お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3178.折れた! | main | 3180.四角い猫 >>
3179.猫刑事物語15

窃盗犯か?食い逃げ犯か?


オレの名はジョージ。職業は刑事。猫警察猫娘署生活安全課勤務のデカ猫なんだ。刑事猫生活12年、ろくに休みも取ってなかったから今年の夏は長い夏休みをもらってたんだ。そしたら事件が多発しとるやないか〜。やっぱオレが目を光らせてないとあかんな。昨日は10日ぶりに29度で涼しい風も吹いたし、暑いのもあと少しの辛抱。気合入れて地域の安全に取り組まなあかんな。
6466.jpg

事件現場はココ。灯籠の下で起こったんや。じゃ鑑識の米沢さん呼んで現場検証を始めるとするか。

6129.jpg


ココは大事な宝物が隠してあった猫の金庫やねん。以前は縁の下を金庫にしてたんだが【縁の下にお宝がざっくざっく隠してあったんやで】今年はマロンが縁の下を陣取っとるから灯籠の下に変えたんや。

6126.jpg


お宝は7匹隠してあったはずなのに4匹しかあれへん。あれ?なんや足だけいっぱい残っとるぞ!ま・ま・まさか3匹足らんのは喰われたってことかぁ〜?

6125.jpg


くっそ〜!せっせと溜めてた大事なお宝を盗みやがって。これって窃盗犯じゃなくて食い逃げ犯?

6130.jpg

 

こうして昼も夜も休まず刑事猫の張り込みが始まった【オレが一番得意な捜査が張り込みやねん】あんぱん買って来てくれ〜。捕まえるまでココを動けへんで。

5355.jpg

 

何が何でも犯人はオレが捕まえるや。今夜も寝ずの番やな。そう思った頃、とうとう犯人が現れた。するりと灯籠の下に潜りやがった。やっぱり犯人は現場に戻ってくるんや〜。
6088.jpg

お前はじめて見る顔やな。どこのどいつやねん【今までの庭に来るメンバーにはおらんかったぞ】何がセミの盛り合わせやねん。オレのセミ3匹も喰いやがって〜。お腹空いてるのかとウチの猫娘署長がカリカリ振る舞ったのにカリカリには手を付けんとセミだけ喰っていきよんねん。

6406.jpg


なにも死んだセミなんか喰わんでも、喰うなら自分で活けどりして踊り喰いせえよ〜。お前が喰ったのはオレのコレクションやねん。セミが居なくなってからも遊べるように大事に隠してあったんや。ひとの宝物を横取りするとは、ふてぇ野郎だ。

 

***************************************
俺はセミを捕まえちゃ咥えて灯籠まで運んで行って
金庫がわりに大事に隠してあったのに、あんまりや〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(13) | - |
キララン (2016/09/09 4:58 AM)
あんぱんの差し入れは間に合わなかったけど(笑)
犯人は現場に必ず戻る!を信じて張り込み続けた甲斐があったね〜〜
で?犯にゃんは現行犯逮捕に至ったの?
ジョージデカ(刑事なのかデカいのデカなのか未だに悩みどころ)にアッカンベーして犯にゃんが逃げるのを歯ぎしりして見ていただけとか(汗)

今日の捕り物帳は『いっぴき〜にひき〜さんびき〜よん・・・・三匹足りない〜〜』とある『大阪蝉屋敷』かしらん?ハイ!またしても想像(空想?妄想?)は続くよどこまでも〜〜

猫婆様は多分猫娘さんが探しにいかなくてもおひとりで帰って来られると思います。まだ自宅に帰れない程までには進んでないと思いますので、探して欲しい〜単なる構って欲しいちゃん!になってるのだと思いますよ。
イザとなったらその時こそデカ猫刑事ジョージ君の出番!ジョージ君に任せましょうか?
チビ助のママ (2016/09/09 6:16 AM)
おはようございます。
今日はいい天気になりそうですよ!

ジョージデカ?張り込み御苦労様です。
逮捕しないと終わらないけどね(笑)

毎日冴えてるキラランさん、サスガですね。

猫婆さまは探して欲しいだけ、鬼ごっこ、かくれんぼか?
猫娘さんを困らせ遊んでいるんじゃないかな?
朝は忙しいので困りますよね(T_T)

今日もファイト♪\(^-^)/


taza (2016/09/09 6:46 AM)
ジョ−ジ刑事張り込みご苦労さんです。
で、逮捕はどうなったんでしょうか?
もう一つ、長い夏休みの間ジョージ刑事はどうお過ごしだったんでしょう?

キラ子さん今朝もさえてますね♪
昨日スズメバチの死骸を3匹続きに見つけ、何があったのかとゾクリ(・_・;)

猫婆様の脱走にはこまりますね。
探しに来てくれるのを待ってる?
やらいちょう (2016/09/09 8:27 AM)
金庫って
硬くて厚い扉があって
しっかりロックがしてあって・・・
これじゃぁ盗まれてもしゃーないわww
犯猫も堂々と犯行声明してるし。
amesyo (2016/09/09 8:45 AM)
蝉料理専門店「ジョ−ジ」・・えっ・・貯蔵蝉さんを食い逃げって・・そりや〜大変〜
でも・・犯行猫さんが解っているから〜
保安官としてジョ−ジ兄さん 月末払いかも?
昨夜は涼しい〜〜かったよね
でも・・又暑くなるとか・・そろそろ秋の気配・・しのぎやすくっていいのにね
ぼんさんぼんさんは・・本当はこのかんかんぼうずくそ坊主って言うのよ〜〜(笑)
サッティ (2016/09/09 9:39 AM)
こんにちは
犯人は現場に戻ると言いますがあたりですね
ジョージお兄ちゃんどうするのかな…
Anne (2016/09/09 10:50 AM)
お兄ちゃんの宝物をやられたのね!
やっぱり、人間だけじゃなくて、猫にとっても良質なタンパク源なんだろうね(*^▽^*)
お兄ちゃん、隠す場所をまた探さなきゃね!
ここに来たらご馳走があるのが分かってるなら
自分で捕らないよねー( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2016/09/09 12:48 PM)
あらら
ジョージくんの宝物を横取りするような
命知らずなにゃんこがいるんですね〜(笑)
kitcat (2016/09/09 1:56 PM)
○ ぁゎゎ… セミがタンパク源だったのですね…
 ジョージくんがパクッと加えた画像は印象的だったけど、ジョージくんもセミをご飯にしちゃうのかな…?
 でも、食事中の小巣は、あまり見たくないよね…
 マロンちゃんは、食べないよね…
          <ののちゃんより>
moyo (2016/09/09 2:03 PM)
ジョージ君の宝物、まさか食べられちゃうとは。。。せみって硬くてまずそうですけど。。。

キララン様の蝉屋敷、笑わせていただきました。
夜な夜なセミの数を数えるうらめしいジョージ君の恨み節が聞こえる邸宅。夏の怪談がまた増えましたね。(笑)

猫婆さまの脱走対策はなんかいい方法がないのでしょうか。猫娘さまが先に参ってしまいますよ。
お気をつけて。
キャサリン (2016/09/09 8:05 PM)
番猫蝉屋敷、大阪北部に現る?
珍しい屋敷をひとめ見に来たら、蝉の盛り合わせで大盤振る舞い、なかなか目玉スポットになりそうです。
キラランさん、朝から冴えてるー。
現行犯で犯猫を捕まえたいところだけど、張り込みはあいにく閉めた窓の中から。
みすみす犯猫を逃すなんて、悔しいですね。
今度は囮作戦に挑戦してみてね。

猫娘さん、猫婆さまはその後どうなりましたか?
もう、勝手にしたらええねんって、途中で投げ出せたらどんなに楽かって思いますよね。
でも放って置かれても意外と自分で歩いて行けたりして。。。
ルドルフのママ (2016/09/09 11:44 PM)
よっ!デカ猫刑事のジョージ兄ちゃん大事なお宝を食い逃げされちゃあーだまってないよね。
これからは夜のパトロール強化月間かな?

キラ子姉さま、冴えてらっしゃるさすがっす!!
猫娘さん、猫婆さまの脱走お疲れさまでした。

猫娘 (2016/09/10 1:51 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。大阪蝉屋敷の番頭
猫娘でござりますぅ。夜な夜ないっぴき〜にひき〜さんびき〜と猫が数える
番猫蝉屋敷。大阪北部の新しいアトラクションになれるでしょうか。食堂は
蝉の盛り合わせ、バッタの躍り食いなどのゲテモノ料理だけなんでですけど。
でも愛想の良い猫がご接待しましてよ。でもそろそろ夏も終わっちゃうから
お化け屋敷系は流行らないかも?さて我が家のデカ猫刑事ことジョージ兄は
今夜もさっきまで窓に貼り付いて張り込みをしてましたよ〜。よほど白猫が
気になるんでしょうね。なんせ初めて見る顔だったもんで。挨拶なしに庭を
うろつかれちゃ腹も立つんでしょうな。やっとこさジョージ刑事が諦めた頃
我が家の問題児猫婆が起きてきましてね〜。なにしろデイサービスから帰る
夕方5時頃から寝ちゃうもんで。一度は晩ご飯を食べるために起きるものの
食べたら5分後にはまた寝ちゃって、そして夜中1時〜2時頃に起きるのよ。
そりゃ8時間程寝たら目も覚めるわな〜。夜中に寝れないのよとか言うけど、
結局またウトウトし、起きるのは8時頃なわけで。あ〜たぁ!14時間くらい
寝てますから〜。寝過ぎでボケが進むんじゃ?ほら噂をしたら起きたみたい。
でっかい音でテレビが付いたわ。音量40とかのすんげえ音なの。近所迷惑
だからスリープにしてこなくっちゃ。毎晩コレであたしも寝れないのよね〜。