お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3121.ひえひえ | main | 3123.出ちて〜! >>
3122.姉弟喧嘩

マロンのスイッチが入る時♪


ちょっと皆さん今日は小声で更新するぜ。だって俺ジョージは只今避難中やねん。ココに隠れてる事はマロンに黙っといてな。だって見つかったらヤバい状況やねん。
3339.jpg

ほらあの顔見てくれよ。完全にスイッチオンの顔やで。マロンのやる気スイッチがONになってる時は近づかない方が得策なんだ。オレは暑いとスイッチOFFだけどマロンは暑くてもONになるしな【ON/OFFでこんなにも違うんやで
3335.jpg

やれやれチャームがつかまっちゃったわ。チャームどんくさいで〜。オレは隠れてて正解やろ。マロンのスイッチが入ったときは手が付けれないからな〜。
3340.jpg

逃げるが勝ちって言うやろ。こういう時は早く逃げたもん勝ちや。暑い時はバタバタ暴れたないねん。
3343.jpg

チャームも猫娘の仕事部屋へ逃げ込んだけど、マロンもついて行っちゃったがな。どうやらチャームも覚悟決めて遊んでやる気になったみたいやな。
2501.jpg

あいつらは体格もそんなに変わらないし、遊び相手と言うか喧嘩相手にちょうどいいねん。オレだとどうしても体格差と力関係で勝ってまうねん【オレだとマロンを泣かしてしまうんや
2493.jpg

やっとる、やっとる。派手にやっとるで〜。顔は止めときや〜。この喧嘩、マロンのスイッチがOFFになるまでエンドレスで続くんだな〜。
2498.jpg

オレとの喧嘩だとマロンが「ギャー」って叫んで終わるんやけど、こいつらの喧嘩なんてじゃれとるだけだしな。姉弟喧嘩なんて猫も食わねえからほっとくけどな。
2499.jpg

マロンってエアコン聞いて涼しい部屋だとなかなかスイッチOFFにならないんだよな【やっぱ暑い時は涼しい部屋に行ってから喧嘩するもん】最近オレともマロンはよく喧嘩すんねん。でもオレとの喧嘩は相当派手だから、猫娘は喧嘩の仲裁で写真撮ってるヒマ無いらしいわ。もちろん俺の圧勝やねんで。その証拠にいつも喧嘩の後にはマロンの毛が散らばっとるもん。今度写真撮ってその喧嘩っぷりをお見せするわな。

 
*****************************************************
あいつらの喧嘩は遊びが激しくなった程度だからな〜。
俺ジョージとマロンの喧嘩は完璧本気モードやねん。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
taza (2016/07/14 4:59 AM)
エアコンのきいた涼しいお部屋で喧嘩、かしこいね。
おばちゃんはやる気スイッチが欲しいです。いやあ、暑さに負けていて、この夏はエアコンに頼りっぱなしになりそう!歳を感じます。

チビ助のママさん、お辛いですね。
悲しい気持ち、一人じゃないからね。

猫娘さん、取材無事に終わりますように、
猫婆様がハプニングなんかおこされませんように。
キララン (2016/07/14 5:03 AM)
猫も食わない姉弟喧嘩を当たらず障らず傍観(静観)するジョージ君は流石年の功ね。
暑い時はなるべく動かずジッとしている方が身の為だよ(笑)

はるばる東京からフジTVが取材に?
こりゃ猫婆様が張り切りそう〜〜引出とかに片づけられた化粧品引っ張り出し念入りにお化粧してお気に入りのお着物お召しになって顔出し全然OKよ!と・・・

綺麗になった家の中で猫婆様の部屋だけは散らかってても仕方ない部屋!と視点を変えましょう。但しご自分の部屋以外は散らかしてはダメよと釘さしておきましょうよ。
でも新聞を読んでいらっしゃる猫婆様は凄いです。
私の父はボケ始めてから一日かけて隅から隅まで読んでいた大好きな新聞を一切読まなくなりましたもの。

愛猫の看病や通院、ご自身の不調、そして早起きして旦那様や家族のためにお弁当作り。皆様其々お疲れがでませなように。
サッティ (2016/07/14 6:56 AM)
おはようございます

遊びのお相手チャームお姉ちゃん優しいね
なんか微笑ましい光景ですね
ジョージお兄ちゃん羨ましいんではないかな

え〜猫娘さんなんお取材なんですか?
チビ助のママ (2016/07/14 7:07 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です。

姉弟喧嘩!
ジョージ君は見てるだけ〜かな?

東京から取材ですか!
スゴイですよね、お年寄りのためにもいいと思います。

皆さま、チビ助と私の心配をしていただきありがとうございます。
頑張って行きます。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/07/14 7:59 AM)
触らぬ神に祟りなしww
さすがジョージ君。
悟ってますなぁ〜ww
moyo (2016/07/14 10:52 AM)
マロンちゃんのスイッチはお兄ちゃんがこわがるくらいのしつこさ(笑)なのですね。末っ子ってしつこい体質なんだよね。

チャーちゃん大変だけど頑張ってね。
お姉さんの威厳でがんばって!!

猫娘様取材お疲れ様です。
すごいですね!!
被害にくるしむみなさんのためにがんばってください。かっこいい!

PS、こっそり昨日うなぎねこの画像おくりました。また探してみます。
ヤムヤムママ (2016/07/14 12:09 PM)
ジョージ君 王者の余裕ですね。
そうそう マロンちゃんを泣かせてはいけません。
マロンちゃんはまだお子ちゃまなのですよ。

TVの取材があるの?
放送日が決まったら教えてね。
普段TVはあまり見ないのですがスタンバイするわ。
amesyo (2016/07/14 3:26 PM)
そうそう家のギガビビも時々変なタイミングで
はやとを追いかけはやとが逃げ回って居ます。
まだ・・高いところへの登るタイミングをはかれないからずっこけています。まだまだ末っ子は甘えたいし体力有るから。
ジョ−ジ兄さんもチャ−ムちゃんも頑張れ
ぶっちゃんママ (2016/07/14 8:19 PM)
なるほど〜!ジョージ君はマロン君のことわかってるね〜(笑)
流石兄ちゃんやね♪
チャームちゃんも弟なんやから行動を把握しとかな〜(笑)
でも仲良く遊ぶことは良いことやな〜

猫娘さん、テレビ取材ですか!
猫婆様、大人しくしてくれてたら良いけど〜なんか不安やな〜!
キャサリン (2016/07/14 9:14 PM)
このやる気スイッチ、ナマで見ましたよー。
でも、いつも思うのですが、ワンコの場合大抵が吠えながらケンカやじゃれあってるの気がするのですが、猫さまは無言ですよね。
あ時は、お兄ちゃんがターゲットでしたが、今回はお姉ちゃんとにゃのね。
怪我しない程度にね。

猫娘さん、取材になったんですね。
お疲れさまです。
大阪では放送無し?
つまんなーい。
ルドルフのママ (2016/07/14 10:04 PM)
やっぱりマロンたんは末っ子のお子ちゃまやね〜〜。
涼しいお部屋だとやる気スイッチ入るんやー!
おばちゃん暑さにバテテ、やる気でないよ・・。

猫娘さん、取材無事に終わりましたよね。
ジョージ兄ちゃんは接待部長してたりして!?
テレビの放送日教えて下さいね。
えっ、大阪で放送無いの・・?
そんなぁーー。。
元ニャンコの母 (2016/07/14 10:23 PM)
3ニャンも居ると、バトルに追っかけっこ、そりゃいろいろあるでしょう!!
「暑い時はバタバタ暴れたないねん」ジョージ君のお気持ちメッチャ同意!! こう暑いと、昨日のひえひえスポットで手足伸ばしていたいよね〜〜。
チャーちゃん、お相手ご苦労様!やっぱマロン君は若いね!

フジTVの取材陣が東京から来るの。スゴイね。
丁度女子会の最中にオファーのお電話があったのよね。
誰でも身近な実例を見れば、どこかにインプットされて抑止力になるものね。


れいぴー (2016/07/14 11:21 PM)
おとなしそうな?お顔のマロンくんだけど、お兄ちゃんとの喧嘩は本気モードなのね(@_@)

男同士の喧嘩って、迫力ありそう((((;゜Д゜)))

東京からの取材って、凄いですね〜。
猫婆様、大丈夫だったでしょうか?( ̄ロ ̄;)




猫娘 (2016/07/15 2:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。末っ子ってのは疲れを
知らず暴れまくるもんですからスイッチが入るとお兄ちゃんもチャームも逃げる
逃げる!でもチャームは一緒になって暴れちゃうことも多いんですよ。ふたりは
1歳違いだからどっちもジョージに比べて若いって事よね。さて今夜はゆっくり
書きたいのだけどちょいと疲れてまんねん。また猫婆が粗相したんだ。一昨日も
したとこやん。きっとわざとだと思う。断言は出来ないけど。こうも夜中に粗相
の後片付けばかりさせられたら、こちとら溜まったもんじゃないねん。腹立って
いらいらして毎晩寝不足なんだよ〜。ちょっと限界かも。日月と出張だから土曜
からショートステイ頼んであるの。だから明日一日の辛抱、辛抱。そうおもって
我慢するっきゃないわ〜。ゴメン今夜は心すさんで何も書けそうもないや。取材
の報告はまた明日するね。