お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3242.ワンワンの日 | main | 3244.雄猫の儀式 >>
3243.猫のコート

お兄ちゃんのお腹は温かいんだ♪


みなさん僕ビビ太。下界は寒いね〜。虹の橋は温かいから帰ってきたくなくなっちゃうよ。ボクがこの世に居た頃には夏でも毛布が出してあったし、ストーブだって早くから出てたのに【薄毛の猫にはそれなりの悩みがあるんだ】いくら今の3にゃんは寒がらないからって、猫娘ったら早くストーブ出してくれよ。ホカペだけじゃ寒いよ〜。
4129_1.jpg

なんせボクはお肉無くてガリガリだし超薄毛だもん。木枯らし一番なんて吹いた日にゃ寒くって寒くって、お兄ちゃんを風よけにしてたんだ。

07787_2.jpg


我が家で一番寒がりなのはチャームだろ。だからチャームにもお兄ちゃんを風よけにしたら温かいって教えてあげたんだ。

3493.jpg


お兄ちゃんを猫のコートとして販売したら売れるんじゃないかな〜。純毛だし肉襦袢たっぷりで温かいし〜。でも問題はこのコート着てると時々後ろから殴られる事かな?

3498_1.jpg


お兄ちゃんのおまたも温かいよね。チャームはいつも猫娘のおまたにすっぽり入ってるけど、あれもやっぱり温かいから?
3502.jpg
でもお兄ちゃんのおまたに入れるのは家族限定なんだよね〜。よそのワンちゃんには貸したれへんで。ボクのお兄ちゃんだもん。

9363.jpg


なんせお兄ちゃんってデカいだろ。お腹の下を普通に通れちゃうんだ。これって普通じゃありえないのかな〜?

5129.jpg


かくゆうボクもいつもココ通ってたもん【この記事で見てくれるとよくわかるよ】お兄ちゃんってデカくて邪魔なんだ。だからお腹の下が近道なんだもん。

5466.jpg


北の方では雪が降ってるんだろ。猫娘はスキーのシーズンが近づいて来て喜んでるけどさ〜。ボクは寒いのごめんだよ。

 

**************************************
皆さんは「夏」と「冬」とどっちが好きですか?
産まれた場所や誕生月と関係あるってほんまかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2016/11/12 3:08 AM)
ジョージくんはみんにゃの風よけになっていたんだ。
しかもみんなお腹の下に潜ってる。
ジョージくん大きいんだねぇ。

でもさすがにわんこさんはちょっと困るよね。
キララン (2016/11/12 5:15 AM)
寒がり且つスリムなビビちゃんにとってお兄ちゃんのお腹の下はホカペやストーブにも勝る暖かい可動式トンネルなんだね〜〜
たまに天井落下?のスリルもたっぷりのね♪

私の場合、その日は大雪の日だったと当時3歳だった姉も記憶しているくらいの日に生まれた冬生まれ且つ生まれも育ちも北国山形のド田舎(汗)
ですが冬も夏も歳を重ねる毎に苦手になってきてます(笑)
taza (2016/11/12 6:46 AM)
温かい顔つきコ−トですね。
欲しいです。
またの名をどつきコ−トなんちゃって、、、。
わ、ほんまにどつかれそうだ!
今日もいいお天気だしお散歩日和かな。
ビビ太んも日なたならOKだと思うよ。

座布団ありがとうございます。
445さんの四苦八苦が遠く福に転じる、ナイスです!
サッティ (2016/11/12 7:23 AM)
おはようございます

いいねジョージお兄ちゃんのお腹暖かい
でしょうね
冬はモテモテですね
チビ助のママ (2016/11/12 7:26 AM)
おはようございます。
今日は暖かくなるんだって、病院に行くにはありがたいなぁ(=^ェ^=)
tazaさん、ありがとうございます。
店に電話しなければって思っていたら、課長さんから電話が来ました!
始めは短めで仕事しますね。

ビビ太君、お帰りなさい。
寒いでしょ!昨日は雨も降って余計寒かったね。
お兄ちゃんがいれば暖かいでしょ!

この年齢になると暑いのも寒いのもダメだけど、寒い時は着込めばいいかな!(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/11/12 7:57 AM)
ビビ太くんは細いですからね〜。
下界の寒さはこたえるでしょう。
虹の橋は快適なんでしょう?
お兄ちゃんにひっついて
温めてもらってね!
スージー (2016/11/12 8:15 AM)
犬みたいだなと うちの旦ちゃん。こんなに大きく立派な猫ちゃんが家にいるなんて幸せの極み!
アンビリバボーと言われるはずね。こんなに大きいと思わなかったわ。体重は何kg?体長は?
きっと自分は猫と思ってないんでしょうね。猫娘家の家長でみんなを守ってるぞ と。
スージー (2016/11/12 9:10 AM)
犬みたいだなと うちの旦ちゃん。こんなに大きく立派な猫ちゃんが家にいるなんて幸せの極み!
アンビリバボーと言われるはずね。こんなに大きいと思わなかったわ。体重は何kg?体長は?
きっと自分は猫と思ってないんでしょうね。猫娘家の家長でみんなを守ってるぞ と。

一度おく
スージー (2016/11/12 9:12 AM)
犬みたいだなと うちの旦ちゃん。こんなに大きく立派な猫ちゃんが家にいるなんて幸せの極み!
アンビリバボーと言われるはずね。こんなに大きいと思わなかったわ。体重は何kg?体長は?
きっと自分は猫と思ってないんでしょうね。猫娘家の家長でみんなを守ってるぞ と。

キャサリン (2016/11/12 10:01 AM)
ジョージにいちゃんのあったかトンネル、
またまた今日も冴えてるtazaさんのどつきコートに、スペシャル座布団!
今もみんな通れるかな?←禁句?(笑
人間でも、大きい人の横に居るとナゼかすごく安心します。
みんにゃもそんな思いでジョージにいちゃんの横に居るかな。

私は夏生まれですが、なっては大のニガテ。
冬の方が断然好きです。
だって、寒いなら動けば暖かくなるけど、暑い時は裸になっても暑いんだもん。
めちゃ寒がりなんだけどね。

猫婆さま事件、更に悪いのと比べてこっちの方がマシと思える、その気持ちよくわかります。
そうでも思わなきゃやってられません。

さぁ、今日もいい天気!
みんにゃでおさんぽだねー。
moyo (2016/11/12 2:25 PM)
ジョージくん、腹のデカさは器のデカさでみんなの頼れるお兄ちゃんなんですね〜。でもみんながお腹の下に入っても怒らないんだから優しいよね。
これからもみんなを守ってね。
amesyo (2016/11/12 3:04 PM)
そう〜言えば・・昔の毛皮の首巻きってたぬき?狐の顔付きがあったような記憶が(笑)
ジョ−ジ兄さんの肉襦袢付き風よけ・・欲しいけど・・重そうだは〜〜
今日はお天気で暖かい〜お散歩言ってるのかなぁ〜〜
ルドルフのママ (2016/11/12 8:50 PM)
ビビちゃんお帰り〜♪
お兄ちゃんにくっついてると、温か&しあわせ☆だよね!

夏の暑さも、冬の寒さも苦手だけど・・どちらかだったら冬かな。12月生まれやからか?

tazaさん、今日もキレッキレッですね!!
元ニャンコの母 (2016/11/12 10:04 PM)
ぬく〜いジョージ君のお腹、一度でいいから触ってみたい!!
血の雨覚悟でね(笑)
ジョージ君は短毛で、手触りは適度に柔らかく、適度に硬くて心地いいわよ♪(もちろん上半身のみね!!)
まだ未経験のコメサロの皆様にもお触りさせてあげたいわ☆☆
445 (2016/11/12 10:56 PM)
お兄ちゃんはホントにコートみたく暖かそう〜だって何より皆を受け容れてくれる心持ちが暖かいもんねー(家族限定だけどね)。
たまに、どつかれるのも暖かさのうち。。
tazaさん。どつきコートとは、こりゃまた!
amesyoさん、そう言えばありました!顔つきの毛皮のミニマフラー。口でパフッと噛ませるやつ。あの頃はまだ子供で何も思わなかったけど…そういう時代だったんです。。
元ニャンコの母さんは、お触り済みなんですね〜いいなぁ。と遠い目。

座布団ありがとうございます!
…実は昨日、父が久留米の大学病院に入院したそうで。両親はいつも病気や入院を知らせないので、今回は母の心細さが勝ったのでしょう。
そんな時にふと浮かんだフレーズで座布団いただき暖まらせていただきました。
私事、失礼でしたー。
猫娘 (2016/11/13 2:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。ジョージ兄の
お腹の下は暖かい可動式トンネル、キラランさんうまいこと言うね〜。
そっそたまに天井落下、いや最近では腹の肉が崩落しっぱなしですわ。
tazaさんのネーミングセンス「どつきコート」にスペシャル座布団が
出ましたー!やっぱキャサリンさん金の座布団がいいよね?そうだわ
amesyoさんが言ってはった顔つきの毛皮のマフラー、あったあった〜。
口でパフッと噛ませて止める奴。妙にリアルな顔のついてる奴を猫婆も
巻いてたの想い出したわ。あれ子供心に怖かってん。今もタンスの中に
眠ってるんじゃないかな?さて今夜も遅くなっちゃったな。今夜は早く
寝てくれたから平和な夜になるかと思いきや、夜中におなか好いたから
何か作れと言われ。今日は地域の麻雀会で、その後ご飯食べに行ったと
言っていたのに。ふと思いついて財布を見たらお金が残ってる。あれ?
食べに行ってないのかも?じゃ夕飯まだだった?仕方がないので夜中に
ご飯作ってたべさせたけど、もっと早く申告してくれないと分かんない
よね〜。で、食べたら即寝るのが猫婆。これでゆっくりコメレス書いて
と思いきや、今度は食べたら速攻で出ちゃったらしく、部屋の中に悪臭
ぷーんと漂って。紙パンツ脱がせてお風呂入れて洗って、あーしんどぉ。
なんか毎晩続いてるもん。しかしお腹空いたとかお腹いっぱいとかって
自己申告してくれないと分かんないよね。便意も尿意もやっぱり言って
くれないとわからん。赤ちゃんだってうんち出たら泣いて知らせるのに
猫婆はそれもできなくなったのか?汚れた紙パンツを始末するのに使い
捨てのビニール手袋して触ると「失礼な」と怒る。「あんたが赤ちゃん
だった時そんなものはめておむつ触ってなかった」って猫婆は怒るけど
ミルクだけ飲んでた赤ちゃんのおむつと、大人の汚れたおむつじゃ話が
違うと思うません?変なとこにプライド持つから困っちゃう。って言うか
そういう返答が呆けてる奴のものと違うし。全く毎晩毎晩やってくれるわ。
やっと寝てくれたので今夜はコレでお役ご免かな?最後になっちゃったけど
445さんのお父様の入院心配です。どうか大事に至りませんように。久留米
じゃ遠くてすぐには飛んでいけないだろうし、ご心労出ませんように〜!
でもいつも娘さんに知らせないのは、大事な娘さんに心配かけないようにと
いう親心だよね。親御さんってそういうものですよね。ウチの猫婆に爪の垢
飲ませたいわ〜。