お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3107.エアコン工事 | main | 3109.ぺっちゃんこ >>
3108.マロン部長

マロンは接待部長に昇格したでち♪

 

猫友さんが4人も遊びに来てくださって女子会を開いた火曜日のこと。女三人寄れば姦しいと申しますが猫娘も加わって五人だったら更に賑やかな訳でして。そんな熟女の熱気にやられたのか、いつもなら「触って触ってオレを触って」と進んで接待を買って出るジョージ兄ちゃんが【我が家の接待部長といえばジョージなのに】この日はちょっと違ったのです。雨降りでお散歩に行けなくてご機嫌斜めなのか、それとも男好きのジョージ兄ちゃん「女子会」には興味を示さなかったのか、ひたすら雨ふるお庭を恨めしそうに眺めておりました。
4484.jpg

北海道から出張で関西入りされたひにゃんこさんが北海道の美味しい物をいっぱい買って来てくださって、机の上には食べきれないほどのご馳走が並びました。蟹にいくらにサーモンのお寿司に、イカめしに、頰っぺが落ちそうなかまぼこに、本場の新鮮なアスパラは焼いたり蒸したりして熱々で頂きましたよ。ほんま北海道って美味しい物が多いんだよね〜。猫娘は案の定食べるのに夢中で写真撮るの忘れたんだけど、ちゃんと写真撮っといてくれはったんだな〜。さすが判ってらっしゃる。
1708.jpg

この日の接待役はなんとびっくり、我が家の末っ子マロン坊や。マロンと言えばいつもなかなかお客様の前に出てこれない恐がり息子のはずなのに。ちゅ〜る効果もあったとはいえ【ちゅ〜る命のマロンですから】ルドルフのママさんのお膝によじ登ってくっつきまくり。
4455.jpg

そういや前にいらした時もマロンに襲われてはれへんかったっけ【確かその時もちゅーるもらってたよね】マロンはルドルフのママさんがちゅーるに見える「ちゅーるママ」だって思ってるみたい。このちゅ〜るはルドルフ君のお供えのお下がり。有り難く頂くんだよ〜。
4477.jpg

マロンったらひにゃんこさんに抱っこされてても、ちゅーるママの所に戻るって。こりゃ相当気に入られちゃいましたな。ルドルフ君やきもち妬かんどってな〜。たまにでエエからマロンにママ貸したってな。
4476.jpg

元ニャンコの母さんはご近所さんだけに3にゃんも顔なじみ。こないだシャンプー手伝ってもらった日のことは【その時の様子はココよ】全然恨んでなかったみたいね。女子会だからって張り切ってたチャームも、マロンの積極的な様子にすっかり接待役を譲っちゃって、この日のチャームは出番なし。
4516.jpg

マロンったら今度はキャサリンさんにおねだりね。お手手をお茶碗代わりにしちゃってカリカリ美味しそうに頬張ります。マロンってこんなに積極的な子だっけ?リフォームとかで人の出入りが多かったのが良い方向に働いて、すっかり「幻の猫」返上です。
4520.jpg

最後にジョージ兄ちゃんも抱っこしてもらおうよ。今日はいっぱい美味しいもんもらったでしょ。嫌がらないで抱っこされなさいと言うと、なんともまぁ複雑な表情だこと。今は虹の橋でビビ太と仲良くしてくれてるルドルフ君はジョージより大きい猫さん【
ノルウェージャンフォレストキャットのルドちゃんはココ】どっちが重いか確かめてもらわないとね〜。
4502.jpg

北海道からお越しのひにゃんこさんと、大阪チームの元ニャンコの母さん・キャサリンさん・ルドルフママさんとはこの日が初お目見え。だけど毎日コメ欄でお喋りしてるから全く初めてって感じがしなくて、まるで十年来の友のように楽しいお話が弾みました。途中で電話で女子会参加してくれたハニ兄貴「きゃー!兄貴ってほんまに女性や」と皆の感想に笑っちゃったぞ。今度はどなたが大阪入りしてくれはるかな?その時もきっと大阪チームが集まってくれはるよね。そしてマロンも接待部長頑張ってくれるよね。
 
*****************************************************
いつもお客様が来ると箱の中に隠れてなかなか出てこなかったのに。
マロンがこんなに強い子になったなんてコレもリフォーム効果だね。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
harry (2016/06/30 1:39 AM)
女子会だったんだね。
おいしそうなものがいっぱいだね。

マロンくんは幻の猫さんじゃなくて
接待部長にゃんになったんだね。
かっこいいのにゃあ♪
キララン (2016/06/30 5:03 AM)
美味しそうな(実際美味しいに決まってるけど・・笑)北海道らしい食材がズラリ!
皮つきの生のヤングコーンは初めて見たわ〜〜
(哀しい哉・・缶詰でしか見たことないキラ子)
グリル?バーベキューコンロの上の北海道直送アスパラは本当にどんなにか美味しかったことでせふ・・

食べて喋って、喋って食べて・・・姦しさを超越した賑やかさ、本当に想像つくわ〜〜

今回の接待部長はマロン君だったのね。頑張ったご褒美にチュール?チュールがあるから接待部長になれたのか?ま・・どっちでもマロン君偉いでち!

ところで、キャサリンさんは三つ編みですか?かなり長いですよね?そして腕にしているのはバングル?腕時計?どっちかしら?

兄貴が本当に女性だったという皆さんの感想(爆)
本当に女前なかただと分かってますよ〜〜

元にゃんこの母さん、胃カメラは口から?頑張ってくださいね。

ルドルフのママさん、猫娘さんありがとう〜〜
何せ♀にゃんしか飼ったことのないキラ子にはらら(わんこ)のせいで動物の♂はみな片足挙げてするのかと(汗)
キャサリン (2016/06/30 6:33 AM)
この日のマロンたんの頑張りは、凄かったです!
チュールのなせるだけではなさそうですね。
ジョージくんは、人の多さに圧倒されてたのかな?


3人でも姦しいのに、5人ともなると姦しいを通り越して、次から次へと話題が沸々と出て、アレをしようと立ち上がってはまた座っておしゃべり、コレをしようと立ち上がってはまた座っておしゃべり…結局たどり着かなかった事もあった楽しい時間でした(笑

そうそう、途中乱入してくれた半生兄貴、ドスの効いた声ではなくとても可愛らしいお声で、二丁目の兄疑惑は私の中では完全に払拭されました。
次は半生ではなく生でお会いしたいです。
tazaさん、昨日お目にかかれるかなと思っていましたが、いつか絶対にお会いしたいです!

キラランさん、着眼点が凄い。
私の髪は、三つ編みを解くと腰あたりまでの長さです。
ケチな私は美容院で、「だいぶ伸びましたね、そろそろ切ってもいい頃かな」と言われ、「そうですね、じゃあまたそろそろ(自分で)切っときま〜す」と言ってしまいました(;^_^A
(例え10センチでもロングだとカット代が…)
右ききですが手にしているのは腕時計です。
おっさんみたいですが、こんなんでレディースらしいです。
そしてこの前ちょっと話題になったスカンツを履いて、トップスの前だけインしてみました(笑

我が家のニャンズ、そういえばトイレのふちこさんみたいに用を足すのはトラとしゃーだけで、みぃ・ヤマト・なでしこは、普通におきばりあそばします。
どちらかというと、うんPの時の方がふちこさんになってるような?
また観察しておこーっと。
taza (2016/06/30 6:53 AM)
北海道の美味しいものてんこ盛りで、グリルまであるとは!!
アスパラも皮付きヤングコ−ン(初めて見ました)も美味しそうです。
接待王子のマロンたんはすっかり積極的になったんですね。
最後のジョ−ジ君の複雑なお顔がおかしいわ。
キャサリンさん、、きっとお会いしましょうね。
散髪代(・_・;)はかかるけど、シャンプ−が超簡単なショ−トヘアがやめられません。
兄貴の「半生」にわろた〜♪
サッティ (2016/06/30 7:01 AM)
おはようございます
凄いテーブルに一杯美味しかったでしょうね
沢山おしやべりされた事でしょう

今回はマロンちゃん頑張ったんですね
どっちが重たかったかな?
チビ助のママ (2016/06/30 7:08 AM)
おはようございます。
ちょっと小雨が降っている朝です。
昨日、給料明細をいただき中を見ていると、通勤手当てが損している月が多いのに気がつきました。
パートなので1日の交通費かける日数なのに毎月同じ額、定期代とも違っていて今日明細持って行き話をして来ます。
1万以上損しているからね!

みんなで女子会楽しく美味しく盛り上がりましたね(=^ェ^=)
ハニ兄貴は男の方だと初めは思っていました(笑)
いつかみんなで女子会が出来る事を夢みています。
マロン君、立派になりましたね、嬉しいですよ。
ジョージ君はご機嫌ななめ、チャームちゃんはマロン君に先を越されたかな?

私はいつも980円カットですよ。
キラランさん、リッキーもオスなので片足上げてオシッコします。
チビ助は座ってしますょ。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/06/30 8:24 AM)
北海道の食材がたくさん!
カニの寿司が気になりますww
どれもこれも美味しそうですね。
で、マロンくんが接待部長?
なにが彼を変えたのでしょうかww
amesyo (2016/06/30 8:35 AM)
接待係お疲れ様&#127925;雨だったのねぇ&#10071;お散歩出来なくって残念でしたねぇ&#10071;でもいい沢山お話が出来たのでは?マロン君もチーャムちゃんも御兄さんも女子会の接待本当にお疲れ様&#127925;猫娘さん気晴らしになったのでは&#8265;外が雨でも&#127925;猫娘さんの気持ちは晴天になれば嬉しい&#10084;
Anne (2016/06/30 11:15 AM)
北海道の美味しいモノが一杯!
良いなあ(≧∇≦*)
マロンちゃんは甘えた方がお得ってことを学習したかな?
甘えてくれるとお客様も嬉しいよねー!

ジョージお兄ちゃんを抱っこするとどれだけ重いかは興味あるなあ( ´艸`)
ヤムヤムママ (2016/06/30 11:43 AM)
美味しそう〜♪
ヤングコーンは最近食べるようになったのですが
美味しいですよね その他いっぱいあるな。

マロンちゃん別猫のようじゃないの(笑)
やっぱり慣れなのかしらね
人見知りしないほうがお得なことが多いのよ♪
楽しい時を過ごされて猫娘さん本当によかったです。
にゃんずぱぱち (2016/06/30 1:58 PM)
マロンくん部長昇進おめでとう^^/ww
たくさんサービスして美味しいものを
いっぱいもらおうね♪(笑)
ぶっちゃんママ (2016/06/30 2:02 PM)
北海道産の美味しい食べ物〜♪
こんな女子会も良いですね〜♪
私も皮つきヤングコーン初めて見たかも!
マロン君がルドルフのママさんに抱っこされてる〜羨ましいな〜
軽かったでしょうね(笑)
ジョージ君も抱っこされてるし、ルドちゃんとどっちが重かったかな?

キャサリンさん、私もめちゃ長い髪の毛してるな〜と、思いました!
もしかしてお洒落で付け毛にしてるのかと思いました(笑)
ショートカットの私は、もう伸ばすことできませんわ(笑)
シャンプーが楽なんで(笑)

元ニャンコの母さん、胃カメラ終わったかな?お疲れ様でした(*^^*)
たまに入れ方が下手な先生がいてるから
上手い先生に当たれば良いけどね〜
moyo (2016/06/30 3:30 PM)
ジョージ君マロンちゃん接待がんばったね。
ふたりとも借りてきた猫のように固まってるのが可愛い〜〜。やっぱりだっこはにがてなの?でも可愛いよ!もふもふしてますね。
みきぽん (2016/06/30 5:06 PM)
うわ〜〜美味しそう&楽しそう!!
いいないいな〜〜
『ダウントンアビー』風にいうと
ジョージ君は執事で、マロンちゃんは副執事なカンジ?
お腹のすいてるこの時間に北海道の美味しいもののお写真は
酷だわ〜〜ww
皆さんでおしゃべりしてお腹も膨れて
幸せそうな笑顔が見えるようです
猫娘さん、いい気分転換できたでしょ
お友達ってありがたいね〜
姫ママ (2016/06/30 5:17 PM)
うわ〜〜おいしそう!!乱入して横取り
したくなるようなごちそうの山ですね〜〜〜
マロン君が接待役ですか?
単にチュールがおめあてとか?

パソコンが復活したと思ったら10がインストールされて、ネットが繋がらなくなり四苦八苦しました。
NECやらフレッツ光やらbiglobeやら。。。。あちこち電話して、やっとつながったと思ったら、お気に入りが全部消えてしまうし、まだまだ何かありそうです。



ルドルフのママ (2016/06/30 5:27 PM)
きゃ〜!マロンたんもジョージくんもめっちゃ複雑な表情してるーー(笑)
おばちゃん久しぶりに3にゃんに会えて大興奮☆
むんずと抱っこしてごめんね〜。3にゃんファンの皆さまごめんなさい。。
え〜と、マロンたんは超軽い!
ジョージくんとルドルフの重さ比べはいい勝負☆☆
でも、ジョージくんの方がぷにゅっと柔らかかった。
ルドルフは骨太だったな。。

ハニ兄貴、tazaさん、コメサロの皆さん、いつかお会い出来る日が来ることを願ってます♪

元ニャン母さん、胃カメラの検査お疲れさまです。
私も来月、健康診断でのみまーす。

ハニ兄貴 (2016/06/30 6:02 PM)
ギャルの皆さ〜ん、楽しい時間にプチ参加させて頂きありがとうございました!出し忘れたご馳走は無事胃袋へ収まったのか気になる兄貴っす。いつか絶対に大阪へ参りますゆえ、現れた兄貴がコ◯キでも暖かく迎えてつかーさいねん。そしてお江戸の会も開けたら嬉しゅうごじゃります。
元ニャンコの母さん、胃カメラお疲れさまでした。激蒸し暑い今日この頃、皆さんが健やかに過ごせますように。にしても、暑ーい!
元ニャンコの母 (2016/06/30 11:45 PM)
すんごいご馳走だったでしょ!! もうひとつ。
写真左上、手の付いたブルーのお皿に入っているのが、ひにゃんこさんが持って来て下さったカボチャのお漬物。これがとっても美味しかったのよ♪
「北海道はおいしいど〜」猫娘さんナイスよ!

ハ二兄貴、ギャルと呼んで下さって嬉し恥ずかしよ。5人のおばちゃんの歓声スゴかったでしょ。出し忘れたご馳走はかまぼこさんで、は〜いシッカリ胃袋に収まりましたよ。
コ○キでも何でも大歓迎よ!いつか必ずお会いしましょうね。


元ニャンコの母 (2016/06/30 11:50 PM)
皆さ〜ん、胃カメラ午前中に無事終了しました。
ぶっちゃんママさん、今日は上手い先生に当ったり〜〜でした。結構楽でした。
キラランさん、ワタクシめは萎縮性胃炎持ちなので、リスクのある場合は“口”からです。
お蔭様でとりあえず異常無しでした。ヤレヤレ。
れいぴー (2016/07/01 12:08 AM)
女子会、本当に楽しそうでしたね〜(^^)

北海道の美味しそうな食べ物がいっぱい♪
いいなぁ〜いいなぁ〜。

マロンくん、ちゅーるママさん、ほんと大好き〜〜〜!って感じだね(。≧∇≦。)

私も、キャサリンさんの長い三つ網に釘付けでした(¬_¬)ウフフ。

お江戸会なら行かれそうだけど、大阪は遠いなぁ。
でも、絶対1度は大阪に行ってみたいです♪
445 (2016/07/01 12:31 AM)
わぁ!
どれだけ癒される空間だったことでしょう!
北海道の美味しいものを、こんなにも担いで来られたひにゃんこさんお疲れさまでした〜。
元ニャン母さん、検査は負担が少なく済んだようで安心しました〜あとは結果にも安心したいです〜。

マロンくんの活躍には目をみはるものがあるぅ!
でも、一気におとなになって「でち語卒業?」なんてことになったら、
残念がるファンもいるでちから、じいちゃんになっても「マロンでち!」と言ってねぇ。

猫娘会すばらしい〜。何がって誰もが邪心を持ってないこと!
いつか、エア参加ではなく参加できれば、うれすぃです〜。
あぁひとり酔っぱらいですので、もし変なこと書いてたら、ごめんなさい〜。
猫娘 (2016/07/01 3:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。更新の後チャーちゃん
抱っこしてうとうとしちゃってたので寝起きで寝ぼけてる猫娘なので、手短に〜。
北海道の美味しいお寿司は一気に皆さんのお腹の中に。カニにサーモンにいくら
そしてイカの中にご飯の詰まったイカめしまで。どれもとっても美味しかったよ。
遠赤の焼き焼きコンロの上の北海道直送グリーンアスパラはひにゃんこさんいわく
「アスパラシーズンの終わりででこんな細いのしか残ってなかった」だったんだ
けど、関西人には十分立派な太さなんですけど〜。半分焼いて半分は蒸して頂き
ました。でも蒸したのはあたしがまだIHに慣れてないので蒸しすぎちゃったから
申し訳なかったわ〜。前のより火力強くてなんでもやり過ぎちゃうのだ。そして
皮付きヤングコーンは実はあたしが大阪で買ったもの。確か南の方の物だった?
ような気が。でも珍しいでしょ。前に食べて美味しかったので買ってみました〜。
手前の大きなお皿のかまぼこは実は切って置いといたのに忘れていたもの。もう
お寿司でお腹いっぱいになった頃に登場したのに、あまりの美味しさにパクパク
食べれちゃった一品。はいこの画像ではかまぼこだけ合成して登場したのであり
ました〜。しかしこのかまぼこ甘くて美味だったな。お店近くにあったら週1で
買ってしまうわ。そして元ニャン母さん、あのカボチャのお漬け物は京都の奴で
あたしが阪急の地下で仕入れてきた物。いつでも売ってるからね〜。お試しあれ。
このほかにも食べきれない程のお菓子に果物があったのです。キャサリンさんは
大阪でも南の方にお住まいの方。大阪は南の方が美味しいお菓子が多いんですよ。
あたしが住んでる北の外れにはイマイチ名物がないの。でも皆さんお土産禁止の
回覧板を回して置いたのに持って来すぎだってば〜。我が家はなんのおかまいも
しないから気軽に手ぶらで寄って欲しい家。這い皆さんここんとこ重要ですよ〜。
お土産禁止の家ですからね。是非是非気軽に寄ってくださいな。いつか皆さんと
大オフ会ができたらどんなに素敵でしょ〜。そういえば羽合温泉で集まるための
座布団集め。最近とんとご無沙汰になっちゃいましたけど〜。あれ猫娘は本気で
みんなで集まれたらって思ってたんですから〜。いつかほんまにみなで会えたら
ソレを目標に毎日頑張れるもの〜。