お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3194.お友達紹介12 | main | 3196.秋の定義 >>
3195.球拾い

かぶりつきで野球観戦する猫♪


台風が過ぎてからぐっと涼しくなったけど雨が多くてなかなかお散歩に出れなかったジョージ兄ちゃんと、やっとこさ散歩に行けた昨日の朝。さて久しぶりに散歩写真撮るぞ〜と意気込んだら、あれ?カメラが動かない。それもそのはず、バッテリーを充電の為に外したまま出かけて来てしまったのだ。悲しいかなそんな日に限って是非とも写したいシーンに出くわすんだな〜。仕方が無いので過去に撮ったよく似た写真を使って今日は記事を書こっと。
5404.jpg

昨日は近所のグラウンドで野球をやってはってん。ジョージったらネットに被りついて見てるんだもん。ほんまおもろい子よね。普通の猫様はあのカキーンってボールを打つ音は怖がるもんでしょ。それを楽しそうに見てるんだもん。

5422.jpg


そういや昔、ココのグラウンドの扉部分があいてたことがあるんだよね〜。まだこの頃はボケてなかった猫婆が「あいてるから入っちゃえば」とジョージをグラウンドの中に入れようとしたことがあったのよ。

5414.jpg


猫が野球場に入ろうとするのを見て慌てて飛んで来たお兄さん。そりゃそうだよね。野球場に猫はダメでしょ〜。あっさり鍵を閉められましたとさ。

5413.jpg


昨日のジョージはひたすら大人しく野球観戦。お兄さん達が「猫が野球観戦してる」とおもしろがって集まって来て、ネットの向こうから写真バシャバシャ撮ってはったわ。どこぞのツイッターにあがってるかも?

5423.jpg

 

そうこうしてるうちに場外ホームランが出たんだな〜。急いでボールを探しに行ったジョージ兄ちゃん【ココでのボール探しはジョージの趣味なの】ボールを探しに来たお兄さんにボールを渡して誉められたもんね。まるでココ掘れワンワン状態でしたわ。

9543.jpg

 

でもご褒美はもらえなかったね。ジョージとしてはお弁当タイムだけでもグラウンドに入れて欲しかったんだけどね【そういやお弁当の鮭をねだったことあったっけ
5401_1.jpg

でも球拾いのお手伝い出来て良かったじゃない。コレが子供達のキャッチボールだと球拾いは遠慮しとくって言われちゃうでしょ【昔はよく公園でキャッチボール見てたんだよ

5302.jpg


久しぶりのジョージとのお散歩。カメラのバッテリーを忘れていったせいで逆にのんびりお散歩を楽しめました。これからお散歩に良い季節になるからね。どんどん行ってお互いダイエットに精出そうね。そうそう記事書いてて疑問に思ったこと。野球のグラウンド?それともグランド?どっちが正解なんやろ〜。

 

***************************************
久しぶりに涼しい風が吹く気持いいお散歩を楽しめました。
写真写さない方がジョージ兄ちゃんも幸せなんだよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2016/09/25 5:09 AM)
写真を撮らない(撮れない)まったりとしたお散歩もいいんじゃない?
猫娘さん的には折角ブログの記事になりそうなシーンに出くわすと『あ〜あ・・』と思ってしまうかもだけど。

元にゃんこの母さんの昨日のロン君の授乳中の今は45歳の息子さん!の高校生当時のお写真もその息子さんの息子さん(お孫さん)も今年高校生になった今、何か込み上げてくるものがあります。

帰ってくるなり我儘な猫婆様・・それなりに我慢もしていらっしゃったのかな?でもこれからも本当にもっともっとショートスティ最大限に利用しましょうよ。

あ・・筆記体ではグラウンドが正解だけど口語体?ではつい『グランド』って言ってしまうわ〜〜
ララほっぺ (2016/09/25 7:13 AM)
おはようございます(*^_^*)ララほっぺでち!今日はお仕事、久ちぶり
に霧が晴れて太陽が出ているでち。野球場と猫婆さまでそう、
ララほっぺが3年前にこのブログを初めて見た時は猫婆さままだ元気
でした(´・_・`)。あれから3年経ったんでち。早杉でちゅ〜!
キラランしゃんの「何か込み上げてくるもの・・・」って表現が
いいでちね(((o(*゚▽゚*)o)))〜!
サッティ (2016/09/25 7:28 AM)
おはようございます

久しぶりのお散歩ジョージお兄ちゃん
良かったね
カメラもなくたっぷり遊べたよね
チビ助のママ (2016/09/25 7:30 AM)
おはようございます。
晴れて来てはいるだけど、私の後頭部の痛みがひどくて最悪です(T_T)
リハビリの時に相性の合わない人にしてもらうとひどくなります。

元にゃんこの母さん、みんな一緒に成長して行くんだけど猫さんの成長が違うんだよね。

猫婆さまはショートスティで我慢して来たのかな?
こちらも限界ですよね(T_T)
上手にショートスティを利用してくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/09/25 7:38 AM)
ジョ−ジ君の野球観戦楽しそう〜!
カメラが動かなくて残念だったけど、その分ゆっくりお散歩できたでしょう?
玉拾いも子供たちにとっては大事なボールをニャンコさんに取られてしまうとでも思うんでしょうか?

猫婆様、好き放題、、、。
つぎのショ−トステイに向けてもうカウントダウンが始まった!!
キャサリン (2016/09/25 7:51 AM)
夏が終わり、スポーツの秋だもんねー、あちこちでスポーツイベントの増える時期です。
もっと大々的なイベントだと、ギャラリーも増えてざわざわするけど、この時のお散歩はどーだったかな?
カメラを忘れた時に限って、ナイスシャッターチャンスが多いものですが、忘れたからこそなのかもね。

グラウンドは正式発音。
グランドは口語かな?
ここは英語力バリバリの兄貴に確認したいなぁ。

元ニャン母さん、昨日ロンくんを抱っこしてたのは、息子さんだったのですね。
元ニャン母さんにしては、手がゴツゴツしてるなぁって思ってたんです(笑
amesyo (2016/09/25 1:41 PM)
プロ野球今年もさんざんだったから・・
こっちの野球観戦の方が面白いよね〜〜
ファ−ストジョ−ジ君〜〜背番号0番〜〜
今日は秋晴れ〜〜お散歩に行けてるかなぁ〜〜
猫婆さまもお天気だと足取りも軽く気分も晴れる〜〜
雀100までじゃないけど・・きっちりお着物素敵ですね
ルドルフのママ (2016/09/25 4:36 PM)
久々のお散歩!野球観戦もできて良かったねジョージ兄ちゃん♪
写真を撮らない(撮れない)から、ゆっくりまったりのお散歩になったんやね〜。
マロンたんはお外の楽しさ忘れてないかな?
どんどんお散歩楽しんでね(^−^)♪

グラウンドが正解かな!?
元ニャンコの母 (2016/09/25 10:39 PM)
流石スポーツ観戦大好きママのお子様!
野球が面白い猫様って珍しいよね♪
大きな声を張り上げて、みんなが楽しそうにしてるのが伝わるのかな?
猫娘さんが阪神戦を観てる横で、いつの間にかルールまで覚えたりしてて!!流石それはないよね(笑)

昨日の猫娘さんのコメレスを読んで、胸が熱くなりました。こんな素晴らしい企画を立ち上げて下さり、感謝です。皆様の愛猫ちゃん、愛犬ちゃんのお顔も分かって、一層コメサロの皆様が身近に感じられます。


 
moyo (2016/09/25 10:48 PM)
久しぶりのお散歩に野球つきかあ。良かったねー!ジョージくん。
バットの金属音を怖がらないんだからすごいよね〜(⌒▽⌒)

スポーツの秋で大阪は盛り上がっていいですよね〜。
大相撲、豪栄道優勝じゃないですか!
相撲はさすがのジョージくんも興味ないかな?
猫娘 (2016/09/26 1:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。金属バットで球を
打つ「カキーン」と言う音って相当大きな音で耳につく音だと思うんだけど、
ジョージって金網にへばりついてじーっと見てるんですよね。人間大好き猫
だからお兄さん達がいっぱい居るのが嬉しいのか?それともボールがあっち
行ったり転がったりするのが楽しいのか?とにかく野球場ではかぶり付きで
見てるジョージは超人気者でしたよ。あぁ写真撮れなかったのが残念だわ〜。
でもそんなバットで打つ「カキーン」という大きな音は平気なのに、さっき
急にゴロゴロ雷が鳴り始めたらあたしの足元で小さくなって怖がってるのよ。
何が違うんだろ?不思議やわ〜。金属バッドなら音がする理由が分かるけど
雷は解らないから怖いんやろか?謎だな。今は雨ザーザー降ってるけど朝は
晴れてた日曜日の朝。今日は30度越すって予報だったしお日様さえ出たら
ジョージを洗おうと思ってたんですけど、実は朝から騒動があって洗いそび
れちゃったのよ。シャンプーするなら早い方がイイと準備してたらマロンが
猫婆のベッドで砂をかくポーズで布団をがしがし掘ってるの。それを見てた
ジョージも猫婆の布団を匂うやいなや砂かけポーズ。これは「まさか?」で
しょ〜。慌てて布団を触るとぐっしょり濡れてて猫婆ったらお漏らしした?
でもおかしいんですよね。おねしょなら枕まで濡れるかな?濡れているのは
頭の方。布団持ち上げるとずっしり重かったから相当量お漏らししたんだと
思う。出来ればコインランドリーに持ち込みたかったけど、おしっこで濡れ
た布団を車に乗せたくなくて1枚ずつ洗濯機に入れて洗っては干し洗っては
干して。結局ジョージをシャンプーする暇なく一日終わってしまいましたよ。
夕方猫婆が友達からかかってきた電話に「私はアルツハイマーじゃないのよ」
「娘があたしを病気だって言ってるだけ」「呆けたふりしてたら黙っててても
3食昼寝つきで楽ちんよ」「腹立つけど仕返しもしてるから」などと聞こえて
きて、やっぱり今朝のおねしょもわざとやったんだなんだなって思いましたよ。
でも普通の人間がわざとでも布団でおしっこできるモンなんかな?あたしなら
絶対出えへんと思う。出そうと思っても出ないのが普通だよね?そでが出来る
のもやっぱ病気なんだろうか?それとも性格なんだろうか?わからんけど腹が
たってしょうがないんだよね。だっておしっこまみれの布団を洗う娘に対して
ごめんの一言もないんだも〜ん。やっぱ普通の親じゃないよねぇ?ジョージは
シャンプーせんで済んで喜んでるだろうけど、火曜日も晴れ予報で32度予報
だからXデーはまた来るぞ。覚悟しいや〜!