お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3117.庭の紫陽花 | main | 3119.まねき猫 >>
3118.猫の怪談

怪談「毛の生えるかどっこ」

 

皆しゃ〜ん毎日蒸し暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでちゅか〜。そんな真夏の夜を涼ちく過ごすには「怪談」がぴったり。今日は僕マロンが身も心も凍る怪談で皆さんをエアコンいらずにするでち。題して「まなちゅの夜の怪談、毛の生える角っこ編」でち。怖そうでちょ〜。ではいきまちゅよ。おちっこちびらないように見てくだちゃいね。
1262_1.jpg

むか〜ちむかちある所に猫飼い家があったでち。そのお家の階段には毛がはえる不思議な手すりがあったでち。むしってもむしっても毛が生えて来る不思議な階段。茶色い毛や、白い毛、焦げ茶の毛など色々な毛が生える不思議な階段【姉ちゃんが毎日こんなことするからでち
1995_1.jpg

我が家に来るヘルパーしゃんが「変な所から毛が生えてる」と怖そうに言ったのが怪談のはじまりでちた。その後ヘルパーさんが変わる度に、この謎の毛に驚ろくんでちゅよ。家中色々な角に毛はついてるけど、ココが一番恐怖に感じるんでちゅって。
1261_1.jpg

これこそ「階段の怪談」猫飼い家にはよくある怪談でち。でも猫の習性を知らない人にはきっと不思議なんでちょうね。
4399_1.jpg

猫という生き物は角を見るとスリスリしたくなる生き物。家の中でも家の外でもこの癖は変わらないんでち。だから角という角に毛が生えるものなんでち。
0236_1.jpg

もひとつヘルパーしゃんが気持が悪がる怪談。それが水がこぼれた訳でもないのに濡れてる絨毯。マタタビのおもちゃで遊んだお兄ちゃんがこぼすヨダレが正体なんでちゅけどね〜。お兄ちゃんヨダレ多過ぎでち。
0638_1.jpg

そういえば我が家の飼い主のおまたにも毛が生えているでち。おまただから毛が生えてるのは当然だと思うでちょうけど、パジャマのおまたは有り得ないほど毛だらけ。角に生える毛より、おまたに毛ボーボーのパジャマの方がよっぽど怖いでちょ〜!
0865_1.jpg

えっ?ちっとも怪談になってないでちゅって?じゃ最後にコレを見てくだちゃい。これこそ正真正銘の「化け猫」でち〜!どうでち?身も心も凍ったでちょ?
321664.jpg

この化け猫の作り方はココに書いてあるでち【化け猫の作り方】是非みんなも真似してみるでち。ネタ切れの夜には「まなちゅの猫の怪談」また新たな怪談をさがしておくでち〜。

 
*****************************************************
今日のネタはコメント欄でmoyoさんがくれたネタでち。
夜中にジョージ兄ちゃんのこの顔見たらうなされるでち〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
キララン (2016/07/10 5:40 AM)
早速『むか〜ちむかちあるところに・・・』Byキャサリンさん。でちね。
毛の生える階段の怪談話も面白いけど・・
マロン君がばらした『飼い主のおまたにも毛が生えてるでちよ』に思わず18禁?とひとり焦ったキラ子でちよ〜〜続きを読んでひとり大爆笑〜〜

化け猫・・・懐中電灯をあごの下から照らすと人間でも『お化けでち〜〜』ってやるよ

マロン君のまなちゅの夜の怪談話怖かったでち〜〜

チビ助のママさん、ご自身も通院何軒もあるほどご不調なのにチビ助君の通院、点滴、投薬、療法食etc本当に心配です。チビ助君も何とか乗り切って欲しいです。チビ助君始め色々頑張っている皆様の愛猫ちゃん達に元気玉を送らせていただきますね。

隣の花咲かばあさんが剪定したら今年は思い切って聞いてみますね〜〜
taza (2016/07/10 7:13 AM)
マロンたん、まなちゅの夜の怪談ありがとね。
今晩一人でトイレに行けへんわ(・_・;)
おまたに生える毛は、ちょっと焦りました。

昨日夕食後一人でお散歩に出かけたでち。
普通の住宅街、車が止まっていてふと見ると、、、
助手席に真っ白な女のひとの顔が浮かんでたでち。
ええ〜!!
その人暗がりでスマホ見ていたでち。
夜道でスマホ見ながら歩いている人も、あるあるでち。昔、懐中電灯、今スマホね。
チビ助のママ (2016/07/10 7:29 AM)
おはようございます。
いい天気になりました(^-^)

最後の顔を夜中に見たら怖いですよね。(笑)
お化け屋敷なんて何十年も行っていないなぁ…

皆さま、チビ助を応援していただきありがとうございます。
私の心配まで本当に心強いです。
今は腎臓サポート食を食べ薬を飲み月曜日から点滴が始まります。
友人が良くやってくれますが私も休んで行って来ます。
点滴なんてした事がないので心配です。
頑張って行きますょ!

今日もファイト♪\(^-^)/


サッティ (2016/07/10 7:30 AM)
おはようございます
猫の階段こわかったです
最後のジョージお兄ちゃん怖いでも
なんか笑えます・・・

ヤムヤムママ (2016/07/10 11:08 AM)
これは怖い^^;
特に猫を飼ってないと理由もわからないしね。
飼っていてもその涎の湖はビックリするよ(笑)
犬よりも涎が出ちゃうのね。
そういうの踏んだりすると「ギャ!」ってなるんだわ。
今日の明け方 ヤム姉さんが地雷を作っていて
パパが踏みつけて騒いでいましたわ^^;
ルドルフのママ (2016/07/10 12:06 PM)
「階段の怪談」や「おまたに毛ボーボーのパジャマ」にゃんと!おもろい!!大爆笑〜☆
最後のジョージくんのお顔が最高でち♪

ジョージくんのくしゃみ・・
先日の女子会の時も、一度してましたよ。
床に飛び散った鼻水?ツバ?をキャサリンさんが拭いてくださってました。
ちょっぴり気になりますね。。
moyo (2016/07/10 4:18 PM)
出た〜!まなちの夜の怪談(⌒▽⌒)
マロンちゃんありがとう、可愛くっていいね〜!
毛の生えた角は怖いよね(笑)あんまりたくさん毛がついてるとソヨソヨたなびいて風流ですよ〜(笑)

毛のはえたおまたは大爆笑でした。猫娘さまナイスすぎます!
最後のジョージくんのお顔は夜中に一人で見たら怖いね〜!うちではこのお顔マムたんと呼んでます。マムシです。マムたんやめなせえとかって使ってます。

次の怪談話も楽しみです(⌒▽⌒)
ぶっちゃんママ (2016/07/10 5:03 PM)
階段で怪談(笑)ナイスで怖くないのが余計にオモロイ(笑)
おまたから毛が〜!爆笑
ジョージ君の最後の顔!
怖い(笑)
くしゃみと言えば、私の顔の前ぶっちゃんがオモロイ顔しながらくしゃみしそうになったから思わず避けた!
もう少しで鼻水かかるとこやったわ(笑)
あるみ (2016/07/10 5:59 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
なるほど…最初見たひとは不思議だと思ったでしょうね(^^;
たしかにすりすりすると毛はつきます(笑)
でもそれがあり得ないところについていたら
アレッ…なんでかしら?、、って思うよね。
洋服にもたしかに着きますね。
うちは洋服に突いたものを洗うまえにスポンジで軽くこするようにしてます。
これ不思議なくらいにとれるんです。
元ニャンコの母 (2016/07/10 8:16 PM)
「毛の生える階段」「毛の生えるおまた」には大爆笑!
猫娘さん冴えてる♪真夏の夜の楽しい怪談噺ね。

ジョージ君のダイナミックなくしゃみ。ワタクシめも目撃しましたよ。鼻水がぶしゃっと飛び散ったの。吃驚した!
これって、自分のふわふわの抜け毛がお鼻を刺激するのかしら。猫にもアレルギー鼻炎ってあるのかな?
キャサリン (2016/07/10 8:57 PM)
マロンたんのまなちゅの怪談、待ってました!
階段や置物の角に生える毛は怖いですが、お股の毛には大笑い。
次もあるかな?
楽しみがまた、ひと〜つ(←番町皿屋敷風に)増えました。
最後のジョージくんの顔、リンク先にどんなアプリがあるんだろうと思いながらタップしました(;^_^A

猫娘 (2016/07/11 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。コメント欄でmoyoさんが
ジョージのすりすりを見て、それは猫飼いさんちによくある怪談、家中の角という角
に毛がはえまくる怪談「毛のはえた角っこ」だって言いはったのを聞いて「それ頂き」
とネタにさせて頂いた猫娘。moyoさんが「まなちの夜の怪談」と言ったらキャサリン
さんが怪談の冒頭は「むかーちむかちあるところに…」から始まるよね〜って、ほんま
みなさん面白いんだから。怖くない怪談で盛り上がって下さるのがこのブログのいい所。
みんなで作ってみんなで笑って発散するのがポリシーですもんね。マロンよ、頑張って
笑える怪談の続編を作っておくれよ。さてジョージ兄ちゃんの人間並の派手なくしゃみ。
そっか先日の女子会の時もしてたんだ。ルドルフの母さんも元ニャン母さんも見てたし
キャサリンさんは飛び散った鼻水を掃除してくださったのね〜。それはありがとっす!
なんか風邪というより自分の抜け毛で鼻を刺激するような?鼻に毛がはいって、それを
追い出すかのごとく勢いよくくしゃみするような感じで。まるでアレルギー鼻炎?今日は
エアコンが効いて涼しい部屋から暖かい部屋に出た時にしてたから、寒暖差アレルギー?
やっぱ風邪ではなさそうな感じなので、もうちょっと様子見しときますわ。なんせ今は
ジョージの抜け毛が半端なくて、自分でも背中の毛をむしる子なんで、そのせいかもね。
そうそう今日のお役立ち情報。あるみさんの「洋服についた毛を洗うまえにスポンジで
軽くこすると良い」って情報さっきやってみたらめっちゃ取れるやん。台所のスポンジ
だけでこんなに取れるもんなんだ。そういや絨毯についた毛も、スポンジで取ったこと
あったよな。それと同じ事やんね。こりゃ良いこと教えてもらったわ〜。洗濯の前には
パジャマのおまたにスポンジ。これ定番になりそうです。