お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3110.介護判定 | main | 3112.うず紫陽花 >>
3111.梅雨の中休み

いきなり真夏日は堪忍やで〜!

 

昨日はいきなり35度と真夏日になったコチラ大阪。今年の梅雨は雨が多くて夜も結構涼しかったのに、いきなり暑くなって体がついてかないって猫娘はバテてるみたい。梅雨も中休みなんかな〜。しかし今年の梅雨はよく降ったよね。九州の雨はどうなんかな〜。地震で被害にあった熊本にも豪雨だなんて神様もひどいことするよ。ここ大阪でも毎日1回はザバッーと降ってたよな。同じ大阪でも猫娘地方って雨が多いんだって。お山が近いから雨の通り道らしい。だから猫娘家の水はけの悪いお庭はずっと水浸し。雨が嫌いなジョージ兄ちゃんは、毎日背中に哀愁漂わせて切なそうにお外を見てたんだ。今日はそんなお兄ちゃんを僕ビビ太が解説するよ。
7707.jpg

リフォームの時にガレージの所にあった木を切って【木を減らしてガレージを広げたのだ】水の道を作ってみたら少しは水はけが良くなったんだけど、それでも何日も降るとやっぱりお庭に大きな水たまりが出来ちゃうんだ。
7690.jpg

お兄ちゃんは自分の傘を持ってるマイアンブレラ猫だけど、やっぱり雨降りはなかなか出してもらえないらしい。だってお兄ちゃん長靴はかないんだもん。長靴はけば連れてってもらえるのに〜【逆にマロンは雨降りだとお兄ちゃんが家に居て嬉しいらしいよ
0334.jpg

そういやお兄ちゃん「すげがさ」持ってたやん【すげ笠姿がもっと見たい方はココをクリック】小雨だったらコレかぶったらどない?お兄ちゃんは散歩の為なら何でもする奴だろ?
5414.jpg

でも問題は雨が止んで晴れてきた時なんだよね。雨は止んだとて庭は濡れてるから猫娘は出したくない。でもお兄ちゃんは納得する奴じゃないしね〜。
0132.jpg

チャームならじゅくじゅく濡れたお庭に降りたりはしないから良いんだけど。それにチャームはお家に上がる時には足を拭かせてくれる子だしね。
1436.jpg

でもお兄ちゃんの場合はお腹だってすりそうだろ?最近雨ばっかでお腹出てきた気がするし、足も汚れるけどお腹も汚れるんじゃ?
5246.jpg

足だって絶対拭かせないだろ。「昨日拭いた」なんて嘘ばっかり。そりゃ雨上がりに外に出してもらえる訳ないってば。
1503.jpg

今日はやっとお庭が乾いてお外に出してもらえそうなお兄ちゃん。今年の梅雨明けはいつなんかな?猫娘は暑いのが死ぬほど嫌いな奴だから、暑くなるくらいなら雨降りの方が良いとか言うけど、ボクは夏男だからね。早く夏になって欲しいんだ。

 
*****************************************************
前は梅雨入りしたら降らないってことの方が多かったのに。
皆さんの住まれる地方は今年の梅雨は雨どうだった?。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2016/07/03 5:42 AM)
ワワワ!下から二枚目のジョージ君!?
地面スレスレのお腹!これじゃ雨の日は菅笠被ってもお腹が濡れる〜〜
頭隠してお腹隠さず(笑)
今日はお散歩日和かな?
モチのロンで雨を喜んで生きのよいのは庭の雑草たちよ〜〜スクスクと成長遊ばしております。一日でこんなに伸びるものかと目を疑ってしまいます。

昨日の記事の特老の話だけど田舎のこちらでも空き待ちで皆さん一か所だけでなく数か所に申し込んでいるのが当たり前になってます。空いたところなら何処でもいいわ〜〜な感じになってます。
今日の夜NHKで介護の為に離職せざるしてを得なかった方々の特集やるみたいなんだけど・・・

そして皆さんジョージ君が乗ってシートベルトサインが鳴るっていうことに吃驚なさってたけど・・・
私は助手席の人?もシートベルトの警告サインがある車?に吃驚!だってキラ子の車は運転手のみですもの〜〜9年前の古い車なので、今時の車が進化していることすら知らなかったわ〜
それとも高級車は昔っからそうなのかな?

ぶっちゃん、あれからずっとお薬頑張ってたんだね。よいこだよ。
taza (2016/07/03 7:22 AM)
ジョ−ジ君、お腹が地面にすりすりは大変だ。
お写真に悪意を感じるって?
ウ−ム、、、真実は一つか二つだ!!
ってそんなことないか、、、。
このところの蒸し暑さにはうんざりです。
湿度が半端ないもん!!

助手席の警告音ね、
例えば、そろそろ家に到着、の直前にシ−トベルトを外すと鳴るんですよ。わかっとるわいといつも思います。

ぶっちゃん、頑張っていますね。
お写真見ながら応援しますよ。
サッティ (2016/07/03 7:37 AM)
おはようございます

本当に振り出すと凄いのでジョージお兄ちゃん
お散歩行けないね・・・
全体の写ってるジヨージお兄ちゃんのお腹凄い
私もお腹凄いですもうすぐ健康診断があるので
お菓子やめてます
ララほっぺ (2016/07/03 7:43 AM)
おはようございます(*^^*)!ララほっぺでち〜!!ココ千葉県松戸市
でも、朝から暑いでち。皆しゃん、ごめんなちゃいm(_ _)m、
ララほっぺは冬より夏が好きでち〜( ´ ▽ ` )ノ☆

熱中症に注意するでち。介護の問題は国の問題でち。

チビ助のママ (2016/07/03 8:04 AM)
おはようございます。
晴れている東京の朝です。

私が借りる車も離婚する前に買ったアルファードです。
娘はあまり使わない車を置いておくより処分した方がいいと父に言っていますが、税金も安くなる小さな車がいいですよね。
助手席の警告音鳴ります(笑)

介護する前に両親は亡くなり、持病があったので二人共病院で亡くなりました。
考えますよね。

昨日から体調不良だけど頑張って来ます。

今日もファイト♪\(^-^)/
Anne (2016/07/03 10:13 AM)
雨もお散歩無理だけど、灼熱の道も火傷しそうだし!
お兄ちゃんには大変な季節よね(^◇^;)
お腹を火傷したら大変よ〜(;゚д゚)
ぶっちゃんママ (2016/07/03 10:31 AM)
ジョージ君、お腹がつく〜!(笑)
もしかして太った?
この次期散歩行けない分、運動量が減るからね〜!
食事減らすしかないかな?

キラランさんと同じで私もシートベルトの警告音が鳴ること知らなかったんです(笑)
旦那の車は、13年以上前のレガシィーなんで鳴らないのよ〜(笑)

ハニ兄貴さん、元ニャンコの母さん、キラランさん、tazaさん、ぶっちゃんに優しいお言葉有り難うございます♪
薬飲まして直ぐにおやつのちゅーるをあげて誤魔化してます(笑)
ルドルフのママ (2016/07/03 5:27 PM)
本当にいきなりの真夏日!体が気温の変化についてけな〜い。バテバテ・・。
ジョージ兄ちゃん、念願のお散歩行けたかな?

ぶっちゃん、お薬ちゃんと飲んでるんだ。偉いねぇ☆ガンバ〜〜p(^o^)q

ROCK (2016/07/03 6:27 PM)
猫さん、時々変な格好で食べるよね。
ウチも理解不能な格好で食べてるの
ちょくちょく見掛けます。
梅雨、雨降りだと仕事に行くのが
憂鬱になりますね。
ちなみに、雨男なので、お出掛けの日は
要注意なのです・・・。
ぶっちゃんママ (2016/07/03 8:25 PM)
ルドルフのママさん、有り難うございます♪
キャサリン (2016/07/03 8:28 PM)
本当に急に暑くなりました。
今日は所用があり、さらに南下して和泉砂川という所に行ったのですが、セミが鳴いてました!
蝉も梅雨明けかと間違えるくらい、今日は晴れて良い天気になりましたが、ジョージくんお散歩行けたかな?
アスファルトで火傷してない?
私も夏生まれですが、夏はニガテです。

ぶっちゃん、暑いけどお薬のんでがんばだよー。
ぶっちゃんママ (2016/07/03 10:04 PM)
キャサリンさん有り難うございます♪

セミ、福岡もジージージーと夕方に鳴いてましたわ!
しかし蒸し暑い!
元ニャンコの母 (2016/07/03 10:36 PM)
この前会った時、ジョージ君少〜し太目感が増したような・・・。
春あたりからリフォームと猫娘さんの体調不良で、確実にお散歩減ってたからね〜。
梅雨明けしたら、朝早くお散歩に連れて行って貰おうね♪
これからは暑さとの闘いだもんね。
猫娘 (2016/07/04 12:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。しかし今日も蒸し暑かったね〜!
6月末まで28度とか29度とか30度超えない気温だったのに、それに夕方にひと雨降ったり
することが多かったから夜は涼しい風も吹いてたのに、なんですか!このいきなりの暑さは。
ちょっと動いたら汗が噴き出してきて体が全くついてきませんよ〜。エアコンが間に合って
ほんま良かったわー。あたしゃ心底暑がりで、そのうえ今は更年期で体の中で血が沸騰する
ような感覚に襲われてるから、エアコンなしでは生きていけませぬ〜。昨日も今日も朝から
毛布や冬用猫ベッドをせっせと洗って干してと大忙しだったんだけど、そんな35度と暑い日。
猫婆は毛布を洗わせてくれないんですよ。「まだ寒い、毛布はいる」とか有り得ない事言って
わざとらしく毛布にくるまってるの。でもほんまは暑いのよ。だって毛布めくったら下着一丁
だったもん。何でそこまで頑固なんだ?言えば言うほどあまのじゃくなことするから、勝手に
しろってほっときますけどね。熱中症になったら困ると思う反面、何を言っても逆効果だから
冷たい飲み物やアイスをそっと置いておけば黙って食べてるし、扇風機もちゃんと自分で付け
てるし、まぁ暑けりゃアタシが見てない所で毛布から出てきてるんでしょ。そういや最近薬も
飲みたがらなくってね。でも「薬飲んだら口直しにお菓子あるけど〜」と言うと飲むんですよ。
ぶっちゃんも薬飲んだら直ぐにちゅーるもらえるってのをちゃんと覚えたんだね。偉い偉い!
ちょいと猫婆に爪の垢わけてくれるかしら?ほんま認知症の老人ってのは扱いが難しいのよ〜。
tazaさんの「真実は一つか二つだ!」ってのに大うけ。ほんま最近真実ってひとつじゃないな
って思うんだもん。あたしの場合はケセラセラ、なるようにしかならん!って事なんだけど〜。
そうだ、うちも今のミニは助手席のシートベルト警告があるけど前のフィットはなかったよ〜。
だからジョージ乗せてもベルトせんでもよかったけど、今は助手席に乗せるとピッポピッポと
うるさくて「ベルトせんのやったら後ろ行け」って言ってますよ。それこそジョージだったら
チャイルドシート付けたらちょうどいいのかも?なんか想像したら笑いがこみ上げて来るけど。
そうそうキャサリンさんも蝉の声聞いたって?うちのお庭にも今日セミが鳴いとったわ。まだ
1匹だけだったけど、ちょっと気が早いんじゃ?今から鳴いとったら夏まで生きてられへんで。
いや?もう7月だから十分夏なんだよね。でも30度越さなかった先週から、この週末いきなり
真夏日でしょ。その間はないんかい。もう少し徐々に体慣らさないと体がついてきませんから。
あっ?ポツポツっと雨ふってきたかも??雨雨ふれふれもっとふれ〜!そしたらお庭が濡れて
少しは気温が下がるかも?明日の朝は早起きしたらお散歩に連れて出れるかも〜。