お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3219.へそ天図鑑 | main | 3221.もっと〜 >>
3220.散歩のコソ連

外ではだら〜ん、帰るとピーン♪


最近ずっと猫娘とお散歩練習中のマロン坊や。でもジョージ兄ちゃんとしては置いてきぼりが面白くないようでして、ブスッとした顔して待っております。そりゃお散歩だもんね、自分も一緒に行きたいだろうけど、後で連れてってあげるから大人しく待っててよ。
6570.jpg

見に行かんでよろし。せっかくマロンが練習してるんだから〜。ジョージが行ったら「コソ練」になれへんやんか〜。

6572.jpg


そのマロンはと言うと、やっぱり歩き方がぎこちない。一生懸命歩いてはいるんだけど尻尾はだら〜んと垂れちゃってるのよね【慣れたら尻尾は立つんだけどね】もうちょっと練習が必要かな〜。

6630.jpg


そんなマロンのお散歩コースは家を出てすぐ近くの公園に行って帰って来るだけ。とっても短いお散歩なんですけど。ジョージは気になって仕方が無いのです。
6571.jpg

 

家に近づくとジョージの呼ぶ声が。パッとマロンの表情が変わります。ココからはダッシュなんだな〜。

6631.jpg

 

そして家に着くとこの尻尾。今までだら〜んと垂れてた尻尾が、いきなりピンピンに立つのです【お庭ではいつもピンピン尻尾のマロンです

6646.jpg

 

家の敷地に入るとスタスタ。もうリードも引っぱりません。おっかしいな〜、さっきまでコソコソ歩いてたのに。お外もこんな風に歩けたらいいのにね〜。
6651.jpg

じゃ次はチャームもお散歩行こうか。でもチャームは乗り気になってくれないの。お庭の方がイイって言うんだもん。

6561.jpg


いざとなったらチャームはスタスタ歩くと思うんだけど【お散歩の相棒はチャームの方が多いもんね】マロンが頑張ってるとチャームは遠慮しちゃうのかな〜。じゃいつもどおりジョージ兄ちゃんとふたりで行ってくるわ。

 

***************************************
折角マロンが頑張ってコソ練してるんだもん。
一緒に行きたいだろうけどもう少し待っててね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2016/10/20 5:04 AM)
あら〜最後だけエエカッコしい〜〜?のマロン君でち。
ジョージ君の気配を感じた途端久々立派なニッカボッカと争奪戦になりそうなフワフワマロンモップが(笑)
やっぱりまだまだ内弁慶なマロン君だね。でもコソ練頑張ったでち!とお兄ちゃんには得意げに報告してるんだろうな。
うーたんさんチのくーちゃん頑張りましたね。
やっぱり色々相談してみるものですね。猫娘さんが疲れているときとかは良い方法だと思います。活用しない手はないと思うよ〜〜
チビ助のママ (2016/10/20 6:23 AM)
おはようございます。
今日は暑くいい天気になるそうです。

マロン君のコソ連の成果をジョージ君に自慢しているんだよね!(笑)
猫婆さまのために寝不足になる猫娘さん、頭痛が出たりしますよね!
色々な事があるけど、相談してみるものですね、あっちこっちから知恵が出て来ます!

くーちゃん、頑張ったね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/10/20 6:24 AM)
おはようございます

マロンちゃん頑張ってお散歩してきましたね
でもジョージお兄ちゃんの声で安心したんですね

ジョージお兄ちゃんのも散歩楽しめたかな…
taza (2016/10/20 8:43 AM)
あはは〜!
みんにゃ知ってるマロたんンのコソ練!
おうちに帰ったらふさふさしっぽにニッカポッカ全開ですね。
ジョ−ジ兄ちゃんは、マロンたんが単独お散歩するの、ちょっと納得いかないみたいですね。
今日もいいお天気!コソ練できたかな?

猫娘さん、一つ奥の手が増えましたね。
何とか乗り切れますように。
やらいちょう (2016/10/20 9:11 AM)
ひとりでお散歩!
やっぱり心細いのかなあ。
シッポが全然違うしw
もっともっと訓練が必要でしょうね( ´ ` )
キャサリン (2016/10/20 9:47 AM)
家に帰ってニッカポッカ全開の尻尾を見て、ジョージくんはマロンたんが成長したなぁと思ってるかも〜(ぷぷっ

tazaさんのツッコミ、「みんな知ってるマロンたんのコソ練」つぼってしまいました(笑

くーたん、お疲れさま!
避妊・去勢は、ヌシとして時に悩むところですが、後々のリスクを考えると、ね。
無くしたものは一つだけど、得るものはいーっぱいあるからね。

猫娘さん、いいお医者さんと出会えましたね。
少しずつ猫娘さんの自由を取り戻して下さい。
harry (2016/10/20 10:20 AM)
マロンくん
お散歩の練習してるんだね。
お家に着いたときはおちっぽがぴ〜んってなるのね。
かわいいおちり♪
amesyo (2016/10/20 10:28 AM)
マロン君頑張ったね〜こわごわドキドキでも・・お家に近づくと・・尾っぽもピ〜ンと立って自信に繋がるのね〜
Anne (2016/10/20 11:01 AM)
マロンちゃんのお散歩は圭佑とそっくり(〃'▽'〃)
這いつくばる姿勢で尻尾を下げて…
家に近づくと急に元気で早足〜!
圭佑を見ているみたい(*^▽^*)

そんなお散歩中でも、圭佑は食べることは平気なのよね( ´艸`)
moyo (2016/10/20 2:07 PM)
マロンちゃんかわいい二重人格(笑)
正直なしっぽですね〜〜!

はやく堂々とジョージ君チャーちゃんとならんでしっぽぴーんでお散歩できる日がくるといいね。
スージー (2016/10/20 3:51 PM)
リードつけたお散歩私も一度で良いからやりたいなあ〜リナちゃんは、庭に来るスズメを捕まえたくて網戸をバリバリ登り仕方なく網戸開け外に。周りが田んぼなので猫にとっては誘惑いっぱい。私が中学生の時は飼い猫の出産のお手伝いを二回。受験勉強しながらお腹なでて生まれたて赤ちゃんを手の平に乗せ一番に抱かせてらもらえた。猫ちゃんの匂いって良いわよね〜
主治医の先生に素晴らしい奥の手を教えて頂いて本当に良かった!猫婆さんも、猫娘さんも、私もこれで安心して眠れるわ。
ルドルフのママ (2016/10/20 4:24 PM)
みんにゃ知ってるマロンたんのコソ練!・・(爆)
tazaさん上手いわ〜〜☆
お兄ちゃんをあっ!と驚かすぐらい、頑張れマロンたん♪

くーたん、頑張ったね。お疲れさま。

猫娘さんが倒れてしまわないように、奥の手&ショートステイを活用してください。
ちー (2016/10/20 9:32 PM)
マロン君本格的に寒くなる前に沢山コソ練して、早く公園でもピーン出来る様になったら良いねー(*^^*)
(北海道では今雪が降ってます!)

ジョージ兄ちゃんも一緒にピーン出来る日をきっと楽しみにしてるのでは?!

きちんと状況を把握してくれて(話を聞いてくれて)、心強いお薬処方してくれる良い主治医さんですね!

猫娘さんが少しでも心穏やかに、良い時間を過ごせる様にご自愛下さいね。
445 (2016/10/20 11:39 PM)
みんにゃ知ってるコソ練!サイコー。
マロンくんのお姿、コソ練というよりコソ泥を連想するけれど。。。
お家に帰ったときのシッポピーンとニッカボッカはソマリ特有〜マロンくんのは更に特にね。
いっぱい歩いた印、かかとの毛が薄くなってる。がんばったねぇ。

北海道では雪!?まだ10月なのに…早いねぇ。
暑い所も寒い所あり、どんな気候になってるん?

猫娘さんのお気持ちに寄り添ってくれるお医者さんで良かった1
猫娘 (2016/10/21 12:37 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日も皆さん見てくださってありがとうございました。我が家の内弁慶
マロン坊やの尻尾比較。この姿が普通の家猫の姿なのかもしれないけど。
ジョージ兄ちゃんとふたりで並んで尻尾ぴーんって姿はもう少し時間が
かかりそうですな。あははtazaさんナイス!みんにゃ知ってるマロンの
コソ練。まさにそうよね。めちゃ受けた〜!そしてジョージ兄ちゃんは
家に帰ってきた時のピンと立った尻尾見てキャサリンさんの言うとおり
感心してたりしてね。それは騙しでっせ。スージーさん家のりなちゃん
良い環境だな〜。田んぼは猫様の聖地だもん。ジョージだったら絶対に
一日中でかけてるわ。今日も暑かった大阪。なのに北海道は雪だって?
ひょえ〜あたし今夜も半袖。今お風呂上がりで暑くって扇風機もかけて
まっせ〜。なんて違いだ。でもね猫娘は今夜は幸せなんだ。だって今日
から猫婆はショートステイなんだもん。明日は岡山だし朝早いから今日
から行ってもらったの。夕べは病院の先生に出してもらった睡眠導入剤
のお陰で問題起こさなかったしね。そうそうスージーさんの言ってはった
マザーテレサさんの言葉。ゆうべ夜中にちょっとググってたんだ。ほんま
素敵な人なんだね。優しさが服着てはるみたいな。そうそうハニ兄貴にも
ええ本送ってもらったんだ。今夜ならゆっくり読めるな。でも明日の朝は
早いからやっぱり今夜は寝た方がイイかな〜。じゃ皆さん明日のコメレス
お休みしちゃうけど、また明後日ね〜。