お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3181.痩せたら? | main | 3183.蝉も終り >>
3182.変な声

チャームもやるときゃやるのよ♪


先週のお話です。お庭に出ていたマロンが怪訝そうなお顔でチャー姉ちゃんを見つめていました。それもそのはず、いつも鈴を転がしたような可愛い声でなくチャームが「な〜お な〜お」と変な声で鳴いてるんですもん。いったいどうしたの?まさか狂った?
5579.jpg

ただならぬチャームの鳴き方にジョージ兄ちゃんもやってきました。えっ?チャームが何か咥えてるって?そういや口の中で何かが動いてるわ。

5631.jpg


チャームが咥えていた黒い物体をぽとっと離しましたよ。えぇ〜?セミ〜?チャームのクチからセミ〜?うっそぉ〜。だっていつもお兄ちゃんが蝉咥えたとかバッタ臭いとか文句言ってるのはチャームじゃない【お兄ちゃんのクチの匂いを確かめるチャームはココ】チャームが蝉を生け捕りだなんて初めて見たかも。

5442.jpg


めっちゃ得意げな顔してジョージ兄ちゃんと猫娘に報告するんです。やっぱチャームも獲物ゲットした時は報告に来るんだね【そういや前に生きてるバッタ咥えて帰って来た事あったっけ

5445.jpg


でもその蝉って死んでるんじゃ?そう言ってたら蝉さん最期のチカラを振り絞ってバタバタと動きます。やっぱりチャームも死んだセミには興味ないよね。じたばたするから気になるんだよね。

5447.jpg

 

いつも獲物をプレゼントするのはお兄ちゃんだけど、今日は逆だね。そりゃきっとお兄ちゃん喜ぶわね〜。

5452.jpg

 

良かったね〜お兄ちゃん。可愛い妹からのプレゼントよ。嬉しいでしょ〜。
5439.jpg

っと思ったら、くるっと踵を返しちゃった。ありゃまぁ〜妹が捕まえた蝉には興味ないってか〜【立場がいつもとまったく真逆やん】少しくらい誉めてあげたら良いのに、愛想ないな〜。

5440.jpg


夏の終りの蝉って真夏に比べて数は断然少ないけど、どの蝉も弱ってて地面に落ちて手足をバタバタと動かしてるだけだから、チャームにも捕まえやすいんだろうな〜。意外に今の時期って猫の蝉獲りには適してるのかも〜。

 

***************************************
獲物を咥えているときの声って独特の鳴き方だよね。
くもぐった鳴き声を聞くと「やばっ」と思う猫娘です。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2016/09/12 5:10 AM)
兄としてのプライドが邪魔して素直に喜べなかったのかな?
なお〜んと鳴くチャーちゃんに恋の季節到来?かと一瞬吃驚したわ(笑)

大変失礼な言い方(書き方)かもしれませんが半年も洗髪しなかったらかなり臭いますよね?周りの方(集会で一緒になる人とか元?BFとかから言われなかったのかしら)
香水等で誤魔化していたのかしらね・・
お疲れ様でした。猫婆様もサッパリなさって気持ちよかったんだと思いますけど辺りから何か言われると逆上、言った本人にでなく猫娘さんに・・・これこそ身内故の甘えというか、まだ身内と他人の区別はハッキリしていて臨機応変に対応できるって事ですよね。
私も父が居た頃毎朝包丁類は隠して出社し、夕飯作る時は必ずポケットに財布と車の鍵を入れてたのを思い出しました。何かあっても財布と車の鍵だけ取り敢えずははどうにかなると思って・・・
怖くて家に入る事も出来ず(その頃夫は毎晩遅くならないと帰宅しなかったので)ミューを抱いて外で過ごしたこと何回もあったよ。
チビ助のママ (2016/09/12 5:45 AM)
おはようございます。
曇り空の朝ですが雨の予報ですね!
ルドルフのママさん、ララほっぺさん、ありがとうございます(^.^)
忙しくしているとあっちこっちかばって歩くので変な所が痛くてね。
頭痛は天気のせいです。
ララほっぺさん、1週間って早いですよね。
あの時は本当に楽しかったです(=^ェ^=)

ジョージ君のプライドが許さないんだよ!

猫婆さま、臭いがスゴイんじゃないですか?
彼も何も言わないで離れて行ったのかな?
早く施設に入れればいいけど、猫娘さん気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/09/12 7:07 AM)
チャ−ムちゃん、やりましたね。
ちょうどいいタ−ゲットが見つかったのね、きっと。

ハサミをもって追いかけてくる猫婆様、恐怖です。
いつも逃げ出せる用意をして夕飯の支度をしていたキラランさんにもびっくりですが。
猫婆様、そういうことはずっと根に持って覚えていらっしゃるのでしょうね。
やらいちょう (2016/09/12 8:26 AM)
お兄ちゃんツレナイなぁ〜ww
褒めるか喜ぶくらいしてあげたら良いのに。
自分が逆の立場になったら
シカトされちゃうよ〜ww
サッティ (2016/09/12 9:43 AM)
こんにちは
チャームちゃんも蝉をとって猫娘さんや
ジョージお兄ちゃんに見せに来たんですね
女にゃんこでも取るんですね
ぽらん (2016/09/12 10:10 AM)
猫娘さん、先日はアドバイスありがとうございます(^∇^)

昨日のコメ読んで、心が傷みました。
洗髪しないで髪の毛が団子状態なんて想像しただけで鳥肌です。
家の爺もなかなか一人でシャワーを浴びないのでくさーいと思うときあります。そうなると一緒に出掛けるのがいやになりますわ

今度、猫婆様は美容院でシャンプーだけでもしてもらってはいかがですか?週一でもすっきりしますよ。私は毎週500円でリフレッシュしてます。経済的にゆとりはないですが、心にゆとりをもらってます。

刃物には充分気をつけて。。。


Anne (2016/09/12 10:59 AM)
マロンちゃんの怪訝なお顔はチャームちゃんの鳴き声に驚いていたのね!
チャームちゃんは咥えていたから鳴き声が変だったのかなあ…
それとも獲物を捕まえたから?

圭佑が虫を追いかけてるとき、変な声で鳴いて驚いたし(*^▽^*)

どんな鳴き声なのかが気になる( ´艸`)
amesyo (2016/09/12 11:23 AM)
低い唸り声で啼くなんて珍しいよね
チャ−ムちゃん蝉取りに
ジョ−ジ兄さんを見ていたから・・
猫婆様・・段々大変になりますね
家は父だったので・・お風呂大好きで幾分か助かりましたが・・何度も何度もお風呂に入りたがって・・洗髪も数回洗わないと気が済まなく・・
お風呂につきあわされる旦那が・・・
猫婆様美容室で短く切ってもらっては無理ですか?
ご近所の同じようなご高齢のご婦人はほぼ丸刈りに近い状態で朝夕蒸しタオルなどで洗い流さなくってもイイシャンプ−で洗っておられるみたいです。
猫娘さん何でも相談して無理をしないでね
にゃんずぱぱち (2016/09/12 12:55 PM)
チャームちゃんもセミ捕まえるんだ♪
ジョージくん折角貰ったんだから
宝物置き場に持って行けばいいのに〜(笑)
moyo (2016/09/12 2:21 PM)
チャーちゃんかっこいい!やるときはやるのね。やっぱりハンターの血がさわぐのね〜〜〜(^◇^)

猫さんたちは手でものを運べないから口でむーむーいいながら持ってくるのは仕方ないですよね。(笑)

猫婆様、さっぱりしてよかったのに怒るのね。。。
髪の毛は大事だけど清潔はもっと大事です。
刃物のことすぐ忘れてくれるといいのですが。
ルドルフのママ (2016/09/12 5:08 PM)
チャームちゃんがセミを生け捕り!?
おー、びっくりやね。やっぱり報告してほめてほめて〜はみんにゃ一緒なんやね♪

介護問題は本当に大変ですね。
刃物は恐怖〜!充分気を付けてください。。
元ニャンコの母 (2016/09/12 5:29 PM)
チャーちゃん、蝉さん捕まえて、してやったりと自慢したかったのにね。
お兄ちゃんにもプレゼントしたかったのに・・・。
乙女心の機微が分からないジョージ君だこと。

猫婆様の洗髪、臭いもさることながら、半年も洗わなかったらご本人が痒くて痒くて仕方ないはずなのに・・・。
感覚が麻痺してらっしゃるのかしら?
鋏持ってのおっかけは怖〜い!
毎日びっくりぽんの出来事ばかりです。
kitcat (2016/09/12 5:37 PM)
○ 今回は、ジョージにいちゃんみたいなセミパクが、チャームちゃんバージョンになるのかと、ヒヤヒヤでした。
 でも、食べてもおいしくなさそうですねー
↓ とっ、ところで、灯籠って、ただ成形した石を積んだだけで、それぞれが固定してあるんだっけ…?
 ちょっと、あわてました。   <ののちゃんより>
キャサリン (2016/09/12 6:18 PM)
チャーちゃん、やっぱり「女でもやればできるのよ」の証明ですね。
カブリ、ムシャムシャとしないのは、お兄ちゃんを見てるからかな?

昔の人は、あまり髪を洗わなかったと聞きます。
どこの家庭でも内風呂が無い頃の話しですが。。
常に美しくありたいけれど、面倒な事は嫌なんですね。
施設の方、同じように通う方なのか、職員の方なのかわかりませんが、もう少し言い方を選んでくれれば、猫娘さんにとばっちりが来ることもなかったでしょうに。。
断られるかも知れませんが、一度美容院に連れて行ってあげると、案外気にいるかも!
だって、あちらは接客のプロですから、お客さまのご機嫌とりはお手の物。
聞いているこちらの方が恥ずかしくなるほど、褒めちぎりのオンパレードですよ(笑
毎日行かれても困りますが。。。


445 (2016/09/13 1:29 AM)
チャーちゃんったらぁ。蝉さん生け捕りにして、すごぉ〜い!!
何でみんにゃ褒めてくれないのかしらねぇ…。
(認めて褒めてもらうことは誰にとっても生きる上での糧ですよぉ)

猫婆さん、そうだったんですね…。
面倒なことはイヤだけど、いつまでも女性として生きたい猫婆さん…。
昔から女の命と言われる髪を切ることはイヤだったんでしょうねぇ、それで同じ目にあわせようと猫娘さんに逆恨み…?
でも刃物をふりまわしちゃ…怖いです。過失で傷付けちゃうこともあるだろうし。
キッチン鋏は、指の骨くらい切れるんだからぁ!
私、実はキッチン鋏恐怖症、すこしあります。。。。

施設の方も「今日は髪を洗えませんでした」じゃなくて「今日も」って書いてくだされば良いのにねぇ。
でも考えてみれば、そう書く為には各回の状況を把握してないと書けないものね。
う〜ん。





猫娘 (2016/09/13 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームがセミを
咥えて帰って来るなんて初めてだったから驚いちゃったのよ。最近マロンが
お外好きになったのばかり気にしてたけど、チャームも同じ様にお外を満喫
してたのね〜。これからどんどん涼しくなってお庭で遊べる時間も増えるし
もっともっと楽しいこといっぱいしようね〜。さてここんとこ毎日のように
愚痴っちゃって堪忍ね。色々事件が頻発しすぎてるんだよね〜。でも今朝は
昨日のことはすっかり忘れたように普通にデイサービスいったんで少しホッ
としています。正直猫婆は臭い。頭を洗わないせいもあり、年寄臭も匂うし。
でも我が家には除菌器が色々な部屋に置いてあるので、部屋自体は匂わずに
済んでるんだ。だから猫婆には近寄らない。そしたら臭いの気にならないし。
そうそうあたしも猫婆を美容院に連れて行きたいところだけど、実は猫婆は
いまだかつて美容院に行ったことがないのだ。髪の毛がほとんど無いのよ〜。
あたしを産んだ頃から抜けたらしく、小さい頃から「あんたを産んだせいで
禿げた」って文句言われ続けてきたのだ。ずーっと昔からカツラ被ってて、
あたしはそのせいで余計に抜けたと思ってる。後ろの毛は少しあるけど今は
前も上も全く無い。だから美容院は絶対にダメなの。デイサービスで理美容
サービスってのがあって便利なのに、シャンプーして貰って染めてもらおう
と何度も誘ったけど撃沈だったわ。でも一昨日残ってた後ろの髪ももつれて
全部ばっさり切ったから、コレからは洗わなくとも拭くだけで行ける感じよ。
サザエさん家の波平さん程度の髪しか残ってないですから〜。楽になったわ。
あんなにこってりしてた化粧も最近しない日も多くなったし、そのうち色々
おしゃれ関係の事はしなくなっていくと思う。あたしは少しホッとしてるよ。