お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3151.帰省猫 | main | 3153.お友達紹介10 >>
3152.虫取り師匠

セミに噛み付かれた猫♪


さぁマロン、今年も夏休みの宿題まだやってないだろ?僕ビビ太が帰って来たからにはお盆休み中に片付けてしまうで。ほな昆虫採集からしよか〜【でも今どきは昆虫採集は時代遅れらしいけど】怖がってないでやってみんと、いつまでたってもうまくなれへんで〜。
9589.jpg

ジョージ兄ちゃんだって昔は下手やってん。僕は野良時代にセミを食料にしてたから上手やってんけど、母さんが「殺生はダメよ」って言うから、それから生け捕りにするのを覚えたんだ。

1037.jpg


僕がこのお家に来てセミを捕まえるのを見て、ジョージ兄ちゃんも真似してやるようになったんだよね。だから僕が師匠なんだ。

2317.jpg


でも咥え方が下手だから、よくセミに噛み付かれとってん。ほらお兄ちゃん、鼻にセミがくっついてるだろ。

2345_1.jpg


そのうえチカラ加減ってのを知らないから、あのぶっとい手でバシバシ叩いていたんだよね〜。

2361.jpg

 

そんなことすりゃそりゃもうあっというまにお陀仏だよ。動かなくなった子を見て不思議そうにしてたんだ。可哀想に、殺生はあかんのに〜。

2387.jpg

 

でもそれでジョージ兄ちゃんも上手に咥えないとダメだって覚えたんだよね。セミでもバッタでもみんな後ろから咥えないとあかんねん。そしたら噛まれたりせえへんねん。
00694.jpg
 
反撃さえされなきゃマロンだって怖くないだろ。ほらマロンもがんばって捕まえてご覧よ。あそこにいるよ〜。

9624.jpg


夏はやっぱり昆虫採集しなきゃ〜。お盆過ぎたらセミも弱って来るから今がチャンスやで。うちらは家猫だから食べる必要はないけど、あんな風に動くもん見たら猫の血が騒ぐやろ。ちょっと遊んでもらって、あとは離してあげるならいいよね。近所の子供は昆虫採集はスマホのゲームでやってるって言ってたけど、そんなゲームなんかじゃつまんないのにね〜。

 

***************************************
大阪のセミはほとんどがクマゼミかアブラセミ。
ツクツクボウシとか滅多に来なくなったね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
taza (2016/08/13 4:58 AM)
虫取りは実践してなんぼです。
ビビ太んええこと言うわ〜。
マロンたんは危うきに近寄らずなんですね。
それもええ考えやと思うよ。
キララン (2016/08/13 4:59 AM)
窮蝉猫を噛む〜〜のお手本?(笑)
蝉さんは地上での命は短いから本当に殺生はダメというジャネット母さんの教えは理に適ってます。
ビビちゃんは本当に名人さんだったね。

さてさて、ルドルフのパパさん!熱中症?大丈夫ですか?
キャサリンさんのコメで思い出したわ〜〜ヘソ天のルドルフちゃんの隣で横になってた牛柄ズボン(この言い方如何にも昭和だわ〜)のパパさん。
しかしルドルフのママさん夫婦は仲良しですね。キラ子だったら口が裂けても夫に『早く帰ってきて』なんて言わないわ(爆)
『帰ってくるな〜』だわ(爆・爆)ええもちろん心の叫びですけどね。
ペルセウス座流星群・・・今年は疲れて夜空を見上げて観る気力無く見ないでしまいました〜〜

猫娘さん、ストレスが引き金となって起こる頭痛だと自己診断なさってるけどやはりキチンと検査はしてくださいね。
頻繁にベルで呼び出されて無視すれば暴れる・・完璧認知症の症状+我儘病ですね。解決策はひとつしかないですよ・・・
チビ助のママ (2016/08/13 7:01 AM)
おはようございます。

ビビ太君は名人でしたね(=^ェ^=)
道路上にセミがいると考えちゃうでしょ!

猫娘さん、きちんと検査してください、ショートステイを上手に利用して休む日が必要なんですよ!
猫婆さまには困ったものですね(T_T)

私もあっちこっち痛くて頭痛もひどいけど、頑張って来ます(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^_^)/
やらいちょう (2016/08/13 8:39 AM)
ジョージくん、噛まれてる!
結構痛いですよね。
虫はか弱いから
優しくしないとすぐに死んじゃうよ。
盆に殺生はアカン(ΦωΦ)
サッティ (2016/08/13 9:36 AM)
今日は
見んにゃ帰って来てるのでにぎやかですね
ビビ太ちゃんの特訓マロンちゃん頑張って

野良ちゃんは蝉食べてるんですよね
姫ママ (2016/08/13 5:11 PM)
猫娘さん宅でもお盆でみんな帰ってきてにぎやかですね。我が家でもにぎやかでわいわいしてます。
(と、、思います)

猫娘さん頭痛以外に頭の中でセミが鳴いているのでは
ないですか〜殺生はいけないけど、頭からのセミは嫌ですよ〜一度精密検査を!!
amesyo (2016/08/13 6:21 PM)
体調はどうですか?
ストレス発散出来ない状態で抱え込むと偏頭痛が・・
薬を飲んでも治らないから・・私も同じ症状で・・脳神経外科でMRIも受けたけどやはりストレスが原因と・・無理しないで
蝉さんの最後の?反抗・・家はまだ噛まれてはいないかも・・お盆には殺生はやめましょう〜〜
ルドルフのママ (2016/08/13 10:38 PM)
マロンたん、夏休みの宿題(?)昆虫採集ガンバッテ〜〜!

キャサリンさん、キラランさん、牛柄ズボンのパパは健在です(笑)
夫婦仲良しというよりは・・ルドルフとラブラブでした(爆)

猫娘さん、お盆休みが終わったらちゃんと病院で検査受けて下さいね。
キャサリン (2016/08/13 10:59 PM)
蝉のみならず、虫取り名猫か帰ってきたからにはそりゃあ特訓だよね。
今までと違ったマロンたんを見て、ビビたんもびっくりしたでしょー。

今日は仕事明けというのに、あまり眠れないまま3時過ぎから9時半まで再来週の定演の練習で、唇タラ子。
頭がボーっとしてます(@_@)

猫娘さんはもっと寝不足の日が続いてるのに、と思うと恥ずかしいばかりです。
ストレスは目に見える傷と違い、はたから見ていてもわかりません。
お盆が明けたらしっかり診てもらって下さい。
遠慮はダメですよ、相手が役所でも言ったモン勝ちです!
445 (2016/08/13 11:29 PM)
え〜!セミって噛み付くんだぁ、初めて知った。
そっかぁ。ビビちゃんがセミ取り師匠で今のジョー兄ぃがあるんだねぇ…孫弟子マロンくんも今年は上達しそうですか…?
お盆で帰って来てる間に特訓かな?

猫娘さん、外から見えにくい痛み、病気こそキツいと思います。
ご自愛…とは言え、なかなかワガママ娘になることは出来ないと思いますが、ちょっとワガママにならないと…ねぇ!
にゃんずも応援したってなぁー。
猫娘 (2016/08/14 1:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。みなさんお盆休み
満喫してらっしゃるかな?キラランさんはいつものようにお仕事より忙しい
お休みみたいだけど。1日でも自分の為だけの日があったら良いのにな〜!
しかし毎日暑い。牛柄ズボンが記憶に新しいルドパパもゴルフでばてちゃい
ましたか。真夏のゴルフは無理しちゃいけませぬ。あたしも一度グリーンが
黄色く見えたことがあって茶店で計ってもらったら熱中症寸前だったらしい。
あたしは去年の母の日の前日に骨膜破れてからだから、かれこれ1年以上は
クラブ握ってないや。年々暑い時期が長くなってもうゴルフ復帰できひんわ。
まだ更年期も続いてるし、持病のメニエルで耳の中に蝉何十匹も飼ってるし
そのうえ介護ストレスとかで脳ヘルペスにはなっちゃうわ、その後遺症か?
変な頭痛にばかり襲われて、精密検査も考えなあかんのかもしれませんね〜。
医者嫌いの猫娘はついつい薬で痛みさえ納まれば満足しちゃうんですけどね。
今日はお盆で近所の麻雀の会もお休みで、ずっと家にいて不機嫌だった猫婆。
こういう日は特に頭痛がひどい。でも猫婆に早めに夕飯飯を食べさせてから
友達とご飯食べに出かければ頭痛なんて嘘みたいに引くの。だから素人判断
だけど、やっぱストレス以外の何者でもないって思っちゃうんだな〜。あら
今夜はジョージがやたら甘えん坊で、いったいどうしたんでしょ。コメレス
打ってるあたしの机によじ登ってきたじゃないですか。こりゃヤバいぞ〜!
だってジョージってキーボードの上に乗っかって再起動の常習犯なんだもん。
消されないうちに早めにコメしとこっと〜。