お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3164.ブラインド | main | 3166.残暑は猛暑 >>
3165.夕涼み猫

夜のお外も楽しいでち〜♪


どうしても出たい出たいと騒ぐマロンのために日が暮れ始めてから猫達をお外に出してあげました。この日は夕方早めにひと雨降ったから少しは暑さがマシだったので〜。大阪の日没は6時32分。ずいぶん日が短くなってきましたよね。
5369.jpg
 
でもジョージ兄ちゃん、雨の後は散歩は無理だからね。お庭の地面も濡れてるから、縁側だけで夕涼みしてね〜。

5371.jpg


マロンもいっちょまえのこと言うようになったね。ほんまリフォーム後のマロンはお外好きになっちゃって見違えるようだわ【これはリフォーム効果なんだよね

5375.jpg


真夏にお外に行かないからお外の楽しさを忘れて、真冬も出ないからまた忘れてと、毎年その繰り返しだったのにね〜【いつもこの時期は家猫だったのに

5381.jpg


今やジョージ兄ちゃんより出たがるんだもん【率先してお外に出るようになったもんね】変われば変わるもんだわ。

5377.jpg

 

でもいい加減にお家はいってよ。もうどっぷり日が暮れてるんだから。今どきのカメラは日が暮れても明るく撮れるけど、このとき時間は7時半。明暗センサーライトがつくような時間なんだから。

5384.jpg

 

かれこれ1時間もお外にいるわよ。夜のお庭は光に虫が集まって来て、それが楽しいみたいなんだけど。
5386.jpg

無理矢理お部屋の中に入れようとするけど、ジョージ兄ちゃんが入らないとマロンも戻ってくれないのよ。

5390.jpg


ほらお兄ちゃん、いつまでも頑固に庭にしがみついてないで、早く帰ってよ。マロンが真似するでしょ〜。
5373.jpg

すっかりお外が好きになっちゃったマロン坊や。チャームも好きな方だし、お外好きな子ばっかだと脱走の危険性とか高まるから見張ってるのが大変です。

 

***************************************
陽のあるうちにお外を堪能できるのはもう少し先ね。
今年の秋は3にゃんでたっぷりお外楽しめそうだね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2016/08/26 1:03 AM)
みんにゃで縁側で夕涼みいいですねぇ。
風流にゃよ。

秋になったらみんなでお散歩だね。
キャサリン (2016/08/26 4:45 AM)
最近バタバタ、というより切羽詰まった感が大きくなって余裕が無くなり、日没の時間がそんなに早くなってるなんて気がつきませんでした!
マロンたんったら、ブログタイトルに相応しくお散歩にゃんになりましたね。
この暑さで私も食欲が無くなり、まともに食べるのは夕飯くらいになりましたが、朝はシスコーンだと食べられるので、夏はこれに限ります。
今はいろんな味が出ていて、塩レモンが今年の新製品!
色々試しましたが、やっぱりチョコが一番(笑

ひにゃんこさん、台風の悪影響がなくてよかったです。
真夏の京都は、大阪より暑いですよ〜。
水分と塩分補給をしっかりして、またダウンしないようにして下さいね。
キララン (2016/08/26 5:04 AM)
リフォーム効果でマロン君もお外大好きっ子に〜〜
今年だけじゃなく来年も忘れないといいけど・・・・?あ?水を差すようなKY発言・・失言でした〜〜
確かに日が短くなりましたね。この時間帯電気を点けないと暗くてPC打てないし、夜も7時には灯りつけないと暗いですもんね。
ミューは日中の暑さ&リビングの籠った熱気を避けて7時くらいまでお外で涼んでいるよ。

キャサリンさんいよいよ明日?楽しみの方が大きいですよね。
ひにゃんこさんもこの時期の京都は暑いでしょうがこの時期ならではの京都も満喫してくださいね。体調と相談しながら・・・

猫娘さん、食事をキチンと摂るのは基本のキ!だよ。
因みにキラ子はクーラーの効いている職場で食べるランチ(自分で作った弁当ですが)が一番美味しく食べられるよ。
夜は仕事でグッタリ、暑さでグッタリ、作っているうちにグッタリの三拍子揃い踏みで食べる気も失せるよ〜
チビ助のママ (2016/08/26 6:17 AM)
おはようございます。
今日は朝からいい天気、洗濯をいっぱいして整形外科に行って来ます。
しばらく行かれなかったので、頭痛がひどくて辛いです。
チビ助の所にも行って来ますよ!

台風が毎週のように近づいています、皆さま気をつけて過ごしてくださいね。(^.^)

昔の日本の象徴ですよね、縁側って!
仲良くいいなぁ(=^ェ^=)
もう少ししたら散歩に行けるでしょ!

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/08/26 7:28 AM)
夏の終わりの夕立・・・
風情がありますよね。
猫さん達もそれが分かるのかなぁ〜。
沈む太陽にさようなら。
また明日ね〜・・・。
taza (2016/08/26 7:38 AM)
夏の夕涼み、いいですね。
ブラインドから3にゃんのずぼっとも見てみたいものです。
夏の朝食はシリアル系です。
これだと食べられる、キャサリンさんワタシも同じよ!
この夏は我慢しないでク−ラ−のお世話になっています。体調優先!だけど、ギリギリ何とかなっている感じです。
ひにゃんこさん、京都はまだまだ暑おすえ。
気いつけとおくりゃす。 

Anne (2016/08/26 8:51 AM)
夕方なら暑さはマシになってるからね!
ただ、蚊がいるから私は多分却下しちゃう!
猫娘さんは優しいなあ(≧∇≦*)
お外に出して貰えて良かったね(*^▽^*)
サッティ (2016/08/26 9:27 AM)
こんにちは
見んにゃいいね
夕方もいいけど蚊に刺されないようにね
マロンちゃんどこを見つめてるの
amesyo (2016/08/26 12:48 PM)
朝夕は本間に過ごしやすくなったよね
夜明けも遅くなって朝のウォ−キング時懐中電灯を持って歩くようになりました
夕焼けも段々早く・・・秋の気配だよね
そうそう・・換気扇掃除綺麗な内に掃除しておくようにすれば汚れが簡単に落ちますよ。
にゃんずぱぱち (2016/08/26 2:53 PM)
日が落ちたお庭は少し涼しくて
快適なんでしょうね〜♪
これでマロンくんも夜ならお散歩を
喜んでくれるようになるかも^^
moyo (2016/08/26 3:42 PM)
秋の風がすこしふくような夜の夕涼み、猫さん好きですよね。風流な(^◇^)
マロン君もおにいちゃんもいるから大胆なんだよね。

うちのこも好きですよ〜〜。縁側で夜8時くらいまで涼んでます。こおろぎさんとかが目的のようですが(笑)
ERI (2016/08/26 11:13 PM)
まだまだ大阪は暑いんですね〜、こちらERI地方は雨が降ったのもあり今日は涼しい一日でした。秋も目前のようです。
まだまだ暑い日々をお過ごしのみなさんご自愛下さいね。
マロン君すっかりたくましくなりましたね(*^^*)日が落ちると日中より過ごしやすいし、すっかりお外が大好きになったのね♪

昨日はみなさんから両親にご心配のコメントを頂きありがとうございます。母はとりわけ動物好きで、熊もその例外ではなく、山に熊の食べるものがないのであれば来年も熊のためにとうきびを植えようと言ってるほどなのです。動物好きの私としてもその気持ちはとっても分かるのですが、バッタリ畑で熊と会って怪我等をしないかとそれだけが心配です(^-^;
れいぴー (2016/08/26 11:32 PM)
マロンくんもお外が大好きになっちゃって、嬉しいやら〜ちょっと困るやら〜みたいな?(^_^;)

でも、楽しそうですね(≧ω≦)

ほんと、日が短くなりました〜。
でも、まだまだ暑い(;´д`)

kitcat (2016/08/26 11:51 PM)
○ リフォームですっかりおうちがきれいになりました。
 ヨーロッパのどこかみたい…(行ったことがないので、地名が特定できない…!)
 これだけ整備すれば、お庭で夕涼みもいいよね…
 マロンちゃん、お外が積極的でヨロシイ--
 ただ、花火は嫌かもね…
 スイカとかカキ氷をお庭で食べたいですね…♪
         <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2016/08/26 11:52 PM)
これから、秋が来ればお散歩の季節!
たくましくなったマロンくん、3にゃん揃ってお散歩行けるといいね♪

ERIさんのお母様、バッタリ畑で・・なんて、くれぐれもお気をつけ下さい。

キャサリンさん、明日の演奏会ガンバー☆(^0^)

ひにゃんこさん、京都でのお仕事体調に気を付けてくださいね。
ひにゃんこ (2016/08/27 12:11 AM)
コメサロンの皆さま あたたかなお言葉嬉しいです〜
ありがとうございま〜〜〜〜す
夏の京都は毎年なので、大分慣れてきています。グッズがいろいろ。
気をつけて行ってきます。

キャサリンさん!!明日の本番ガンバ!!!!

猫娘さんも ガンバ!!祈ってるからね!!
ぽろん (2016/08/27 12:13 AM)
こんばんわ
キャサリンさん、がんばってくださーい
猫婆様とお出掛け?何も起こりませんよーに。
もし何かあったら、猫娘さんはブログの更新はお休みしてくださいね。
私は1週間ほど頭痛や立ちくらみがしてしんどいです。
コメサロの皆さん、まだまだ残暑が厳しいようですから、お身体大事にしましょうね(⌒0⌒)/~~
猫娘 (2016/08/27 12:53 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。恐がりだった
マロンもいつのまにかいっちょまえのお外好き猫。このまま秋になって
3にゃんでお散歩行くのが楽しみなんだけど、はたしてお外は好きでも
お散歩はどうだか?それと3にゃん連れてじゃ写真とか撮れないしな〜。
まっお庭だけでも楽しんでくれたらそれで良いんだけど。縁側も新しく
なって前のみたいに木が腐ってないから安心だし、ほんま猫が大好きな
縁側になりましたよ。でもね、さっきもご近所の猫が来てたんだよね〜。
またジョージの匂い検査厳しくなるぞ〜。野良さんとかも来るし、私が
可哀想だってご飯上げたりしちゃうから余計に夜遅くにそっと来るのだ。
その度に匂いでジョージ兄にばれちゃうんだわ〜。そうそうERIさんの
お母さまのお優しいこと。山に熊の食べるものがないなら来年もどうぞ
って?でもERIさんの心配はよく分かるよ。体中に鈴とか付けてばったり
クマさんに会うのだけは避けて下さいね〜。キャサリンさんもとうとう
明日に迫りましたね。明日はいっぱい楽しんで弾いてきてね〜。そして
みんなを笑顔にしてあげてくださいな〜。