お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3136.猫の散歩 | main | 3138.虫除け >>
3137.捕ったど〜

マロンだって負けないでち♪


今日も今日とて3にゃんでお庭ライフ。最近マロンは毎日のようにお外に出てるんでち。今日もセミしゃんがうるさいでちゅね。ジョージ兄ちゃんはセミ取り名猫でちゅから、この時期お庭に出ると目がらんらんになってるでち。でもマロンも負けてまちぇんよ。今年のマロンはちょっと違うんでち。強い男になったんでちゅもん。セミの1匹や2匹、マロンだって捕まえてみせるでち。
3616.jpg

ひと雨降ったあとで少し地面が濡れてるからって、この日はガレージで遊んでまちた。そちたら何か近寄って来たでち。チャー姉ちゃんは美器ナーズラックだとか言うけど、これがマロンの実力でちゅよ。
3565.jpg

見てくだちゃい。マロンの獲物でち。これセミしゃんでちょ。すぐ捕まえるなんてマロンすごいでちょ。
3568.jpg

でもチャー姉ちゃんが「セミじゃないわよ」なんて言うんでちゅよ〜。いぢわるでち。マロンが捕まえたから悔しいんでち?

3571.jpg


お兄ちゃ〜ん見て見て。マロンのセミしゃん見てくだちゃい。マロン捕ったど〜!
3570.jpg

あれ?お兄ちゃんも捕ったでち?なんかお兄ちゃんのは大きいセミしゃんでちゅね。マロンのは子供だったんでちゅかね?えっ?マロンのはセミじゃないって?おかちいな〜。羽が生える前の子供のセミだと思ったのに〜。ちがったでち?
6000.jpg

いつもマロンが捕るのは違うっていうでちょ【この時もそれは抜け殻やって言われたでち】いいでちょマロンはこれがセミで良いんでち。
3546.jpg

小さい頃からお兄ちゃんはセミ採り教えてくれたけど、マロンはそんな野蛮なことしたくないんでち。蝉を咥えたお兄ちゃんってそれはそれはこわいんでち【そんな様子をよかったらyoyubeの動画で見るでち】まるで鬼みたいなお兄ちゃんが見れたでちょ。あんな大人にはなりたくないって思ったんでち。

4897_1.jpg

 

だってお兄ちゃんみたいにジージー動く子を咥えたり、マロンにはできまちぇんもん。それにセミしゃんはせっかく地上に出て来たのに、短い蝉生を奪っちゃダメでちょ。家の中に捕まえた蝉を持ち込むなんて最低でち【だって猫娘がキャーキャー怖がるもん】マロンはそんなことちまちぇんよ〜。でもお兄ちゃんは最近つかまえたセミをどこに隠しているんでちょ?縁の下には見当たらないんでち。
 
*******************************************
昨日から急に暑くなっちゃったココ大阪でち。
朝から暑いとお外に出れないじゃないでちゅか〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
harry (2016/07/29 1:31 AM)
セミ取り頑張ってるんだよね?
楽しいんだろうなぁ。
うちに昔いた子もよくやっていたわ。

セミ嫌いだからちゃんと
読めなかったよ〜。
ごめんにゃ。
キララン (2016/07/29 5:10 AM)
夏休みのマロン君の自由研究昆虫採集にピッタリじゃないの〜〜
新種のセミあるいはセミもどき(名付け親はマロン君ということで・・笑)
お庭でいっぱい昆虫採集したら夏休み明けの学校で一番になれるかも?

tazaさんも書いていらした何処ぞの遺跡もどき?私も不思議に思ってたんだ・・・神社の灯篭?狛犬とかの台座?にしては模様がエキゾチックだし・・・と思って敢えて触れなかったんだけど聞いてくださりありがとう〜〜言われて見ればプランターだね?これでスッキリ!謎は解けた!(他力本願・・笑)

さてさて、ジョージ君だから無事帰って来られたけどこれがマロン君とかだったら本当に心配!怖がりマロン君だからその場を動かずにいるかも知れないけど可愛いから〜〜と連れ去りに遭うかも知れないし・・猫婆様はこれから益々常識では考えらけない色んな事をしでかすと思います。あらゆる事を想定して対策講じないといけないですね。
水分充分摂って日帰り出張乗り切ってくださいね。
お疲れ様です。

ララほっぺさんも長引いていらっしゃるようなので無理なさらないでね。

チビ助ちゃん、辛い状況が続いていてママさん自身も辛いのに・・・元気玉送りますね。

元にゃんこの母さん、私も同じです。体力が無くなったと何かにつけて感じる今日この頃・・・
お盆の民族大移動に備えて体力温存なさってくださいな、今年は高校生になられたお孫ちゃんも来られるのかな?
taza (2016/07/29 6:56 AM)
マロンたんのかわいいセミとり物語を見ていたら、
近所の公園で叫んでいた小学生を思い出しました!
「ああ〜、セミのコ−フンが始まった!セミのコ−フンです!二匹くっついてる〜!天然記念物です!」
そばを通りかかったわたくし、もうおかしくってにやけた顔がなかなか戻らなかったわ(・_・;)

謎は解けました。
お隣の遺跡だったんですね。
ちょっとエスニック風でハスの花が似合いそうです。
猫娘さん、出張気を付けてお出かけくださいね。
チビ助のママ (2016/07/29 7:11 AM)
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね、病院のハシゴしてチビ助の所に行って来ます。
猫娘さん、tazaさん、ララほっぺさん、キラランさん、チビ助に優しい言葉をありがとうございます。頑張っていますょ。
ララほっぺさん、大丈夫ですか?長引いていますね、お大事にしてください。
元にゃんこの母さん、大丈夫ですか?
私も熱はないのにダルい時があり、体力が無くなったと感じています。

ジョージ君だから何事もなく帰って来たけど、考えるだけで恐ろしくなります。
出張なんですね、気をつけて行ってらっしゃい。
やっとセミが鳴き出しました!

今日もファイト♪\(^_^)/
やらいちょう (2016/07/29 8:51 AM)
真夏の蝉は
鳴く事に必死だから
意外と楽に捕獲出来るかな?
とはいえ簡単ではないでしょう。
コツを伝授してもらいなさいww
サッティ (2016/07/29 9:31 AM)
おはようございます
マロンちゃんが捕まえたのは蝉じゃないの
ひっくり返ってるから良く分からないな…

皆さんの小稔とにジョージお兄ちゃんだったから
帰り田と書いてありますが何があったのかな?
Anne (2016/07/29 10:35 AM)
セミさんも元気なニャンズが3匹もいるお家のお庭に迷い込むなんて!
なんて命知らずのセミさんなんでしょう(*^▽^*)
短い命は大切にしましょうね( ´艸`)

セミ目線でコメントしてみた!
kitcat (2016/07/29 11:15 AM)
○ マロンちゃんの獲物・・・、”G”でなくってよかったねー
 ジョージ兄ちゃんの蝉取り動画、覚えているょ
 ワイルドな男って感じで、頼もしい…!
 でも、おいしそうに食べちゃうんだよね…
  でも、”G”じゃないから、まっいっか ♪
         <ののちゃんより>
moyo (2016/07/29 3:25 PM)
マロン君の蝉取りものがたり。。。この虫はなんなんでしょうね?(笑)
ところでジョージ君のつかまえてるせみは綺麗な透明な翅をしていますが、みんみん?なんだろう。こちらではせみといえば茶色のあぶらぜみばっかりなので、こういうきれいなセミはめったにみかけないです。

また今年もせみコレクションがいっぱいになるんですね。。。
にゃんずぱぱち (2016/07/29 5:56 PM)
マロンくん虫取りお上手です♪
けどセミさんじゃなかったね〜(笑)
ジョージくんのようにセミ取りを極めたネコさんは
そうはいないけどねww
amesyo (2016/07/29 7:33 PM)
はやとは蝉=食料と思ってる・・
あんずは蝉を手でちょんちょんするだけで咥えることはしなかったけど・・はやとは蝶も蝉も(笑)
びびたんはまだ蝉と遭遇していないから
どうするか・・逃げるか・・捕まえるか・・
ルドルフのママ (2016/07/29 7:51 PM)
マロンたん、残念!セミしゃんじゃなかったね。。

今日も朝からガンガンと暑かった大阪。
猫娘さん日帰り出張お疲れ様です。
昨日のジョージくんの件もあるし・・いろいろ心配ですよね。
体調を崩されてる皆さん、お身体ご自愛して下さい!!
キャサリン (2016/07/29 9:07 PM)
今年も蝉のお土産の季節になりました。
マロンたん、私にもそれはGに見えるわー。
お庭に出れる強いオトコになったから、次のミッションは、お兄ちゃんみたいに蝉を上手に捕まえられるようになる事だね。

猫娘さん、日帰り出張お疲れさまでした。
外に行ってしまったのがジョージ君だったのは、不幸中の幸いでしたね。
強くなって逞しくなったけど、マロンたんだとやっぱり心配だもの。
お散歩は好きになって欲しいけど、一人で外出は嫌いっていうのが一番望ましいですね。
元ニャンコの母 (2016/07/29 9:54 PM)
マロン君にとって虫さんはぜ〜んぶセミしゃんなのよね。でも何の虫?Gにしては細長くない?

チビ助のママさん、チビ助君もご自身もお辛いのにワタクシめにお気遣いありがとうございます。
いわゆる夏に弱いタイプで本格的な夏になると青菜に塩状態です(トホホ)
キラランさん、ありがとうございます。
今年の民族大移動、7日の朝、家族全員で車で大阪に。翌日おヨメちゃんと子供だけ新幹線で実家の山口に。長男はそのまま大阪で仕事。山口から11日ぐらいに戻りますので、『中抜け』という事で去年よりは楽です。
1年毎に体力に自信が無くなりますが、気を入れて頑張りま〜す。

猫娘さんも暑さに弱いのにいろいろ大変!熱中症だけは十分に気をつけて下さいね。
猫娘 (2016/07/30 12:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近ぐんぐん逞しく
なっているマロン坊。そんな頑張りをお兄ちゃんに認めて欲しいんだろうけど
所詮マロンですからね。ジョージ兄ちゃんと張り合うのはちょっと無理がある
と思わない?しかしこの虫なんて虫だろう?最近ガレージ近辺でよく見かける
んだけどゴキちゃんじゃないのよね。というか虫の種類なんて知らないもんで
セミでもバッタでもテントウムシでもカマキリでもないって事くらいしか解ら
ないのだ。どなたか虫に詳しい人教えて〜!でもまぁキラランさんの言う通り
マロン命名の新種のセミあるいはセミもどきってことに今日のとこはしといて
あげましょうかね。しかしtazaさんの聞いた小学生は、セミのコ−フンって!
いったい何と間違って覚えたのか。意味わかってないから聞いてる方が恥ずか
しくなっちゃうよね。さて今日も暑かった。最近体中に暑さが籠もっちゃって
たぶん去年の夏と同じ更年期の症状なんだろうけど、まるで体の奥で血が沸騰
したような感覚に襲われてしんどいのよ〜。いつもなら暑い時は汗がどばっと
出るんだけど、まるで汗腺が詰まったみたいに出たい汗がちょろちょろと出て
ずーっと止まらないのよ。今日も岡山から大阪に帰ってくる道のり、ずーっと
うっすら汗かいたまま止まらなかったの。車のエアコンで冷えてるはずなのに
3時間近くとまんないんだもん。ずーっと血が沸騰した感覚が続いて元ニャン
母さんの言ってはった青菜に塩状態なんだもん。疲れるわー。今日は早く寝よ
っと。