?トトロってこんなに泣ける映画?
元ニャンコの母 (2016/11/21 8:31 PM)
お散歩命のお兄ちゃん、あの手この手を考えて、弟に甘い猫娘さんのメロメロ作戦が一番と結論を出したわけね☆☆
お外に出るとスキップしそうなお兄ちゃんがとっても可愛いネ♪

つくしママさん、愛猫の病気は心底心配なものです。こたろうちゃんの側にいつも居てあげたいという思い痛い程解ります。でも優しいママの思いはこたろうちゃんに伝わってますよ。
腎不全と闘うこたろうちゃん、むーにーちゃん、チビ助ちゃん、み〜んにゃ頑張れ!!
キャサリン (2016/11/21 10:07 PM)
兄弟二人、うまくタッグを組んで作戦を立てたのねー。
さすがジョージくん、ツボを心得てます。
多頭飼いならではのチームプレイです。

先週はまるっと晴れた日が続いたのに、今週はすっきりしません。
でも、今年は寒くなったかと思ったらまた暖かくなったりで、そのせいか紅葉の当たり年だそうです。
カレンダー用の写真を撮る機会はまだまだありそうですね。
強くなったマロンたんの公園デビュー写真、来年のカレンダー楽しみにしてますー(あつかましいったらありゃしない(笑

昨日はこちらも暑い一日で、エアコンのない密室(完全防音なので窓無し)での練習は、みんな汗をかいてました。
ルドルフのママ (2016/11/22 12:58 AM)
こんばんは。
めっちゃ遅くになってしまった。。
ジョージ兄ちゃんの駄々っ子(笑)お散歩に出るとルンルンやね。
マロンたん、世渡り上手になるのにゃよ>^_^<
猫娘 (2016/11/22 1:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。ジョージったら
あたしの心を見抜いてるのよね〜。マロンは今まで自分から行きたいと
言わなかった子だから、ついつい甘やかして「お外出るでち」って言わ
れただけで簡単に出しちゃうこと、まるっとお見通しなんだ。もちろん
チャームが斜め45度で言っても即出すと思うわ。キラランさんの言う
通りよ。そりゃ毎日出せ出せって言ってるジョージじゃ説得力無いもん。
でも今週はどうも天気が今イチみたいかな?青空が出たら速攻で出して
あげるけど、明日はお天気予報だけど、朝から出かけちゃうから、行く
なら早起きしてくださいよ。うちの3ニャンって猫としてはお寝坊さん
だからな〜。ほらよく明け方に起こす猫さんって多いって言うでしょ〜。
うちは夜は別居なせいか、あたしが起きて猫部屋に行くと、まだ寝ぼけ
まなこな時が多いのよ。ただあたしの階段降りる音を聞いて全員起きて
待ち構えてはいるけどね〜。つくしママさん家のこたちゃん。みんなも
言ってくれはったけど、同じ様に頑張ってる子がココのブログには多い
んだ。それだけ猫と腎臓は切っても切れない病気なんだよね〜。ウチも
12歳8歳7歳とみんなシニア期に突入して人ごとじゃないと思うもん。
でも飼い主さんが決めた、それが絶対正解だから、こたちゃんにとって
一番良いことを考えてはるんだもん。迷わず頑張ってくださいね〜。皆で
応援してるからね〜!!さて猫婆の居ない日々は平和な猫娘。お部屋は
くさくならないし、お掃除も簡単でいいし。洗濯なんてちょっぴりだし。
今回は施設の空調工事のせいで他の利用者さんはわざと避けたみたいで
空いてるから4人部屋が取れたし、ひとり部屋じゃないと事件も起こす
ことが少ないし、今のところ何も注意の電話はかかってきてないんだ〜。
このまま平和だと嬉しいな。さてと今夜も起こされずゆっくり寝ますわ。