お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3099.メニエル病 | main | 3101.天日干し >>
3100.猫娘のMac

猫のスクリーンセーバー♪

 

皆さんこんにちわ、あたしチャーム。今日は猫娘に代わってチャームが更新するわね。猫娘のメニエルの発作はずいぶんマシになって、普通にしてればいつもくらいの耳鳴りになってきたみたいなんだけど、それが不思議なことにパソコンの前に座ると耳鳴りが共鳴してキーンって金属音になっちゃうんですって。猫娘のパソコンってリフォームの時にお仕事用のパソコンを家に持って帰って来たから、こんなに大きな画面のiMacって奴なの。こいつが耳鳴り増幅機になるの?なんでかしら〜不思議ね。
1322.jpg

でもチャームはこの画面見てるのが気に入ってるの。だってあたしたちに似た猫が次から次に出てきてクルクル動いて面白いんですもの。えっ?スクリーンセーバー?ソレなあに?へぇ〜画面の焼き付きを防ぐ為にパソコンを使ってない時に出てくるものなのね。これってまさかあたし達なの?
1326.jpg

もしやこれってあたしなの?どおりで別嬪さんだと思ったわ〜。チャームがパソコンの中に入ってるなんて、いったいどうなってんの?でもチャームが気になって画面の中の自分をお手手で触ると猫娘が怒るのよ「見てるだけにしなさい」ってね。触って確かめたいのに〜。
1330.jpg

だからチャーム。言いつけ通りこうやってパソコンの前に陣取ってるの。でもそれだとキーボードが使えないって文句言うのよ。いいじゃないの。まだ本調子じゃないんだから長時間パソコン触るのは良くないわよ。今週いっぱいお仕事は休みしなさいよ。あたしとゆっくりしてましょうよ。
1317.jpg

昨日は猫婆の誕生日だったんだけど、どうせ覚えてないだろうと猫娘は無視してたのね。そしたらデイサービスでお祝いでもしてもらったのかしら?帰って来たら「プレゼントはどこ?」「ケーキはないの?」って請求するのよ。猫缶ケーキでも食べさせとけばイイって言ったんだけど、猫娘ったらちゃんとケーキにフルーツ飾って出したのよ。そしたら今度はプレゼントが無いって怒りだして、星一徹のちゃぶ台返しみたいにケーキの乗ったお盆をひっくり返して、こぼしたケーキを踏んで暴れて床がぐちゃぐちゃ。その足で家中歩き回るんだもん、もうやんなっちゃうわ。あたし達も最近猫婆の側に寄らないもんだから、余計にソレも腹が立つらしいわ。でも仕方が無いじゃないの。猫は可愛がってくれる人のそばに行くに決まってるもの〜。
1245.jpg
最近の猫婆はまるで子供と一緒。ほら、おもちゃ売り場で駄々こねてる子供と一緒なのよ。でも子供なら少しずつ大人になって手がかからなくなるでしょ。でも猫婆はどんどん悪化してくんだから、猫娘は明るい未来を想像することが出来ないって、それで余計にストレス溜まっていくのよね。しかも介護判定で3から2に落ちるかもってケアマネさんから聞かされて、そうなると介護3になってやっと申し込めた特養もキャンセルになるんですって。介護判定からもうすぐ1ヶ月。まだ結果が出ないもんだから余計に不安がつのるのよね〜。よくニュースで介護が原因で親を殺したとか言うニュースがあるじゃない。あんなん聞く度に猫娘が大きな溜め息つくのよ。明日は我が身だってね。猫娘の場合は子供の頃から猫婆にほったらかされて悲しい思いばかりしてきたから、余計に今の介護生活は複雑な想いがあるのよね。とにかく早く判定結果が出ないとどうにもこうにも落ち着かないのよ〜。でもこうやって皆さんに愚痴って発散できるんだから頑張って乗り越えて行きましょうね。もう少しのんびりしたらいつもの猫娘に戻ってね
 
*****************************************************
猫婆の場合は認知症というより元々の性格の方が問題なのよね〜。
赤ちゃん返りした認知症の宇宙人が我が儘言い放題で暴れるんだもん。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2016/06/22 5:08 AM)
デスクトップPC、凄い大きな画面に見えるんですけど〜〜
どデカいスクリーンでドデカいジョージ君が出てきたら大迫力だろうね。でも共鳴するのだけはNGです。出来るだけ使わないで済みますように・・
私の会社用で使っているPCはやはり猫ちゃんのスクリーンセーバーです。昔大好きだった『晴れときどき猫』の・・・たまに別のに代えたりするけど結局落ち着くのはこれなので、すでに10年以上も!

猫婆様は身内故の甘えもあるんでしょうね・・・
セミプロの方が介護判定が2に変わるかも?と言うくらいですから他人の前ではしっかりなさってるってことなんでしょうか。ここはプロの本物の目でしっかり見極めて欲しいですね。

猫婆様がしでかした事の後始末やら掃除やらを一人でこなしている猫娘さんの気持ちを悲しみさえ覚えます。
チビ助のママ (2016/06/22 6:04 AM)
おはようございます。
梅雨らしい毎日ですね。

猫婆さまのやっている事は、病気だけど最低な事でしょう。(T_T)
悲猫娘さんが片付けている姿に怒りと悲しい気持ちですね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/06/22 6:49 AM)
デイサ−ビスでお誕生日のお祝い?が裏目に出てしまったんですね。
もう〜、ケ−キはひっくり返すためのものとちゃいまっせ!!プンプン&#128545;
チャ−ちゃんの心配そうなお顔がすべてを語っていますね。

うちのバ−さんは明日聞き取り調査です。
Anne (2016/06/22 9:09 AM)
猫婆様の判定によって、これからの介護の日々が大きく変わるのですね。
何とかお互いに良い具合に収まりますように…
Anne (2016/06/22 9:09 AM)
猫婆様の判定によって、これからの介護の日々が大きく変わるのですね。
何とかお互いに良い具合に収まりますように…
サッティニュースを見ると悲しくなりますね (2016/06/22 9:29 AM)
おはようございます
せっかくのケーキもひっくり返ってしまうなんて
かなり悪いですよね
でも認定の時はいいように言う人が多いそうです
chai (2016/06/22 12:28 PM)
猫娘さんメニエル症状が出ちゃってるんですね〜
わたしより深刻化してる気がします><
セミから金属音・・・そしてPCで共鳴
そんな中ブログを更新してらっしゃる猫娘さん、
頭が下がります。

良い方向に流れますこと祈っております
どうかどうかお大事にしてください。



moyo (2016/06/22 12:28 PM)
猫娘様のパソコン、大きな画面ですね。かっこいい!!でもこれじゃあ目が疲れるかなぁ。目がつかれるとめまいとか余計ひどくなりますよね。

なにげにマウスパッドのにゃんこの笑顔が可愛い(笑)
すくりーんせーば
moyo (2016/06/22 12:30 PM)
すいません。途中で送信ボタン押してしまいました。(>_<)
スクリーンセーバーが癒されます。って書きたかったのです。すいません。。。

介護の認定はいっぱいいっぱい猫娘様のいいたいことをたくさん訴えてなるべく3にしていただけるよう頑張ってくださいね。猫婆さまが横からなんかいってもがんばって主張してください。良い結果をいのってます。
amesyo (2016/06/22 12:49 PM)
PCって少し音してるよねぇ・・私も疲れているときとか耳の奥まで気になる音が聞こえます
家もPC画面はうちねこさんで変わるように設定しています。
画面にあんずが出てきたら嬉しくなる(笑)
蒸し暑いから体調には気をつけて
更新は気にしないでゆっくり寝て休んでくださいね
ララほっぺ (2016/06/22 12:49 PM)
猫娘しゃん、せっかくのケーキをひっくり返されたお気持ち、察し
ます(T_T)。ララほっぺ、今、前にお話してあった三浦海岸に行く
途中の京浜急行の中、金沢文庫に電車向かっている途中でちが、
とっても悲ちい気分でち。ここまでくれば、ディサービスも
誕生会みたいなことをよくもやってくれたもんだと思っちゃうでち!

介護は介護で、どうか猫娘しゃんだけのささやかな楽しみが毎日の
中に見つけられることを遠浅のオーシャン・ブルーに願うでち!
弥生 (2016/06/22 2:48 PM)
猫娘さん、これまでずっと介護頑張ってこられました。
もう十分ですよ。
ケアマネさんに相談して、特養でなくてもどこか入れる施設がないか探してみては?
民間なら介護1からとかで入所できるところもありますから。
利用料金はピンキリですけど、それよりも何よりも
今は猫娘さんの介護ストレスを解消することが一番かと…
ぶっちゃんママ (2016/06/22 3:26 PM)
せっかく猫娘さんが嫌々でもケーキを用意してあげたのに、ひっくり返した?
は〜!(`Δ´)
怒りがこみ上げてきましたよ(#`皿´)
猫娘さんがストレスたまる一方ですね!
もう、施設に入ってもらった方がよいと思うのですが〜
もし猫娘さんが入院したら大変なことになりますよね!
なんとか良い方法を見つけてほしいです。
ルドルフのママ (2016/06/22 8:16 PM)
赤ちゃん返りした認知症の宇宙人が、我が儘言い放題で暴れる!なんて・・
手におえない〜〜!!介護生活にも限界がありますよね。
猫娘さんが倒れてしまわぬよう、施設の事を考えては・・?

くろたんまま (2016/06/22 8:54 PM)
頑張っちゃだめ!
頑張りすぎたらだめ!
いいんだよ。
なんにもしない日があってもいいんだよ。
キャサリン (2016/06/22 9:24 PM)
私もパソコンの近くにあるにゃんこちゃんの姿が気になってました。
マウスパッドですか!

家の中がギスギスしていると、ニャンズの存在が大きな癒しになります。

ケーキをひっくり返すなんて、あり得ない!!
全部日記に書いておきましょう。
元ニャンコの母 (2016/06/22 10:01 PM)
体調不良が続く中、猫婆様がまた心無い仕打ちをなさる。
辛いですね。後始末だけでも大変!
こんな状況では、ゆっくりするどころか体調不良に追い打ちをかけてしまう。
介護認定もすごく気になります。
せめて介護3のまま認定が出て、少しでも安心したいですね。
猫娘 (2016/06/23 12:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。しばらくコメレスも書かずに
ごめんなさいね。やっとこさ耳鳴りが普通のセミに戻りました。パソコン前に座っても
共鳴しないからもう大丈夫みたい。でもしばらくはあんまり長時間使わずに、仕事とか
控えめにのんびりしますわ。なんかね〜。また色々見つけちゃってね、今回はさすがに
コメレスでさえ書けないほどのブツで、一気にストレス溜まっちゃったみたいなんです。
メニエルになって40年以上。この発作って突然来るから困っちゃうの。中学生のとき
初めてなった時には「あれ?なんも聞こえない」「天井ぐるぐる全く歩けないよ〜!」
「どうしよう、耳鳴りがすごくて何も聞こえないから自分で救急車だって呼べないよ」
とそりゃ情けない想いしたもんです。結局近所のおばちゃんに助けてもらって、入院の
手続きもしてもらったんだ。猫婆にも連絡してもらったけど帰って来たのは3日後でさ。
しかもあたしが入院したこと父には内緒にしてて。そう、その沖縄旅行って父は出張で
猫婆が親類のお世話をしたくないから追いかけてった旅行だったの。父には「親類には
ホテルに泊まってもらった」と嘘まで付いて。完璧に昔から宇宙人。そうそう宇宙人なら
人って文字が付くってのに大笑いしちゃった。猫婆は人というより畜生的な感じだよね。
できれば一緒に暮らしたくない。だって完全に限界が来てるから。でもね猫婆の年金の
範囲内で入れる施設で猫婆を受け入れてくれるような所ってなかなか無いのよ。有料の
所は年金じゃ足らないし、あたしだって歳を取ってコレから先猫婆の介護代まで払って
自分も暮らしていくのなんて無理だし、なにしろ今まで二十歳の時から毎月10万円を
むしり取られていたもんで、それをちゃんと残してなかった猫婆が悪いわ。貯金ゼロって
有り得ないでしょ。どんだけ男に貢いできたんだよ〜!だから特養にいれてもらえる日を
じっと待つしかないのだ。その為に家もリフォームしたんだよね。でもそのリフォームが
原因で、まさかこんなに見たくない物を見てしまうとは思わなかったんだな〜。