お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3193.バスケット | main | 3195.球拾い >>
3194.お友達紹介12

元ニャンコの母さん家のロン君だよ♪


は〜い皆さん今週も僕ビビ太のお友達紹介企画をお届けするね。今日は元ニャンコの母さん家の「ロン君」虹の橋の大先輩で大親友なんだ。だって飼い主達もご近所でリフォームの時も手伝いに来てくれるような仲の良いお友達なんだもん。そりゃボク達だってコッチで仲良くしてるさ。当たり前だろ〜。
9295.jpg

ロン君は今から29年前 1987年の10月9日に大阪の牧落駅でチイチイ泣いてる所を保護されたんだって。奇遇だな〜、僕ビビ太が保護されたのも年代は違えど10月8日で一日違いだったんだよ。保護された時の体重は150グラム。栄養失調でガリガリで片目があいてなかったんだって〜。それも僕と一緒だけどロン君は哺乳瓶でお乳を飲ませてもらうような小ささだったんだね。

0001.jpg


余りに小さい頃の保護だったから最初は獣医さんが女の子と間違えたんだって。確かにロン君はかわいいお顔だから女の子って思われたかも〜。片手に乗るほどの大きさだったロン君は、ママの膝によじ登り指をチューチュー吸ってたらしいよ。その後も1日1回は誰かの指に吸い付いてたんだろ【あのでかいジョージ兄ちゃんだって同じだよ】ロン君も甘えん坊だな。でも指を吸われたママもその日からロン君の虜になったんだね

0002.jpg


ロン君も水の流れるのを見るのが好きだったんだって。洗面所にあがっては飽きもせず蛇口から流れる水を眺めてたらしいよ【ウチの子もみんな洗面所好きだよ】ロン君は飲まずに見てるだけで良かったのかな?

0007.jpg


もちろん箱も好きなロン君。そりゃそうだよね、箱ってきっと猫のためにあるもんだとボクは思ってるもん【僕なんてお菓子の箱をお洋服にしてたぐらいだよ】狭い場所って居心地良いよね。

0011.jpg

 

ロン君がどんなに幸せだったか、僕はこのお写真を見てよく分かったよ。へそ天と言うよりバンザイしてるもん。ママがロン君無しではいられなくなったのと同じで、ロン君もママとの生活を満喫してたんだよね。でもその幸せな生活は、ロン君にリンパ肉腫が出来てしまって肺や肝臓にも転移してしまって奪われちゃったんだね。

0008.jpg

 

そしてロン君は2006年5月20日、18才と7ヶ月で虹の橋に。元ニャン母さんは子供であり恋人であり同志であったロン君が逝ってしまって生きる屍と化してしまったんだって。それだけロン君の存在が大きかったって事だね〜。でもロン君が言ってたよ。母さんが最期の三ヶ月の壮絶な闘病生活がトラウマになって今でもずっとそのことを後悔してるのが僕の心残りなんだと。母さんにはいつも笑ってて欲しいとも言ってたよ。
0009.jpg

ロン君が虹の橋にお引っ越しした頃流行ってた秋川さんの「千の風になって」が流れると、今でも元ニャン母さんは涙がどっと溢れちゃうらしいけど。でもね知ってる?僕たち天使猫って、ほんまはいつも飼い主さんのすぐ側に居てるんだよ。そして大好きな飼い主さんの幸せそうな姿を見てるのが大好きなんだ。

4052.jpg


僕達のように虹の橋にいる子はみんな、飼い主さんが天国に行く途中で虹の橋に迎えに来てくれるその日まで、みんなで仲良く遊んで待ってるんだけど。でもみんな想ってるんだ。ボク達を思い出して泣くよりも、楽しかった日々を笑って思い出して欲しいとね。ボク達のことは忘れないで欲しいけど、でもその手で撫でれないボク達の代わりに他の誰かを可愛がって欲しいとみんな心から望んでいるんだよ。だからボク達が送り込んだ子を見つけたら迷わずその手を差し伸べてやってくれよ〜。

 

***************************************
たとえ姿は見えなくてもいつも側にいるからね〜。
いつかまた会えるからその日まで長生きしてくれよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(17) | - |
harry (2016/09/24 2:37 AM)
ロンくんかわいいなぁ。
虹の橋部でのビビ太くんの大親友なんだね。
向こうでも楽しく過ごしてるよね。
キャサリン (2016/09/24 3:43 AM)
きゃー、ロンくん、なんて可愛らしいこと!
ビビたん、一枚目の写真だけ見てたら、ぜーったいホの字になるよね(//▽//)
病魔に蝕まれながらも、18年もママと一緒に暮らせて、幸せいっぱいの猫生だったね。
元ニャン母さんは、優しさに溢れているから、思い出しては涙しちゃうんだろうなぁ。。。
おっぴろげ〜もお見事!
お尻辺りの模様が綺麗な一直線で、まるで何か履いてるみたい。
これからも、虹の橋でみんにゃと一緒にママの事をずっと守っててね。
ビビたん、紹介してくれてありがとう。
明日から何やかんやとバタバタな一週間になりますので、今日はharryさんの次。
キラランさんより早くコメしちゃいました。
みなさまよい週末を。
キララン (2016/09/24 5:04 AM)
可愛らしいロン君♪最初の写真でロン君を抱っこしているのは元にゃんこの母さんかな?
お鼻のポッチンも可愛い〜〜ついつい押したくなる衝動に駆られるわ。
18年間も一緒に大好きなママと暮らせたロン君も、ロン君に癒され続けた元にゃんこの母さんも幸せですよ。
キャサリンさんのコメ見て確かに何か履いてる!股上浅目のパンツ?(笑)を連想しちゃいました〜〜

moyoさん、気にかけていただいて恐縮です。
お笑いも見ない私にとってここで3にゃんに癒されたり笑わせられたり、&コメサロの皆様との言葉のキャッチボールがよい気分転換になるんです。
ま・・私の心の不調の一番大きな原因は息子の事なんですけどね。息子の犬だった筈のららも今では息子を避けてます(笑)

猫娘さんたらヨットもやってらしたなんて・・・本当にスポーツウーマン且つセレブだわ〜〜
バスケのBリーグはひとつにまとめたトップリーグなんですね〜〜
チビ助のママ (2016/09/24 6:52 AM)
おはようございます。
曇り空で雨の予報です(T_T)
東京はずっと雨ばかりです、いつになったら秋晴れになるだか?

ビビ太君、お友達を紹介してくれてありがとうね(=^ェ^=)

ロン君、可愛いですね(=^ェ^=)
元にゃんこの母さんの愛情をいっぱいもらってスクスク育って幸せだったよね。
虹の橋ではお友達がいるかな?
ビビ太君を見つけられたかな?

キラランさん、犬は正直ですよ!面倒を見てくれる人になつき飼い主だと思うんだよね。
ららちゃんもキラランさんといる時は笑顔になっていると思います。。゚(゚^∀^゚)゚。

今日もファイト♪\(^-^)/

taza (2016/09/24 8:34 AM)
きゃ〜!
ロン君こんにちはー。
あはは、ワタシもビキニのおパンツはいているように見えました(・_・;)
ロン君は18年もの間、元ニャンコの母さんと幸せに暮らしたんですね。とてもとても大きな存在!
それはいつまでも変わりませんよね。
サッティ (2016/09/24 8:45 AM)
おはようございます
18年過ごせたロン君とっても幸せだったん
でしょうね
私はどの猫も短かったな〜
いつもいつもそばにいてくれるんだ
ハニ兄貴 (2016/09/24 9:47 AM)
可愛い可愛い赤ちゃん時代からド級のイケニャンに成長したロン君、兄貴もメロメロっす。病気と闘いながら18年もの猫生を過ごしてきたのは元ニャン母さんやご家族の深い愛情の賜物ですね。いつか母さんにお目にかかったら兄貴もお股おっ広げて、その暖かい優しさに包まれたいなぁと思いやんす。テヘッ (o^^o)
姫ママ (2016/09/24 12:20 PM)
ロン君女の子見たい!!本当にかわいいね〜〜
白黒大好き!!
元ニャンコの母さんんよく150Gの小さな子
育てられましたね。。
幸せだったのが手に取るようにわかりますね。
あるみ (2016/09/24 1:12 PM)
こんにちわ(^-^)/
ロンくんちっさなときに家族の一員として向かえられたのね。ほんと可愛い。
飼い主とのお別れはいつか必ず訪れるよね。
でも近くにいつも見守ってくれてるって思うことで気持ちが落ち着くのかも。
今日は3年まえに亡くなったポメのお墓参りにいってきました。
そしたら…猫の愛護団体のかたが建てた立派な墓があり、そこには保護したねこちゃんや
地域ねこのお骨が埋葬されていると聞いて
猫を愛するひとたちの想いはすごいなと思いました。

(千の風にのって)
うたのように風にのってようすをみにきているのかもしれないよね。
moyo (2016/09/24 3:16 PM)
ロンくん、なんて可愛い赤ちゃん時代!「うまうま」のお写真見てみんなが心の中であなたの方がうまうまですわ〜(⌒▽⌒)ってよだれをたらす可愛らしさですよ〜。
元ニャンコの母さんさまと暮らして幸せいっぱいだったと思いますよ。

キラランさまのららちゃん、犬はよく人を見てるのでお母さんが一番自分を大切にしてくれるってよくわかるんですね。頑張ってください!
やらいちょう (2016/09/24 3:24 PM)
ロンくんとお母さん、
猫さんと人間の
理想の関係ではないでしょうか。
きっと虹の橋で
お母さんに感謝していることでしょう。
素晴らしい猫生だったと思います( ´ ` )
amesyo (2016/09/24 6:10 PM)
18年7ヶ月・・ず〜っとそばに居てくれたんですね
後悔・・・その気持ち解ります・・私もあんずのことで後悔ばかりです・・私が病気の時に支えてくれていたぶん返せたかなぁ・・・ロンくんは虹の橋の袂でみんなで待っていてくれて・・家の子も居るかしら?
ひにゃんこ (2016/09/24 10:31 PM)
元ニャンコの母さま ロンちゃん可愛い~~~~
それはそれは手塩に掛けて育てられたんですもの!
喪失感は大きかったんでしょうね。

ちょうど昨日金沢で友人に会ったのですが、彼女も20歳で大事な女の子のにゃんこを見送ったばかり。
でも、3年前から顔にできものが出来てとてもにゃんこも彼女も大変だったそうです。だからもう苦しまないで良かった!!って哀しいけれど、そう思う事で自分を納得させたんですって。

虹の橋で待ってるのね〜 楽しみに再会の日を夢見て下さいね。

今日はクラフトの街、高岡に来ています。
ルドルフのママ (2016/09/24 10:43 PM)
元ニャン母さんの宝物☆ロンくん!白黒のカワイイ〜男の子♪
優しい元ニャン母さん家族に保護されて、18年の猫生を過ごせて幸せでしたね。
元ニャン母さんの後悔・・私も。。
でもでも、きっといつも側に居てくれて
笑顔の母さんが大好きだよ♪て言ってくれてます。
いつかまた会える時まで、笑顔で過ごしましょう(^^)
ロンくん、ビビちゃんと一緒にルドのことよろしくお願いします。
元ニャンコの母 (2016/09/24 11:28 PM)
ビビ太君、ロンの紹介ありがとう☆
皆々様、優しいコメをありがとうございました。
記事を読み、皆様のコメを読んで、もう涙腺が緩む元ニャン母です。
おパンツをはいてるみたいとは、流石コメサロの皆様、発想がユニーク!笑いました。
ハ二兄貴、ド級のイケニャンと言っていただき嬉しいです(←超親バカ)
キラランさん、ミルク飲ませているのは当時高校生だった長男です(現在は45歳のオッサン!)
それだけ月日が経ったということですね。
この写真、全て“写ルンです”で撮った物ですが、猫娘さんが見事にデジタル化して下さいました。
ありがとね☆☆

445 (2016/09/25 12:13 AM)
ロンくん、愛し愛され18歳過ぎまで長生きで…。大変なことも苦しいこともあったかも知れないけど、幸せな猫生でしたね〜。
それもこれも、元ニャン母さんとご家族の愛情の賜物です。いいお話をありがとうございました〜。
ビビちゃんも紹介ありがとね!
天使猫ちゃんたち、いつも側にいてくれてるんだものね。
うちの先代猫も命日が秋のお彼岸中。今年は七回忌でした。天気が悪くてまだお参りにも行けてないけど、明日にでも行ければいいなあ…。
時が時だけに、ロンくんにもビビちゃんにもウルウルしちゃいましたよ〜。
皆さんの猫さんや犬さん他のペットさんにも感謝!
ここにコメントできるだけでも、とっても恵まれているなぁ。とも思いました。

ところで、猫婆さんのご様子は如何でしょうか?猫娘さん心配です。
猫娘 (2016/09/25 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。元ニャン母さんに
出会えたロン君。哺乳瓶でお乳をあげた経験のない猫娘にはそんなに小さな
子を上手に育てられるか自信がありませんよ〜。まさに壊れてしまいそうな
大きさだったでしょ。きっと小さかったロン君の目には元ニャンの母さんが
本当のお母さんに写ったんでしょうね〜。だから18年以上も長生きをして
ずっとずーっと一緒にいようと思ったんでしょ。ねっ、ロン君そうだよね?
ロン君と母さんの小指に繋がった赤い糸、それが見えるようだもの。初めて
元ニャン母さんとお話しした時、何かを食べようとしたのかな?ウチにある
猫の箸置きの中から白黒の猫さんの箸置きを取って、うちのロンはこんな子
だったのよって遠い目で言わはったのを今でも覚えてるよ。今回写ルンです
で撮られたお写真は長い間大事に保管されてのがよく解るお写真。今の時代
ならデジタルデータで劣化しないけど昔はそうじゃなかったものね。うちは
ジャネットの昔の写真を猫婆に渡してたから、どこかに仕舞い込んだのか?
無くなっちゃって、今はもう無いんだ。あたしが写真立てに入れてた写真が
かろうじて残ってるだけだけど、それも長いこと飾ってるから、今は色褪せ
ちゃってね。寂しい限りなのよ。だから元ニャン母さんが大事に保存してた
ロン君のお写真は、今回お見せした以外の物もスキャンしてデジタル化して
おきましたとも。コレでこれ以上色褪せないからね〜。ロン君との想い出も
母さんの心の中で色褪せること無い大事な想い出だもん。さて昨日ショート
ステイから帰って来た猫婆は我が儘言い放題好き放題。たった1日であたし
もう嫌になってるよ〜。10月はたくさんショートステイを予約してあるし
それまでの我慢なんだけどね。ほんま段々お世話に限界を感じる猫娘ですわ。