お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3239.我慢の散歩 | main | 3241.保護色 >>
3240.雄猫の喧嘩

首無し猫 vs 耳無し猫


我が家の男組、ジョージとマロン。半年位前からでしょうか?派手に喧嘩をする事が多くなりました。そのバトルのすごさは我が家に来てくださった猫友さん達もアタフタするぐらいの大騒ぎなんですよ〜。
7515.jpg

散歩に行ってだらしなかった事を怒られているのか?袋に入ってたお兄ちゃんを殴ったのか?原因は定かでありませんが、マロンもいっちょまえに刃向かうようになったんですよ。

7517.jpg


そしてジョージ兄ちゃんも歳を取って諦めが早くなったのか?それともマロンの剣幕に負けたのか?最近じゃすごすごと立ち去る場面も増えたんですよね〜。

7519.jpg


今度は少し前の写真。バトルの本気度はふたりの様子を見てると分かるんだな。ジョージの首が無くなったとき、それはジョージが本気で怒ってる時なんだも〜ん。

7559.jpg


首をすくめるて肩をいからせると完全に本気モード。そしてマロンもこの日は本気みたい。マロンがいつもとちょっと違うの分かります?

7563.jpg


そうです、マロンの耳が無くなった時はマロンも本気モードなんですよね〜。まるで垂れ耳スコみたいになってるでしょ【お兄ちゃんのあんこ取った時とかスコになるよね】お兄ちゃんが本気モードだって分かるんだろうね。

7561.jpg


そしてふたりが本気モードで戦った時は、マロンが負けちゃうのです。そりゃ体格が違いすぎるもんね。敗戦の証拠に思いっきりマロンの毛が散らばってるもん【チャームがデビルだった頃も本気で成敗されてたよね】ジョージに乗っかられちゃひとたまりも無いもん。

6772.jpg


ジョージ、ちょっとやり過ぎじゃない?君は普通の猫より倍デカイんだから、人間で言ったら普通の人が相撲取りと戦うようなもんでしょ〜。
5957.jpg

ジョージ的には「いじめ」じゃなくて「しつけ」だと言い張るんですけどね〜。男の子同士って言うのは何かと争うものみたい。まっ怪我するほどではないので我が家じゃほったらかしですけどね。だって兄弟喧嘩は犬も喰わない?喧嘩の後は必ずふたりでいちゃいちゃしてるんだも〜ん。

 

**************************************
兄弟の喧嘩は最近は弟マロンが仕掛けてるみたい。
ジョージ兄ちゃんも相手にならなきゃ良いのにな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
キララン (2016/11/09 5:18 AM)
♂猫同士の喧嘩はそれこそ凄いよね。つい先日も我が家の庭先で物凄いうなり声がした時は思わず外に出て何処の子か確かめたくらい!
一匹はすぐに逃げたけど残っていた子は悠々としてたな・・・まるで自分が勝ったみたいに。多分逃げた子は野良さんだから私の姿を見て一目散に逃げたんだと思うけど(笑)残っていた子はご近所の飼い猫さんだったから私を見て『どうだ?あの子に勝ったよ!』的な得意顔して私を見上げてたわ(笑)
聞いたことのないような声に我が家のわんこは食いついてましたけど〜〜

首無猫のジョージ君・・・
耳無芳一ならぬマロン君・・・
二人が喧嘩するとお客様も吃驚するくらいなのね?
元にゃんこの母さん達はアタフタも体験できたのかしら・・
マロン君もすでに7歳ですものね・・負けたくないおとしこ゜ろ?

猫婆様はきっとご自分で新しいのを履くのが多分面倒だったのではないかな・・・色々次から次へとやらかしてくれますね。猫娘さんがゆっくり休めるのはショートステイで猫婆様がお留守の間だけになってしまったようで切ないです。
チビ助のママ (2016/11/09 6:51 AM)
おはようございます。
今日は一段と寒い朝ですね。
昨夜は小学生の時からの友人と食事をして来ました!
猫談義につきました(笑)
私のスマホケースの猫柄を見て早速注文したそうです!

猫同士の喧嘩を昔は見ていましたが今は見る事もなくなり、チビ助も相手は犬なのでしません(笑)
リッキーも散歩に行き犬を見ても一度も吠えた事がないんです!
喧嘩にはなりません(^.^)

猫婆さま、帰って来るとやってくれましたね(T_T)
ショートステイに行っている時だけが、ゆっくり出来る時間なんですね。
上手にショートステイを利用してくださいね。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/11/09 7:26 AM)
首なしジョ−ジ君VS耳なしマロンたん!
ファイト!!
男同士はいろいろあるあるなんですね。
ほどほどにね。

猫婆様やってくれますね。
お世話になっているケアハウス、ワタシは家が近いので洗濯物を家に持ち帰っています。
汚れによってはハイタ−につけて部分洗いをしてくださいます。で、今朝も おパンツinハイタ−のバケツが外で冷え冷えになってました|(・_・;)
スージー (2016/11/09 7:53 AM)
マロンとジョージの喧嘩を見ていて孫2人のと そっくり同じと思ったわ。弟が小さい時はやられっぱなしだったのが小3年になった今は小6の兄と本気でバトル。猫ちゃんも人ちゃんも同じなんだね。今朝ニュースで痴呆症の人が履くオレンジ色に光ったどこにいるかすぐ分かる機能が埋めこんである靴を 大学生が発明したのを見たよ。様々の解決策が これからも必ず出てくると思うよ。トイレも使用後はベッドの下に自動移動しいたずら出来ないとかね。
スージー (2016/11/09 8:08 AM)
実際に家族に痴呆症の人がいて間近で実態を見てた人が 開発に携わってくれたら 大きな成果があるんじゃないかな。それによって救われる人も
どんなに多い事か*¥(^o^)/* 国は賢いからきっと、すでに研究開発が 着々と進んでいる企業に
資金援助をしているよ!!
やらいちょう (2016/11/09 8:26 AM)
ヒャァ〜!
毛が束で抜けてる!
大丈夫ですか?
禿げてないかな?
こりゃあまりにも激しすぎませんか・・・?
ぶっちゃんママ (2016/11/09 8:30 AM)
マロン君の本気の怒ってる顔、初めて見たよ!
迫力あるね!
たぶん、強いのよね!お兄ちゃんにだから負けてるだけで、他のネコチャンになら勝ってるよね!

445さん、有り難うございます。
博多駅前道路沈没、家からは地域が違うので影響なしです!
しかしテレビで見て本当にビックリしましたわ!
Anne (2016/11/09 8:56 AM)
同性だと喧嘩するって聞いたけど、
男同士だと激しいのかな?
最近は肉食女子だと思ってた〜(≧∇≦*)
マロンちゃんの本気のお顔が素敵だわあ( ´艸`)
キャサリン (2016/11/09 9:14 AM)
マロンたんがスコになってるー!
私もその凄まじい喧嘩を目撃した一人です。
我が家みぃとトラの喧嘩が一番多く、次に多いのがヤマトとなでしこのきょうだい喧嘩。
ホットカーペットカバーが、すぐにくちゃくちゃになります。
ジョージくんのように、教育的指導だといいのですがねぇ〜。。。

スージーさん、大人(高校生)になると兄弟喧嘩で家具が潰れます(-_-;)

猫婆さま、オムツをはけるようになったので、次は履き替えですね。
今日から一気に寒くなるので、ノーパンで寝たら風邪を引いて彼氏に会えなくなるよ、とか何とか言って次のミッションをクリアできますように。
amesyo (2016/11/09 9:41 AM)
家も最近バトリます
結構ギガビビがひっこくって・・追いかけ回して
はやとが困っているようです。
マジの喧嘩をしたら自分が怒られることを知っている・・ジョ−ジ兄さんも大変だよね
毛が・・・掃除した後に始まるのは・・ごめんですがね
サッティ (2016/11/09 9:53 AM)
こんにちは
マロンちゃんも強くなって来たんですね
お兄ちゃんに向かっていくとは・・・
怪我しないようにしてね
ちー (2016/11/09 12:45 PM)
うちは皆女の子だったので男の子の喧嘩見たことないのですが、マロン君の毛を見ると激しさが伝わります。
二人とも怪我しないようにね(>_<)


貼り紙無視、宇宙人わかります。

ベッドの横におむつの山があるのに、デイサービスに行って「おむつがない、替えを買ってきてくれない」と。
連絡帳に「把握してるとは思いますが…」と書かれてしまいました。。

あんたなんて産まれてこなければ良かった、と私に言った祖母。

今では孫の中で一番お金を入れてるので、周りに「自慢の孫なのよー」って。馬鹿らしい。
母の手伝いはしたいので、お世話はしますがお世話以外は一切触られたくないです。

昼間や夜中、時間に関係なくやってくる拷問みたいですよね。。

愚痴って気持ち発散して下さいね!
ハニ兄貴 (2016/11/09 1:04 PM)
下の方の写真、どう見ても立ち耳vs折れ耳のスコ対決だね。ジョージ兄ちゃんがいるならドスコイ対決でもある?いや〜ん、ジョージ兄ちゃん、怒っちゃや〜よ〜。兄貴もドスコイ野郎だから一緒一緒。うちもよく喧嘩してるわ。毎回女王むーにーの勝利で、そこら中に落ちてるぷるぷるの毛束が砂漠のエアープラントみたいに室内を転がって移動してるよ。
ぶっちゃんママさんをはじめ穴の人的被害が出なかった事が救いです。生活に多大なる支障をきたしている多くの方々が一刻も早く安心して日常生活を送れる事を切に願います。
先日猫娘さん、元ニャンコの母さんと楽しくお喋りさせて頂きまして。そしたら益々皆さんと生お喋りした〜い欲がムクムクムックな兄貴です。大阪の陣はもちろん、皆さんと一堂に会せる機会がないものかと真剣に「どこでもドア」の開発を考えているイカレた兄貴、季節と相成って寒〜い日々です。
moyo (2016/11/09 2:44 PM)
大事な毛束が抜け落ちてる。
オス同士のケンカってはげしいのですね〜。
兄弟だから仕方ないですが仲裁にはいるときはお気をつけて。
私はそとでニャンコがケンカしてると必ずジャンプ傘をもっていきます。あれが開く音はニャンコがビックリしてケンカが止まることがよくあります。

ケンカは怖いですよねー。
ルドルフのママ (2016/11/09 4:15 PM)
男の子同士のケンカ!凄いですね。
マロンたんと、ジョージ兄ちゃんはケンカするほど仲がいいんだよね〜。

ハニ兄貴、大阪の陣も「どこでもドア」の開発も楽しみに待ってます。兄貴なら必ずできる!応援しますよ〜(アハッ)

猫娘さん、何にもお力になれないですが、愚痴ってストレス発散してください。
コメサロの皆さんは、猫娘さんのこと大好きで一番の味方です☆

元ニャンコの母 (2016/11/09 11:24 PM)
ジョージ君とマロン君のバトルは凄いよ〜〜!
目の前で繰り広げられると、超心配性で多頭飼いの経験のない元ニャン母は、あのジョージ君のグローブのようなぶっとい手が今にもマロン君の目ん目を直撃しないかとハラハラドキドキ! アタフタどころではないんですよキラランさん(笑)
でもいつもはお兄ちゃん命のマロン君よね。ちょっかい出すのも暇つぶしなのかな。

ハ二兄貴、心よりお待ち申し上げておりま〜す☆☆
元ニャンコの母 (2016/11/09 11:24 PM)
ジョージ君とマロン君のバトルは凄いよ〜〜!
目の前で繰り広げられると、超心配性で多頭飼いの経験のない元ニャン母は、あのジョージ君のグローブのようなぶっとい手が今にもマロン君の目ん目を直撃しないかとハラハラドキドキ! アタフタどころではないんですよキラランさん(笑)
でもいつもはお兄ちゃん命のマロン君よね。ちょっかい出すのも暇つぶしなのかな。

ハ二兄貴、心よりお待ち申し上げておりま〜す☆☆
元ニャンコの母 (2016/11/09 11:26 PM)
ダブってすみません。猫娘さん消しておいて下さい。
ひにゃんこ (2016/11/10 12:07 AM)
いやいや、本当に観察すると面白い〜〜
耳無し、首無し猫とはうまい!!ソマリがスコにしか見えないもんね〜
ケンカのあとも仲良いって本当に兄弟ね!

ハニ兄貴〜元ニャンコの母さまって優しいでしょう〜素敵な方です。
7月のオフ会ルドルフのママさんにキャサリンさんと楽しいひと時でした〜ハニ兄貴も関西遠征しよ〜〜〜よ!!

猫娘さん きっと次のショートステイを指折り数えつ日々になるんでしょうね〜 ガンバ!
猫娘 (2016/11/10 1:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。マロンって
昔はお兄ちゃんには向かうなんて事できなかったのに、いつからか
立派に喧嘩売れるようになっちゃったんですよね。立派にってのも
変かな?でも自分から喧嘩売っといて、お兄ちゃんに睨まれた時は
絡まっちゃってでっかい声でびーびー泣くんですよ。その声が余り
に大きくて見てる方はビックリしちゃうの。元ニャン母さんもその
声で驚いたクチでしょ?それだけマロンも大人になったんでしょう
けど、でもどんなにマロンが頑張っても兄ちゃんには叶わないのだ。
それに喧嘩しててもすぐに「お兄ちゃ〜ん」って甘えるから、結局
すぐに仲直り。小さい時の反抗期の時の方が何日か怒ってたっけな。
ってな猫の話は置いといて、ちーさんもとても辛い思いされたのね。
産まれて来なきゃ良かったって言葉はいつまでも忘れられない言葉
だよね。あたしも言われてるからよく解るんだ。おむつ事件も同じ
だわ。すぐ横にあるのに施設では「娘がお金くれないから買えない」
って言ってるらしいわ。でもその同じクチが乾かぬうちに「あたしは
娘のヒモなのよ〜」って言うらしい。二十歳の時から給料全部を猫婆
に吸い取られてたからね。ハニ兄貴のところも現在進行形で大変なん
だよね。ほんま心がズタズタになっちゃう。まさに拷問。でもココで
みんなに聞いてもらって愚痴ってるから、あたしはなんとか頑張って
いけるの。早く兄貴にどこでもドアを開発してもらって、いつか皆に
会いに行って一杯楽しいお話しして気晴らししたいわ〜。今のところ
今夜は大人しく寝てるけど、このまま朝まで起きませんように〜。