お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3145.留守番猫 | main | 3147.縁側の必需品 >>
3146.肉球火傷

夏の散歩の後は肉球まっかっか〜♪


皆さ〜んこんにちわ。ボク天使猫のビビただよん。下界はめちゃくちゃ暑いね〜。ボクは夏男だから夏は大好きだし暑いのだって平気だけど、それでもこの暑さはお散歩好きなジョージ兄ちゃんにはきついだろうな。だって夏場のアスファルトって焼けてて肉球を火傷しそうになっちゃうんだもん。
3762_1.jpg

昔お兄ちゃんとお散歩に行ってた時は、夏はビビカーに無理やり乗せられて行ってたんだよね【お兄ちゃんが乗るのは夏限定だけどね】。

003965_1.jpg


お兄ちゃんはビビカーが格好悪いって言うけど【だから夏以外は乗らなかったんだよね】降りる時にお腹つっかえてもがく方が格好悪いってば。

3761_1.jpg

 

でもボク思うんだけどお兄ちゃんの方が体重がある分、きっと肉球への負担が大きいんだろうな。重い分火傷しやすかったりして?

2443_1.jpg

 

ジョージ兄ちゃんの方がお腹も地面に近いから、夏場は照り返しでお腹も暑かったんじゃないかな〜。

4803_1.jpg

 

そんな夏場の散歩の後は、お兄ちゃんの肉球が真っ赤っかだったもん。だからいつも散歩の後はひえひえボードで冷やしてたんだろ【お兄ちゃんでも冷やせるひえひえがあるんだもんね】。

9013_1.jpg

 

もしかしたら熱いより冷たい方が強いのかもね。ボクには絶対真似出来ないけど、お兄ちゃんは雪見たら喜んでズボズボ足入れて肉球スタンプ押してたもんな〜【そんなお兄ちゃんの雪遊び見ると涼しくなれるよ
0953_1.jpg

アスファルトが熱い時も、冬に雪遊びした後も、帰ってすぐは肉球は赤くなってるんだけど、それでもすぐにピンクの肉球に戻るんだよね〜。
3797_1.jpg

いいな〜、ピンクの肉球。ボクの肉球は真っ黒けだから赤くなっても全然わかんないもん。だからお兄ちゃんみたいなきれいなピンクの肉球に憧れてるんだ〜

 

***************************************
真夏だけは散歩よりお庭にいた方が安全だと思うよ。
セミもうちの庭の方が沢山いるしお庭で良いよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
harry (2016/08/07 3:27 AM)
わんこさんは靴を履いたりしてるけどねぇ。
ジョージくんはいやだよね。

ビビ太くんはこげこげ色の肉球だから
ピンクの肉球にあこがれているんだね。

こげこげ色もすごくかわいいけどねぇ。
自分にないものにあこがれちゃうんだよねぇ。
キララン (2016/08/07 5:06 AM)
あの〜お言葉を返すょうですみませんが〜〜
ジョージ君!地面とお腹の間に申し訳ない程度に隙間があっても、そのくらいの隙間だとやっぱりアスファルトの放熱がモロにお腹にきますよ〜〜(笑)
やっぱり大人しくビビカーに乗ってた方が身の安全の為かと?

ピンクの肉球・・憧れです。何匹も飼ったけどピンクの肉球の子は一匹も居なかったですもの。

チビ助ちゃん、粉薬苦手なんですね。猫娘さんの仰るようにチュール好きならそれに混ぜたらどうかしら?

元にゃんこの母さん、第一陣今日からですか・・・
本当に体と相談しながら無理はなさらぬようにしてくださいな。

tazaさん、本当に冴えてるわ〜〜私は体力も思考回路も壊れつつあるわ・・

さて今日は6時から側溝清掃、13時からは公民館で集まりと貧乏暇なしの一日です。昨日は子守ディで、同じく花火大会があったのでお風呂入れたり9時くらいまでずっと面倒見ていて疲れたわ・・洗濯物は3回回さないといけない量だし・・取り敢えず今回している一回目だけ干して残りは帰ってからだわ・・
チビ助のママ (2016/08/07 6:38 AM)
おはようございます。
本当に朝から暑いですね(^.^)

猫娘さん、お帰りなさい。
お疲れ様でした、帰って来て事件がないのはホッとするでしょ!
ララほっぺさん、お大事にムリしちゃダメですよ。
元にゃんこの母さん、キラランさん、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

暑い中の散歩は大変だよね、庭でゆっくりセミとりしていてね。

チビ助にありがとうございます、サポート食に缶詰めを少し入れたら食べました。
昨日チュールも買って来ました。

今日もファイト♪\(^_^)/
taza (2016/08/07 7:31 AM)
今日も朝から太陽ギラギラ〜!
暑さ厳しい一日となりそうです。
ジョ−ジ君のピンクの肉球に癒されています。
ホントにかわいいわ♪

元ニャンコの母さん、第一陣ご苦労様です。
口だけ動かして体はみんなに動いてもらいましょう。
キラランさんは6時からと13時からって一日つぶすようなことせんといて〜と叫びたくなりますね。
ちび助ちゃん、お薬飲みやすくなりましたか?
頑張っていますね。
サッティ (2016/08/07 7:31 AM)
おはようございます
本当ですね今は土のあるとこないよね
ジョージお兄ちゃん凄く暑い思いしながらお散歩してるんですね

野良猫ちゃんが歩いてると肉球暑いだろうと思います
クロろんのおかん (2016/08/07 5:31 PM)
お熱う〜ございます。
ギラギラ太陽が照りつける、今日のクロろん地方の最高気温36.8℃。
体温越えの気温に汗が止まりません。
暑いよ〜〜!!、冬よ、早く来い来い冬よ来い。

ジョージ君は相変わらず暑くてもお散歩に行きたくってしょうがないみたいですね。 元気だね。
ジョージくん、マロンくん、お散歩するなら早朝の方がいいよ。
その方がまだ空気も爽やかだし、アスファルトも熱くなってないから。

猫娘さん、出張お疲れ様でした。
まだまだ、暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

amesyo (2016/08/07 6:12 PM)
ビビ太くん今日はありがとうね〜
あんずを送ってくれて・・迷子にならないように
おうちに帰れた?
暑いからね〜そうそう獣医さんがこの時期やけどの子が多いんだって〜ジョ−ジ兄さんお腹と地面の差・・あまりないような・・・(笑)
ルドルフのママ (2016/08/07 6:41 PM)
ジョージくん、ピンクの肉球火傷したら大変!
こんな暑〜い時はお庭でガマンガマン!!
にゃんこの肉球てプニュプニュしてて、指でぐりぐりしたらにぱぁ〜と広がるのがたまらなく大好き♪

元ニャン母さん、キラランさん、お姉さま方お二人とも大忙しのご様子。無理なさらないように〜。
チビ助くん、ちゅ〜るにお薬まぜて飲めるとよいね!
体調を崩されてる皆さま、ご自愛してください。
kitcat (2016/08/07 7:47 PM)
○ ァッ、ビビちゃんだ…♪
 地面がアジアジで足を上げていますね…
 この季節、散歩猫には暑さ対策しなくっちゃ…
 かつて計ったことがあるんだあけど、人間の頭は1.5mくらいとして、猫は20cm。温度を測ると、地表の照り返しで2℃気温が高いのです。
 朝夕を逃したら、アスファルト歩きは無理みたい…。
 でも、いまだに無神経な飼い主に引っ張られて、わんこがヒーヒー歩いていたり…
 ご高齢のかたに割と多いんだけど、見ていて両方が脱水症になりそうな感じ…。
 ペットボトルの水も持ち歩かないし…
 ちょっと、問題ですねー  <ののちゃんより>
キャサリン (2016/08/07 8:37 PM)
ビビたん、お帰りなさーい。
今日も暑い一日でした。
こんな日は公園より絶対お庭の方がいいわよ。
ビビたんもほら、あちちってなってるしー。
アスファルトからの照り返しって、ほんま暑いです。
以前ベビーカーに乗ってる赤ちゃんは、暑い!というニュースを聞いた事がありますが、ニャンこちゃんはもっと近いから、かなり暑いよね。
はい、ジョージくんのお腹は言わずもがなです。

ネットやテレビで言ってましたが、熱中症で運ばれると保険がきかず、8万円ほどするそうです!
人間でその値段だけど、ニャンこちゃんの場合はかかる医療費もですが、身体に与えるダメージもかなり大きくなります。
チレイな肉球のためにも、お散歩は庭だけにしてね。
キラランさん、早朝よりお疲れさまでした。

元ニャンコの母 (2016/08/07 10:59 PM)
猛暑の日はジョージ君の肉球もアヂヂ!お靴履いてないもんね。火傷しないでね。
ロンの肉球もキレイなピンク色でした。あのぷにぷにを何度も頬に当てた感触が蘇ります。
猫ちゃんにとって肉球は大きなチャームポイントです。

今日も暑い一日でした。
猫娘さん、コメサロの皆様の応援を力に朝から頑張りました。しかしまあ〜忙しいこと。明日は山口へと送り出します。
moyo (2016/08/07 11:13 PM)
ジョージくんの肉球ぴんくで桜もちみたい(⌒▽⌒)

可愛いねー!
夏はやけどに要注意ですよ〜。うちはミケなのでマダラ肉球です。
猫さんもみんな個性色々、肉球ですねー!
ララほっぺ (2016/08/07 11:15 PM)
ララほっぺでち〜!猫娘しゃんにチビ助のママしゃん、その他、
いろいろと気遣ってくださる心優ちいみなしゃん、ありがとう
ございますm(_ _)m。今日はめっちゃ暑かったでち〜(汗^◇^;)/!
チビ助くんにちゅ〜るで投薬ちてる光景を想像ちてましゅ(*^^*)
ウチのそまっちょはわがまま杉、最近はちゅ〜るのフレーバーにまで
好き嫌いが出てきてちまいまちた(つД`)ノ!
445 (2016/08/07 11:31 PM)
ジョー兄ぃの肉球は「災難や〜」って思ってるよ。きっと。
暑い日の灼けたアスファルト、雪の日のかじかむ冷たさ。
ジョー兄ぃは平気でも、肉球は耐えてるんじゃ。。も少しいたわってあげてなぁ。

チビ助くん、ちゅ〜るでお薬飲めればいいね。粉薬の最後の手段カプセルじゃ美味しくないもん〜。

キラランさん、元ニャンコの母さん、そして猫娘さん。ご無理なさらず〜。
って無理?
猫娘 (2016/08/08 12:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫の肉球ってのは
不思議なもんですよね〜。プニプニ触ってるだけで人間の心を癒してくれる
癒しの肉球。それでいて猫パンチの時には肉球の間からにょきっと鋭い爪が
顔をのぞかせ凶器になるんですもん。そして暑い日にお散歩なんか行った日
にゃ肉球が真っ赤っかに。雪の日にズボズボと雪の上を歩いてもやっぱ肉球
は真っ赤っかに。kitcatさんが計られたら猫は地上から20cm、地表の照り
返しで2度は気温が高いんですって。そりゃ暑いはずだわ。キャサリンさん
情報によるとベビーカーに乗ってる赤ちゃんも暑いとな、さもありなんだね。
そんな過酷なことしても固くなることもなくピンクの肉球。不思議な物体だ。
そういや猫の肉球に塗るハンドクリームってのもあるんですよね。肉球酷使
してるはずのジョージでも、いつも肉球は柔らかくてプニプニだから使った
ことないけど。色んなもんがあるもんですな。今日も暑い一日でしたね〜。
キラランさんは午前&午後とご近所の行事お疲れさま〜!元ニャン母さんも
第一軍のおもてなし、でも明日送り出したら今年は中休みできるのがちょっと
嬉しいね。でも暑いから無理は禁物。なぬ?熱中症で運ばれると保険が使え
ないって?そうなんや〜!ばてるわ8万円取られるわじゃ踏んだり蹴ったりだ。
皆さんお家の中でも熱中症になるんだし気をつけようね。今日ショートステイ
から帰って来た猫婆は、帰って来るなりエアコンも付けずに暑い部屋で爆睡。
こそっとエアコン付けたらいつの間にか消してるし〜。部屋の中でも熱中症に
なる恐れあるのに、なんで止めちゃうんだろう?しかし不思議なもんで猫婆が
いない間は元気はつらつだったアタシは、猫婆が帰ってくるなり耳がガンガン
痛くなったり。顔見るだけで調子悪くなるの。どうもコレは猫婆へのストレス
なんだな〜。明日はずーっと猫婆と一緒なのに気が重いな。毎年好例の琵琶湖
花火だからデイサービス休んで従姉妹ちゃんとこへ行くんだわ。去年みたいに
帰りに車の中でうんP漏らしたりせんどいてくれよ〜!ほんま1日中一緒って
気が思いや〜。