お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3235.バッタ公園 | main | 3237.ごめんちゃい >>
3236.昼夜寒暖差

一番寒がらないのは誰だ?


秋晴れの日が続いてお昼間はお日さま燦々でぽっかぽかのコチラ大阪。我が家の3にゃんはお外を見て過ごすのが日課なので、お天気のいい日はそれはそれは幸せそうなのです。
8282.jpg

特にジョージ兄ちゃんのへそ天見てると体中から幸せオーラが漂ってるよね。気持良さそうに窓辺でごろんごろん転がりまくり。

8748.jpg


もう11月なんですけどね。ジョージってお天気さえ良ければ年中へそ天かもね【年々へそ天の時期が長くなってる気がするよ

6686.jpg


そういうチャーちゃんも幸せそうよ。日向ぼっこは猫の大切なお仕事。お日様浴びてたっぷりビタミン補給しないとね。

8281.jpg


でも朝晩は冷え込むようになりましたよね。でもジョージったら皮の椅子って冷たくない?暖かい猫ベッドも出したのに〜。

7149.jpg

 

ジョージも寒さ知らずの子だけど、ウチにはもうひとり寒がらない奴が居るんだよね【毛皮や肉襦袢が分厚いのからかしら?

7147.jpg

 

それがマロン。最近夜な夜な白っぽい猫が訪ねて来るの。ジョージを見ると逃げるんだけどマロンだと逃げない猫【マロンに会いに来てる白猫さんはココ】どうやらマロンも待ってるみたい。
7143.jpg

縁側の掃き出し窓を無理矢理閉めると、今度は小さい方の窓にかぶりつき。昼間は開けておいてあげるけど、夜は寒いからそっちも閉めさせてよ〜。

7169.jpg


猫達がお外を楽しみに見てるから、昼間はもちろん窓は開けて網戸生活だし、夜でもなかなか閉めさせてくれなくて。猫娘も相当な暑がりな奴なんで寒さ知らずだけど、最近の気候って昼間は真夏で夜は真冬っぽいんだもん。さすがに夜中だけは網戸を閉めたくなってきました。

 

***************************************
しばらく秋晴れのいいお天気の日が続くらしい。
でも朝晩との気温の差がすごすぎて調子狂うよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2016/11/05 2:45 AM)
ジョージくんもマロンくんもそんなに寒がりにゃんじゃないんだ。
へそ天かわいいなぁ。
チャームちゃんもほかほか味わってるねぇ。
キララン (2016/11/05 5:12 AM)
暖かい季節はお外や縁側で・・
寒くても暖かい室内で・・
結局ジョージ君は一年中パッカ〜〜ン?
白いものが空から舞うようになると外に出たくなくなります。冬は出来れば引きこもりたい気分のキラ子。
ところが一番外に出ないとならない季節でもあるのよね(朝晩の雪かきとか)

猫娘さん昨夜もゆっくり出来てよかったね。
チビ助のママ (2016/11/05 6:41 AM)
おはようございます。
今日もいい天気になりますょ!
ヘソ天全開って事ですよね(笑)

ハニ兄貴、ありがとうございます。
あっちもこっちも痛くてね(T_T)
昨日はひどかった、頭が痛すぎで気持ちが悪くて辛かったです。

ジョージ君を見ていると太陽をいっぱい浴びて幸せが伝わるんだよね(=^ェ^=)
朝晩は寒くなって寒暖差があり、体調には悪いですね。
皆さま、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

猫娘さんもゆっくり休んでくださいね!

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/11/05 8:03 AM)
いいお天気が続いていますね。
ひなたぼっこはしあわせ〜♪
11月だというのに日傘を愛用しています。
自分でもびっくりするわ。
札幌では雪が舞っているようですが!!

寒暖の差が激しいから、夜は網戸閉めましょうね、マロンたん。

猫娘さん、ゆっくりを満喫してくださいね。
皆さま、体調管理、ご自愛ご自愛。

やらいちょう (2016/11/05 8:35 AM)
ボチボチ朝夕は冷えてきましたね。
さすがに窓を開けていると
寒さを感じます。
猫さんは毛皮があるからいいですが
人間はそろそろ我慢の限界がww
スージー (2016/11/05 11:03 AM)
3ニャンズに逢いにお友達が来るのね。我が家の庭にも散歩猫さんが。ただ家庭菜園をしている所に大をされるのが。種を撒き芽が出てきた頃に猫ちゃんが大を。仕方ないね。で最近考えたのが芽が育つまで水を毎日まく事。以来大丈夫に。郊外なので何匹も猫の赤ちゃんを捨てに来る人が絶えないの。命終わるまで大事にしてくれる飼い主さんに巡り会えたそれぞれの猫ちゃんは幸せ!
サッティ (2016/11/05 11:34 AM)
こんにちは
いい気候で見んにゃ日向ぼっこりしてるんですね
マロンちゃんに会いに(=^・^=)ちゃんが
来るんですね・・・どんな&#128008;ちゃんなのかな?
amesyo (2016/11/05 1:45 PM)
家のも昼間はサンル−ムに出て日光浴?しています
本当に朝夕は一桁の寒さですね
今日も良いお天気〜お散歩行ってるのかなぁ〜
ひにゃんこ (2016/11/05 2:00 PM)
あらら〜〜〜冬になっちゃいました!
一面真っ白な世界に!融けてジャリジャリと道路がひどい状態です。
タイヤ交換してないのに、夕方お出かけ(汗)

大阪は快晴だそうで、お散歩行ってるのね三にゃん!

いきなり秋、秋が短くってあっという間の冬にからだがついていかないんです。やっとなんとかなってきたかな??

皆さまもいろいろお年頃お、お大事に!

そうそう〜 ちーさんだったかな??ひこにゃんほひにゃんこ間違って全然怒ってませんよ〜だって、私のSkypeのプロフィール写真はえへへ、ひこにゃんなんです!二年前に彦根城に行って対面!その愛らしさに思わず写真撮ってきたんです。そもそもひは名前の一文字を採用しています。

猫娘さん 穏やかな週末満喫してね〜
moyo (2016/11/05 3:34 PM)
ジョージくんの幸せへそ天写真最高ですよねー(⌒▽⌒)
どんだけおなかで光合成してるんだか(笑)

一年中へそ天とのことですので、へそ天写真ニッカポッカコレクションでファッションショーがひらけますね。可愛いですね〜。
ゆったりお日様満喫してね。
ルドルフのママ (2016/11/05 5:40 PM)
ほんまに朝晩の冷え込みと日中の差が激しくて体調崩しますよね。。
ひにゃんこさん地方は雪!!ですと!!!
体調管理、気を付けてくださいね。

猫娘さん、眠れる時にしっかり寝て下さい♪
元ニャンコの母 (2016/11/05 8:40 PM)
朝晩冷え込むようになりました。
元ニャン母も猫娘さん同様超暑がりなんですが、最近ヒンヤリとした空気に触れると、クシャミが出て出て止まりません。アレルギー鼻炎ってヤツですね。
鼻水も落ちて来て、齢はとりたくないもの(トホホ)

マロン君、意外にも社交的なんだ。お友達待ってんだ♪
ジョージ君の専売特許のへそ天姿とチャーちゃんのぬくぬくの日向ぼっこ姿。平和と幸せの象徴ですね☆☆
猫娘さんも心から癒されますね。
キャサリン (2016/11/05 8:50 PM)
ジョージくんの貫禄ありありのヘソ天は、見てるとどーしてもモフりたくなりますねー。
もちろん、そんな事した日にゃあーた、文字通り病院送りになります(笑
今日も日中はポカポカ陽気で、上着がいらないくらいでしたが、北海道は雪ですか!
キラランさんのところも、そろそろいやーな季節になりますね。
とあるサイトで、北海道の方と関東・関西人の雪のイメージを漫画にしていました。
綺麗だなぁ〜と思える程度の雪ならいいのにね。

スージーさん、子猫を捨てにくるなんて、まるっきり昭和ですね!
そうなる前に、予防してあげるのが唯一人間のできる事だと思うのですが、理解に苦しみます。
かくいう我が家の前にも、ふたつきほど前から子ニャンコが。。。

猫娘さん、猫パラダイスの毎日、思いっきりリフレッシュして下さいねー。
445 (2016/11/06 12:10 AM)
白猫さんが訪ねてくるのね〜それは楽しみ。ってよぉ〜く分かるけど。
流石に寒暖の差が激しいからねー体調崩さないように夜は窓閉めたいよ〜ねぇチャーちゃんもそう思うでしょー。

北海道では雪なんですってね。それも道産子もビックリの様相らしく…。ユキムシのお知らせはあったのでしょうか?慣れっことは言え準備してないと大変です。

何か地球の身震いが聞こえるような気が。。。

猫娘さんの猫まみれがずっと続きますように!
猫娘 (2016/11/06 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。ほんまに朝晩は
寒くなったけど、お昼間は今日もぽっかぽか。お布団も干してふわふわ。
猫のトイレもベッド洗ってぴっかぴか。猫達も日向ぼっこでふっわふわ。
猫婆の居ない家の中は汚れないから掃除も楽だし、友達とご飯食べたり
のんびりできるし、夜も猫達とまったりできて猫まみれ生活満喫中です。
でも北海道は雪だって?そういやさっき天気予報で明日の北海道は2度。
大阪は20度だって言ってたな。同じ日本なのに2度と20度って〜!
スタッドレス履く前の雪道は怖い怖い。キラランさんとこも冷え込んで
いるんだろうな〜。寒いの強くてスキー好きの猫娘は雪国に憧れるけど
実際住むとなったら大変だよね。スキー場で朝に雪まみれになった車を
掘り起こす、あれが毎朝続くんだもんね。車動かす為には道だって掘り
起こさないとあかんのやろうし〜。それでなくとも忙しいキラ子さんの
辛い冬がもうすぐそこに。スージーさんとは猫の赤ちゃんを捨てに来る
人が絶えないって?なんかひどい話だよね。命を受け取ったその時から
その命を全力で守ることが飼い主の役目。世の中にそれができひん人が
多すぎるよね〜。人間のエゴで可哀想な思いするのはいつも弱い子たち。
うちのビビ太もそういう子よ。飼い猫さんが父親だもん。外に出すなら
手術するべきだって怒鳴り込みたい気持ちだったわ。キャサリンさんも
そういう子達を保護して、あら?またチビニャンが?そりゃ気になるね。
春や秋に聞こえてくる子猫の鳴き声はかすかに聞こえるだけなんだけど
気になるよね〜。ウチの近所のお家の庭からも少し前からするんだわ〜。
ちらっと小さい子が見え隠れして、飼ってはる?いや〜子猫なのに庭だし
野良さんがココで産んだ?って気になってお庭のぞき込んじゃうのだ〜。
お家の人に会えたら事情聞けるんだけどね。どの子もみんな幸せになって
欲しい。それが猫好きみんなの希望ですよね〜。