お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3157.お久しぶり | main | 3159.リオ五輪 >>
3158.歯痛

マロンはお鼻が痛いでち〜!


今夜は猫娘が歯が痛いって更新お休みするなんて言うから、マロンが代わりに更新してあげることにしたでち。でもそれ本当に歯痛でち?虫歯に効く今治水とか塗っても全然効かないんでちょ?痛み止めのお薬も効かないんでちょ。しかもどの歯が痛いのか解らないんでちゅって。上の歯か下の歯かも解んないけど奥歯の辺りから耳の後ろが痛いって言うんでちゅよ。それって変じゃないでち?また脳ヘルペスだったりちて〜。今日は朝からご近所のお家に回覧板を配ってた猫娘。その間に猫婆が黙って勝手にふらっとお外に出ちゃったんでちゅよ〜。その猫婆を探して暑い中アッチうろうろコッチうろうろ探し回ってたからお疲れが出たんじゃないでち?
6152.jpg

マロンだってお鼻が痛いんでちゅけどね〜。だってお兄ちゃんがマロンを傷物にしたんでちゅもん。ひどいでちょ〜。マロン達はお顔も毛が生えてるからそうそう怪我しないんでちゅけど、お鼻は毛が無いから傷になっちゃうんでちゅよね〜。チャー姉ちゃんは子猫デビル時代にお兄ちゃん達のお目々をばりっとやってたでちょ【家中で被害者続出だったでちょ】お目々よりはお鼻の方がマシでちゅけどね。
6154.gif

そりゃマロンも以前お兄ちゃんのお鼻に爪痕残したことありまちゅけど、あれはお兄ちゃんが先に殴ったからマロンもつい殴り返しちゃった時に起きた事件だったでちょ〜【ブログ裁判で正当防衛の判決もらったでち

8677.jpg


だいたいジョージ兄ちゃんは自分のパンチがどんなにすごいかわかってないんでちゅよ〜。ほんとにほんとに痛いんでちゅから〜。暴力反対でち。

1236.jpg


しかしお兄ちゃんにも困ったもんでちゅけど、猫婆にも困ったもんでちゅね〜。今日はデイサービスはお休みでヘルパーさんが来る日だったんでちゅけど。その事を書いた紙が朝から家中に貼ってあってたのに、その紙を見ながら猫婆は出かけちゃったんでちゅよ〜。字が読めなくなったんでちゅか?それともとうとう徘徊が始まったんでちょうか?

1237.jpg


猫婆がどっか行っちゃった時用に猫婆の携帯をGPSで探せる契約をしてあるけど、今日もそれで探したらしいけど100m〜200mの誤差があるんでちゅって。だから近くの駅にいることは解っても、デパートやスーパーやショッピングセンターなど色々な施設がある大きな駅だから、探すのは大変らしいでち。ただひとつだけ便利なのは着物着てるから人に聞く時には聞きやすいらしいでち。でもこないだ居なくなっちゃった時なんか近くの公園の池のど真ん中にいるってGPSが示してて「猫婆が溺れてる?」ってさすがの猫娘も大慌てだったんでちゅよ〜。ほんまフラフラ出かけるのだけは止めて欲しいでちゅよね〜。でも猫娘が言ってたでち。猫が脱走しても呼んだら帰って来るけど、猫婆は呼んでも帰って来ないから困ったもんなんでちゅって。お兄ちゃんの脱走の方がずっとマシなんでちゅって。

 

***************************************
こうなったら猫婆にリード付けるしかないでち〜。
マロンが猫婆のリードを持って見張っててあげるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
harry (2016/08/19 2:27 AM)
マロンくんお鼻痛そうだねぇ。
お兄ちゃんにやられたのね。

猫娘さんの歯痛も大変そう…
神経のほうがしら?
早くよくなりますように。
キララン (2016/08/19 4:47 AM)
今後万が一携帯を不携帯だったら困るよ〜〜
やっぱり猫婆様にリードつけてマロン君が見張ってるのがベスト?マロン君と猫婆様がリードで固い絆で結ばれている?のが一番!

歯の痛み・・苦手な歯医者に行く気になるくらい我慢できない痛み・・・想像しただけで眉間にプリーツが〜〜痛みに耐えつつ更新ありがとう〜〜でも無理しなくっていいんだからね。
因みにだいぶ前コメサロで被せたヤツとか詰め物が取れたりとか話題になった時に皆さんすぐ歯医者に行くって書いてらした時、丁度キラ子も詰め物取れてたのよね・・・なのに未だに行ってないわ〜〜歯医者(汗)
チビ助のママさんのマッサージの先生のようにイケメン歯医者だったらすぐ行くかも(笑)
あ〜〜でもイケメンの医師だったら逆に汚い口あ〜〜んするの恥ずかちいでち〜〜
チビ助のママ (2016/08/19 6:47 AM)
おはようございます。
昨日の午後はスゴい雷雨でしたよ、一瞬停電になりました!
病院に行ってイケメン先生にマッサージしてもらって買い物して帰って来ました。
チビ助の所には行かなかったです。(T_T)

マロン君の鼻が痛そうですね、
猫婆さまにリードをつけるのが一番かな?
猫娘さん、歯医者は嫌いでも我慢が出来ないでしょ!
早目に病院に行ってくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/08/19 6:47 AM)
暴力反対〜!だよね。
でもマロン君のお鼻の赤い縫い目ににんまりしてしまいました。ごめんなさい。

猫娘さん、何とか歯痛が早くおさまりますように。
 
今年の初めから歯医者さんに言われ、歯間ブラシで歯茎マッサ−ジを始めました。数か月に一度歯のお掃除に行ってます。
やらいちょう (2016/08/19 8:09 AM)
あらら、
歯痛は辛いですよね。
歯医者には行きましたか?
早めの処置をお勧めします。
鼻が!
これも痛そうですねぇ〜・・・。
ぽろん (2016/08/19 9:05 AM)
おはようございます。
マロンちゃんのお鼻痛そう!ジョージ君のパンチはすごいパワーだもんね。暴力反対

猫娘さん、歯痛は辛いですね。虫歯とかじゃなくて、神経が過敏になっているのでは?
疲れが溜まってる証拠です。
脳ヘルペスの前兆じゃありませんようにと願ってます。
こばん (2016/08/19 9:36 AM)
猫娘さん、歯痛とは耐え難い…。1本痛いと周りの神経も痛くなるのよね。どれが痛いのか分からない位だもの、早くお医者さんに行ってね。(>_<)

4枚目の写真のマロンくん…アウトレイジならぬ「ニャウトレイジ」。目つきがいいわぁ。

ジョージ君、再犯ですね。次は実刑ですよ!
お散歩停止3日!あぁ〜恐ろしい…
Anne (2016/08/19 11:04 AM)
歯が痛いのは辛いですね。
早く治療しちゃった方が良いかも(^◇^;)
GPSって結構誤差があるんですね!
それは大変かも…

猫娘さんの歯も、マロンちゃんの鼻も早く治りますように(っ´ω`c)
amesyo (2016/08/19 1:45 PM)
歯が痛くなるのは・・肩こりなどの神経から来ることもあるそうです・・
お〜傷が・・痛そう・・マロンくんお顔が大変だ〜
moyo (2016/08/19 2:29 PM)
マロンちゃん痛そう。。。ドメスティックバイオレンスなお兄ちゃんで困ったね。猫パンチはけっこう痛いから気をつけて。

男前が台無しだよ。

猫娘さま、歯痛つらいですよね。耳の後ろまで痛いなんて親知らずが痛む時みたい。。。
どうぞ歯医者さんに行ってお大事に。
でもきっとストレスのせいなんだろうなぁ。
脱走ぐせのある人の世話はとっても心配だから。小さいお店とかだったらこの人がきたら通報してください。とか協力をお願いできるのに。
にゃんずぱぱち (2016/08/19 4:32 PM)
マロンくんお鼻ケガしちゃったんだ^^;
ジョージくんのパンチでその傷だと
10発中8発は避けたんじゃないかな?
全てパンチを見切るまであと少し!
マロンくん頑張って^^/
ww
キャサリン (2016/08/19 5:11 PM)
あららマロンたん、お兄ちゃんの「いきなりパンチ伝説」の被害に遭ったのね。
血の繋がったやまととなでしこでも、仲良くしてるなって思ってたら、いきなり喧嘩が勃発する事があるので、仕方ないよね。

猫婆さま、突如ふらり出歩きには困りますね。
昔次男が遊びに行くと、どこに行くか皆目見当つかずだったので、身体にGPSを埋め込みたいどこに思いました。
携帯のGPSは結構えぇ加減で、うちもカラオケに行った長女が濠ぽちゃしてました(笑

猫娘さん、歯痛はどうなりましたか?
肩凝りから奥歯のあたりが疼くこともあります。
歯医者さんは私も行きたくないところワースト3に入ってますが、大きな病気を未然に防ぐためにも、診てもらって下さいね。
元ニャンコの母 (2016/08/19 10:11 PM)
マロン君、お兄ちゃんに突然のパンチ見舞われたの?
君たちは派手にやり合うからね。男の子同士だから仕方ないかな。

猫娘さん、歯痛は辛いですね。
私も明らかに親知らずが左右の上にあるので、どうか大人しくしていてと祈る思いです。
歯痛を抱え、暑い中猫婆様を捜して歩くのはかなりきついですよね。今後本格的な徘徊にならないといいんですが・・・。
ルドルフのママ (2016/08/19 11:39 PM)
マロンたんのお鼻のキズ、携帯だとよく見れなかったけどパソコンで見るとまぁ〜すごいこと。
男前が台無しやん!!
猫娘さん、その痛みはやっぱり疲れやストレスからくる痛みじゃないですか?
猫婆さまの行動がますます心配になりますね。。
ひにゃんこ (2016/08/20 12:51 AM)
ご無沙汰しておりました〜
怒涛の出張の日々で最後はヘロヘロになってダウンしながらも、なんとかやりきりました!!
毎日拝見しながらも、コメント入れる元気がなくってね、失礼しました。
皆様の体調のご様子、猫娘さんの大変な毎日に心を痛めておりましたが、自分も免疫力ダウンMAXで体にシグナルが出ていたので、なんとか時間があれば体力温存に努めております。

やっと日常が戻ってきました。

猫娘さんの脳ヘルペスってただ事ではないですよね〜
なんとかならないかなといつも心配しています。

生きてますって〜ことでこれにて失礼します。
猫娘 (2016/08/20 1:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。夕べは歯痛で心配
かけちゃったけど、どうも虫歯じゃなかったみたい。夜中に痛みが耳の後に
移動し始めて歯痛は治まって、明け方には頭の後ろを棒でガンガン殴られた
ような感じになって、痛み止めを脳ヘルペスの薬に変えたら納まってきたよ。
脱走した猫婆捜して暑い中をウロウロしたのが原因だったのかもね。ほんま
困るんだ。ちょっと目を離した隙に出て行っちゃうんだもん。歩いて行ける
近くの駅はひとつだから、そこに知ってるお店が何軒かあって、見かけたら
知らせてとメールで頼んだりもしているの。昔からよく知ってる人達だから
「宇宙人捕獲」って知らせてくれたりもして助かってるんだわ。ほんま猫婆
の宇宙人っぷりはあちこちで有名なのだ。そして最近じゃデイサービスから
帰って来たら速攻で寝て、晩ご飯で起きるも、食べたら3分後には爆睡して
だから夜中の二時とか三時とかに目が冴えて起きちゃって、そしたらでかい
音でテレビを付け、それがボリュームが40とか45のすんげーでっかい音なの。
自分でボリュームどんどん上げたくせに「テレビがうるさいから音下げて」と
言ってあたしを起こすし。ボリュームどれだから知ってるくせに。あたしを
起こすための嫌がらせなんだわ。近所迷惑だからってテレビをコンセントごと
抜いたりするけど、そうすると今度は「テレビが壊れた」って起こしに2階へ
上がってくるし。今は爆睡してるけど今夜も夜中に起きるのかな?それだから
あたしは夜中に目が冴えちゃってオリンピックに夢中になるのだ。で寝不足に。
さてたった今シンクロチーム種目で銅メダル取ったよ〜!すんげー良かったわ。
水中映像も出るから水の中も見えて特に面白いよね。きっと明日のニュースは
競歩とシンクロのメダルのニュースで持ちきりだね〜。リフトが高いすごいし
足もばっちり揃ってるし、やっぱあの監督すごいよな。今年は監督のすごさも
伝わってきたオリンピックだったな。ゴルフは流石にメダルには届かないけど
でもあと1日あるし。最後まで楽しませてもらおっと〜!おっ?ひにゃんこさん。
台風は大丈夫?今夜電話しようと思いながらテレビに夢中で遅くなっちゃって
かけそびれてたの〜!お仕事忙しくてバテてるんだろうなって分かっちゃいても
ずっとコメ無いとちょっと心配で、生きてて良かった〜。