お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3249.迷惑な奴 | main | 3251.猫の七五三 >>
3250.子供と猫

ジョージ兄ちゃんは特別だよ〜♪


みなさんこんにちわ〜僕ビビ太だよん。お兄ちゃんったら子供にボールぶつけられちゃったんだって。それは災難だったね〜。猫ってのは子供が来たら逃げるものなのに、お兄ちゃんったら寄ってくんだもん。ボクなんか子供を見つけた途端いつも隠れてたよ。
3564.jpg

だって子供って加減って物を知らないだろ〜。ボクが知ってる猫の中でお兄ちゃんだけだよ、逃げないのは【お兄ちゃんって赤ちゃんにヒゲ引っぱられても怒らないもん】ねぇ皆さん、ドブに隠れちゃう僕の方が普通の猫だと思いません?

3706.jpg


でもジョージ兄ちゃんは言うんだ。世の中そんな子供ばっかじゃない。ちゃんと猫の目線になって話す子は、生き物の尊さを知ってる子だって。

3199.jpg


この子もそうだったよね。姿勢を低くしてお兄ちゃんと話してたよな。きっと猫好きな子だったんだな。

3208.jpg


自分のリード持たせて子供と一緒に散歩してるジョージ兄ちゃん、堂々としてたよな〜。

3245.jpg


でもこの子達ってはじめて会った子達だったんだろ?お兄ちゃんってほんま度胸あるよな。絶対チャック開けたら小さいおっさんが入ってるんだろうな【猫娘はこんなおっちゃんを想像してるんだよね

3254.jpg


最後には一緒にかけっこしちゃって。子供が横でバタバタ走っても平気だなんて〜、僕には有り得ないけどね。
3266.jpg

でも大勢に取り囲まれた時くらい逃げたらどない?みんなに大人しく触らせちゃって、ほんとジョージ兄ちゃんはニャンコ先生だね【もっと小さい子達にもいっぱい触らせてたよね

3217.jpg


ボクは思うんだ。生き物を大切にできる子って、きっと親御さんも優しい人なんだろうなって。僕ビビ太は野良だったから特にそういう場面に遭遇したんだ。もっと優しい子がいっぱい増える世の中になったら良いね〜。

 

***********************************
ジョージ兄ちゃんって猫並み外れてるよね〜。
やっぱり中身は猫じゃないんじゃない?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
スージー (2016/11/19 1:23 AM)
こんなにも優しい 思いやり溢れた 子供達、子は親の背中を見て育つっていうから 猫娘さんが言うように 親ごさんも きっと心優しい方ね。ジョージ兄ちゃん 子供が大好きなのね。こんなに子供を恐れない猫は他にはいないわね。近くの人羨ましい。いいなあ〜お散歩風景見られて。
harry (2016/11/19 3:24 AM)
ジョージくんは知らないお子さんたちと
お散歩したりできるんだね。
すごいなぁ。

taza (2016/11/19 4:46 AM)
ジョ−ジ君目線でお話してる男の子の優しい表情。
はじめて会った子供たちとおさんぽ、最後はいっしょにかけっこまでするなんて!
ジョ−ジ先生かっこよすぎ〜♪
世の猫さんたちがみんにゃこうだと思われてもちと困るけどね。
外はしっかり雨音がしています。
乾燥注意報が出ていたから恵みの雨だと思いましょ。
お家でまったり遊んでね。
キララン (2016/11/19 5:36 AM)
猫も犬もどちらも居る我が家に来る3人の孫達はこの記事の子達のように動物に優しく接することの出来る子達だと思っている、ばーば馬鹿のキラ子ですが・・・?(笑)

445さんが書いていらしたけど宇宙人の猫婆様(ごめんなさいね・・でもその通りですもの)から育てられてもちゃんとまともな、素晴らしい女性に育った猫娘さん。昨日の親子は多分親そっくりく子になるんだろうね・・人間だから其々色んな親子の在り様ですね。

チビ助のママさん、今日からお仕事再開・・無理なさらず一歩からですよ(一歩じゃお仕事できないか・・汗)

tazaさん三人の方のご法要なんですね・・我が家は来年父の7回忌です。京都・・・お天気に恵まれればよいですね。

兄貴ぃ〜〜炒り卵にどんなトラウマが?と想像してました〜
炒り豆腐・・・どんな炒り豆腐か気になる〜〜

猫娘さん、病は皆ストレスからの見本のようです。猫婆様が居ないだけで痛みも引くなんて・・

私も被せた歯がとれてそのまんま(医者に行く時間蛾無い・・・孫娘を医者に連れて行って〜〜と言われそういう時間はあるのに・・笑)なので最近歯?歯茎が痛くって(泣)痛み止めで誤魔化してるよ。
チビ助のママ (2016/11/19 6:53 AM)
おはようございます。
雨の朝です、復帰初日は雨で店は暇かな?
リハビリの先生には3時間でと言われましたが5時間ですね!
今日は何歩になるでしょう?
tazaさん、ルドルフのママさん、キラランさん、ありがとうございます!
頑張って来ますね(=^ェ^=)

tazaさん三人のご法要ですか!大変ですね。
お天気が良ければいいですね。

ジョージ君と散歩に行きたいなぁ(=^ェ^=)
本当に近かったらって思っています。
楽しい時間が過ごせそうですね。

猫娘さん、ゆっくり過ごしてくださいね!

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/11/19 7:27 AM)
おはようございます

本当に優し子供さん達ですね
ジョージおにいちゃんも嬉しそうですね
やらいちょう (2016/11/19 11:26 AM)
子供のやることって
想像ができないですよね。
猫さんもそれをわかっているから
身構えますよね。
子供の頃から生き物に対する教育を
きちんとした方がいいと思うのですよ。
amesyo (2016/11/19 6:25 PM)
昨日の子供と大違いだね
正直昨夜は旦那と話してたの・旦那も腹立つ〜動物虐待をする子に・・なんて言ってた・・
でも・・優し子が居た事にホットします
今は動物を飼う家庭がやはり少ないとか
こう言うふれあいって大事だよね情緒教育に必要だよね。動物を通じて色んな事学べるんだものね。
ルドルフのママ (2016/11/19 8:00 PM)
生き物を大切にできる優しい子♪いっぱいになるといいよねぇ〜(^ー^)

猫娘さん、本当に身体は正直ですね!
ゆったりまったり猫まみれ〜〜ルンルン♪♪
キャサリン (2016/11/19 8:10 PM)
これが本来あるべき姿ですよね。
ジョージくんの方が、猫さまらしからぬ堂々っぷりだけど(笑
先週は秋晴れの日が続いてましたが、今日は朝から雨が降ったり止んだりの残念な天気になりました。
でも、体調も良くなった猫娘さんと、お家でまったり過ごすのもよろしくてよ。
ララほっぺ (2016/11/19 8:27 PM)
昨日のブログのバカガキとか〜ちゃん、バカ杉でしょ!
第一、そこの公園ってこのバカか〜ちゃんのものではないはず。
そこの土地を自分名義で所有してて、なおかつ固定資産税って物を
分割払いでなく、4月に請求書か着たら即、一括払いで支払っている
なら何を言われても文句は言えませんが、そうではなさそうですね。
第一、こんなバカに不動産が持てるわけがありませんし、逆に
猫に怪我させたら動物愛護管理法で未成年の場合は親が処罰されますよ。もし、仮に引っかかれたとしても、子供って失敗しなければ何も
学べませんし。ララほっぺは固定資産税は毎年キッチリ支払っている
から言えますが、この話のポイントはこの公園がバカか〜ちゃんの
ものか、市が管理してるかによって猫娘さんの立場が形成逆転する
ってことですよ( ^ω^ )♪
ララほっぺさんってキツイ性格?もし、私がこの時に猫娘さんと
一緒でしたら、この公園は、あなたの物ですか、そうですって答えた
なら、そこの土地の権利書と固定資産税の領収書を拝見させて
頂きますね。
ハニ兄貴 (2016/11/19 9:43 PM)
この子達によってホントに救われた気持ちだよ。きっとお友達や周りの人達にも素直で優しい僕達なんだろうね。ジョージ兄ちゃんも楽しかったと思うな。そんなジョージ兄ちゃん達と、鬼婆の居ぬ間に心労をジャブジャブ洗濯しちゃってね。
チビ助のママさん、無理がたたってないかな?今夜はゆっくり休んで下さいね。キラ子さん、炒り豆腐自体は普通で、いわゆる猫娘さんにとっての「カレー」的な感じかな。毒母がした過度な虐待をウヤムヤにする為に私の好物(だと思い込んでる)炒り豆腐を作るんですね。私が食べる食べない(絶対に食べない!)はどうでもよくて、好物を作ったからヤリ過ぎ感は帳消しみたいな。まぁゲスの考えそうなことですわ。てかトラウマ飯が炭水化物だったらダイエット楽勝なのにね〜。兄貴ラブ炭水化物なもんで…トホホ
元ニャンコの母 (2016/11/19 11:24 PM)
こんな子供達を見ると、こちらも自然に微笑んでしまいますね♪♪
ジョージ君の接待ぶりもお見事! 流石〜!

445さん、遅ればせながらお父様のお誕生日おめでとうございました。一日も早く回復されますように。

チビ助のママさん、久々の出勤でお疲れが出ていませんか。これからもあまり頑張り過ぎないで下さいネ。

ハ二兄貴、もしもトラウマが炭水化物だったらダイエットは楽勝かもしれないけど、あの甘〜い物を食べられる歓びが無くなっちゃうのよ。良かったよ、ラブで♪♪
猫娘 (2016/11/20 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。兄貴気取りで
子供と遊ぶジョージ。見つめ合う姿とか微笑ましい写真で大好きなの。
ジョージを見る目がすっごく優しい瞳だよね。この瞳を見たらイイコ
だってわかるよね。今はどんな子になってるのかな〜会ってみたいな。
子供って純真だから基本的に悪い子なんて居ないと思うんだ。育った
環境とか親の影響で変わっていっちゃうけど。我が家の場合は猫婆が
子育て放棄したから、猫婆が嫁入りの時に連れてきたばあやさんとか
近所でお母さん代わりしてくれた人や、父の影響で育ったんだと思う。
特に近所のお家にはほんまにお世話になったの。朝起きてすぐ走って
そのお家に行って、そこの5人姉妹と一緒に朝ご飯食べて、幼稚園に
入る前には、そのお家のお母さんの背中にねんねこ袢纏でおぶわれて
買い物行ったりして、夕飯もお風呂もそのお家で済ませて、寝てから
自宅に抱っこされて帰ってた。そしてまた次の朝そのお家に行って〜。
その繰り返し。だから幼稚園の入園式で「お母さんの名前は?」って
聞かれた時、その近所のおばちゃんの名前を大声で言ったらしいわ〜。
優しい人でね、あたしはその人のことを「おかあちゃん」って呼んで
たんだ。父が亡くなった日、急いで駆け付けてくれたおかあちゃんの
胸でわんわん泣いて、見てた人は「まさか猫婆の子供じゃなかった?」
って思ったらしいわ。さて雨降りになっちゃった土曜日。tazaさんの
京都での法要は雨になっちゃいましたね。50回忌に7回忌に3回忌の
おまとめはすごいや。でも集まる人には一緒にして貰うと助かるよね。
チビ助のママさんお仕事再開初日は疲れはったんじゃない?ゆっくり
休んでくださいね〜。そっかハニ兄貴のトラウマ飯はあたしのカレーか。
あたしも猫婆が徹夜麻雀でひとりぼっちの夕食の度の毎日ボンカレーが
完全にトラウマだもんな。そうそう今昼和歌山の方で地震があったけど
キャサリンさんの方は揺れたんじゃ?なんかあっち方面で地震があると
東南海地震とか近づいてきてるんじゃって不安になっちゃうわ〜。