お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3202.ふるさと | main | 3204.ヘリコプター >>
3203.秋なのに〜

いつ涼しくなるんや?


俺の名はジョージ。皆さんご存知、猫だけどお散歩の好きな猫なんや。しかしオレは暑さに弱い。分厚い毛皮着てるからな。決して肉襦袢が分厚いせいちゃうで。しかしもう季節は秋なんやろ?10月になったんやで。なのに昨日の大阪は32度もあって「へそ天」するしかないやろ〜。こうやって放熱せんと毛皮の中のおっさんが蒸れるやろ【毛皮の中にちっちゃなおっさん住んどんねん
5505.jpg

どう思う?こんなに暑いのに猫娘ったら「ひえひえボード片付ける?」なんて聞くねんで。何言うとんねん、まだ要るやろ。お外行ったら暑いねんで〜。猫娘って毎年夏用グッズの片付け時で迷いよんねん【オレ達は暑がりやねんからまだ必要や

5781.jpg


朝晩は涼しくなったんやけどな。昼間はまだまだやねん。10月は散歩月間って言うたのに〜。暑いの嫌いな猫娘は連れてってくれへん。嘘つきや〜。

6048.jpg


お日様がサンサン照るからお外が燃えそうなん分かるけどな。でもやっぱ出たいねん。オレは5分でも毎日出ないと気がすまへんねん。

6034.jpg


しゃあない。自分で網戸開けるか〜。真夏はエアコンついてて窓は鍵かかってたけど、網戸の季節になったらオレの出番や。今オレこっそり網戸開ける練習してんねん。まだうまく開けられへんねんけど、分かるかな?この時は2枚の網戸をまとめて動かしちゃったけど、左の方にちょっとだけ動いた形跡があるやろ。もっとコソ練して簡単にあけれるようになるつもりやねん。でも猫娘には内緒やで〜。

6032.jpg

 

オレが網戸を動かすから猫娘が諦めて庭へ出してくれたけど、草だけ食べて自分から部屋に戻ってきてん。猫娘ったらそんなに驚くこと無いやろ。たまにはそんな日もあるわい。

5460.jpg

 

だって昨日はちょいと暑すぎた。明け方まで雨降ってたから庭が濡れてて、そこへお日様照ってもわぁ〜っと暑いの上がってくんねん。チャームと早々に引き上げて来たわ。
5461.jpg

でも〜あれれ?マロンは?あいつったらまだ外やん。何しとんねん。オレが帰るって言うたらみんな帰らなあかんねんぞ〜。お〜いマロン早く帰ってこんかい。

4529.jpg


オレがでっかい声で呼んだのに帰って来ないマロン。実はこのあとちょっとした事件が勃発。でもその話は明日のお楽しみにな。

 

***************************************
最近夜中のうちに大雨ザーザー降る日が続いとんねん。
シャンプーしたては汚れるって出してもらわれへんねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2016/10/03 4:48 AM)
こちらも朝晩は寒いのに日中は夏!!
昨日の朝もコメしてる最中に寒かったから毛100%のカーディガンわざわざクローゼットに取りに行ったくらい!ところが日中は中に来ていたTシャツ一枚でも暑く袖をまくらないとならない状態!本当に何を着たらいいかわからないわ〜〜
ウフフ〜折角シャンプーしたんですもの・・・外に出したくないよね(笑)

とらちゃん、退院おめでとう〜お家に帰られてよかったね。

ブログを読んでいらっしゃるという猫婆様の(男)友達ですが、コメ欄までは見ていらっしゃらないようですね。
お父様(猫婆様にとってはご主人)のお仏壇は拝まないのにお供えものはいただく・・私の末孫(2歳)だって我が家に来ると『ナマナマ(南無阿弥陀仏なんまいだ〜)する』と言い私にローソクと線香に火をつけて貰った後にチーンと鐘を叩き小さな手を合わせているのに。その姿見て『可愛い〜〜』とギュッとしちゃう孫親バカですが・・・(笑)
続き (2016/10/03 4:49 AM)
何?事件勃発とな?
デカ猫刑事ジョージ君の出番ね!?
チビ助のママ (2016/10/03 6:48 AM)
おはようございます。
今日は夕方から雨マークがついています。
夕方まで仕事して仕事場の方とご飯に行って来ます。

とらちゃん、お家が一番安心出来るから本当に退院おめでとうございます。

ハニ兄貴、ありがとうございます。
天候、喘息と首の痛みからの頭痛だと思います。

猫婆さまの男友達がブログは見ているって、コメントも読んでくれたら今の猫婆さまの状態が分かっていいんだけど!

猫娘さん、お疲れ様でした。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/10/03 7:46 AM)
毎日蒸し暑い日が続いてたまりませんね〜!
夜中も寝苦しかったです。
おやおや事件勃発ですか?なんだろう、楽しみです。
猫婆様の方は、兄貴の言われるように、「ノーモア勃発」

チビ助のママさん、早く台風が過ぎ去ってさわやかな気候になれば、少しは体調も良くなりそうなのかしら、、、。

とら。ちゃん、退院おめでとう!


やらいちょう (2016/10/03 7:48 AM)
もう10月なんですけど。
昨日もエアコンつけました。
湿度が高いんですよね。
台風も近づいているし。
秋らしくなって欲しい( ´ ` )
Anne (2016/10/03 11:00 AM)
関西地方はまだまだ暑いのねー!
関東は昨日は網戸でちょうど良かった(*^^*)
でも網戸の季節は、ジョージお兄ちゃんにとってはラッキーなんだあ(≧∇≦*)

我が家は引っ越して来て、網戸の動きが気になったけど、圭佑がいるから動きが鈍いままにしてある( ´艸`)

ジョージお兄ちゃんの力なら開けちゃうかしら(笑)
amesyo (2016/10/03 1:50 PM)
本当にムシムシしますね〜
昨夜はあほ旦那の部屋ク−ラ−入れとりました・・
えっ・・やらいちょうさんもク−ラ−やったんや〜
大理石片付けちゃいました〜〜
今日も雨だけどムシムシだよね〜
秋晴れのお散歩出来なくってジョ−ジ兄さん機嫌悪い?
にゃんずぱぱち (2016/10/03 2:34 PM)
昨日は東京もめっちゃ暑かった〜〜!
こたろうもおっぴろげで熱を
一生懸命放出してましたよ(笑)

こたろうの誕生日祝いのコメントありがとうございました♪
moyo (2016/10/03 3:09 PM)
こちらも暑いです。

いつになったらさわやかな秋がくるのでしょうか。。。でも!!
ジョージ君の可愛いひらきが見れるならそれはそれでいいかも(^◇^)

とら。ちゃん退院おめでとうございます!よかったね。
元ニャンコの母 (2016/10/03 4:46 PM)
秋なのに〜〜!!
昨日はホンマに不快指数ムンムンの蒸し暑さ!
今日も朝からしとしと雨が降り、ジョージ君待望の一日中秋晴れのお散歩日和が全然無いよね〜!
マロン君が強い男になって、今年の秋はお散歩が一緒に楽しめるか早く試したいと思ってるのに〜〜。
早く来い来い日本晴れ!

えっ、事件勃発。気になるわ。
ルドルフのママ (2016/10/03 11:17 PM)
なになに〜マロンたん、事件勃発〜〜!?てぇー
気になる〜〜!!

本当にまたまた蒸し暑くて・・ぐったりです。。

キャサリン (2016/10/03 11:26 PM)
昨日はむしむししましたね。
老人ホームでの慰問演奏でしたが、人手不足で他パートに振り替えられ、高校卒業後実にン10年振りにドラムセットを叩き、人以上に汗をかいてきました(;^_^A

猫娘さんちのひえひえ大理石を見るたびに、コーナ○で売っていた同じ物を、買っておけばよかったと、つくづく後悔しています。

明日は晴れですが、また台風の予報。
つかの間の晴れの日にいっぱい日向ぼっこをしてねーと言いたいところだけど、こうも暑いと焦げちゃうよね。

事件。。。ただならぬ響きです。
猫娘 (2016/10/04 1:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。10月なのに
蒸し蒸し暑いっすね。今日はザーザー雨ふりだというのに湿度がすごく
溜まらずエアコン入れましたよ。でも夜は涼しくなってきたわ。これで
秋になるの?それともまだ暑い?暑いの苦手な猫娘は早く秋も飛ばして
冬が来て欲しいわ〜。キラ子さん地方は毛糸のカーディガンですって〜。
でも昼間はTシャツ、そりゃ着るもの困るわ。あたしは真冬以外は夏服。
春夏秋は夏服で十分だし、冬はその上に羽織物さえあればって暑がり族。
でも冬になる前にジョージ兄ちゃんの為には早く秋晴れのお散歩日和に
なってのんびりお散歩連れてってあげないとアカンわね。秋のお写真も
撮ってカレンダーも作らないと、今年こそは早めに仕上げようと思って
いるのだけどどうなることやら?まだ写真すら選んでないわ〜。なんせ
1年に撮る写真は何千枚いや2〜3万枚は撮ってるかも?から選ぶんで
写真見るだけで時間かかるのよね〜。キャサリンさんドラム叩けるの?
すっげー!老人ホームの慰問お疲れ様でした。ほんまにお仕事も家事も
忙しいのに頑張ってはる姿に脱帽ですよん。そうそう今夜信州のおばあ
ちゃんの息子さんからお電話もらって、あたしが書いた手紙読んでうる
うるしたって、お葬式の時にみんなに呼んで聞かせたかったと。うちの
ばーちゃんはこんなに愛されてたんだと聞かせたかったとすごく喜んで
くれはったわ。よかった。おばあちゃんのお葬式は村中の人がたくさん
集まって賑やかなお式になったそうです。賑やかなのが好きだったから
良いお葬式だったって。最近は都会じゃ家族葬が主流だけど、田舎では
お家でお葬式してお家から出棺して、本来それが一番幸せな形だよね〜。
田舎のあったかみを感じましたわ。