お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3200.ふわっふわ | main | 3202.ふるさと >>
3201.ご褒美

ちゅ〜る命のマロン♪


シャンプーの後と言えばご褒美のちゅ〜る。いつもは3にゃんで1本を分け分けするのですが、シャンプーの後だけひとり1本の大盤振る舞い。がるる〜なんて怒ってた子も「ちゅ〜る」でイチコロなのだ。はい、ウチの子みんな単純なのよ。お写真はシャンプー後のものじゃなくて、こないだ元ニャン母さんがロン君の写真持ってきはった時の物のだけど、ちゅ〜るを見せるといつもこんな感じのワクワクしたお顔で待ってるんですよ。
7134.jpg

でもうちって3匹でしょ。手は2本だから公平にあげるのは大変なのよ。マロンには遠慮って言葉がないけど、チャーちゃんとジョージ兄ちゃんのどちらかが「はみご」になることが多いんだな。あら?はみごって通じる?大阪弁かも?仲間はずれって意味ですよ〜。

7122.jpg


公平に渡るように手のひらも使って、さすが猫好きさん。このワラワラ感がいいでしょ〜。我が家でちゅ〜るを差し出すと、もれなくこの体験が楽しめますよん。

7131.jpg


特に「ちゅ〜る命」のマロンにはのしかかられますからね。最後の一滴まで絞り出して、そのうえ袋をハサミで開いて舐めさせるまで【オヤツでもパウチでも最後の最後まで欲しがるの】マロンのくれくれ攻撃は終わりません。

7127.jpg


でもこんな顔を見ちゃうと憎めないんだよね〜。手についちゃったのも全部綺麗に舐めてくれますよ。ほんまに「ちゅ〜る命」なんだから。

7125.jpg

 

そしてこの日はもうひとつ素敵なものが届きました。山形へ遊びに行ったお友達が送ってくれはった「窯プリン」前にも頂いてすごくおいしかった濃厚プリン【古窯というお宿のオリジナルプリンらしい】ナイスタイミングで届いてシャンプーで疲れた猫娘達も癒されました。

7470.jpg

 

そういや前に「壺プリン」っていうのも頂いたことあったね【冷凍されて届く壺プリンはコチラ】窯とか壺とか色々容器に凝ってるよね。そういやリフォームの時に猫婆が仕舞い込んだモロゾフのガラスのプリン容器を50個は処分したよ。あれってどのご家庭にも1個くらいは残してあるって話だけど、50個ってどんだけ〜。
7472.jpg

ジョージ兄ちゃんは濡れた体を乾かす為にお庭で日光浴してたので、馬に人参ならぬ猫にプリンで部屋に入れようと試みたんだけど、この日のジョージは意地でも部屋には入らず、夕方までひたすらお庭で過ごしてましたよ。また汚れたんじゃ?

7492.jpg


そういや窯プリンの容器をそのまま台所に置きっぱなしにしていたら、チャームが顔突っ込んで舐めたみたい。顔中にプリンがくっついてましたもん。おいおいチャーム、シャンプーした日に何しとんねん。

 

***************************************
疲れた時って甘いもの食べたら体に染み渡る幸せよね〜。
やっぱ猫でもシャンプー後は何か欲しくなるのかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
harry (2016/10/01 4:00 AM)
ちゅ〜る戦隊ニャンズマンなのね。
かわいいわ♪

プリンも食べるんだ〜。
かわいいなぁ。
キララン (2016/10/01 5:47 AM)
にゃんず的にはシャンプーされたから?のご褒美なのか、人間的には強制シャンプーしてごめんね〜いいこだったね〜〜よしよしご褒美だよ!と自分のうしろめたさを誤魔化す為のちゅーる作戦なのか(笑)
多分両方だね・・・キラ子だったら・・・

信州のお婆ちゃん・・・悲し過ぎますね。お爺ちゃんより先に逝ってしまったってことですか?
ご冥福を祈ります・・・お顔は存じ上げてないですが笑顔が可愛い優しいお婆ちゃんを勝手に想像してたので・・・悲し過ぎますね・・
チビ助のママ (2016/10/01 7:07 AM)
おはようございます。
休みなのに雨の予報です、今日は病院のハシゴしてチビ助の薬をもらいに行くのに困ります。(T_T)

ご褒美って嬉しいですよね(=^ェ^=)
チビ助もシャンプーした時は食べていました!
プリンは大好きでしたね。

信州のお婆ちゃん…お爺ちゃんより先に逝かれてしまったんですね(T_T)
知らない方なのに優しい仲良しのご夫婦のイメージがあって悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

今日もファイト♪\(^-^)/

taza (2016/10/01 8:23 AM)
ちゅ-るちゅるチュチュ♪
こういうお歌ありましたね。
みんにゃの幸せそうなお顔に癒されましたよ。
マロンたんはお顔にプリンパックをしていたんでち。

信州のおばあちゃん、おじいちゃんより先に逝かれたんですね。悲しいお別れです、、、。
やらいちょう (2016/10/01 9:45 AM)
ウチも
ちゅーるは大好き。
多頭飼いだと大変ですよね。
ミンにゃ慌てないの!
仲良く食べなさいよー( ´ ` )
サッティ (2016/10/01 9:55 AM)
こんにちは
綺麗になったのでご褒美のちゅーる
見んにゃ美味しく食べてますね
moёt (2016/10/01 3:00 PM)
お久しぶりであります(*^^*)みんな綺麗になって、ちゅーる食べてよかったね(^w^)ちょっと私情で忙しいけど、暇を見つけてはまとめ読みしています。相変わらずみんなのお茶目な姿に癒されます☆彡
moyo (2016/10/01 3:04 PM)
ご褒美もらえてみんな良かったねー(⌒▽⌒)

でも食いつきが怖い(笑)
あなたたち、ちゅーる中毒ではありませんか(笑)
ごはんもちゃんと食べるんだよ。
naonao♪ (2016/10/01 6:23 PM)
皆様へ。
ご心配いただいた
とら。ちゃんですが
早ければ来週初めに
退院できる見込みになりました。
貧血の値も劇的にあがりました。
そのうえ猫パンチもでえるようになって
先生はうれしい悲鳴をあげておられるそうです。
今後の治療もありますが
元気になったことをご報告します。

主さんからも皆さんに
「ありがとうございます。」
とのことです。
取り急ぎお知らせします。
ことら (2016/10/01 6:44 PM)
猫娘さん、お久しぶりです。
お元気ですか?私事ですが家族が一人増えまして慌ただしく…いつも読み逃げでコメントできず申し訳ありませんでした。

落ち着く夜にブログを拝見しており、3にゃんの可愛いエピソードに癒されてました(*´ω`*)
シャンプーのお話、3にゃんのお顔がいつも可愛くて大好きです!私もモフモフしたいです(笑)

お忙しいところ毎日更新ありがとうございます。最近涼しくなってきましたし、お身体ご自愛くださいね。
時々またコメントできればと思います(o^−^o)

信州のお婆様、悲しいですね。ご冥福をお祈りします。
amesyo (2016/10/01 6:50 PM)
あっ・・今日のブログは家のに見せられないは〜
洗うとご褒美貰えるなんて〜〜間違っても見せられない・・その昔・・子供の誕生日は親に感謝する日で両親にプレゼントをする日と教えた我が家・・(笑)
ジャンプ−した日は下僕に感謝してもららう(笑)
ララほっぺ (2016/10/01 8:08 PM)
先ほどそまっちょにちゅ〜るの帆立貝柱風味?を絞り出した挙句、
ハサミでカットして裏面を舐めさせてきたララほっぺでち(^O^)/♪
この技、猫娘さんのお家だけでなく、ララほっぺ家もやってマス。
あれってお値段張るし、おまけに1日4本位あげてやっちゃって
くらはいね〜みたいな文章が書かれててニクいんでちo(`ω´ )o!
しかし、4〜5枚目のマロンたん、血相かかえてちゅ〜る食べている
ところとあのCMに出てくるニャンコたち見てると、今日の帰りに
「くすりの福太郎」で特売のミルキーちゅ〜る税込価格170円を
買ってきてあげれば良かったかな〜って少ち後悔のララほっぺでち。

実はそまっちょこの間、オエが収まらなく、病院に連れてったん
でち。いつも食い意地を張り、自身が満足行くまで食べてたせい
でしょう、きっと。お注射3本ほどされて何かノミもいるっぽいので
フロントラインも3本購入。今は何事のなかったようにララほっぺの
サンマをちょいちょいして怒られて、いつものそまっちょに戻り
ましたけど、チビ助くん、大丈夫かな?チビ助のママしゃんも
小雨の降る中、通院辛いはずです。夜はゆっくり休んでくださいネ!
信州のお婆さま、虹の橋を渡られて・・・。猫婆さまのことで心労
ただでさえ重なっておられますので、幾分涼しくなった週末をどうか
ご自身のためにお使いください(^_−)−☆。
元ニャンコの母 (2016/10/01 8:22 PM)
猫娘さんにとって実のお祖母様に等しい信州のお婆ちゃんが亡くなられたんですね。
毎年必ず優しさを届けて下さってたのに・・・。
本当にお辛いですね。お気持ちお察しします。
大切な方とのお別れは本当に悲しいです。

ワラワラのチュールタイム!!
何度見ても心温まります。
みんにゃ必死のところが可愛いネ♪♪
れいぴー (2016/10/01 10:15 PM)
みんな、ちゅ〜る大好きですよね。
あはは〜、マロンくんは特に凄いね〜(。≧∇≦。)

うちも、ちゅ〜る大好きです♪

ちゅ〜るを食べてる姿って、めちゃめちゃ可愛いですよね(^^)

信州のお婆様、お亡くなりになったのですね…。
猫娘さんを本当の孫のように可愛がって下さって、とても優しい素敵なお爺様とお婆様という印象でした。
猫娘さんも、お爺様も辛いですね。・゜゜(ノД`)

ご冥福をお祈りいたします。
キャサリン (2016/10/01 10:55 PM)
元ニャン母さんの手をガシッとしているマロンたん、お目目がハートになってるわよー。
みんにゃ頑張ったから、ご褒美だよね。
普段はあんこ党のジョージくん。
でも、お外で食べるプリンは、いつも以上に美味しいね。

信州のお婆ちゃま、本当に悲しいです。
でも、これからもお付き合いは続きますよね。
知らせて下さった息子さんに、感謝です。

とら。くん、少し快方に向かっているみたいで、安心しました。
ひにゃんこ (2016/10/01 11:40 PM)
ちゅ〜るって大人気!伺った時もまろんちゃんが尋常でなく受けてたものね!

とらくん 少し希望が見えてきたようでほっとしました。
頑張ってね〜

猫娘さん 信州のおばあちゃま哀しいね〜 田舎のおばあちゃまって感じで長〜いお付き合いでしたね。分かっていても別れは辛いわね。ご冥福お祈りしています。
ルドルフのママ (2016/10/02 12:04 AM)
ちゅ〜るのご褒美♪3にゃん揃ってカワイイ〜☆
特にマロンたんはすごいでちね!!(笑)

信州のおばあちゃん、悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。