お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3186.黒い訪問者 | main | 3188.猫の性格 >>
3187.お友達紹介11

キャサリンさん家のやまとなでしこ♪


は〜い皆さん、今日は僕ビビ太のお友達紹介企画をお届けするね。この企画も今日で11回目。こうやってブログを見てくださってるお家の猫ちゃんを紹介できるのってすごく嬉しいな。だってお顔が分かると更に親しみがますんだも〜ん。今日はキャサリンさん家のやまと君となでしこちゃん。男の子と女の子の兄妹だからやまとなでしこと命名したんだって。

0602_1.jpg


今から2年前の2014年春。野良の黒猫母さんが出産。夏前になって黒猫母さんが4匹のチビにゃんを連れて現れるようになり、でも近所の方々から嫌がられたり罠を仕掛けられたりされるのは困るから、チビにゃんも2匹になってたしとキャサリンさんは動物愛護センターから借りた捕獲器を置いて待つこと数ヶ月。チビにゃんをエサで釣って手名付け、とうとう10月25日にやまと君となでしこちゃんを確保。次いでママにゃんも確保し速攻で避妊手術をしたんだって。そのままママにゃんも一緒に育てたかったけど、チビにゃんを保護して程なく息子さんがシャー君を連れて帰ってきてしまったし、長年野良だったママにゃんを今から家猫として育てるのは難しいかなと断念したんだって。

01.jpg


さてココからはボク「やまと」が自分で紹介するね。ボクは初めて人間と一緒に暮らしたからどうにもこうにも怖くて怖くて。なでしこはすぐに家に慣れたみたいだけど、ボクは誰かが近づいてくるのが怖くてお外が恋しくて、ある日脱走したんだ。でも外には怖い猫も居てるし車の音もいっぱいして、家に帰ろうか迷ってたら、なでしこの姿が見えて家に帰る決心したんだ。えっ?脱走は1回じゃなかっただろうって?皆さん、よくご存じで〜!だってたまにはシャバの空気を吸ってワイルドになりたいんだよね。でも何度か脱走をしているうちに、この家のキャサリンかーさんが恋しくなって、今はかーさんになでなでしてもらうのが大好きになったんだ、ますますワイルドだろー。かーさんもとーさんも「やまとはおしりから近寄って来る」って言うけど、だって撫でて欲しいんだもーん。
attachment03.jpg
 
何回も脱走したし、これからもまたするかもだけど、家に血の繋がったなでしこも居るし、やっぱりここが一番だよな。かーさんがやまとなでしこは、本当に良く似てるって言うんだ。皆さん見分けつくかな?お皿の端っこに残ったおやつやかりかりをちゃーんとお手手で取るのって、ボクとなでしこだけだよね。このスリルがたまんないんだよ。

attachment04.jpg


やっとあたちたちの番ね。あたち「なでしこ」は体は一番ちっこいけど力持ちで、一番すばしっこくて、じゃらしを捕まえるのが一番上手なの。たまぁに暴れすぎて、ヘンテコな格好にもなっちゃうけど、かーしゃんはそんな私を見て超ご機嫌だから悪いことじゃないわよね。身体が小さくて手足が細いからか、階段を下りる後ろ姿はガニ股で、かーしゃんは私の事を「小さいおばさん」と言います。プンプン。えっ?皆さんも私の姿を見てそう思うでちゅか?

attachment00.jpg


でもね、お外にママにゃんが来たら、かーしゃんは時々私をこうやってお外に出してくれるの。私はなでなでしてくれて、あしょんでくれるなら、どっちのかーさんでもいいんだけどね。この家のおねーたんがやまととなでしこって名付けたのに、全然イメージが違うって言うの。失礼しちゃうわ。ちゃんときょうだいの面倒を見てるってところは、大和撫子じゃんねー。

attachme03.jpg
 

やまと君なでしこちゃん自己紹介ありがとう。じゃココからは僕ビビ太に戻るね。しかし流石血の繋がった兄妹そっくりだね〜。そういやボクも野良猫の真っ黒な母さんから産まれたけど、ボクと同じようなシャム柄の子はいなかったんだ【僕ビビ太はお父さんがシャム猫だったんだ】ボクの兄姉は今どうしてるんだろ?

attachmet04.jpg

 

でもボクにはジョージ兄ちゃんもジャネット母さんもいるからいいんだ〜。ボクもいつもお兄ちゃんに抱かれて寝てたもん。飼い主ってのはこういう姿に弱いんだろ?【チャームとマロンも仲良しだもんね】仲良きことは美しきかな〜。

3131_1.jpg

 

ボクのお友達紹介企画どうだった?こうやって皆さん家の愛猫さんのお顔を知ると、コメント欄のお話も色々想像出来て楽しくなるんだ。だってブログのお仲間さん家の子はみーんなの家族でもあるだろ?人ん家の子って感じがしないもん。もしももしも飼い主さんに万が一のことがあっても、家族だもん、みんなで助け合える。そんな素敵な仲間でいたいんだ〜。次回は元ニャン母さん家のロンちゃんの予定だよ。まだ写真送ってないわって皆さんも焦らなくて良いけどいつか必ず愛猫さんや愛犬さんの紹介させてね〜

 

***************************************
こうやって皆さん家の愛猫さんのかわいいお顔見てると
ブログのお仲間さんみんな家族だなってしみじみ思うんだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(13) | - |
キララン (2016/09/17 5:02 AM)
やまと君になでしこちゃん、どんなお顔かな?って想像してたのよ〜〜
想像していた通りに可愛い兄妹にゃんだわ。
にしても本当にそっくりだけどなでしこちゃんは女にゃの子っぽいお顔かな?
やまと君はくっきりした富士額が素敵〜〜
キャサリンかーさんと時々顔を出すママにも甘えられる二人はとても幸せですね♪
キャサリンさん二人を半年もの時間かけて根気強く待って待って保護してくださりふりがとうございます。ママもキチンと避妊手術までしてくださったんですね。誰にでもできる事じゃないです。本当にキャサリンかーさんに出会えて幸せな親子です。
やまし君もなでしこちゃんも自己紹介とてもお上手にできたよ♪
ビビちゃんも何時もありがとうね。
さてさておばちゃんチのミューとららは一体何時になるやら(アセアセ)

猫娘さん、3にゃんとのまったり生活楽しんでますか〜〜
猫婆様の為におさんどんしなくてもいいだけでもきゃっほ〜〜いですね。
harry (2016/09/17 5:35 AM)
やまとくんもなでしこちゃんもかわいいなぁ。
仲良し兄妹にゃんだねぇ。

ジョージ兄ちゃんとビビ太くんも仲良しだよね。
チビ助のママ (2016/09/17 6:20 AM)
おはようございます。
昨日から4連勤です、足が痛いけど頑張っています。

ビビ太君、お友達紹介ありがとう。
皆さんの家族に会える企画とても嬉しいですよ!

やまと君、なでしこちゃん、はじめまして!
本当に良く似ていますね(=^ェ^=)
可愛いなぁ!
よくぞ保護していただいてありがとうございます。
これからも元気でいてね。

猫娘さん、自分の時間を楽しんでくださいね。
ゆっくり休んでください。

今日もファイト♪\(^-^)/

サッティ (2016/09/17 7:09 AM)
おはようございます
黒猫ママからこんなに可愛い子猫ちゃんが
生まれたんですね
ママは保護できなかったけど
やまと君となでしこちゃんが育ってて嬉しいですね
taza (2016/09/17 7:27 AM)
やまとくん、なでしこちゃん、こんにちわ〜!
そっくりさんの兄妹ですね。
二人のママに甘えられて幸せですよ〜。
おしりから近寄ってくる姿もカワイイ。

猫娘さん、3にゃんともまったり一週間を満喫してください。
やらいちょう (2016/09/17 8:23 AM)
元外猫さんは
やはり外が恋しいんでしょうね。
もちろん家の中は快適でしょうけど、
たまには脱走したいのかな?
ハニ兄貴 (2016/09/17 10:04 AM)
可愛い可愛いやまと君、なでしこちゃん、こんにちは。ふたりの姿を見ているとキャサリンさんご家族の深〜い愛情がビンビン伝わってきます。
秋近し 兄貴は何をする人ぞ状態ですが、良い報告が出来る様にもぅ一踏ん張りしますゆえ、しばし兄貴節お待ち下さいませませ〜m(_ _)m
moyo (2016/09/17 2:28 PM)
やまと君、なでしこちゃん、可愛いですね〜(⌒▽⌒)
そっくり兄妹でくっきりキジトラ模様が素敵。
なでしこちゃんが女の子だからお鼻がピンクなのねー!

二人ともキャサリンさんちの子になって本当に良かったねー(⌒▽⌒)
これからも兄妹仲良くね!
ルドルフのママ (2016/09/17 7:07 PM)
ビビちゃんお友達紹介ありがとう。
やまとくん&なでしこちゃん兄妹、そっくりですねぇ〜。カワイイー♪
優しいキャサリンかーさんに保護されて、家族になれて本当に良かった!!
これからも、みんにゃで仲良く幸せに暮らしてね☆

ハニ兄貴、お待ちしております(^−^)♪

猫娘さん、3にゃんとまったりのんびり楽しい時間を過ごして下さいね〜☆
元ニャンコの母 (2016/09/17 10:38 PM)
やまと君となでしこちゃん、抱き合ってる姿ホンマにほっこりしますね♪
怖がってたやまと君もなでなでが大好きになり、なでしこちゃんも思いっ切り走り回れるのも、優しいかーさんの愛のお陰ね☆☆
時々ママにゃんが子供たちの様子を見に来るのには、ホロリとします。
お嬢さんのネーミングも素晴らしい!
キャサリン (2016/09/17 11:32 PM)
ビビたん、猫娘さん、我が家の子どもたちの紹介ありがとうございます。
真っ黒なお母さんからこんな模様の子が生まれるなんて、初めはびっくりしました。
でもビビたんのおかーさんも黒猫さんだったね。
遺伝って本当に不思議です。

ハニ兄貴、お声が聞けて嬉しいです。
みなさま、ありがとうございます。

今夜は雲が広がってきて、空に浮かぶお月さまがまるでぜんざいの中の団子状態です。
お天気は下り坂ですが、猫娘さんの心は晴れやかですよね。

どなたにも台風の被害が及びませんように。
ひにゃんこ (2016/09/18 12:15 AM)
キャサリンさん家のやまとくん!可愛い〜〜〜なでしこちゃんも小さなおばさんって、もうお〜〜 北海道弁でめんこ〜〜〜い!!
どんだけ愛されているかわかります。

この間のルドくんの登場も箱型マリーとのツーショットも笑えましたよ。

ハニ兄貴!頑張ってね〜 大丈夫みんながついているから。

猫娘さん さんにゃんとまったり出来ていますか??明日は航空ショウ台風の影響出ないといいですね〜
猫娘 (2016/09/18 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。やまととなでしこ
なんて素敵なネーミングよね。娘さんナイスです。ちょっと位お転婆さんに
なったってそれはご愛敬ってことで。やまとくんもお外好きで出かけるって
挨拶無しで出ちゃダメだけど、でもやっぱりお家が一番って解ってるよね〜。
血の繋がった兄妹はほんま仲良しさんで見てるだけでほっこりしちゃうよね。
うちのマロンとチャームは血が繋がってるといっても1年違いだけど、でも
やっぱりよく似てるし仲良しで、ひとりっこのあたしは姉弟ってイイなって
いつも思っちゃうのよね。しかしキャサリンさんがこの子達を保護するまで
それはそれは大変な思いしてはったんだよ。あたしはソレを聞いてただけに
保護できたって時は嬉しかったな〜。よくがんばらはったなって思ったよ〜。
あたしならそこまでできただろうか?キャサリンさんだからこそだと思った。
ほんまイイお家に来れてよかったね。君達は運の強い子達だよ。あーあまた
マロンがキーボードの上を歩いちゃって打ったの半分消されちゃった。もぉ
マロンったら甘えすぎ。おまたをチャームに占領されてるから余計にもっと
コッチ見て状態なんだよね。はいはい、もうパソコンは止めるから。お願い
コメレスだけは送らせてよ〜。明日から仕事で北陸、もしも台風が足止めで
来てなきゃ1泊して航空祭で遊んでくる予定だから、今夜はもう少し猫孝行
してから寝ますわ。