お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3230.猫の仮装 | main | 3232.ミニミニ大作戦 >>
3231.猫の散歩とは

おいしい草を探しに行くんだ♪


俺の名はジョージ。三度のメシより散歩が好きな猫。今日も今日とて散歩に行くぞ〜。今日はハロウィンだから仮装して散歩行けって言うけどやなこった。ちゃんとハロウィン仕様のバンダナしてるし、オレだってちょっとは気を使っとんねん。7756.jpg

それよか猫娘、お前こんな公衆の面前で地面にはいつくばって写真撮るなよ〜。猫が散歩してるだけでも珍しいのに、その飼い主がドブの中に入ったり地べたに座り込んで写真撮ってるって相当珍しい光景だよな。

7792.jpg


ココは車の通らない散歩道だからリードは手に持たないで歩いてくれるんや。でも猫娘はオレを前から写したいって、走っちゃオレの前に出て地面に座り込んでカメラを構えて大きな声で呼ぶねん。恥を知れ、恥を。

7793.jpg


恥ずかしいから他人のフリすると、また走って前に出てカメラ構えるんや。ずっとその繰り返し。恥ずかしいったりゃありゃしない。猫娘は下からのアングルが猫を撮るのに最高だと思っとんねん【この記事で比べてるから見てくれよ

7801.jpg


そのうちゼエゼエ息上がって、仕方が無いから止まってやるか。草でも喰うか。オレは猫草ソムリエだからおいしい草を見つけるのが得意なんやで【猫娘には雑草に見えるらしいけどな

7775.jpg

 

止まったら止まったで「草で顔が隠れてる」とか文句言うし、今度はちゃんと歩けとか言うし、ほんまうるさい飼い主やで。

7805.jpg

 

草ひとつ喰うのでも色々考えてんねんで。犬のちっこがかかってないか?喰ってエエ草か?とか猫にも色々考える事あんねん。
7765.jpg

オレ様が何の為に散歩来てると思っとんねん。うまい草を食べる為の散歩やねん。どや?名言やろ。そこんとこわかってくれな〜。

7926.jpg


毎日散歩に行ってるとカメラ持ってる日と持ってない無い日があるんや。オレはカメラ持ってない日の散歩が好きやねん。だって猫娘が挙動不審ちゃうもん。ゆっくりオレの少し後ろをついてくるんだもん。カメラ持ってるとやたら走るし、前を歩くし、オレは気に入らんねん。そこんとこもっと理解してくれなくっちゃ飼い主失格やで〜。

 

***************************************
いくらブログのためとは言え写真ばっか撮り過ぎや。
おれとのんびり散歩を楽しめるだけでええやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
harry (2016/10/31 1:37 AM)
ハロウィンバンダナしてお散歩に行ったんだ。
かわいいなぁ♪
そりゃあたくさん写真撮りたくなるよ。

おいしい草がある場所発見できたかにゃ?
キララン (2016/10/31 5:19 AM)
地べたに這いつくばってカメラ構えている猫娘さんを他人のふりするジョージ君!本当にムスッとした表情のジョージ君のお顔が容易に想像できるわ。

色々無理難題を仰る猫婆様の要求にすぐ応えてさしあげる猫娘さん・・・凄すぎです。
いっその事あ〜だこ〜だ言われても無視し続けた方がいいような?要求を満たしてあげてもこの顛末じゃ満たしてあげなくても同じじゃないのかな(投げる、ひっくり返す・・諸々)
こうなったら我慢比べだわ〜〜
異性と同性では態度が違うというのも困ったものですね。
言う事聞かないとお仕置きするわよ!・・と言えたらどんなにいいか・・・倍返し?になって返ってくるかな・・
チビ助のママ (2016/10/31 6:21 AM)
おはようございます。
寒いですよね、皆さま風邪ひかないように気をつけてくださいね(=^ェ^=)

猫娘さんを想像しただけで笑えるんだよね!
ジョージ君の冷めた目も笑えるけど、二人の努力で素敵な写真が出来るんじゃないかな!

猫婆さまには困りましたね(T_T)
お仕置きしても倍返しで返ってくるでしょ!
猫娘さん、お薬とショートステイを上手に使ってくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/10/31 7:56 AM)
飼い主の要求に応えつつ、美味しい草を食べ食べお散歩ジョ−ジ君、モデルはつらいわね。
地べたに這いつくばる猫娘さんをやっぱり見てみたいよ〜!
他人のふりするジョ−ジ君のブスッとした表情もわかるわかる!
最後の名言、このお写真いいお顔♪

猫婆様、今日は無事にショ−トステイに行かれますように。
naonao♪ (2016/10/31 8:15 AM)
皆様
おはようございます。

今朝、

とら。ちゃんが旅立ちました。

家族皆さんで見守って
頑張っていましたが
血管肉腫という特異な病は
手ごわかったようです。


心からとら。ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


                合掌
サッティ (2016/10/31 10:04 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん思うようにお散歩出来ないですね
でも写真を撮りたい猫娘さんの気持ちも分かるな
ぽろん (2016/10/31 10:32 AM)
おはようございます

naonaoさんへ
とら。ちゃんのご冥福をお祈り致します。
とら。ちゃんは、大変な病気にかかり看病も大変だったと思います。ご家族として辛いお別れですね。
とら。ちゃんは、虹の橋に渡ってしまったけど、naonao さんやご家族の心にいつもいますよ。
悲しいお別れで、辛いでしょうが、無理をされないで、たくさん泣いて虹の橋へ送ってあげてください。
泣くことは、辛い気持ちを楽にさせてくださいますよ。
ぽろん (2016/10/31 11:12 AM)
猫娘さんへ
昨晩のコメントが遅いので、心配してました。案の定事件勃発してましたね。
次のショートスティまで長いですね。お薬の多用も問題ですけど、猫娘さんの体調を考えるとお薬に頼って睡眠時間を確保してくださいね。
認知症の昼夜逆転をググってみました。日中に太陽を浴びると狂っていた体内時計の改善に繋がるそうです。足元がおぼつかない猫婆様とお散歩は、むずかしそうですが、何かいい方法ないかな?
猫婆様って、本当に可哀想な性格ですね。こんなに親思いの娘さんがいるのに、意地悪ばっかりして!!!これが可愛い性格なら皆が羨むような在宅介護なのにねー
猫娘さん、ちゃんと息抜きしないとダメですよー
とら。主 (2016/10/31 11:27 AM)
猫娘さん、応援ありがとうございました。
今朝、7時15分頃にとら。は虹の橋へ旅立ちました。
家族みんなに抱っこされ、最期は苦しみましたが、やっと楽になり、3週間ぶりに、安らかに眠れました。
ほんとにありがとう。
ここで、コメントにて応援くださった方々、ありがとうございました。
ブログで報告は落ち着いてから書かせていただきます。
今は、ずっと、とら。のそばにいたいです。
naonaoが朝、とら。に会いにきてくれました。
本当に本当にありがとう。
amesyo (2016/10/31 12:30 PM)
見に行きたいは〜ジョ−ジ兄さんを散歩しながら
猫目線でしゃがみ込んでカメラを・・猫娘さんに〜(笑)ジョ−ジにさんたちと散歩が猫娘さんにとって一番のゆとりの時間かなぁ〜
無理しないでね
スージー (2016/10/31 1:06 PM)
地べたに這いつくばって写真撮ってたの?!なるほど。猫娘さんの ぜえぜえハアハアを想像しながら笑。犬君のちっこ確認もしながら食せるかどうかも確認しながらジョージ兄ちゃんの草オヤツタイム。この目で見てみた〜い2人の姿。
にゃんずぱぱち (2016/10/31 2:18 PM)
カメラ持っての散歩はジョージくん気に入らないんだ^^;
飼い主として失格!?
けどブロガーとしては表彰モンです♪(笑)
moyo (2016/10/31 3:03 PM)
ジョージ君の可愛いバンダナ姿をみてたら激写するのはカメラマンのつとめです!あのいわごうさんだって寝ころんで猫目線でとりまくっていらっしゃるってインタビューでいってましたよ〜〜〜(^◇^)ジョージ君他人のふりしちゃだめだよ〜〜(笑)

とら。ちゃん
お疲れ様でした。がんばったね。
家族みんなに幸せをいっぱい贈り物にしていってくれましたよね。ゆっくり休んでくださいね。
チビ助のママ (2016/10/31 3:13 PM)
とらちゃん、頑張ったよね。
みんなで応援していたのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
とらちゃん、安らかに…
ルドルフのママ (2016/10/31 4:59 PM)
散歩が大・大・大好き〜♪なジョージ兄ちゃん、カッコイイ〜よ〜!
お写真いっぱい撮ってもらってね☆

とら。ちゃん、がんばったね。。
ご冥福をお祈りいたします。。
ハニ兄貴 (2016/10/31 5:10 PM)
とら。ちゃん、ご家族の愛に包まれて辛い闘病よく頑張りましたね。虹の橋で沢山のお友達と楽しく幸せに過ごしてね。ご冥福をお祈りいたします。
ぶっちゃんママ (2016/10/31 6:24 PM)
とら。ちゃん頑張ったね。

ご冥福をお祈りします。
キャサリン (2016/10/31 9:38 PM)
地べたに這いつくばっていい表情のジョージくんを撮ろうとする猫娘さんを横目に、ふくれっ面のジョージくん、なんだか和みます。
と思いつつ、青々とした葉っぱに目がいってしまうー。
そちらは美味しそうな猫ジャラシの葉っぱが、いっぱい生えてますね!
職場からの帰り道に、猫ジャラシの生えてるところが何箇所かあるのですが、主要幹線道路沿いのため、定期的にばっさり刈られてしまいます。
生え変わりの季節、たくさん道草を食いにいってね。

とら。くん、辛かったね、頑張ったね。
もう苦しまなくていいからね。
虹の橋でみんなと楽しくお母さんを待っててね。

猫婆さま、ちょっと被害妄想になってるみたいですね。
同性のお友だちの行為に素直になれないのは、きっと昔嫌な思いをされたのではないでしょうか?
血の繋がった猫娘さんは、味方だという事を理解してもらえると、意地悪もなくなると思うのですが、難しいでしょうか。。。
元ニャンコの母 (2016/10/31 11:09 PM)
ブロガー魂の塊みたいな猫娘さんの地面に這いつくばったお姿。はい、まさにその現場を目撃したのはワタクシめです。
数年前、和服姿で猫を連れたご婦人と、その側で地に伏してカメラを構える女性・・。珍しい光景だなと印象に残り、その次にお遭いした時に、初めてお声を掛けたのが始まりでした。今思い出しても微笑ましいです♪♪
ジョージ君、それだけ真剣に君の最高のショットを切り取ろうと日々猫娘さんは奮闘してるんだよ☆☆

とら。ちゃん、よく頑張りました。
今は虹の橋でみ〜んにゃに囲まれてるよね。
れいぴー (2016/10/31 11:46 PM)
ハロウィンのバンダナ、とっても似合ってるね〜ジョージくん♪

そっかぁ〜、美味しい草を食べる為に、お散歩に行ってたんだぁ(^^)
色々、見極めるの大変だね?

猫娘さん、地面に這いつくばってまでの下からのアングル最高です(o^-')b

猫婆様、わざとそんな事やるなんて、酷すぎますね〜(T-T)
猫娘さんがノイローゼになっちゃうんじゃないかと心配になります。

とら。ちゃん…。
頑張ってましたよね。残念です(T-T)
いっぱいいっぱい、家族の愛情に包まれて、旅立って行ったんですね。
もう痛みも苦しみもなく、虹の橋でみんなと楽しく過ごしていますね。
とら。ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

445 (2016/11/01 12:33 AM)
今更ながら。
このジョー兄ぃのお姿は、
道に這いつくばり歯をくいしばり行きつ戻りつの猫娘さん撮影があって、初めて拝めるものなんですね〜。
皆が見たいどや?顔も、はいつくばって撮ってくださる猫娘さんに感謝!

猫婆さんとの暮らしが、どんどん穏やかじゃなくなってきて、心配です。
外部の方、専門家の方が、はいつくばってがんばってる人のことを、もっと見られるなら良いのにな。。


とら。ちゃん。もう辛くも苦しくもないね…。ご冥福をお祈り致します。
猫娘 (2016/11/01 2:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。昔のカメラより
今のカメラはフィンダーを覗かずにモニタの向きが変えれる下から写す
アングルに対応した機能が付いてるんだけど、どうもお外だとモニタが
光っちゃって、結局這いつくばったりドブに入って写したりと、人様に
お見せできない格好で撮っている猫娘。でもその奇妙な格好だからこそ
元ニャン母さんとも知り合えたのよ〜。でもジョージは他人のふりする
んだからつれない奴っちゃ。飼い主の苦労を少しはねぎらってくれよ〜。
とら主さん家のとらちゃんのこと。あたしはフェイスブックとかやって
ないからブログをちょこちょこ拝見しては、とら主さんの必死の看病に
頭の下がる思いで見てました。とらちゃんが動けば酸素マスクを持って
ついていき酸素ハウスまでお家に設置して吐き気止めを打ちに通院して
ほんまに寝ずの看病。今朝naonaoさんのコメント読んで何度も電話を
しようかと思いつつも出来なかった。かける言葉がみつからなくって〜。
色々大変な事があってもとらちゃんのお顔見ては癒され、とら主さんも
とらちゃんを守ってたけど、逆にとらちゃんも飼い主さんを守ってた子。
何年前になるかな?とらちゃんに遊んでもらった楽しい日を想い出して
今は陰ながらとらちゃんのご冥福をお祈りしておきます。ジャネットに
あとは頼むねって、ビビ太にそっちでいっぱい笑わせてあげてねって。
そしてとらちゃんに献血して下さった全ての猫ちゃん達に感謝を込めて。
お別れは辛い、心がもがれるように悲しい。どんなに泣いても涙が溢れ
でもこの我が子達は人間の何倍ものスピードで今を生きてる。どんなに
もがいてもいつか来るお別れ。その日をどう迎えたらいいのか。何度も
考えたけど絶対答えが出ないんだよな〜。何度その別れを経験したって
決して慣れることのない心の痛み。今日はつい言ってしまう。お願いよ
長生きしてねって。ジョージが不思議そうにあたしの涙を見てました。
今夜は冷たい雨が降ってるよ。とらちゃんが冷たい雨に濡れないように
ビビ太、ちゃ〜んと暖かい虹の橋に案内するんだよ〜。たのんだよ。
今日も今日とて猫婆は色々しでかす。もういやんなって、さっき一服
盛りました。あと3日たったらショートステイ。もう少しの我慢です。