お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3135.縁側ライフ | main | 3137.捕ったど〜 >>
3136.猫の散歩

仲良くなれたら良いのに〜♪


久しぶりに涼しい風が吹いた数日前のこと。お庭に出てセミ取りしてたジョージ兄ちゃんが「な〜な〜散歩行こうよ」ってこんなお顔しておねだりしてきました。そうね夏にこんな涼しい日は滅多に無いから久しぶりに遠出してみようか〜。
3724.jpg

そう言って出かけると嬉しそうに尻尾ピンピンさせて歩くジョージ「おさんぽ〜おさんぽ〜嬉しいな〜♪」そんな歌でも聞こえてきそうな猫の散歩。
9463.jpg

 

ほんまにジョージって子は猫のくせにお散歩好きなんだよね。神様がこの世に送り込む時に間違って猫の毛皮着せちゃっただけで、中身は犬なんじゃないかっていつも思うのよ。わかります?影まで嬉しそうでしょ。

9461.jpg

 

でもちょっと歩いたらピタッと止まってうしろ振り向くじゃないですか〜。またちょっと歩いては振り返って。どしたん?お散歩行かないの?

9464.jpg

 

ジョージが気にしてた視線の先にはこんな子が。物陰からジョージをじーっと見つめていたんです。そうだ、この子はいつもジョージのこと見てる子だわ【庭までのぞきに来る茶猫さんだわ】お花見に行く散歩道でも見かけたのよね。首輪してるから飼い猫さんだけど、いったどこのお家の子なんだろ?
0014.jpg

最近よくお隣のお家の辺りで見かけるので、猫娘はすっかり手なずけちゃったんですよ。オヤツのチカラは大きいでしょ。こんなに近くに逝っても逃げないんだもん。
0023.jpg

でもいくらリードを離しても大丈夫なジョージでも、いつまでもほったらかしに出来ないわねと見に行くと、怒った顔して自分で戻って来てましたよ〜。ごめんごめん、つい猫を見ると体が自然と動いちゃうのよ〜。
9470.jpg

でもジョージが近づくとこの子はすごく怒るのよ。いつも遠くから気にしてジョージを見てるのに、側に来たら大きさに気後れしちゃうのかな?お散歩仲間になれたら楽しいと思うんだけどな〜。
0033.jpg

リフォームで外壁に幕をかけてる時に、それはそれは色々な猫さんが夜な夜なやって来てたんですよね【黒いの白いの茶色いのと色んな猫さんが来たわね】きっと今でも来てるんだろうけど、夜はこっちが気付かないだけかな〜?それともジョージ兄ちゃんが追っ払ってるのかな?

 
*******************************************
御近所さんでお散歩仲間が居たら楽しいと思うんだけどな〜。
昔はバーニーズのワンちゃんとか一緒に散歩する子が居たのにね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
ぽろん (2016/07/28 1:44 AM)
ぶっちゃん
お誕生日おめでとう\(^o^)/
ちょっとだけママさんがいないけど、コメサロの皆さんでお祝いするから我慢してね。
ママさん、少しは落ち着きましたか?お父様はいつでもママさんの心の中にいますよ。今しばらくお父様との楽しい思い出を振り返り、気持ちを落ち着かせてくださいね。
福岡もめちゃ暑いが続いてます。戻ってからも疲れが出ると思いますが、ご自愛くださいませ。
キララン (2016/07/28 5:08 AM)
物陰からジッと見ている茶猫ちゃんの可愛らしいお姿のショットの次のジョージ君のお写真・・・
ギャハハ〜体型が違いすぎる〜〜(ごめんね・・つい口が滑った〜)
ちゃんと鈴の付いた首輪してる子だから飼い猫ちゃんだよね?リードつけて一緒に散歩できたらいいね♪

tazaさ〜〜ん、ごめんごめん!40歳でしたね(爆)
階段だけは広いボンビーキラ子と一緒だわ〜〜誰?エア石投げたの(笑)

ルドルフのママさんお疲れ様でした。キラ子も鼻からを選択しますけど口からよりは楽です。

ぶっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜〜
多分まだママは帰ってきてないだろうけど、ママが帰ってきたら思いっきり甘えて且つママを癒してあげてね。
ぶっちゃんがずっとずっと元気でいてくれる事がママにとっては一番の幸せなんだからね。
チビ助のママ (2016/07/28 6:33 AM)
おはようございます。
今日は暑くなるのかな?

ぶっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ママさんはいないけどみんながいるから我慢してね(=^ェ^=)
ルドルフのママさん、お疲れ様でした。
私は一度もした事がないけど、どんなかな?

捻挫をして休んでいますが昨日はチビ助の病院に行って来ました。
まだまだ血尿が出ているって、食欲は出て来ましたが痩せてガリガリです(T_T)
行くとずっと膝の上にいるので座椅子を買いましたが、軽くなりました3.6キロです。

今日もファイト♪\(^_^)/
ララほっぺ (2016/07/28 7:17 AM)
おはようございます、ララほっぺでち。扁桃炎が振り返しており
まして、なかなかコメント出来なくてごめんなちゃいm(_ _)m。
喉の痛みが引いたので今日は出勤、電車、座れてます!
チビ助のママしゃん、痛み入ります。病院もハシゴされてる時に
血尿が出ていれば、どんなに気掛かりでしょう。
お大事になさってください。
ぶっちゃん、12歳のお誕生日おめでとうでち(^O^)/!
サッティ (2016/07/28 7:18 AM)
おはようございます
久しぶりのお散歩出来たジョージお兄ちゃん
わ〜可愛い猫ちゃんですね首輪してるんで
家猫ちゃんですね
やらいちょう (2016/07/28 7:59 AM)
影まで嬉しそうww
良い表現ですね。
本当に散歩が大好きなんでしょう。
もともと猫さんも外がホームグランド。
散歩好きなのは自然な事なんでしょうね。
taza (2016/07/28 9:37 AM)
ぶっちゃん、お誕生日おめでとう!
ママが帰ってきたら淋しかったよ〜といって甘えてね。ママもきっと癒されるから。

物陰からじ-っと見ている茶猫さん、
その横は石の、、これ何?
何の図かな?まるでどこかの遺跡のようで。
(言い過ぎ?)
一緒にお散歩できたら楽しいだろうな!

チビ助のママさん、まだまだ心配は続きそうでお辛いですね。
ララほっぺさん、長引いていますね。
お大事になさってください。
Anne (2016/07/28 10:31 AM)
そうだね!
暑い日はアスファルトが焼けるからお散歩はお預けだもんね(^◇^;)
猫娘さんを見つけたから、おやつを頂けると思ったのかしら( ´艸`)
お兄ちゃんと遊びたい訳ではなかったのね!
お兄ちゃんも遊ぶどころではないかあ(≧∇≦*)
りえぴょん (2016/07/28 12:52 PM)
きゃあ、うちのまさむね(茶とら)かと思った! かわいい子ですね。猫娘さん、手なづけちゃうなんてさすがですね。猫娘さんも、猫娘さんの家の庭も、猫ちゃんにとっては、とっても居心地がいいのでしょうね! 個人的には茶とらが大好きなので、またちょくちょくブログに出てきてほしいです。
にゃんずぱぱち (2016/07/28 1:17 PM)
ジョージくんの尻尾♪
とっても楽しそうです^^
ニギニギしてパンチ喰らいたくなっちゃいます(笑)
amesyo (2016/07/28 2:03 PM)
今朝もかなり涼しかった・・雨もすこし降ってきた
日中は暑い・・そうだよね〜お散歩いけるうちに行かなきゃね・・肉球やけどしないように気をつけて
moyo (2016/07/28 3:25 PM)
ジョージ君のお散歩友達候補のにゃんこちゃん、なんだか丸顔でかわいいですね。赤い首輪で女の子かな??
色がちょっとジョージ君に似てますが、生き別れの妹と感動の再会ってことはないでしょう?(笑)それじゃ、ガン●ムになっちゃうか。。。(また年がばれる昭和なねたをすいません。)

しゃーしゃー言わないで仲良くお散歩できる日がくるといいね。(^◇^)

猫娘様も445様も皆様も親切なやさしい言葉をかけてくださって本当にありがとうございました。いろんなお話させていただいて癒されます。ありがとうございます。(^◇^)
弥生 (2016/07/28 4:32 PM)
おしっぽが散歩の嬉しさを物語ってる〜♪
首輪してるから飼い猫さんだよね
でも浮気したら怒るよね(笑)
仲良くできるといいねぇ〜♪
ルドルフのママ (2016/07/28 6:38 PM)
あら、可愛い茶トラにゃんこちゃん。
ジョージくんのデッカさにびっくり!したんやね(笑)
仲良くなれるといいねぇ〜。

ぶっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
長生きしてね☆

キャサリンさん、ERIさん、チビ助のママさん、鼻からの胃カメラは口からよりもずっと楽です!おためしあれ。
445さん、キラランさん、優しいお言葉ありがとうございます。
あるみ (2016/07/28 9:01 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
ぶっちゃんお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
夏に生まれたのね。我が家のソマリたち二匹も8月と暑い時期でした(^^;

リフォームをやっている時期に庭に色んなねこが現れたんですね。ジョージくんはそのねこちゃんのことが気になるのかな?(^^;
外に出て色んなものを見るってことがきっと
ジョージくんの楽しみなのかもね。

先日は沢山のお祝いの言葉をありがとぅございました。
何歳になっても誕生日は嬉しいものですね(^^)
キャサリン (2016/07/28 9:13 PM)
近づいて撮られた写真の茶トラ(かな?)猫さん、何気に様子を伺ってるような身体の曲線がたまらなく可愛いです。
ジョージくん、遠くまでお散歩できて良かったねー。
今回のお散歩は猫娘さんが道草くった?
これはこれで、大事なコミュニケーションなのよ、許してあげてね。

ジョージくんと仲良くなれて、一緒にお散歩していたら、同じ模様の夫婦に見えるカモ?(笑

ぶっちゃん、お誕生日おめでと〜。
ママさんが帰ってきたら、カリカリぱーちーしてもらってね。
ヤムヤムママ (2016/07/28 9:21 PM)
涼しい時は 地面もヒンヤリでお散歩日和だよね。

手なずけていたのね♪
でもジョージ君の傍には怖くてよれないのね。
結構なお顔してますね^^;

ヤフーアドレスにメール送りましたので見てくださいね。
元ニャンコの母 (2016/07/28 11:29 PM)
茶トラさん可愛いネ♪
オヤツでてなずけた・・。猫娘さんの優しい声にはみんにゃメロメロになるよ。
ジョージ君、お友達になって一緒にお散歩できたらいいのにね。大きな図体が災いしてるの?

ぶっちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
ママのいない寂しいお誕生日になったけど、ママが帰ったら悲しい心を癒してあげてね。

最近やたらと体力の消耗を感じます。日常と少し違う事をするとホンマにくたびれてしまいます。
ブログの無断欠席が時々あると思いますが、そんな時はゴメンして下さいね。

れいぴー (2016/07/28 11:57 PM)
お散歩るんるん♪のジョージくん、可愛いっ。
ほんと、影も喜んでますね(^^)

茶トラの猫ちゃん、ちょっとミーに似てる(≧∇≦)
猫娘さんには、凄い慣れてきたんですね♪
でも、ジョージくんはダメなの?
あー、プンプン起こってるジョージくんの顔(笑)
一緒にお散歩できたらいいのにね〜。

ぶっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/♪
これからもずっと元気で、長生きしてね〜!
猫娘 (2016/07/29 12:12 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。tazaさんがどこぞの遺跡
って言ってはった茶寅さんの横に写ってたのはお隣のお家の花壇。なんかこの子
よくお隣のお家をうろついてるのよ。でもお隣にはワンちゃんが3匹も居るのに、
犬が怖くない子なんかな?慣れて来ると人懐っこくなる子なのかもしれませんね。
もっとオヤツ持って慣らして触らせて欲しいんだけど〜!りえぴょんさんおひさ。
まさむね君って言うんだ。この子に似てるイケメン君なのね〜!れいぴーさん家の
ミーちゃんにも似てるって。じゃまさむね君とミーちゃんは似てるって事ね。さて
今日は暑かったよぉー!ここんとこ数日30度越えず暑さがマシだったので、いき
なり暑くなって体がついてかない猫娘。朝から仕事の打ち合わせでバタついて動き
まわってた上に、明日は月末の振込とかあるのに急遽日帰り出張なっちゃったんで
今日のうちに銀行に行かねば。郵便局も行かねば。そうだ市役所にも行かなあかん。
とアッチ行ったりコッチ行ったり。そのうえ途中で仕事の電話がすごく長くって〜。
日陰のベンチで資料見ながらメモとりながら電話に出てたんだけど、電話切ったら
いきなり頭がクラクラ息がぜえぜえ。あれ?アタシなんか変?そういや忙しくって
昼ご飯食べる時間なかったんだ〜。水分もあんまり取ってなかったよ〜。あわてて
近くのお店に飛び込み飲み物とエアコンで急速冷却。熱中症になりかかってたかも
しれませぬ。危なかった。お茶1本をちょこちょこ飲んでたんだけど、それ以上に
汗かいてたし、お茶じゃ塩分補えなかったんだな。あたし低血糖気味だからダブル
パンチで前に痛い目に遭ってるのに、気をつけて行動せなあかんって思いましたわ。
そんな疲れた1日を終え家に帰るとジョージが居ない。あれ?どこにも居ないぞ〜。
猫婆に聞いても知らないというし、でもどこ探しても家の中には居ないし。お外に
猫缶持って探しに行きましたとも〜。家の裏の駐車場で鈴の音が聞こえたんだけど
姿は確認できず、焦って大声でジョージジョージと呼んでいると、ジョージは猫道
を通って帰宅してました。家の窓はどこも閉まっていたのだから、猫婆が出したに
決まってる。なのに「私は知らない」と言い張る猫婆。そんな訳ないだろ。だって
ジョージが自分で窓開けて出て窓を閉めてく訳ないも〜ん。なのにヒステリックに
私は悪くないと何度も何度も何度も何度も言い張る猫婆。もぉ腹立っちゃってね〜。
ジョージだったから自分で帰って来てくれたけど、これマロンだったらどうなる?
そう考えたら恐ろしくなっちゃったよ。なんか色々対策考えないとあきませんね〜。
ほんま今日は疲れきってる猫娘っす。明日は岡山まで日帰り出張なのに。ショート
ステイ取れてたら泊まって来れても急遽決まった予定はどうにもならんし。日帰り
でも遅くなる時は晩ご飯も今の時期痛みやすいから朝早起きして作っていかないと
あかんし。最近じゃ冷蔵庫から出して電子レンジってことだって出来なくなったし、
出来ないというよりキッチン新しくなって勝手が違うのでやらなくなったんだけど。
電子レンジに色々工夫してココを押すだけとか書いてみたけど、やる気がないから
できないのだ。そのうえお腹減ると暴れたり、わざとお漏らしするし。あー!もう
暑さも相まっていらついちゃうんだ。あきまへん。ララほっぺさん暑い時の扁桃腺
はしつこいねー。免疫力が下がってるのかもしれませんね。このまま喉の痛みとか
ひきますように。チビ助ちゃんも頑張って食べて体重戻してね。蓄えとかある方が
暑い時は乗り切れる体力になるからね。ぶっちゃんのお誕生日こうやってみんなで
祝った言葉がぶっちゃんに届いて寂しさが少し減りますように〜!みんなありがと。
さて夕べも夜中に猫婆に起こされて寝不足だし、今夜は早く寝て明日に備えますわ。
nao (2017/12/25 7:52 PM)
ジョウジ君のファンです。
とても可愛い猫ですね。
私も猫が大好きです。
よろしくお願い致します。