お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3248.青空と逆光 | main | 3250.子供と猫 >>
3249.迷惑な奴

困った奴はだ〜れだ!?


いつものようにジョージと公園へ出かけた時の話。小さな子供がやって来てボールを蹴って遊び出しました。このボールは数日前から公園に落ちてたボール。通りすがりに見つけた子供達が寄って来たのです。でもねジョージがそばに行くとお母さん達が「猫は危ないからダメよ」って言いだして、子供達も「や〜い猫、ぶつけちゃえ〜」ってジョージに向かってボールを蹴り出したのです。
7824.jpg

溜まらずジョージは逃げ出しました。当然猫娘は子供達に注意を「生き物にボールぶつけちゃダメよ」ってね。そしたら横に居た若いお母さんがなんと言ったと思います?「猫なんて連れ出して!子供を引っ掻いたらどうするんですか」って。それって逆ギレちゃう?子供達が公園に入って来た時からリードはしっかり手に持ってたわ。

7837.jpg


確かにジョージの方から子供達に寄っていこうとしたけどね。いつもお向かえの坊やのバスケットの練習見てるから同じ感覚で寄って行ったのよ【ボールを見るとわくわくするみたいだし】きっと猫嫌いのお母さんだったんだろうけど、だからって猫にボールぶつける子供を平気で見てる親も親よね〜。

7846.jpg


公園を乗っ取られて面白くないジョージは道に座り込み。引っぱっても帰ろうとしません。そこへ自転車がちりんちりんとベル鳴らしてやってきました。ほらジョージ、どいてあげなさい。

7849.jpg


この散歩道は自動車は通れないけど自転車はOKなのよ。ほら標識に書いてあるでしょ【ジョージも人間のGFと自転車で通ってたやん

7850.jpg


っていうか君の方が邪魔してない?自転車が横を通っても全く動じないジョージ。君の方がどうかしてるよ〜。ちょっとは怖がれよ〜【自転車の前カゴに乗るのは苦手なんだけどね

7853.jpg


そして帰り道。測量調査をしてる人を発見。思わず駆け寄るジョージ。ほんまに好奇心旺盛な子だわ。
8548.jpg

そして引っぱってもテコでも動かなくなっちゃうの。お仕事の邪魔だからどきなさいってば。このあと猫娘はジョージを抱っこして帰りましたとも。

8549.jpg


猫にボールぶつける子供も子供だし、それを逆に文句言う親も親だけど。お仕事してるおじさんの邪魔するジョージもジョージだと思うわよ〜。ジョージと散歩してると向こうからワンちゃんが来ても自転車が来ても退かないので結構苦労するんですよね。

 

**************************************
一番の困ったちゃんは誰なんでしょうか〜?
ジョージ兄ちゃんも結構迷惑な猫だと思うけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2016/11/18 5:16 AM)
子供の事大好きなジョージ君・・・悲しい思いしたね・・
私だったら歳だけくってても大人気ない人間なのでそのママに逆ギレしそうだわ〜〜
『猫なんか連れ出して・・云々』『猫』なんか?
ちゃんと子供が来た時点で猫娘さんがリードを持って気を遣ってそれこそ『引っ掻かない』ように注意しているじゃないの〜〜
本当に親が親だから子供も子供!の見本のような親子ね。自己チューもいいところだわ!
例え猫嫌いの人だったとしてもね・・・
悲しくなる言葉と行為です。

皆様、誕生日でもないのにただの家族記念日なのにららにありがとうございます。そうそう!今ではすっかり私の犬!その通りだよ(笑)
11月17日は父の命日にららの家族記念日にオマケに義兄の誕生日なので絶対忘れられない日になってしまった我が家です。
445さんのお父様お誕生日おめでとうございました。その後お体の具合はどうでしょうか・・・好くなられているとよいですね。

猫娘さん、白玉(よく覚えていらしゃいますね)作って御膳も作って仏壇に供えお花を持ってお墓詣りしましたよ。元にゃんこの母さんの仰るように晩年はいい思い出無い父だけどやっぱりよかった頃も当然思い浮かびます。
さあ!一週間のパラダイス!!満喫しなくっちゃね♪
チビ助のママ (2016/11/18 6:53 AM)
おはようございます。
今日はいい天気ですょ!
明日から仕事に行くので、カットをして来ます(^.^)

445さん、お父様お誕生日おめでとうございました。
早く良くなられるといいですね。

今どきの親はしつけが出来ないんだよね、ジョージ君は普通の猫とは違うんだけど。
猫娘さん、1週間ゆっくり過ごしてくださいね!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/11/18 7:38 AM)
暖かくいいお天気が続いて快適です。
猫娘さんには待ちに待った18日ですね。

公園の親子には腹立ちますね。
ワタシは動物大好きな子だったので、勝手にさわりに行っては親にしかられてました。

445さん、お父様お誕生日おめでとうございました。
早く良くなられますように。

チビ助のママさん、明日から復帰なんですね。
ご無理なさいませんように。

明日は、京都で法事。
50回忌、7回忌。3回忌と3人分おまとめで法要です。
キラ子さんのように白玉団子はつくらないけれど、
そういう風習なかったことに楽させてもらい、プチ感謝です。

ちなみにドクターXのキメ台詞は「私、失敗しないので」。
やらいちょう (2016/11/18 8:01 AM)
なんだと〜!
子供をひっかいてやれ!
いや、
子供に罪はないから
その母親を射て駒したれww
Anne (2016/11/18 8:49 AM)
わあ(゜ロ゜)
そんなお母さんっているんだあ!
わんぱく盛りの男の子達は、そんな悪さをする時期も成長過程にはあるかもしれないけど…
そんな時に弱い者を虐めないことを教えなきゃなのにねo(`ω´*)o
圭佑はたまたま優しいお母さんとばかり出会っているから驚き(゜o゜;
サッティ (2016/11/18 9:56 AM)
おはようございます

本当に今の親は怖いね子供だけどね
ジョージおにいちゃん今日のお散歩は大変だったね
ハニ兄貴 (2016/11/18 11:10 AM)
なぬ〜!その馬鹿母許せないわ!人間的にも法的にもツッコミどころ満載だわよ。生き物を虐めて楽しむ子供の成れの果てが小動物の首を切る系から始まり、更に刃が罪なき幼児に向かうっつう昨今の現状を解ってないのかね。朝から興奮してもうた…すまぬ。
キラ子さん、ららちゃんの家族記念日、義兄さまのお誕生日おめでとうございました。そしてお父様を想う気持ちに天国のお父様も喜んでいらっしゃいますね。445さん、お父様のお誕生日おめでとうございました。445さんの存在こそが何よりの免疫力アップ薬!どうぞ早く回復されますように。
猫娘さん、お弁当もゲキヤバ飯も娘の事なんか1ミリも想わず作った事がありありとわかるだけに本当に腹立つわ。れいぴーさんのコメ拝見してそうそうって大きく頷いたもん。兄貴達皆、これからもずっと味方だからどんどん吐き出しちゃえ!ちなみに兄貴のトラウマ飯は炒り卵でーす。
にゃんずぱぱち (2016/11/18 1:08 PM)
う〜〜ん・・・
その母親にジョージくんとうちのこたろうの
メガトンWパンチを差し上げたい気分ですww
amesyo (2016/11/18 1:51 PM)
非常識な母親多いよ〜
引っ掻いたり?って・・何もしなかったら猫さんも何もしないよ・・ボ−ルぶつける?って言う発想した段階で子供に注意でしょう〜〜そのお母さんレッドカ−ドだよ〜まぁ〜そんな考えを普通に言える母親に育てられている子供の将来も解るけどね
偏頭痛も吹っ飛ぶ場面だね〜そういう場面に居合わせたかった〜まず・・生き物にボ−ルをぶつけるって考えが間違ってますよ〜ってね
moyo (2016/11/18 1:59 PM)
うわ〜〜!どサイテー!なんじゃその親子は!
公園はあんたのものでもなんでもありません。
税金で運営されてるのででかい顔をあんたらにしてほしくないわ〜〜!!
ムカつく!せっかくフレンドリーにしてやったのにその仕打ち!!

はっきりいって猫娘さまやジョージ君が気になさることはまったくございません。今どき最低限のルールも守れない親子いっぱいだもんね。(スーパーで働いてると見かけるのですよ。さいてーなことをする親子を)つい興奮してしまいました!!
そんなの相手にしないのが一番ですよ!!
ハニ兄貴 (2016/11/18 3:00 PM)
どーでもええ間違いだけど、トラウマ飯は炒り豆腐でした。テヘッ
ルドルフのママ (2016/11/18 5:37 PM)
ひど〜い!なんて親子だ!!
ジョージ兄ちゃん、かわいそう〜。悲しいね。。

445さんのお父様、お誕生日おめでとうございました。
早く回復されますように。

チビ助のママさん、明日からお仕事ですか。無理しないでくださいね。

猫娘さん、今日から一週間ゆっくりして下さい\(^-^)/
大阪城の紅葉、キレイでしたよ!!
スージー (2016/11/18 9:30 PM)
生き物を大切にする心が、その子が大きくなった時に周りの人を思いやれる人に成長出来るのに、大切な機会を、若きママは奪ってしまったのね。
本当に悲しいね。
言葉ひとつで相手に悲しい思いも、心あたたまる思いもさせることが出来る。生きた勉強をさせて頂けたね。
弥生 (2016/11/18 10:03 PM)
せっかく公園で楽しんでたのに
そんなことになって残念ですね。。
みんながみんな猫好きではないかもしれないけど
ボールぶつけていいはずがない!

ジョージくんを抱っこ…してみたいw
キャサリン (2016/11/18 11:33 PM)
はぁ〜?
その母親の言動に開いた口がふさがりません。
せっかく気持ちよくお散歩に来たのに、そんな事言われたら、道を譲る気もなくなります!

ボールを投げる?
うちの子どもの前でそんな事言ったら、ボコボコにされまっせー。
大きい者が小さな者にボールぶつけるっていうのは、こーゆー事やねんぞってね。
注意しない母親に育てられた子どもは、またそんな大人になるんでしょうね。

猫娘さんも、大いにここで発散させて、また新しい明日に向けてスタートしましよ。
445 (2016/11/18 11:39 PM)
何ですと〜!今回の「困ったやつ」は、その若きお母さん…年々堪忍袋の緒が切れ易くなってる私だったら頭の血管まで切れるかと思ったわぁ。

皆々さま、父にお優しいお言葉をいただき、ありがとうございました。
今は病院食で、(秘かに)好きな甘いものが食べられないのですが、退院できたら懐かしい六花亭の詰め合わせでも送りたいです。
まぁ脅されて気持ちが弱ってるのは父より母なのですがね。。

猫娘さんは、猫まみれ開始ー!?
猫娘さんは宇宙人に育てられたのに何故にお料理とか気配りとかお仕事とかがんばれるのか世界の七不思議に加えてもらいたい〜。
猫娘 (2016/11/19 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。皆さん一緒に
怒ってくださってサンキュー。ほんま最近の若いモンはと、ついつい
婆臭い小言を言いたくなっちゃうんですよね〜。あたしが若い時にも
年上の人はそう思ってたのかしら?しかし世の中色んな人がいてます
からね〜。猫を散歩させることに眉間にシワ寄せる人もいてはるしね。
特にワンちゃん連れた人に猫嫌いさんって多いかも?犬のが上だって
感じで接してきはる人って意外に多いのよ。猫の散歩はまだ珍しいし。
あたしゃ犬でも猫でも人間の子供でも皆一緒に大切だと思うんだけど。
でも昔は子供が悪い事したら近所のオッちゃんやおばちゃんが怒って
くれたもんだけどね〜。今はそういう事もしたら逆ギレされるご時世。
あぁ昭和の時代が懐かしい〜。イイ時代だったよね。しかし猫なのに
ジョージも人間も犬もボールも怖がらず寄ってっちゃうからな。もう
少し猫らしく立ち振る舞いしてくれた方がいいんだけどな。自転車が
来たって全く動じてなかったでしょ。道のど真ん中で邪魔する時など
困っちゃうのよ。お仕事してるおじさんにも興味津々だし。ほんまに
猫のくせに好奇心旺盛すぎだってば。さて今日からショートステイに
行った猫婆。思いっきり羽を伸ばして猫まみれ生活の始まりですよん。
猫婆が居ないだけでストレス皆無、あぁほんま幸せや〜。最近歯茎が
腫れてて歯医者に診せても虫歯じゃなくて疲れが溜まってるんだろう
って事だったんだけど、でも噛むと痛かったりして、ゆうべも奥歯の
歯茎がパンパンに腫れてたんだけど、あれ?今夜はスッキリ直ってる。
やっぱストレス性のモンなんかな〜。猫婆が居ないだけで体の変調が
全部スッキリしちゃう猫娘なのでした。さっ起こされない夜。朝まで
ゆっくり寝かせてもらうとしますか〜!しかし雨すごくふってきたな。
明日は散歩に行けるのかな?朝までに地面が乾いてますように〜。