お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3152.虫取り師匠 | main | 3154.猫と胡瓜 >>
3153.お友達紹介10

キャサリンさん家のとら君♪


は〜い皆さん、今日は僕ビビ太のお友達紹介のコーナーをお届けするよ。この企画はブログを見てくださってる皆さん家に天使猫の僕がお邪魔して家族さんを紹介するコーナーなんだよ。今日で10回目のこの企画はパソコンなら左上のカテゴリーの一番下、スマホなら記事の下の方にCategoryを選んで「お友達紹介」を選ぶと今までご紹介した皆さんの記事が見れるようになってるからね〜
6509.jpg

今日ご紹介するのはキャサリンさん家の長男のとらちゃんだよ。キャサリンさん家は5猫家族で、以前この記事で長女のみぃちゃんをご紹介したよね。とら君はみぃちゃんを保護した翌々年の2012の9月8日に裏の公園でカリカリで釣られて保護された子なんだって。その頃が生後2ヶ月くらいだったらしい。
04.jpg

 

ママが大好きなとら君の変わった癖はママに撫でられるとカリカリを食べる癖。たぶん甘えん坊でママに撫でられながらカリカリを食べていたいんだろうな〜。そしてチラシが大好きなとら君はチラシを広げるとすぐにするりと潜り込むんだって。

01.jpg


わかるな〜、落ち着くんやろ。僕も紙袋とかに潜るの好きだもん。でも今は下にやまと君やなでしこちゃんがいるから我慢してしなくなったらしいとら君。そんなん遠慮したらアカンで〜。

5566.jpg


こうやって手を伸ばしてくつろぐのも好きだったのに、今はしなくなっちゃったんだろ?それもお兄ちゃんになったせいなんかな〜。

02.jpg

 

ねぇとらちゃん。弟妹ができたって何も遠慮なんかせんでエエねんで。なんなら僕みたいに芸にして自慢しちゃったらどお?

4489.jpg

 

とら君の最近のマイブームは「いきなりお怒り伝説」と命名されたこの遊び。何の前触れもなく急にスイッチが入ってママの鞄やパパのスリッパに攻撃しかけるんだって〜。
03.jpg

ウチのマロンは時々「いきなり遊しょんで伝説」でジョージ兄ちゃんの頭をケリケリしてるよ【退屈すぎると始まっちゃうんだ】怖いもん知らずだろ。

0353.jpg


最後はママが好きなお顔「パタリロ」に見えちゃうという寝んね顔だよ。とら君はこういう両手を仕舞って香箱座りが得意なんだって。その格好も「畳のゴマ虫」なんて呼ばれてるらしいよ。キャサリン家はネーミングセンスが面白いわぁ。
00.jpg

お外が大好きなとら君はママの出かける気配を察知してウロウロする子なんだって。首輪をするのは嫌いらしいけど、お外に出れるならリードは付けても平気らしい。でも一度お外でリードが外れちゃってもぬけの殻になってた時、ママが慌てて探していたらお迎えさんの駐車場から「おかん何慌ててるん?ぼくココにいてるやんか」って見てたんだってさ〜。なんせとら君はキャサリンママが大好きな子。いつも側にいていっぱい話しかけてるんだけど「うちのおかんはあんぽんちんやねん。僕の言うてることわからへんのやで〜」って言ってたわ。

 

***************************************
僕ビビ太もお話好きで一杯うにゃうにゃ言ってたけど、
うちのおかんも猫語が通じないあんぽんちんやねんで〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(14) | - |
キララン (2016/08/14 5:02 AM)
満を持して登場ね。キャサリンさんチの長男とら君♪
やまと君になでしこちゃん、シャー君のお兄ちゃんになったからって我慢しなくてもいいんだよ〜〜
ビビちゃんみたいに伸ばしたオテテにカリカリ乗せやる?
チラシの下に潜るのも遠慮しなくていいんだよ〜〜
いきなり○○伝説も畳のゴマ虫もナイスネーミング♪

キャサリンママが大好きでいっぱいウニャウニャ話してしる可愛いとら君を想像したら頬が緩むわ〜〜
でもね・・あんぽんちん?って猫界の大阪弁?
とら君にそっくりな我が家の同じくキジトラのミューんだったらきっと『あんぽんたん』って言うよ(笑)
あ・・私キラ子の事をだからね〜〜
キャサリンさん・・・物のついでに脱走常習犯にゃんのやまと君となでしこちゃんとシャーシャー言う?シャー君も紹介して〜〜(我が家のミューとららは何時になるやら・・・なので・・汗)

ビビちゃん、今日も素敵なお友達紹介記事ありがとね。
サッティ (2016/08/14 7:27 AM)
おはようございます
とら君可愛いですね
ビビ太ちゃんの真似してカリカリ載せて見てね
お兄ちゃんになって我慢してる事もあるんだ
リード外れるトママは心配ですね
taza (2016/08/14 8:07 AM)
とらちゃんこんにちわ!
とらちゃんはママが大好きなのね。
弟や妹の手前いろいろ我慢して偉いなあ。
そのせいでいきなりお怒り伝説がブームになったのかな?
毎日暑いけどママ(唇タラ子まま)にうにゃうにゃ甘えて元気に過ごしてください。
ちなみにあんぽんたん派です。
やらいちょう (2016/08/14 9:26 AM)
パタリロw
何ともタイムリーですね。
似ているような似ていないような。
カリカリ乗せ、
何個乗るか競ったら面白そう(=^x^=)
姫ママ (2016/08/14 9:59 AM)
白黒みぃちゃんもかわいかったけどとらちゃんも
かわいいね〜男の子なのに優しそうなお顔してますし。。白黒パンダ猫は我が家にもいますが好きな柄なんですよ。。黒のキジ猫も2にゃんいますが
男の子のほうが甘えっ子のような気がします。
ビビちゃん紹介ありがとう〜〜〜

Anne (2016/08/14 11:12 AM)
とら君は圭佑より濃い目のカラーのキジトラさんね(≧∇≦*)
手を伸ばして寛ぐのは一緒だわあ!
パタリロに笑った( ´艸`)
カリカリ乗せって凄い!
圭佑なら乗せた瞬間食べると言うか、
カリカリを出した瞬間、寛ぐのは止めるし(;´Д`)
amesyo (2016/08/14 12:39 PM)
パタリロ・・何気に懐かしい(笑)
細いおめめの時々イケメンの王子様だったかなぁ〜
ビビ太くんの長い腕にカリカリ乗せ〜家のは出来ないは〜お盆で帰ってきてるビビ太くんフルお手伝いですね
moyo (2016/08/14 3:50 PM)
キャサリン様のお家のとら君、きれいなキジトラさんですねー!

くっきり模様で可愛い!
手を伸ばしてくつろぐ姿が幸せそう(⌒▽⌒)
お外大好きはうちもそうなのでよくわかりますが、ママを心配させないよう脱走はほどほどにね〜
(笑)
チビ助のママ (2016/08/14 6:35 PM)
こんばんは。

朝にコメント入れたのに入っていない?
今日は休みで携帯の充電が悪いのでauショップに行き、取り換えの手続きをして来ました。
チビ助の所にも行き薬を飲ませて帰って来ました。

キャサリンさん、とらちゃんはじめまして。
ママが大好きなんですね、可愛いなぁ(^.^)
お兄ちゃんだって甘えていいんだよ!

ビビちゃん、お友達を紹介してくれてありがとうね(=^ェ^=)
キラキラさん、お待ちしていますょ!

今日もお疲れ様でした。

ルドルフのママ (2016/08/14 7:06 PM)
キャサリンさん家のキジトラのとらくん、
長い手足にスリムな尻尾☆シュッとしてイケメンですね♪
お兄ちゃんは弟妹に遠慮しちゃうんや。いじらしい。
大好きなママにいっぱい甘えてねぇ〜。

私も「あんぽんたん」派です。
キャサリン (2016/08/14 7:50 PM)
ビビたん、とらの紹介ありがとう(^-^)/
我が家のにゃんずは、やまととなでしこ以外、みんな血の繋がりがないですし、ジャネット母さんみたいにあふれる愛に触れた事がないせいか、イマイチ優しくはないので困ってます。

キラランさんちのみゅーくんも、Anneさんちの圭祐くんもキジトラさんなんですね。
みなさんのお友だち紹介、楽しみにしています。

あ、ちなみにうちは「あんぽんたん」か「あぽちん」派です。

猫娘 (2016/08/15 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
お盆中の日曜日にもかからわず今日もたくさん見てくださってありがとう
ございました。今日も昼間は暑かったけど、夕方から大雨が降って少しは
涼しくなったかな〜。ちょうどその雨が降りだしたとき猫娘はお山の上の
お墓にいたんですよ。昼間は暑くてお墓参りに行く気が起きず、とはいえ
5時で霊園が閉まっちゃうので4時頃にお墓に辿り着くように出かけたん
ですけど、お墓の掃除をしているとピカピカゴロゴロ雷なりだしちゃって
大粒の雨が降りだした時には「パパさんごめん、また来るし〜」とお参り
もそこそこに逃げ出しましたよ。だってバケツをひっくり返したような雨
だったんだもん。車の窓を少し開けていたからシートもびしょ濡れ。雨は
山の上だけかと思ったら山から下りても土砂降りの雨。最近あんまり雨が
ふらないから諦めて、ちょうど今朝からっからだったお庭に水蒔いたとこ
だったのに〜。大雨警報や洪水警報まで出るほど一気に降って一気に庭が
水浸しになりましたよ。樹々が潤って幸せそう。屋根も雨で冷えたようで
今夜は二階の部屋も焼けてないみたい。ここんとこずっと二階は38度とか
体温超えの室温でエアコンもなかなか効かなかったけど、今夜は1時間も
エアコンかければ涼しく寝れそうだ。でも大阪市内では雨は降らなかった
らしいから涼しいのは大阪北部だけかな?今日の記事のとら君は大阪でも
猫娘家とは反対の南の方だから、怖い雷もならなかったかな?ジョージは
雷止むまで尻尾下げてウロウロしてましたけど〜。そうそう今日の記事で
キャサリンさんのあんぽんちん、もしやキャサリンさんのメールであんぽ
んたんの打ち間違えだったのかしら?早とちりで失礼しやした〜!さてと
次のお友達紹介はどなたが写真送ってくださるかな?楽しみにお待ちして
おりますよ〜。もちろん写真1枚でもOKですからね〜。
れいぴー (2016/08/15 1:19 AM)
遅くにすみません。

ビビ太くん、紹介ありがとう(・∀・)

キャサリンさんちのとら君(=^ェ^=)
イケメンですね〜。
ママに撫でられると、カリカリ食べるの?
可愛いですね〜(^^)

チラシの中に潜っちゃう姿も、めっちゃ可愛いっ♪

お兄ちゃんになって、我慢しちゃう事もあるのね。
なんか、切ないわ(;_;)

これからも元気で、毎日楽しく過ごしてね(*^^*)

私も、送る送る言いながら、なかなか送れなくてすみません(>_<)
今月中には、送るぞっ!?(誓)

転職して、1ヶ月。
なんだか覚える事が山ほどあって、ちょっと精神的にやられてるかも(^_^;)
あるみ (2016/08/15 6:06 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
コメント遅れましてm(._.)m

キャサリンさんのとらくん可愛い〜ッ。
優しいキャサリン家の一員になってよかったね。パタリロなつかしー。
顔がにてるね、たしかにヽ(^。^)ノ
我が家とおなじ頭数くらいかってるのかな。