お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3126.立ちション | main | 3128.垂れた尻尾 >>
3127.強くなった

何がマロンを変えたのか〜♪


俺ジョージ。完全家猫なんだけどお外が大好きな猫なんだ。昔は毎日遠くまでお散歩に行ってたけど、最近は3にゃんでお庭に出るのものんびりでエエかも?と思うようになってきてん。オレも年取ったかな〜。そんなオレの弟マロンは大きくなるほど恐がりになっちゃって【お外怖い病のマロンはココで見てやってな】誘っても全然出てけえへんかったのに、リフォームが済んでからのマロンは率先してお外に出るようになったんや。いったい何がマロンを変えたのか?
3709.jpg

リフォームのときも家の中でビクビクしとったはずなのに、人の出入りが多くてだんだん慣れたって事なんかな?急にマロンが強くなったから最近オレの方がとまどってんねん。
3731.jpg

確かに小さい時は俺と同じようにお散歩猫になりそうなマロンだったけどな【猫婆と一緒にリハビリ散歩にも行ってたもんな】大きくなるにつれてどんどん恐がりになっとったやん。
3727.jpg

一番変わったと思うのが日向ぼっこしててバイクが来た時やな。今までならバイクの音がしただけで飛んで逃げたのに、最近逃げへんのや。おっ郵便屋さんが来たぞ、俺へのラブレターが来たのかな?
3736.jpg

ずっと一緒に目で追ってるだけだし。バイクが目の前通ったのに逃げへんって、これってすごい進歩だと思えへん?やっぱリフォームで毎日トラックがブーブー言ってたので慣れたんかな?
3738.jpg

しかしこう暑くっちゃ日向ぼっこも長時間できひんわ。ココは屋根なくて暑いからそろそろ庭に引っ込むか。そう言ってもマロンちっとも動かへんねん。
3747.jpg

ココに居るって駄々までこねる始末。驚きの変化やろ〜。ここまで外が好きになったんやったら一緒にお散歩へ行って欲しいんやけど、散歩はまた別の話らしくて、道路渡ろうとすると嫌がりよんねん。
3717.jpg

チャームは昔からマロンよりお外好きだし、こうやってマロンも出るのが好きになったら、そのうちお散歩も好きになってくれへんかな〜。
3721.jpg

せっかく玄関の外まで出たんやから、ほんまは強引に散歩に引っぱっていきたいんやけど、それしてまたお外怖い病になってもかなわんしな。今はアスファルトも熱いから無理できひんし。この夏は散歩じゃなくてエエから、お庭にだけでも毎日3ニャンで出してくれよな。またマロンが真夏の間にお外の楽しさを忘れないようにな。
 
*****************************************************
いつまで続くか分からんけど今のマロンはちょっと逞しい。
ジョージ兄ちゃんの幸せそうな顔ったら〜ほんま良かったね。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2016/07/19 5:10 AM)
出張お疲れ様でした〜〜花火も堪能できたんですね。よかったね♪
監視カメラ?には殆ど映ってなかった3にゃんのお帰り攻撃も凄かったようで・・・『あのにゃ〜聞いて聞いて!』口撃もさぞかし凄かった事と容易に察せられるわ(笑)

今日のお写真最初だけチャーちゃんも居たのにアレ?
居にゃくなった?
居た居た〜〜チャーちゃんは日焼けしないように?日陰を求めて後方に控えてた〜〜

郵便やさんと一緒に写っているのは猫娘さんのじゃないけどミニよね
いいないいな〜〜

私は近所の公園で孫たちとららを遊ばせるときも日焼け止めなんて塗らずにそのまんまだから来週日曜日の孫たちのアウトドアイベントの時は流石に日焼け止めの一本くらい買わないと!水辺では照り返しも凄いでしょうからね。
taza (2016/07/19 6:49 AM)
マロンたん、強くなったね。
お手々でつっぱって頑張っているのね。
郵便屋さんのバイクとともに走ってきたミニは猫娘さんのかと思っていたけれど、じゃあ誰が写真撮ったん?ですよね。

花火大会ゆっくり堪能できて良かったです。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番。
にゃんずのお外は制限されるのかな。
朝晩だけでも涼しいと助かるわ〜♪
サッティ (2016/07/19 7:20 AM)
おはようございます
マロンちゃん逞しくなって来たんですね
でも忘れて怖くなるんですね
ジョージお兄ちゃんも暑い時はお散歩あきらめ
お庭で過ごすんですか…偉いな
チビ助のママ (2016/07/19 7:42 AM)
おはようございます。
本当に朝から暑いです、熱中症に注意ですよ!

膝、腰が痛み股関節にも痛みが出ています。
日曜日が休みだと病院が休みだから次の休みまで我慢です。

マロン君、強く立派になりましたね(^-^)
頼もしい限りですよ。
散歩するには暑すぎかな?

猫娘さん、出張お疲れ様でした。
花火も見られて良かったですね。(=^ェ^=)
我が家の所は今週末が足立の花火大会です。
いつも電車の中からちょっと見るだけ〜

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/07/19 8:20 AM)
マロンちゃん凄いなぁ〜!
ウチの猫さんは
部屋にいてもバイクの音がすると
物陰に隠れるんですけどww
amesyo (2016/07/19 12:54 PM)
世代交代・・マロンくんの世界になるのか?
ニャンコム警備会社の浪速の隊長がジョ−ジ兄さんからマロンくんに・・関西京都支部ははやとからギガビビに交代かなぁ?だんだん弟が強くなっていくのね〜
Anne (2016/07/19 1:30 PM)
出入りしながら作業しているのが楽しそうだったのかな?
男の子だからお兄ちゃん離れの時期が来たのかも(*´ω`*)
moyo (2016/07/19 1:55 PM)
マロンちゃん強くなって番猫になる日もちかいかも!
がんばってるね。

でも散歩はまだまだ苦手?
早く夏がおわってすずしい散歩にぴったりの時期がくるまでに
つよくなってお散歩主導猫になる日もくるかも!(^◇^)

成長が楽しみですね。
harry (2016/07/19 5:00 PM)
マロンくんリフォームで強くなったんだね。
すごいぞ〜。
もうちょっとしたらお散歩も
バンバン行けるようになるかもね。
ルドルフのママ (2016/07/19 6:36 PM)
マロンたん、お外怖い病が治ったの!?
強くなって良かったねぇー。
この調子だと、涼しい季節のお散歩写真が楽しみ☆

チビ助のママさん、お身体お大事にして下さい。

猫娘さん、花火大会見れて良かったですね♪
3にゃんの監視カメラ?も、おもしろそう。

ぶっちゃんママ (2016/07/19 8:02 PM)
マロン君強くなって良かったね!
ジョージ君と一緒にお散歩行けたら完璧やね♪

猫娘さん、花火でリフレッシュ良かったですね♪
スカッとしたでしょう(^^)v
お留守番の3にゃんの様子、大人しくしてたのは少し面白味がなかったかな(笑)
ERI (2016/07/19 10:11 PM)
ご無沙汰しています。猫娘さん、コメサロの皆さんお元気ですか?このところ大切な記念日にもコメント出来ないでいてごめんなさい。

しばらく遊びに来れないでいた内に、なんとマロン君がお外大好きっ子になっていたなんて!!お兄ちゃんがとっても嬉しそうですね。

今月の21日・22日にこちらのお祭りがあり、美羽がお稚児さんをすることになりました♪私は仕事の休みを取ったのでとっても楽しみです&#9825;
今日の天気予報では27度と少し暑くなりそうなので、熱中症対策をしながら楽しんできます(*^^*)
元ニャンコの母 (2016/07/19 10:51 PM)
マロン君の変化はおばちゃんも感じてたよ。
リフォームの最初は、あの巣箱の中にお隠れ遊ばしていたのに、行く度に慣れてきてあまり怖がらなくなってたものね。マロン君の今の様子に、お兄ちゃんも猫娘さんも満足そう。このまま強気のマロン君でいてくれて、秋には立派なお散歩猫になれる事を期待しちゃうよ☆☆

チビ助のママさん、股関節まで痛みが出てはお辛いですね。お大事にして下さい。

ERIさん、美羽ちゃんの稚児姿とっても可愛いでしょうね。楽しみですね♪

猫娘さん、花火のようにパッ〜とストレス発散できたようですね。良かったです。
キャサリン (2016/07/19 11:26 PM)
にゃんという進歩!
お兄ちゃんを差し置いてマロンたんが一歩先をいってるではないですか。
リフォームがマロンたんを男にしたのね。
でも、お兄ちゃんの威厳は崩しちゃぁダメよー。

猫娘さん、花火を特等席で見れてよかったです。
良い席はいいけど、人混みはイヤですもんね。
花火終わって2分で温泉、サイコー。
猫娘 (2016/07/20 1:55 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日ショートステイから帰って来た猫婆。
帰って来た途端に持って帰った荷物をあちこちに散らばすので「洗濯物は洗濯機に入れる」と言うと
洗わずそのままタンスの中にしまった猫婆。濡れたタオルまでもタンスの中に仕舞うんだから腹立つ
ったらありゃしない。ショートステイでもお風呂は入ったけど頭洗うのを絶対拒否して暴れてみたり
食事の後に他の人の部屋に勝手に入りこんでテレビを見てたとか、相当迷惑かけたようで。ほんまに
困った猫婆です。でも今回は女性ばかりで男性が居なかったらしく事件は起こさずに帰って来ました。
これ以上事件起こしたんじゃもう預かってもらえなくなっちゃいますからね〜。そして3にゃん達は
猫婆が帰って来ても全く近寄らず、あたしの仕事部屋から出ようとしないので、猫婆はそれが腹立つ
のか相当ご機嫌斜めで猫達を追い回していますわ。さてリフォーム効果で強くなったマロン。なんか
予定外の嬉しい変化なんですよ。このまま真夏に突入しても、なるべく涼しい時間帯に出してあげて
お外怖い病が再発しないようにしないとね。せっかくお外の楽しさ満喫してるのに水をささないよう
縁側に日除けのグリーンカーテンを作ったり工夫してますからね。朝猫婆がちゃんと起きてくれたら
もっと早い時間にお外に出してあげれるんだけどな。今朝はまだ猫婆がショートステイで居なかった
から、朝からたっぷりお外を満喫できたんだよね。夕べもいっぱい遊んだし、だから今夜は爆睡なの。
平和な夜だからあたしも早めにうたた寝しちゃってたわ。なんか寝起きで頭回らないし支離滅裂に
なっちゃってるから今夜のコメはコレにて失礼いたします〜。