お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3189.猫娘の休日 | main | 3191.台風16号 >>
3190.猫刑事物語16

犯人のお手柄?納得いかんな〜!


オレの名はジョージ。猫警察猫娘署生活安全課勤務のれっきとした刑事。胸に輝くCAT POLICEのバッチはオレの警察手帳だ。何度も言うけど「刑事」を「でか」と読んでくれ。猫娘は笑うけど「でかい」の「でか」じゃないからな〜!そんな刑事猫の検挙率は100%工事のおっちゃんを泥棒と間違えるようなドジは踏むけど】オレに解決出来ない事件はないんやで。
7686.jpg

今日の事件は窃盗事件。何でもキーボードの中でもとても大事なリターンキー(エンターキーとも言う)とかいうのが盗まれたらしい。オレにはよぉわからんけど、コレがないとブログの危機らしいんや。それは一大事やな。まかしとき、オレが探してやる。

6718.jpg


あっという間に見つけたぞ。捜しもんはこれでっしゃろ?ソファーの下に落ちとったわ。でもすぐにオレが咥えて来たから、あやうくオレが犯人と間違われそうになったわ。

6714.jpg


でもこれで一件落着とちゃうで〜。失せ物探しで終わったら猫刑事の名がすたる。犯人を捕まえないと事件は終わらんのや。犯人の目星はついとるねん。今おとりを使っておびき寄せるから待っときや

6717.jpg


犯人確保や。こいつには破壊癖があるから【色んなものを壊して遊ぶ破壊王って評判やねん】きっとコイツが犯人やろうとアタリを付けててん。

6715.jpg

 

じゃ犯人の取り調べを行う。ちょいちょしたら簡単に取れただと?大事なもんに決まっとるやろ。コレがないとブログの記事が作られへんって言うんやからブログ存続の危機やったんやで。

6728.jpg

 

しかし話はこのリターンキーさえ見つかれば直るってもんじゃなかったらしい。裏に付いてた針金みたいな部分が曲がってて使い物にならんかったらしい。でもMacがアップルケアって延長保証に入ってたから速攻で新しいキーボードが送られて来た。
6720.jpg

なぬ?新品になったんだから、犯人のくせに感謝しろって?犯人のお手柄ってどういうこっちゃねん。そんなんオレは納得いけへんぞ〜。

6726.jpg


なんでもよく使うリターンキーは少し浮いてたらしい。それをマロンが見つけてチョイチョイして外しちゃったんだろうな。しかしキーボードの交換ついでに、最近調子悪かったマウスも新品に変わって、マロンの歯形が付いたスマホのケーブルまでもが交換の対象になったらしい。3年保証のアップルケアが切れる寸前で良かったけど、まさか猫が壊したものまで対象になるとは。アップルさん申しわけありまへんな〜。

 

***************************************
これでオレが主役のお散歩大好きブログは安泰やな。
リターンキーがないだけで猫娘は大騒ぎしとったんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
kitcat (2016/09/20 2:28 AM)
○ そーいえば、うちのキー坊も「a」は、強く押さないと表示されなくって、フツーに打っていて、へんてこな文章になっちゃうんです。(←買い換えろょ)
↓ 猫って、お世話するとその分返って来るけど、人間の介護は、そういう人と、ソウでない人と、尽くした分だけ悪態つく人と…あって、大変です。
 感謝されない介護って、しているほうがタイヘン。
 発散しながらやるしかないよね…
 ”ガンバレ”とは言いませんから…
             <ののちゃんより>
キララン (2016/09/20 4:59 AM)
キーが浮いて何とか騙し騙し使っているうちに紛失。仕方なく中のとんがり?みたいなところを指でポッチンしてた〜〜もしくは余り使わないキーのところから拝借して張替たり(笑)そんなこんなで修理前のキラ子のキーボードは3個くらい無かったよ〜
で、本体を修理したついでにはがれっぱなしになっていたキーボードも3か所だけ元通りにしてもらったけど確か3万近くかかったよ。保険なんてものあるんだね?

しかし失せものを見つけるだけじゃデカ猫刑事の名が廃る〜とばかりに犯にゃん現行犯逮捕!流石ね!
デカ猫刑事(笑)シリーズも回を重ねて16回目!ご長寿番組になりそうね!敬老の日は終わったけど(笑)
猫娘さん、航空ショーは見られたかしら?

キャサリンさん、白玉はすぐに固くなるから昨日の日中にすでに孫達と一緒に食べちまいました〜〜後はお彼岸の中日と彼岸明けの日に丸める予定です♪
続き (2016/09/20 5:01 AM)
あれ?コメして戻ったら猫娘さんのコメが〜〜
一応短時間なれどブルーインパルス飛んだのね。
よかったです〜〜夜中や明け方の救急車の音はキラ子的には嫌なもののひとつです。
taza (2016/09/20 5:13 AM)
デカ刑事ジョ−ジ君、お手柄でした。
なくしものを見つけ出すだけではなく、犯にゃんを逮捕!それでこそジョ−ジ刑事ですぞ!
航空ショー見られて、渋滞にもあわず、ラッキ−でしたね。

わがやもエンタ−キ−壊れたことあるよ。
押さえたら上がってこなくなったのよー(・_・;)

昨日はこちらもあまり雨は降らず風が強かったですね。さて、台風は、、、。心配です。
サッティ (2016/09/20 7:15 AM)
おはようございます
刑事ジョージお兄ちゃん凄い
物も見つけ犯人も見つけましたね
そして返品も出来て新品に良かったですね
キャサリン (2016/09/20 7:48 AM)
今回のデカの仕事、囮捜査とはいつも以上に力が入ってますね。
ん?壊したおかげで無料で新品に交換?ラッキー?
何だか勘違い坊やがひとり居ますが(笑
電化製品って、保証期間が過ぎてから故障することが多いですが、今回は期間内。
ということは、やっぱりラッキーにゃのか?
今回のお手柄はマロンたんに譲ってあげてもいいかもね。

猫娘さん、快晴とまではいきませんでしたが、航空ショーが見られて良かったですね。
緊急車のサイレンって、一台だけでもかなりのパワーなのに、何台も来たらビックリです。
日曜日のお昼過ぎ、最近では少なくなった停電で30分近く電気無しの世界でした。
その後何台もの関電の車がサイレンを鳴らして通過、と思いきや近くで停車。
ごくごく一部の地域の停電だったので、原因が気になります。

昨夜から台風の影響で雨、雨、雨!
白玉無しのお汁粉でした。
台風が近づいていますが、どなたさまにも被害が出ませんように。
チビ助のママ (2016/09/20 7:50 AM)
おはようございます。
小雨が降っていますが、整形外科に行ってチビ助の薬をもらって来ます。
自転車には辛いなぁ〜(笑)

さすがに刑事がいる家は犯人逮捕が早いですね(=^ェ^=)
皆さまの所に台風の被害が出ませんように!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/09/20 8:08 AM)
保証サマサマですね。
このキーがないと
PCの操作はまずできませんからね。
刑事殿、お手柄でしたなww
あるみ (2016/09/20 8:14 AM)
おはよう(^^)/
マロンちゃんのおかげでキーボードを新品同様になったの?(^_^;)機械ものって使ってるときは解らなくても何かの拍子にぽろっ。。
って壊れるときあるよね。
んでも、歯形のついたものまで交換してくれたなんてラッキーだったね(*´ω`*)
東京は今夜、台風が来る?みたいだけどそのあとは気温も安定するのかな。
Anne (2016/09/20 10:54 AM)
私はTABキーをやられたわあ(;´Д`)
戻らないのよね!
こういう時はデスクトップの方が便利なのよね!
私はノートだから簡単に交換は無理で、
保証期間内にパソコンが壊れたから修理に出したTABキーも直ってた(^◇^;)

猫はキーボードの上が好きよね(´-ω-`)
amesyo (2016/09/20 12:24 PM)
その昔・・ソニ−のPCを使っていたとき・・キ−ボ−ドが・・買って一年も経っていない・・修理依頼をしたらすべて送るように・・って送って・・キ−ボ−ドは消耗品のため?修理の対象には・・と・・えっ。。消耗品って家電やさんで電球・電池のように普通に入手出来るのものが消耗品では?と・・そのうちソニ−さんPC業界から消えるかも・・って言ったら消えちゃった〜〜以前はソニ−ってブランドに誇りと信頼があったけど・・あぐらかいた営業はねぇ〜
保証は入った方が安全私も長期延長には入ります
にゃんずぱぱち (2016/09/20 12:50 PM)
マロンくんのおかげで新品交換♪
ご褒美はエンターキー以外のキーも
外し放題でいかがでしょうか?(笑)
moyo (2016/09/20 2:28 PM)
マロンちゃん災い転じて福となすになってよかったね。(笑)

でも猫の歯型がいっぱいの返品、(笑)かわいいかも。ジョージ君もお手柄ですのでぜひたくさんほめてあげてください(^◇^)

しかし、どっちの騒ぎにも参加しないチャーちゃんが一番大人かも。
みきぽん (2016/09/20 3:17 PM)
おーーさすが名刑事のジョージくん!!
いい仕事するね〜
おいおいマロンちゃん、それはマロンちゃんの
お手柄じゃなくて保障に入ってた猫娘さんが
お手柄だったんだから、もうやっちゃだめよ〜
harry (2016/09/20 3:53 PM)
リターンキーがソファの下にあったんだ。
マロンくんがはずして遊んでいたんだ。
かわいい。

昔、実家にいた子がキーボードで爪研ぎして
全部はがれていたことがあった…
ルドルフのママ (2016/09/20 7:04 PM)
犯にゃんはマロンくんだったのね。やっぱし!
そんなこっちゃと思いましたよ。
ジョージ刑事いい仕事してますね☆
でも今回は、無償交換でキーボードとか新しくなるなんてラッキー!!
やっぱり保証は付けとくべきやね♪

台風で雨がいっぱい降りました〜。
強い激しい雨にお気を付け下さい。
元ニャンコの母 (2016/09/20 8:12 PM)
でか猫刑事物語、いつも面白〜い!
今回はあんパン頬ばってる間もなく犯人検挙!
アタリをつけたマロン君がやっぱ犯人!
囮捜査も功を奏し、ジョージ刑事、あったまいい〜〜!
しかし年寄りばかりの元ニャン母の家は、毎日失せ物ばかり。捜してる時間の何と無駄なこと!
ほんまにジョージ刑事をお借りしたいわ〜♪

今回の台風、当地では午後1時過ぎから3時頃まで突然の暴風雨!中心が外れていてこの凄さとは、まともに来なくって本当に良かったわ!!
皆様のところでは大丈夫でしたか?
445 (2016/09/21 12:37 AM)
ケガの功名?結果良しなら全てよし。
今回に関しては、マロンくんもジョージ兄ちゃんも功労者だったねー。
ところできっと、アップルさんは猫さん仕様は考えてないだろうけど…。まぁ良かったわ。

台風も甚大な被害にならなくて、まぁ良かった。。
猫娘 (2016/09/21 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨夜はついうたた寝
しちゃって〜お返事変な時間になっちゃったから、今日は寝る前に絶対書くぞ。
なんせ猫婆が居ないと猫娘は浮かれちゃって夜も自由だし、3にゃんも超自由
気ままに二階にあがってくるし好き勝手してて猫とのパラダイス生活満喫して
ますよ。今までだと出張が終わると翌日には帰って来ちゃうショートステイで
余裕とかなかったけど、今回は猫婆がはさみ持ってあたしを追いかけたりした
のがケアマネさんに「長く預かってあげなくては」的な気持ちにさせてしまい
金曜日まで一週間なんですもん。あぁ〜嬉しいわ。このまま帰って来なければ
な〜んて思っちゃう娘って悪い奴かしらん。さてマロンのいたずらが良い方に
転んだ今回のリターンキー事件。最初はリターンキーがなくなって超焦ったん
ですよ。でもすぐにジョージが見つけ出してくれて。でも針金部分が曲がって
ちゃんとはまらないし、仕方がないので近所のヤマダ電機に買いに行ったんよ。
そしたら売り場のお兄さんがAppleCareに入っててまだ3年未満なら
全部無償交換だからアップルさんに電話して交換してもらえって言ってくれた
んですよ。自分じゃ思いつかなかったよ。スマホのケーブルは前に歯形が付い
ちゃって買っちゃった後だったんだけど、古いのを残してたらソレも今の内に
交換してもらったら良いってアドバイスももらって。お陰で全部無償交換して
もらえました。ちょうど3年経つ前でよかった。しかしエンターキーやタブは
よく取れるんですかね?使わないキーのところから拝借して張替えもさすが!
でもharryさん家のキーボードで爪とぎして全部取れたってのは可哀想過ぎ!
泣くに泣けないもんね。猫様と暮らすって思わぬ事が起きるから、それもまた
楽し〜と思っちゃう親馬鹿ならぬ猫馬鹿なのでありました。