お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3122.姉弟喧嘩 | main | 3124.送りつけ商法 >>
3123.出ちて〜!

玄関のドアを開けるでち♪


最近朝は夜中に降った雨でお庭が濡れてたり、昼間は暑くて出れないし、夕方になるとまた雨降ったりでなかなかお庭に出れないんでち。マロンがせっかくお庭に慣れてきたというのに〜、あんまりでち。ジョージ兄ちゃんだってお外に出たいんでちょ?雨ふりそうだからって諦めちゃうんでち?お兄ちゃんらしくないでちゅよ〜。
3255.jpg

じゃマロンにまかすでち。猫の尻尾は物言う尻尾でちょ【お兄ちゃんだっていつもそう言うでちょ】猫娘のお顔の前でふっさふさなマロンの立派な尻尾振っておねだりすればイチコロでちゅよ〜。
4029.jpg

玄関のドアの前で「出して」っておねだりするのは、お兄ちゃんの得意技でちょ【いつも玄関で通せんぼしてまちたもん】マロンもそれ見て育った子でちゅもん
。きっとマロンにもできるでち。
4045.jpg

お兄ちゃんは黙って見ててくだちゃい。普段しないマロンがおねだりした方が、ココを開けてもらえる確率高いでちょ〜。マロン頭いいでちょ。
4043.jpg

マロンの得意技も披露するでち。いつもオヤツ出してもらう為に磨いてる技でち【くれくれ怪獣になる秘技なんでち】シャカシャカ扉を掻いて掻いて掻きまくって出してもらうでち〜。
4048.jpg

あれ〜?ちっとも猫娘がドア開けてくれないでち。もうダメでち。マロンには無理でちた。やっぱりジョージ兄ちゃんがやらないとダメなんでちゅね。
4051.jpg

でもお兄ちゃんが言うんでち。もう一押し頑張れって。だからマロン最後のチカラを振り絞って「出ちて〜!出ちてってば〜!」って頑張ったでち。さすがの猫娘もこの姿には負けたでちょ。
4046.jpg

えっへん。スゴイでちょ。マロンのお陰でお外に出れたでちょ。マロンってやれば出来る子なんでち。お兄ちゃんもっとマロンを誉めてくだちゃいよ。
3696.jpg

でもせっかく出たのにカミナリがごろごろ言い出したんでち〜。お兄ちゃんったら「マロンが珍しい事するから雨降るんちゃうか」とか言うんでちゅよ。そんなん関係ないでち〜。

 
*****************************************************
お兄ちゃんはカミナリ怖いからさっさとお家に入るんでち。
マロンはカミナリなんてじぇんじぇん怖くないのに〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2016/07/15 5:04 AM)
最後のお写真、お兄ちゃんとマロン君の大きさがほぼ一緒!?それもお兄ちゃんの方が手前に居るのに〜〜。
でもよく見たらおにいちゃんのはミッチミチのしっかり(筋)肉で、マロン君のはフサフサホッケシッポにも劣らぬふっさふさの毛?だよね〜〜(笑)
こうして兄は様々な七面倒くさい事を弟に押し付け(笑)やがては弟に追い超されてしまうのかな?

猫娘さんのコメの時間で粗相の後始末が大変だったのわかるわ。一日我慢なされば出張、ショートステイ・・その後の事は今は考えたくないですね・・
taza (2016/07/15 6:52 AM)
出ちて〜出ちて〜!のおててがかわいいよ、マロンたん。
珍しいことするからカミナリが鳴ったのか、
それともめんどくさい事を弟に押し付けたからジョ−ジ君に罰が下ったのか、
それとも、マロンたんがお空と交信したのか、、、?

猫娘さん、せめて出張でリフレッシュなさってくださいね。
チビ助のママ (2016/07/15 7:08 AM)
おはようございます。
曇り空の朝ですね。
昨日の夕方は東京ではゲリラ豪雨でした!
夕方から降りだした雨はいつしか雷もひどくなり、雨宿りしながら一時間の残業をしていました。

皆さまの所には被害はないですか?
大丈夫でしょうか?
気をつけて過ごしてくださいね。

ジョージ君に負けないくらい外が好きになったマロン君、大きさも負けないかな?(笑)

猫娘さん、出張に行った時だけはみんな忘れてリフレッシュしてくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/07/15 7:15 AM)
出しての主張がハンパ無いww
こりゃ開けないわけに行かないですね。
ほら、天気が怪しい。
今の季節はしょうがないよね〜。
梅雨明けまでしばらくの辛抱だ・・・。
サッティ (2016/07/15 9:20 AM)
おはようございます
本当にマロンちゃん頑張ったね
お外に出たけどかみなり
やっぱりお散歩は無理かな・・・

私も同じぐらいに見えますねマロンちゃん
amesyo (2016/07/15 11:21 AM)
昨日も凄い降りでしたね
帰ってきたとたんに大粒の雨が・・
昨夜も降ったみたいで朝は比較的ウォ−キング楽でした
お庭に出して〜コ〜ルマロンくんの尾っぽが物を言うのねぇ〜ジョ−ジ兄さんもマロンくんに一役頼んで
お庭に〜今日も降りそうだから濡れないようにね
そろそろ梅雨明けかなぁ?ゲリラ豪雨いやだよね
Anne (2016/07/15 11:23 AM)
マロンちゃん、シャカシャカ扉掻きは勘弁して欲しいわあ(;´Д`)
圭佑も容赦なくやるんだけど、
擦る音に我慢出来ない(^◇^;)
moyo (2016/07/15 1:05 PM)
マロンちゃんの神通力ならぬにゃん通力でドアがあきました!(^◇^)

すごいね〜〜。やっぱり末っ子はしつこい(笑)
ジョージ君、雷苦手なんだ〜。意外と小心でかわいいのですね。(^◇^)

猫娘様出張がリフレッシュになりますように。夜中の作業はつらい。。。
にゃんずぱぱち (2016/07/15 1:06 PM)
マロンくんの粘り勝ちですね〜♪
これだけ尻尾ボンボンさせて出してアピールされたら
勝てる気がしませんね(笑)
あるみ (2016/07/15 5:25 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
マロンちゃんやったね(^_^)v
お外に出られたのはいいけど…雷なってた?(^^;最近はゲリラ豪雨が多いもんね。
昨日は夕方に凄かったです。とくに練馬は雨がものすごく降って警報見たいのが鳴ってました(・。・;
お盆で実家に帰ってました。
皆さんもゲリラ豪雨には気を付けてね。
ぶっちゃんママ (2016/07/15 6:24 PM)
マロン君やったね(笑)
お外怖くないんや!
でも雷なって少ししかお外にでれなかったのが残念でしたね!
また晴れた日に出ようね♪

猫娘さん、出張で発散してください。
気分転換が必要です。
キャサリン (2016/07/15 8:39 PM)
マロンたん、凄いでちー。
やれば出来るんでちゅよ、と最後の写真では勝ち誇った姿です。
でも、雷?
こりゃ大変だ、ジョージくんおへそ隠して逃げなきゃね。

昨夜はまたまた大変な事があったようですね。。
週末は出張のようですが、夜はうんと羽を伸ばしてリフレッシュしてきて下さい。
ルドルフのママ (2016/07/15 10:04 PM)
最近のマロンくんは強くなったね。
お外も怖くなくなった?
めずらしい事すると・・お空もビックリして雷ゴロゴロ!?(マロンたんゴメン。)

猫娘さん、出張で気分転換!リフレッシュできますように☆
元ニャンコの母 (2016/07/15 10:31 PM)
最後から2枚目のマロン君、必死のアピール!お手手がピ〜ンと伸びてメッチャ可愛い☆☆
マロン君、そんなにお外が好きになったんだ。根負けした猫娘さん、マロン君の成長が嬉しいよね♪
お空を見上げてるジョージ君のショット、素敵!

夜中のお掃除ってお昼間するより何倍もしんどいよね。
情け無いやら腹立つやら。土日の出張がいい気分転換になりますように。

猫婆 (2016/07/16 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。昨夜はダウンしてしまったけど
今日は生き返ってる猫娘です。moyoさん命名神通力ならぬ「にゃん通力」マロンの場合は
目ヂカラより尻尾ヂカラがすごいんですよね〜。そうだ写真ありがとね。ジョージは背中に
オーラを漂わせてお外に行くのをでねだる子だし、あたしが後ろ姿や後頭部に弱いってのを
うちのにゃんずは心得てるのかしらね〜?でもほんまにマロンってリフォームを境にして
変わって来てるんですよね。ジョージもマロンが一緒に外に出ると嬉しそうなんだよね〜。
でも最近夕方になって涼しくなると雨が降るからなかなかゆっくり出れてないけど、夜に
降らなかった日は庭が乾いてるから、朝のうちに出るようにしています。でも猫婆がなか
なか起きてくれないと行きそびれちゃうんだけど。ほんま猫婆ってのはよく寝る奴なのよ。
デイサービスから帰って来てすぐこてんと寝て、夕ご飯食べるときだけ起きてて、ご飯が
終わるとまたすぐ寝て、朝までずーっと寝てる。ざっと14時間は寝てるよ。寝すぎるから
余計に頭ぼけて粗相するの?ほんま最近わざとと思えるような粗相続きでやんなっちゃう。
自分で片付けさせるように言うんだけど、ティッシュでちょちょいと拭くだけで全く綺麗に
なってないから、結局アタシがやっちゃうの。それがいけないんだろうけど〜。でも明日は
ショートステイに行ってくれるのだ。三連休プラス1日で土曜日から火曜日まで私が連休を
幸せに暮らすためにお願いしたのよね。これから1ヶ月に1回くらいショートステイを交え
助けてもらってもバチ当たらないかと思いはじめたんだ。あたしにだってゆっくり寝れる日
欲しいもの。あたしは今回の連休は後半の日曜月曜と1泊出張だけど、その前後の日も含め
ショートステイ。そうしたら帰って来て家の中がとんでもない事になってる事もないしスト
レスも多少は軽減するでしょう。猫達には1泊お留守番頼まなきゃいけないけど翌日は昼に
帰って来るしご飯さえ食べ放題にすればきっと大丈夫でしょう。猫達だって猫婆の事を少し
怯えてる様子があるし、たまにはのんびり寝てくださいな。さて今夜は早く寝ようと思った
のに又遅くなっちゃった。猫婆のショートステイに持ってく物をカバンに入れてたら、下着
が入ってるタンスの中が何故か臭い。汚れたパンツを洗濯した下着に混ぜていれたのかな?
猫婆がどんなに汚いパンツはこうが全然かめへんけども介護士さんが触るのに気の毒なので
それで急遽新しいパンツ探したり、なのでまた入学する子供のものに全部名前書いたりする
作業が発生してしまう訳で、ほんま面倒くさいのだ〜。
ぽろん (2016/07/16 2:26 AM)
遅くにすみませーん
ご無沙汰してます。

マロンちゃんのシッポって、すごーくゴージャスです。そしてふわふわの毛並み。まだ冬服なの?と聞きたくなります。

猫娘さん
この連休は、リフレッシュできますね\(^o^)/
もう仕事場は完全移転しちゃったのかな?
とにかく猫婆様の介護は大変そうで頭が上がりません。 
ショートステイは、在宅介護をされている家族の方がリフレッシュするために必要不可欠なものだと思います。
どうか今回のショートステイでは、猫婆様が問題を起こしませんよーにとただ願うばかりです。

さんにゃんたちは、食べ放題に免じてお利口さんにしておくんですよ。
マロンちゃんは、オンの時決してチャーちゃんのお目目にパンチはダメですよ!
こんなこと言っても伝わらないか(;>_<;)
ぽろん (2016/07/16 2:27 AM)
遅くにすみませーん
ご無沙汰してます。

マロンちゃんのシッポって、すごーくゴージャスです。そしてふわふわの毛並み。まだ冬服なの?と聞きたくなります。

猫娘さん
この連休は、リフレッシュできますね\(^o^)/
もう仕事場は完全移転しちゃったのかな?
とにかく猫婆様の介護は大変そうで頭が上がりません。 
ショートステイは、在宅介護をされている家族の方がリフレッシュするために必要不可欠なものだと思います。
どうか今回のショートステイでは、猫婆様が問題を起こしませんよーにとただ願うばかりです。

さんにゃんたちは、食べ放題に免じてお利口さんにしておくんですよ。
マロンちゃんは、オンの時決してチャーちゃんのお目目にパンチはダメですよ!
こんなこと言っても伝わらないか(;>_<;)