お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3169.猫の一日 | main | 3171.猫草三昧 >>
3170.ドアあけ技

脱走犯の一部始終。


我が家の紅一点チャームと言えば、甘えん坊で穏やかで女の子らしい姫様気質の子。そんなチャームのおねだりと言えば、小首かしげて「ねぇねぇ〜おねが〜い」と斜め45度悩殺ポーズ攻撃が定番です【そんな甘えん坊姫の悩殺ポーズはココよ】この扉は二階へ上がる階段へ続くドア。扉に向かって小首かしげて「あけて〜」とおねだりしています。
1535.jpg

猫娘が「ダメ!」ときつく言うと、チャームの甘えた顔がちょっとこわばります。どうしてそんなに2階に行きたいの?そんなに猫娘の部屋が良いの【娘の部屋が大好きなチャームはココで見てね】夏場の2階は暑いだけなのに〜。

1240.jpg


それでも言うこと聞かないと、革張りソファーに爪を立てたりして強引な行動に出るのです。これはマロンもやるからソファーは傷だらけなのよ。

1242.jpg


それでも無視していると、怒ったチャームが自分でドアを開けると言い張ります。ではここからはチャームが習得した新技をご覧頂きましょう。

1539.jpg


この扉は人間でも結構重いと感じる横開きのドア。まずはこの扉に爪をかけて腕が1本入る隙間を作ろうとします。

1553.jpg

 

人間の指1本くらいの隙間なんだけど、空くとガラッと音がするんだよね〜。「今ドアあけた?」なんて聞くと、しら〜っとした態度でこっちを見るのです。脱走企てていたくせに白々しいんだから〜。

1541.jpg

 

指1本の隙間にぐいぐいと頭を突っ込んで、鼻先で少しずつ隙間を大きくします。あとは一気に「でこちん」で押し開けるのです。普段「頭突き」で鍛えてるだけに「でこちん」の威力は相当な物なのだ。
1578.jpg

ではここからは脱走犯チャームの犯行現場をgifアニメで一部始終をお見せいたしましょう。重くて固いドアなんだけどね〜。そりゃもう上手にあけちゃうのよ。窓を開けるのはジョージが得意なんだけどね【ジョージの華麗な窓あけはyoutubeで見てね

1586.gif


この横開きの扉をあけるのはジョージ兄ちゃんにはできません。たぶんジョージのぶっとい手じゃ入らないし、隙間ができてもでかい頭が入らないんだろうね〜。スリムなチャームにしか出来ない新技なのです。猫部屋のノブを使ってのドアあけはジョージが得意なんだけどね【ジョージの得意なドアあけはココで見てやってね】どうやら扉の種類によって担当が決まっているようですわ。しかしこう簡単にあけれるようになっちゃ困っちゃうんだけどね。

 

***************************************
猫娘の部屋に行きたい一心で新技攻略したチャーム。
誉めてあげたい所だけど勝手にあけられると困るのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2016/08/31 5:14 AM)
新技習得の理由が猫娘さんのお部屋に行きたいから・・なんて可愛い過ぎて怒られないよ〜〜
この新技はチャーちゃん特許とる?
ジョージ君やマロン君に伝授しようにも2にゃんとも其々の訳あり(訳は詳しくは書かないでおきます・・笑)で無理っぽいし〜〜

猫娘さん、元にゃんこの母さん、台風の心配ありがとうございます。
キラ子地方は考えていたのより全然大丈夫!でした。
同じ東北でも太平洋側の地域にお住まいの方々は不安な一夜を過ごされたようですが・・以前にコメくださったそばかすさんとか大丈夫だったかしら。
初めて尽くしの台風10号、地球が病んでいる事を感じますね。
これからこちらは30°超えの日が続くとの予報です。
明日は棚卸だから終日暑い倉庫に入らないといけないのに・・・熱中症予報もキツイ方から二番目!?

兄貴、10月には楽しい兄貴節が聞けることを楽しみに
ワタシま〜〜つわ♪
taza (2016/08/31 7:15 AM)
猫娘さんのお部屋に行くためには、こっそりドア開けワザを磨かねば!!
チャ−ちゃん、やりますね〜。
みんにゃの体の特徴を生かして、役割分担といきましょうね。
台風10号の迷走には振り回されますね。
9月になってもまた変な台風が来るのかも、、、。
不気味〜(・_・;)

兄貴の復活を楽しみにしています!
チビ助のママ (2016/08/31 7:28 AM)
おはようございます。
本当に今朝はいい天気ですよ!

チビ助も腰に力を入れて開けますね(笑)
誰が教えたわけでもないけど、器用ですよね。(=^ェ^=)
チャームちゃんに言われたら、開けてあげたいなぁ!

ハニ兄貴、お待ちしていますよ(^.^)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/08/31 7:47 AM)
凄い!
猫さんの手って
思ったよりも器用なんですよね。
しかし上手に開けますねぇ〜。
こりゃ気をつけないとww
harry (2016/08/31 8:14 AM)
チャームちゃんたら重たい扉を開けられちゃうのね。
すごいわ。
Anne (2016/08/31 8:47 AM)
こういう所見てみたい(*^^*)
我が家は賃貸マンションだから、圭佑に挑戦させたら、引越の時の請求が怖い(;´Д`)
つまり、出来ることに気が付かないように要求を聞き入れるんです(´-ω-`)

ヤムヤムママ (2016/08/31 9:29 AM)
できることできない子がいるのよね♪
開けられても 体制が色々あるみたいで
チャームちゃんは座ったまま開けることができるのですね。
うちのは引き戸の前に寝転がって両手で開けるの。
片手だと重たいのかもね。
開けられては困るときは突っ張り棒をかましてるよ♪
だから引き戸やサッシの傍には突っ張り棒が完備してあります。
サッティ (2016/08/31 9:29 AM)
こんにちは
凄いなチャームちゃんお部屋に行きたくテ
重たいとブラもあけてしまったんですね
心配になりますね
にゃんずぱぱち (2016/08/31 1:03 PM)
猫娘さん家のみんにゃはドア開け担当が決まってるんだ♪
開かずの扉は存在しないんですね〜(爆)
うちのたまは観音開きの扉(クローゼット)を
カリカリさせて開けて中を巣にしています(笑)
amesyo (2016/08/31 1:08 PM)
家もはやとが結構手先が器用でね
あちこち開けるの・・(笑)
あんずは引き出し専門(笑)だった
ギガビビは・・未だ解らず・・(笑)
結構器用な子多いですよね〜
moyo (2016/08/31 3:09 PM)
チャームちゃんの開けなさいよの目つきがこわい(笑)なかなかどすがきいてます。

みんなドアあけするのですね。
うちもよこすべりのドアだけあけられます。
あとは無理。。。

チャーちゃんあけようとがんばってる後ろ姿が可愛いです。
キャサリン (2016/08/31 5:21 PM)
本当は自分で開けられる、でも猫娘さんに「いちおう」おねだりするところが、チャーちゃんの可愛いところですね〜

手でとりあえず何とか頑張って隙間を開け、あとは鼻先でぐいぐい、まさしくコレですよーこれ!なでしこといーっしょ!
お鼻、痛くないのかしらー(;^_^A
あるみ (2016/08/31 7:01 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
ドアを手で開けられるってすごいね。
コツとかあるのかな?(・。・;
チャームちゃんだけなのかな?開けられるの。
台風が去ったらすごく暑くなったよね。
ルドルフのママ (2016/08/31 10:32 PM)
チャームちゃん、新技攻略凄い!
器用に横開きの扉を開けてますね。
猫娘さんのお部屋が大好き♪猫娘さんをひとり占めしたいのかな?

ハニ兄貴、復活待ってま〜す☆
ひにゃんこ (2016/08/31 11:18 PM)
北海道に台風が来るようになったなんて〜〜本当に気候が大きく変わっているのですね。
週末から京都で昨日帰って来たのですが、3時台の飛行機は無事に千歳に降りました。が、夜は風が強まり各地で被害が起きていました。札幌は強く雨が降ったくらいですが、十勝地方の知人は電話がつながらず心配しましたが、夜の7時頃復旧の連絡が来てほっと!!
猫娘さん元ニャン母さんご心配ありがとうございます。
でもね〜風が吹き込むので窓を閉めてエアコンつけて休みました。
エアコン付けておいて良かったわ〜

猫娘さん ゆっくりおやすみ出来たようで〜〜
早速の洗礼はムカつくけれど、ガンバ〜
元ニャンコの母 (2016/08/31 11:48 PM)
いつも甘い声でニャーと鳴いてる可愛い子ちゃんなのに、こうと決めたら意志強固なのね。
開けられた時の達成感が「うれち〜〜!」のね♪

ジョージ君もノブでドア開け得意やし、猫娘さんも目を光らせる場所があちこち増えて大変ね!

ハ二兄貴、お声待ってますよ〜〜。
猫娘 (2016/09/01 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャームって
普段は甘えん坊で素直な女の子なんだけど、あたしの部屋に行くっての
だけは強引で譲ってくれないんですよね。2階に行くためだったら鼻に
型が付く程ぐいぐい開けちゃうんですよね〜。この扉ってリフォームで
取り替えなかったから昔ながらの古い扉で立て付け悪くて重いんですよ。
なにに開けちゃうなんて最初は信じられなくて、猫婆が開けてるのかと
思ってたくらいだったのよ。だからはめて現場取り押さえた時は驚いた
のなんのって。ジョージ兄ちゃんだって何度もチャレンジしても開けれ
ないのに。もちろんマロンははなから他人頼み、開けようともしません
けどね。さて今日は猫婆がショートステイから帰って来ちゃって猫娘の
楽しい夏休みが終わっちゃいました。そして汚れものを洗濯していると、
着物のたもととかポケットとか全部ひっくり返して確かめたはずなのに、
ティッシュだらけの洗濯物が!!なんと洗濯機にポケットティッシュが
丸ごと入っていたんですよ〜。猫婆っていつも着物の袂やネグリジェの
ポケットに使い終わったティッシュを、まるでゴミ箱のように何十枚も
突っ込んでいるので。ちゃ〜んとよく調べてから洗濯機回したのにな〜。
ポケットティッシュ丸ごとなんて、絶対気づかないはず無い。やっぱり
わざとほおり込んだに違いない。帰って来るなりこの仕打ち。ほんまに
頭くるったらありゃしない。次のショートステイ指折り数えてひたすら
耐えるのみ。あ〜あ、もう寝よっと。呼んでも絶対起きてやらないから!