お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3102.IH交換 | main | 3104.猫の腹巻き >>
3103.お友達紹介9

あるみさん家の6にゃん家族♪

 

は〜い皆さん今日も先週に引き続いてビビ太のお友達紹介のコーナーだよ。毎週続いて嬉しいな。このコーナーはブログのお友達のお家に僕がお邪魔して家族を紹介する企画。第1回はぶっちゃんママさん家、第2回はチビ助のママさん家、第3回はmoyoさん家、第4回と第6回はハニ兄貴ん家のぷるぷるちゃんむーにーちゃん第5回はルドルフママさん家、第7回はキャサリンさん家のみぃちゃん。第8回はララほっぺさん家をご紹介してん。そして今日は9回目、あるみさん家の6にゃん家族のご紹介だよ。
0278.jpg

人間界では「世の中には自分にそっくりな人が3人はいる」って言うけど、猫の世界も同じなんかな?それがこの写真の子「モカちゃん」あるみさん家の末っ子娘ちゃん。マロンにそっくりなんだもん。驚いちゃった。あるみさんもうちのブログを初めて見たときびっくりしたんだって〜。
DSC_0635.jpg


ソマリの中でも一番珍しいと言われるフォーンって色だもんね。そういや動物病院の先生も「フォーンは図鑑でしか見たこと無い」って感激してはったよな。ジョージ兄ちゃんに似た茶とらさんは多いんだけどね〜。

9923_1.jpg

あるみさん家に来た時のモカちゃんはとても小さくて、猫ゲージじゃなくてウサギのゲージがぴったりサイズ「ちゃんと育つかな?」って心配したんだって。でも小さい体で威嚇はいっちょまえだったらしく、シーズー犬並みに体の大きなメインクーンにも喧嘩売ってたらしいよ。モカちゃん度胸あるな〜。女の子の方が男の子より度胸あるんだよね。ウチでもチャームが何ごとにも強いもん。
IMG_20160611_142750.jpg

おいおいマロン。風呂場でそっくりさんに会ってるって、それはちゃうやろ〜。いっぱいいるって、それは全部ステンレスの風呂桶に写ったマロンやんか。なにボケとんねん。いやマロンは天然だったか〜。
4412.jpg

そしてあるみさん家にはモカちゃん以外にもソマリさんがいるんだよ。それが長男の「みかん君」ソマリのレッドの6才男子。チャームやマロンの父親のサニーパパにそっくりだよ【マロンの両親のお顔はココで見れるよ】みかん君は最初娘さんが飼ってた猫さんで獣医さんに去勢検査の為に行く途中に脱走した経験あり。でも11日後に自力で帰って来たんだって。ちょうどその時娘さんが家を出られることが決まっていて、もしかしたら「僕はいらないんだね」って思って逃げたんじゃないかって思ったそうな。
DSC_0457.jpg

あるみさん家は総勢6にゃんの大家族。みかん君の後に来たのがメインクーンのシナモン君。シナモン君はペットショップで2匹並んで売られていたのに、店員さんがお顔が可愛くないからコッチの子は安売りしてるだなんて言ったもんだから、ママが激怒して家族にするのを決めたんだって。そりゃひどいよね。こんなに可愛いのに〜。そして3番目がロシアンブルーのギル君。ギル君は甘えん坊でママを独り占めしないと気が済まない子なんだって。そしてフレンドリーで誰にでも懐き走り回る「あなた猫よね?」って言いたくなるようなマンチカンのチップ君と、福岡のブリーダーさん家から飛行機でやってきたメインクーンのれい君も加わって、一番下のモカちゃんと合わせて6猫家族になったそうな。
IMG_20160611_141346.jpg

あるみさんが震災に遭われたのは三男のギル君が来た翌年。みかん君、シナモン君、ギル君を連れて避難所に行くにはどうしたら良いのかと、毎日不安な日々を送られたそうな。どんなことがあっても猫達を見捨てることは出来ないとママが戦ってる間に、それまであまり仲良くなかった3にゃんは喧嘩どころじゃないと寄り添うようになったんだって。震災で一致団結したんだね。
1466258880962.jpg

もっとみんなをご紹介したいけど、ボク文才ないから6にゃん情報を上手に話せなくてごめんよ。間違ったこと伝えたりしてないかな〜。じゃマロンがモカちゃんに会いに行きたいって言ってるからもっと詳しく聞いて来てもらおうかな。おいおいマロン、いきなりプロポーズはダメだぞ。最初は「ボクのガールフレンドになってくれませんか」って相手の目を見て頼むことからはじめないと。
9429_1.jpg

そっくりさんってのは猫界では赤い糸みたいなもので、僕ビビ太も先住猫とそっくりだったのが縁で猫娘家に連れて来てもらえたんだよ。ほら皆さんも自分家の子に似た猫グッズをひとつは持ってるだろ。似た子を見つけると本当嬉しいんだよね。しかし6にゃん家族って賑やかなんだろうな。ボクは4にゃん家族しか経験したこと無いから、もっともっと大家族に憧れてるんだ〜。
 
*****************************************************
今日も素敵な大家族猫さんをご紹介できて良かったな〜。
次はどの方をご紹介できるかな?皆さん写真お待ちしてるよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(20) | - |
harry (2016/06/25 2:44 AM)
モカさんかわいいですね。

最初、マロンくんかと思ったよ。
毛色が一緒なのね。
taza (2016/06/25 5:10 AM)
モカちゃん、かわいい〜!
マロンたんに惚れられましたか!
後ろでジョ−ジ君が「俺も行くぞ」って
そこらへんが心配だなあ。
困難にもみんにゃで乗り切ったおりこうさんたちなんですね。

昨夜は風と大雨で眠れませんでした。
雨雲レ−ダ−を見ては怖〜いと叫んでましたよ。
被害が出てないことを祈ります。
せっかく元気に育っていたズッキーニが倒れてる〜(・_・;)雨に弱いらしく一応対策はしていたのに、、、。
キララン (2016/06/25 5:25 AM)
ちゃんとコメ送信できるか不安・・
4:25分で立ち上げてここまで辿りつくのにこの時間!?
アクセスしても画面の上の方に表示されるこちらの小窓がグルグル廻りっぱなしなんですもの・・・

本当にマロン君とクリソツ!(一寸若者言葉使ってみました)
みかん君も11日ぶりに自力でご帰還とは凄い!帰巣本能に優れている子なんだね。

MIXと言うより拾ったただの雑種の元ノラちゃんしか飼ったことのないキラ子には思わず6にゃん合わせたら100万超?なんてお馬鹿な事考えてしまいました〜〜すんません(汗)

皆にゃ可愛い可愛い家族ですね。
次はミーちゃんかな?れいぴーさんチの・・・

ビビちゃん何時もお友達紹介の記事上手だよ〜〜
やらいちょう (2016/06/25 7:02 AM)
この企画、好きです(=^x^=)
いろんな猫さんとの暮らしが分かって
実に興味深いですね〜。
6ニャンとは、賑やかだろうなあー(*^^*)
チビ助のママ (2016/06/25 7:24 AM)
おはようございます。
雨の朝です。

あるみさん、はじめまして。(^-^)
6猫ちゃんってすごいですよね、キラランさんじゃあないけど値段を考えてしまいました。
ごめんなさい。
みんな仲良く長生きしてくださいね。

ララほっぺさん、ルドルフのママさん、ありがとうございます。
今日も包帯ぐるぐるで頑張って来ます。

ビビ太君、いつも愛情ある紹介をしてもらってありがとうね。
上手ですよ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
ララほっぺ (2016/06/25 7:40 AM)
おはようございます!ララほっぺでち!! 今、土曜なのに混んでる
電車の中でち。あるみしゃんところのモカちゃん、文章より先に
写真に目がいっちゃったから今日は改めてマロンたん特集かと
思っちゃうくらいにそっくりでちね〜(;゜0゜)*・゜゚・*:.。..。.:*・

とってもカワイイ6にゃんこに囲まれて幸せいっぱいのあるみしゃん
、メインクーンのシナモン君、カッコいいよ!!!

こないだの耳が折れてないスコといい、可愛くないからコッチのコは
安売りするなんて、自分の顔を鏡で見てからにしろってゆーのks!

チビ助のママしゃん、包帯グルグルって…&#8721;(゚Д゚)、辛かったら、
店長に行って早退させてもらうでち!!
ハニ兄貴 (2016/06/25 8:04 AM)
可愛い6ニャンに囲まれた日々…想像しただけでヨダレもんです。そして可愛子ちゃんのモカちゃん、マロン坊やとシャッフルしたらわからない程似てますね。世の中3人ソックリ説はある!震災による結束のお話、琴線ブルンブルン揺さぶられます。
あるみさん、先日はお話聞かせて下さりありがとうございました。こうやって皆さんに支えられて頑張っていきます!
キラ子さんのPCとチビ助のママさんの体調がググーンと回復しますよいに!
サッティ (2016/06/25 9:31 AM)
おはようございます

6にゃんですか凄いですね
本当にマロンちゃんに似ていますね
ビックリした
サッティ (2016/06/25 9:32 AM)
おはようございます

6にゃんですか凄いですね
本当にマロンちゃんに似ていますね
ビックリした
ぶっちゃんママ (2016/06/25 9:49 AM)
ほんとマロン君かと思ったよ〜!
モカちゃん目元がマロン君にそっくりやん!
可愛いね♪
マロン君が惚れてまうやろ〜(笑)
みかん君も男前やし、みんな可愛い〜
あるみさんの家族になれて良かったね♪
amesyo (2016/06/25 4:48 PM)
そろそろ彼女欲しいよねぇ&#127925;お年頃(笑)
卓さんのにゃん皆可愛い&#10084;
猫娘さん沢山のお友達に囲まれているのよねぇ&#127925;
またまた&#10071;予約投稿になりますが&#128517;にゃん達ちは病院送り(笑)しました&#10071;
ルドルフのママ (2016/06/25 6:58 PM)
すごい!あるみさん家は6にゃんの大家族さん♪
モカちゃんは本当にマロンたんそっくり!!
マロンくん、モカちゃんに惚れてしまいましたね☆

最近豪雨で体調崩れますよね。皆さんご自愛して下さい。
あるみ (2016/06/25 7:27 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
猫娘さん我が家のねこたちを紹介していただきありがとぅ(^.^)
マロンちゃんよりきっとモカのほうが気が強いと思うよ(^^; マロンちゃんに告白されちゃつたね(^^)きっとイケメンだからモカはすこし
恥ずかしがるかもです(・・;)(笑)

書き込みをしていただいた、皆様はじめまして。モカのことやみかんのことを誉めていただきありがとぅ(^_^)
ギルだけは里子でほかは、私がひとめぼれをしてこんなにも数が増えてしまいました。
でもこれだけいて、この子だけは特別。って
子はいないんです(^^;
みんなおなじように可愛い。
でも、里子のギルだけはひといちばい甘えん坊でわたしにはいちばんなついているんです。ギルはまえの飼い主さんがお仕事が忙しくてかまってあげれなかったと聞いたので
我が家に来てから彼はきっとびっくりしていたと思います。

猫娘さんのブログを読むことで今まで知らなかったことや、色んな体験談を知りほんとうにすごいひとだなぁーと日々尊敬してしまってます。

ブログを通して遠くの猫友さんともお友達に
なれるなんて素敵な出逢いだと私は思っています、どうぞこれからもよろしくお願いします。
キャサリン (2016/06/25 8:57 PM)
モカたんとマロンたん、クリソツ〜!
はい、私もパクってみました(;^_^A
あるみさん、こんなにたくさんの猫さまに囲まれて、幸せ〜な気分ですね。
震災がきっかけで、みんにゃ仲良くなったとは、小原こうさんですね。
マロンたん、モカたんにホの字?
二人並んだら、見分けがつかないだろーな。
ビビたん、記事更新する時、間違わなかったかな?
moyo (2016/06/25 11:21 PM)
あるみさんちの6ニャンコ大家族、素敵ですねー!
みんな仲良く窓から見学会で楽しそう!

長毛天国でいいですね(⌒▽⌒)
これからもみんにゃ仲良くね!
元ニャンコの母 (2016/06/25 11:25 PM)
あるみさん、6ニャンズに囲まれてお幸せそう!!
マロン君にそっくりのモカちゃんは可愛い末っ子ちゃんネ☆
みかん君は、長男らしくお耳がピーンとして男らしいよ☆
どの子も、優しいママさんに愛情いっぱいもらって最高に幸せそう☆☆
素敵なご家族のお話、心がほんわかしますね♪♪
445 (2016/06/26 12:04 AM)
うわぁ〜!モカちゃんったらマロンくんにそっくり〜。ホント瓜二つ。
でもでもよくよ〜く見ると、やっぱりモカちゃんは女の子のお顔だよ〜。
あるみさん家は6にゃん!震災を乗り越えて今の幸せな家族になれたのね。

ビビちゃん、いつもみんなのご紹介ありがとー。
ホントこの企画、素晴らしいよね。
いつも話に聞く子をお写真で紹介してもらえると親近感倍増で、
次にコメント欄で(文字だけで)出会えたときに、すぐ想像できるもんね!
れいぴー (2016/06/26 12:41 AM)
わ〜っ、あるみさんちは、6にゃんなんですね〜。
羨ましいなぁ(@゚▽゚@)

モカちゃん、ほんと、マロンくんにソックリ〜!
お目めも、よく似てるね〜。
マロンくん、モカちゃんに会いたいんだぁ〜(*^^*)ウフフ

毎日、賑やかなのかぁ?(^^)
うんうん、どの子もみんな可愛いですよね〜(^^)

これからも、みんにゃで仲良く楽しく暮らしてねっ♪

はっ(゜ロ゜;
キラランさ〜ん。
私、まだ写真送ってないんですぅ(汗)
来月中には必ず…?

ひにゃんこ (2016/06/26 1:25 AM)
あるみさん 6にゃんとの暮らし羨ましい限りです。
どのこも本当に愛しいですよね〜 
コメサロンに登場ありがとうございました。
これからもどんどん情報交換やぼやきに愚痴も嬉しいこともたくさんお話ししてくださいね〜

キラ子さんの鋭さにはさすがでございます。
28日のメンバーは大当たり〜〜〜〜〜

昨夜出張終えて帰宅。最後は午前中仕事の後午後スタートの接待ゴルフしてから高速飛ばし2時間掛けて帰ってきました。
昨夜はさすがにダウンですが、今日は28日からのお仕事の資料、パワーポイントでプレゼン作成中です。
猫娘 (2016/06/26 2:20 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。お友達紹介企画も今回で9回目。
こうやって皆さん家の猫ちゃんのお話を書いていると、それまで以上に親密に感じられて
楽しくなっちゃう企画です。あれ?自画自賛?いやいや最初にこの企画を考えてくれたのは
兄貴ですから〜。感謝しなくっちゃね。でもヤフーメールがおかしかったりリフォーム中に
おさぼりしてたのでお待たせしちゃってゴメンね〜。そういう理由で3週続きとなったのだ。
でも次のお写真はまだ頂いて無いんですよ〜。れいぴーさん是非是非待ってますからね〜。
皆さん是非送ってくださいませね〜。もちろん犬猫に限らずで良いんですよ。たとえば家庭
菜園のお野菜とかでも楽しいし、tazaさん家の元気に育っていたズッキーニちゃんの在りし
姿ってのもありっすよ〜。趣味で作ってらっしゃるものとかの紹介とかも全然OKですからね。
皆さんのひととなりが分かるのが楽しいんですもの。しかしモカちゃんの「クリソツ」っぷり
すごいでしょ。アタシ初めてこのお写真見た時、きゃー!すっげー!って叫んじゃったもん。
もしウォーリーを探せ的にモカちゃんの写真100枚にマロンのを1枚混ぜたら見つけ出せ
るかしらん?自身無いかも〜。そしてみかんちゃんもチャームやマロンのパパにそっくりで
ほんま他人の気がしないのだ。本気で血統書見てみないと〜。そういや昔飼ってたシャムの
血統書が猫婆の荷物を片付けてた時に出てきたんですよ。あたしずっとその子は血統書など
無い子だと思ってたからビックリ。まっ血統書って持ってるからって見る事も無い物だけど。
チャームとマロンの時もソマリパパさんに血統書など必要ないって、だって確か申請するのに
費用がかかるはずだから。そんなんあるから家族にするんじゃないしね〜。でも折角だから
どうぞってくださったの。でもあれから一度も見てないや。確かマロンが産まれたって聞いた
時に「えっ?フォーンが産まれた?うっそー!すっげー!」ってチャームの血統書を探して
「ほんとだ!この子の血筋にフォーンの子が居てるわ〜」って思った記憶があるだけだわ。
それほどソマリのフォーンって珍しいらしいのよ。そのフォーンのそっくりさんと出会えて
お友達になれたこと。ほんまブログのチカラってすごいね〜。さて明日は久しぶりに天気に
なるとか?シーツとか毛布とか全く洗えてないのよ。お布団だって久しく干せてないし〜。
明日は早起きしてお洗濯に励まないとね〜。