お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3113.ブログ九周年 | main | 3115.織姫様 >>
3114.モデルは俺や

写真が撮りやすい猫♪

 

昨日はブログ9周年にお祝いのお言葉をたくさんありがとうございました。こんなに大勢の方に毎日見てもらえて、管理人共々喜怒哀楽を共有して頂けて、ほんまにあたし達は幸せ者やわ〜。お散歩する猫って珍しいかなって思ってジョージと始めた猫ブログ。ジョージも12才になって昔ほど遠くまで長時間のお散歩に行きたがらなくなったけど、それでもお外が好きなことには変わりなく、コレからも気候が許す限り一緒に猫散歩を続けていきたいと思ってま〜す。10周年目指してどうかコレからも仲良くしてやってね〜。
4303.jpg

ベランダに出ると真っ先にするのがプランターの角でのスリスリ。なんだかココで掻かないと気が済まないかのごとく、出たら必ずやるんですよ。猫様ってのは先っちょとか角が好きな生き物だもんね【先っちょ見たら必ず匂うよね
4239.jpg    

ジョージが頭掻いたら抜け毛がすごいんですけど〜。そういや雨でシャンプー延期にしてたんだよね。そろそろ洗う?でも暑すぎて猫娘の方が辛いかも。
4251.jpg

蒸し暑いけど折角あじさいも咲いてることだし、カレンダー用にお写真でも撮っちゃおっかな〜。そういや今年は7月が紫陽花とジョージの写真だったよね。紫陽花は6月も咲いてるし7月になってもまだしばらくは咲いてるし,どっちにでも使えて便利なのよね。
4319.jpg

なかなかエエ顔してくれるやん。全身写ってた方が良いかしら?今年のカレンダーは横顔だったもんね。
4293.jpg

しかし紫陽花が去年よりいっぱい花がついてていい感じね。どの写真もあんまり代わり映えしないけど、これは多少は童顔に見えるかな?
4236.jpg

ジョージって子はマロンやチャームみたいにちょこちょこ動き回らないから撮りやすくて、しかも白や黒って色じゃないから色もあわせやすいし、顔がでかいからピントも合いやすくて、とってもモデル向きな子なんだよね。
4298.jpg

さすがのジョージも動いたら暑いのか、タイルにぺったり座ったまんま全く動かないんだもん。お陰でたくさん良いお写真が撮れましたよ。
4285.jpg

カレンダー候補の写真として保存しておきましょうね。だって今年ももう半分過ぎちゃったんだもん。年末にカレンダー作る時になって焦らないように、ちゃんとカレンダー用のフォルダ作って分けておかなきゃね。
ブログ9周年でほんまは何かプレゼントとかしたかったんだけど、去年はジョージのそっくりなポーチとかもらってもらったんだけど【ジョージポーチはすごく似てたのよ】今年は何も考えてなくて。というか去年はすっかり忘れてたし、今年もつい数日前ににゃんずぱぱちさんややらいちょうさんのブログ見て「しまった!うちも9周年だ」って気付いた猫娘なのでありました
 
*****************************************************
来年は記念すべき10周年だし前もって気付いておきたいな。
でもきっと忘れっぽい猫娘のこと間際になって慌てるんだろうな。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
キララン (2016/07/06 5:07 AM)
どれもこれも素晴らしいよ〜『紫陽花と猫』ってタイトルでカレンダーどころか写真集出来そうね。
顔がデカいからピントが合わせやすいには笑ったわ!
私的にはデカい(笑)お顔だけより輪をかけてデカい体(ごめん)も含め全身写っている方がジョージ君らしくって好きかな?

毎日の更新が私たち読者にとっての何物にも代えがたいプレゼントになってるんですよ。猫娘さんが考えている以上にこちらのブログやコメ欄で癒されて救われている人は数知れずなんだから〜〜
改めてプレゼントなんて考えなくてもいいですよ〜〜

体調不良を抱えたり病院のデパートの皆様お大事になさってくださいね。
taza (2016/07/06 7:02 AM)
ジョ−ジ君、「かい〜の」のお顔笑っちゃいました。
でかい顔でピントが合わせやすい!?
今日のタイトルは「Dr.ジョ−ジの紫陽花日記 抜け毛編」ごめんね〜。
抜けても体は小さくならないんですね(・_・;)
チビ助のママ (2016/07/06 7:05 AM)
おはようございます。
曇り空のちょっと肌寒い朝です。

ぶっちゃんママさん、姫ママさん、ありがとうございます。
休みに病院三件も行くと休みがなくなりますょ(T_T)
ぶっちゃんママさん、姫ママさん、ヤムヤムママさんも皆さまお大事にしてくださいね。
ご自愛ですよ(=^ェ^=)

猫娘さん、毎日更新ありがとうございます。
本当にご苦労様です。
コメ欄で癒され励ましていただき皆さま本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
コメ欄で知り合いララほっぺさんとお茶しましたが、東京支部も頑張って行きましょうね。いつか東京支部で集まれるといいですね。楽しみにしています。

ジョージ君に出会い、皆さまに出会い感謝しています。
もう来年のカレンダーを考える時期なんだね。
顔デカのジョージ君、大好きだょ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
たんぽぽ&ぴょん (2016/07/06 8:16 AM)
一日遅れましたが、ブログ9周年おめでとうございます\(^o^)/
毎日更新ホントすごいです。おかげで私たち毎日癒されて励まされて(^^♪猫娘さん&皆様、これからもよろしく、仲間でいさせてくださいね。

ジョージ君よくよく見るとつぶらな瞳がかわいいなぁ&#9825;
ちょうどいまカレンダーはハンサムジョージ君の横顔ですね。りりしい!!
やらいちょう (2016/07/06 8:34 AM)
紫陽花を背景に
実に決まっていますね。
こうしてポーズを決めてくれると
写真も撮りやすくていいなぁ〜。
ウチは全然だめなんですww
サッティ (2016/07/06 9:30 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんはモデル向きですね
とってもいい感じです
私もお花と猫ちゃんで撮って見たいです
ぶっちゃんママ (2016/07/06 11:06 AM)
ジョージ君、スコちゃんらしい顔してるよね♪
可愛い丸いお目目が好きよん♪
全身が入ってる写真もいいと思うな♪

今日も暑いです!
皆さん熱中症には気を付けてくださいね
Anne (2016/07/06 11:12 AM)
ジョージお兄ちゃんの男前な写真が一杯撮れたね!
若々しいよ〜(o´∀`)b
紫陽花も満開だしカレンダー採用間違いなしねえ(*^▽^*)
amesyo (2016/07/06 2:04 PM)
どれがカレンダ−として採用されるのか
楽しみですね〜
今日も暑いからダウンしてない?お散歩にもいけないしね。
猫娘さんも気をつけてくださいね
Bits (2016/07/06 2:17 PM)
ジョージ君はモデルさんにむいてるんですね^^ 童顔で老けないのも羨ましいです!
私は全身が写ってる写真とお顔をゾーリゾーリしている写真が好きです♪
あ、それから私 現在ブログはやってないんです。過去には持っていたのですが…すいません。・゜゜(。>д<)
ルドルフのママ (2016/07/06 3:42 PM)
ええお顔してまんなぁ〜ジョージ兄ちゃん♪
ブログの主役は誰にも渡さへんよね!
でっかいお顔にまん丸おめめ☆癒されます(^^)♪

moyo (2016/07/06 3:43 PM)
あっ!ジョージ君、すりすり。。。
それは猫飼いさんちによくある怪談「毛のはえた角っこ」ですね。(笑)

家じゅうの角という角に毛がはえまくる怪談です。
夏にぴったりです。
うちも生えてます。きっとみなさまのお家も生えてると思います。(^◇^)
rock (2016/07/06 7:07 PM)
10周年突入おめでとうです。
確かに長く続けてると、更新ペースや
内容量も変わってきたりしますね。
私も随分とへたってきました。
続けられるペースで頑張ってねーっ!
キャサリン (2016/07/06 7:58 PM)
今日のジョージくんの写真は、どれもみなキリッと決まってていいですねー。
地面にスリそうなお腹も写ってないし(失礼ゞ
そうかぁ、動きが少ないから、写真を撮りやすいんだね。
さすがジョージくん、わかってらっしゃる。
怪談 毛の生える角もナイス!
みなさん、朝から冴えてますね。
夜も熱中症に注意して下さいとニュースでやってました。
本格的な夏はまだですが、早く冬になって欲しいー(笑

元ニャンコの母 (2016/07/06 8:41 PM)
ジョージ君はブログの正真正銘の主役です。
存在感はやっぱ随一!『猫の中の猫!』って感じよ。
ぞりぞり姿が可愛いわ☆☆

午前中出かけたんですが、尋常でない汗が出て、今年の夏はヤバイかもと思いました。若い頃から汗かきでしたが、齢をとる毎にますますひどくなり、最近は度を超しています。帰り着いた時には、頭の上から水を被った状態でぐったりです。ホンマ無事に夏超せるのかな?
ひにゃんこ (2016/07/06 10:18 PM)
ジョージくんのこの風格!素敵〜〜
でもこの間撫でてたらごそっと毛が抜けていましたね。
そろそろシャンプーの時期なんですね。

皆様ご心配ありがとうございます。
なにせ来年アラ還ですからね〜こんなスケジュール無理ですよね。
今朝には左目が結膜炎になっていて、もうからだが勘弁して〜って言ってるようです。昨日一日お休みしましたが、途中電話が来て打合せ。今朝も早よからお仕事、洗濯してから昼まで一旦ベッドでうとうと、お昼にランチして打合せの外出して夕方またうとうと。
でも、喉の痛みが大分和らいできました。明日も一日養生します。
来週からの連続3週の東京出張に備えます。

大阪は暑いんですね〜 今日のひにゃんこ地方は肌寒かったです。
445 (2016/07/07 12:48 AM)
今日はジョージくん祭りやぁ〜!
ホント年取らない童顔で兄ちゃんって言うのが躊躇われるくらいよぉ。
来年のカレンダーには、どのお写真がなるのか楽しみ。

10周年の記念日は、きっとキラランさんがちょっと前に教えてくれることでしょう。心配ないよぉ。


体調不良のみなさま、どうかどうかご自愛くださいますよう!
猫娘 (2016/07/07 1:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。ここんとこ蒸し暑くてせっかく
お外に出れたというのにちっとも動かないジョージ兄ちゃん。タイルや石の上に乗って
じっとしてる事が多いから写真が撮りやすくて猫娘は嬉しいのだ。チャームやマロンも
こう暑くっちゃ暴れることは無いけど、やっぱりジョージに比べてこせこせしてるから
モデル猫として撮りやすさ一番はジョージなのです。でかいってことはピントも合うし
ジョージの色が一番撮りやすい色なんだよね。来年のカレンダーには是非紫陽花背景に
した写真をこの中から選びたいと思いま〜す。しかしふわふわ抜け毛がすごいっしょ〜。
いつもプランターの角で頭掻くからいっそのことココにタワシでも付けときますかね〜。
今日のタイトルはtazaさん命名「Drジョ−ジの紫陽花日記抜け毛編」サブタイトルは
moyoさん命名「怪談毛のはえた角っこ」でばっちり決まった。ほんま皆さんうまいこと
付けてくれはるわ〜。しかし不思議な所に毛が生えまくる怪談はちょっとパクりたいな。
真夏の夜の怪談ネタ作ってみよっかな。元ニャン母さんと同じくちょいと動くと頭の上
から水を被ったようになっちゃう猫娘。夏は前髪が額に張り付き昔のノックさんの前髪
(額の真ん中で前髪がくるんとはてなマークをひっくり返したような形になってる前髪)
になっちゃう猫娘。水もしたたるおババは夏は髪が乾く暇がありましぇーん。かゆい!
かゆい!そういや最近ストレスのせいか特に抜け毛が多いのよ〜。その上いつも汗を
かいてるから何度も洗っちゃうし。この夏が怖い。ごっそり抜けて禿げちゃうかも〜?
ひにゃんこさん結膜炎は疲れのたまった体の悲鳴だよ。思いっきり爆睡三昧でもせんと
うとうとだけじゃ疲れとれないんじゃ?でも肌寒いって?なんてうらやましい。こちら
二階の猫娘部屋は今夜も35度。今までは夜中でも体温超えだったから遮熱塗料の効果は
ありそうだけど、それでも暑くて寝苦しくって夜中に何度も暑くて起きるし寝不足っす。