お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3204.ヘリコプター | main | 3206.金髪猫 >>
3205.窓開け猫

勝手に開けたらあかんやろ!


先日のことです。窓際でお庭を眺めてたジョージの後ろに茶色い影が「ジョージ!うしろ!うしろ」グリーンカーテンの隙間からご近所の猫、ジョージと同じような色の茶猫さんが部屋の中を覗き込んでますよ。しかし自称保安官のジョージなのに猫の気配を感じなかったの?茶猫さんはジョージをガンミしてるのに【この子いつも首を伸ばしてジョージを見てるの】ジョージって見張ってるわりにいつも気付いてないよね。
7189.jpg

首輪してるから飼い猫さんだろうけどいったいどこのお家の子だろう?我が家のご近所さんって茶色の猫さんがすごく多いの【昔から茶猫さんばっかり見かけるんだもん】たぶん1匹だけじゃなくてよく似た子が何匹も居るんだとは思うんだけど、その子達が何故だか我が家のお庭に興味を持ってるのよね。

7186.jpg


ジョージが外へ出るとあっという間に逃げちゃうけど、最近猫娘には少し慣れてきて、あたしだけならすぐには逃げない【最近はこんなに近寄れるようになったもん】見つけてからカメラ持って来て写真撮る暇が出来たもんね。

6134.jpg


そしてその夜、ジョージが窓際で不穏な動き。おいおいジョージ何してる?何度もココに来てはがさごそしてたんですよ。

6099.jpg


昼間来た猫が来てるのかな?と思い猫娘は縁側へ出て見ていたら、なんとビックリ。ジョージが自分の頭で掃き出し窓のガラス戸を開けてるじゃないですか〜。GIFアニメで見ると、ぴったり閉まってたガラス戸を、爪で引っ掛け頭突っ込んで開けてるのが分かるでしょ。

6090.gif

 

少し開いたら後はでっかいお腹でぐいぐい開けて。でもジョージが開けたのは網戸じゃなくてガラス戸。網戸にしてた反対側の2枚重なってるガラス戸の方なのよ。まさかそっち側を開けて出て来るとは、ビックリやわ。でもどうしよ〜。秋は網戸にすることが多いから大変やん。

6093.jpg

 

ジョージが自ら追いかけて追っ払った日は良いんだけど、自分が気付かずに逃げられた日は、いつまでも庭を気にするのよね〜。だから必死で出て来たんだと思う。昼間茶猫がいた所をしきりにチェックしてるけど、もう居ないってば〜。
6085.jpg

ねぇジョージ。夜も更けてきたよ。さっきからうたた寝してるやん。うとうとするぐらいなら部屋に入ってちょうだいよ。カメラ構えると「寝てないよ」って慌てて目を開けるけど、さっきからほとんど寝てるくせに〜。

6084.jpg


しかしほんまに困っちゃうな〜。真夏はエアコンかけてるから窓に鍵かけておけば大丈夫だけど、これから窓を網戸にしたいじゃない。色々対策考えてたんだけど、網戸の方さえ止めればいいと思ったら、ガラス戸の方も開かないようにしなきゃダメなのね。こりゃ困った困った。

 

***************************************
ジョージ兄ちゃんだけなら出てもそう問題は無いんだけど。
閉めていかないからマロンが出ちゃうと心配なのよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2016/10/05 4:56 AM)
重いサッシ窓ガラスを何とか遊び?覗き?に来ていた猫ちゃん会いたさ?の熱い思いで重い体を利用して開けちゃうジョージ君!凄すぎる〜〜

最後のお写真のジョージ君可愛いな〜

大阪冬の陣?東京はいつ?楽しみがあるっていいな〜
明日からは猫婆様一週間不在、それがあるから何とか猫婆様のイロイロサマザマにも我慢して対応できるのかもね。
taza (2016/10/05 5:53 AM)
ジョ−ジ君の執念なのか体重なのか!?
サッシを開けちゃいましたね。
寝てないよって必死で目を開けているジョ−ジ君は、
ちょっとお子様っぽくてかわいいですよ。

猫婆様、明日からショ−トステイなんですね。
ところで防水シ−ツ使っていますか?
本当はシ−ツの上に敷くものですが、我が家は最初はシ−ツの下にこっそり敷いていました。
お布団はなかなか乾かんわな(・_・;)
チビ助のママ (2016/10/05 6:36 AM)
おはようございます。
午前中は天気が持ちそうです!
膝のMRIに行って来ます。

重たいサッシを開けられるってスゴイですよね。
100均でサッシを止めておくのが売っていますょ!


猫婆さまにtazaさんが言うように布団の上にオネショパットを入れたら被害はシーツだけになりますよね。
明日からショートステイ、こっそり準備してくださいね(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
姫ママ (2016/10/05 8:01 AM)
初めて猫と生活し始めた ?十年前猫が網戸やドア開けるの知って透明のビニールテープ貼ってますよ~。両方ともです。1階の部屋は、網戸側に一工夫!!
猫って頭良いいですよね。

猫婆様スティですか。3にゃんとノンビリしてくださいね。
Anne (2016/10/05 9:04 AM)
ジョージお兄ちゃん、体が大きいだけあって力持ちねー!
サッシを新しくしたから、動きがスムーズになったのね。
普通は喜ばしいんだけど(^◇^;)
会いたい気持がパワーになったのかな( ´艸`)
キャサリン (2016/10/05 11:11 AM)
あの手この手で策を講じても、敵もさるもの。
これがまたうまく開けるのよねー。
で、鍵をかけるとこちらがメンドーになったり、せっかくの風をさえぎって暑い思いをしたり。。
よく、猫が自由に出入り出来るドアとかありますが、いくら戻ってくりとわかっていても、脱走はこちらの心臓に悪いです。

でも夜の冒険、寝てたのを誤魔化すジョージくんのおメメが、まん丸で可愛い〜。

猫娘さんのゴールデンウィークVol2、始まり始まり〜。
オネショシーツは裏がビニールなので、音でバレそうですが、今は良いのが出てるかな?
いつまでもオネショをしていた次男、いっそトイレで寝てくれ!と何度思ったことか(;^_^A
amesyo (2016/10/05 12:29 PM)
ジョ−ジ兄さん寝ずの番をするの?
うとうとしてるじゃん〜〜えっ。。寝てないって・・
家のはやともジョ−ジ兄さん同様手を使い頭を使い・・身体を使ってこじ開けます〜
響はまだ出来ないけどね・・
あっ・・コメを見て・・・私も父の世話をしてるときに
ニトリでおねしょシ−トを買って敷シ−ツと上布団シ−ツお布団の内側もしもの時に2枚使っていました・・安全ピンで留めていました。友達が今猫娘さんと同じように・・でも友達の所はご両親なので・・一人娘じゃないんだけど・・おねいさんは全く来ないので一人でやっていて・・ペット用のシ−ト大判をシ−ツに入れていると言っていました。
moyo (2016/10/05 1:34 PM)
ジョージ君またひとつ賢くなって人間に近付いてきました。(笑)
そのうちどんなドアでも自由自在になる日もちかいかも。。。すごいなぁ。
猫の身体能力と可愛い脳にはびっくりですよね。(^◇^)
かしこい、かしこい!

猫娘さま、ショートステイの間、のびのびされてください。
楽しみですね〜〜!
サッティ (2016/10/05 3:11 PM)
こんにちは
凄いなジョーお兄いちゃん一人で開けられるんだ
でも心配になりますね
猫娘さんがいない時にあけてお外に出たら困るね
元ニャンコの母 (2016/10/05 5:04 PM)
ジョージ君、いち早く侵入者の気配を感じなくっちゃ!
時にはあんぱん刑事、町の保安官でしょ!

窓をこじ開ける猫。ジョージ君が進化するたびに、猫娘さんの心配事が増えますね。チャーちゃんとマロン君、「ワタチもボクも」とぞろぞろお外へ出ちゃうもんね。

明日から歓びの1週間☆☆
自然に口元が緩んじゃうよね♪
ルドルフのママ (2016/10/05 5:26 PM)
ガラス戸を器用に開けれるジョージ兄ちゃん、すんげぇ〜〜!賢いわー☆
マロンたんやチャームちゃんが一緒に出ちゃうと、これまた心配事が増えますね。。

明日からの一週間、のんびりリフレッシュして下さい♪
弥生 (2016/10/05 5:40 PM)
サッシを開けるとはっ!さすがジョージくん!
うちは網戸を開けるので窓を開けた時は全開にして
必ず網戸ストッパーかけてます。
猫娘 (2016/10/06 1:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。これこそまさに
ジョージの執念。自分で猫追っ払わないとパワー全開なんだから。さてさて
今夜の猫娘は調子悪くて。メニエルなんだわ。台風が近づくと気圧の関係か
発作起きちゃて、いつもこうなんだわ。しんどいから薬飲んで横になってたら
更新まで忘れちゃってた。いつも0時に見て下さる方ゴメンね〜。起きたら
こんな時間だったわ。でもマシになってるのは薬のせい?台風が遠ざかった
のかも?でも頭ぼーっとしてるので今日はコレにて失礼します。