お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3095.猫のお酒 | main | 3097.一生に3回 >>
3096.お友達紹介8

ララほっぺさん家のご紹介だよ〜♪


は〜い皆さん今日は先週に引き続いてビビ太のお友達紹介のコーナーをお送りするね。虹の橋勤務の僕ビビ太がブログのお友達のお家にお邪魔して家族紹介する企画なんだ。第1回はぶっちゃんママさん家、第2回はチビ助のママさん家、第3回はmoyoさん家、第4回と第6回はハニ兄貴ん家のぷるぷるちゃんむーにーちゃん第5回はルドルフママさん家、第7回はキャサリンさん家のみぃちゃん。そして今日はララほっぺさん家をご紹介するよ。
2184_1.jpg

ララほっぺさんは小さい頃から猫様が大好きな方で、お母様の仕事場の同僚さんのお家で産まれたソマリを家族に迎えたのがララほっぺ家のファーストソマリの「ルディーちゃん」なんだって。それは先住猫の黒猫のわさび君を白血病で亡くして半年間毎日泣いて暮らしてた頃のことだったんだ。
1.jpg

ルディーちゃんはとにかくやんちゃな子で、喧嘩も強くて狩りも得意で、よく小鳥しゃんカマキリしゃんネズミしゃんまでお土産に持って帰るような子だったらしいよ【ウチのジョージ兄ちゃんもカマキリ咥えて持って帰って来たことあるけど】あれはママが困っちゃうんだよな。今日はララほっぺさんが顔出しOKって言ってはったのでお顔もお見せしちゃうよ〜。
2.jpg

でも悲しい事件が勃発したんだ。ご実家で飼われていたルディーちゃんがお外に出たまま帰って来なくなって、ララほっぺさんもお母様もそれはそれは必死に探されたんだけどルディーちゃんは冷たくなって帰って来たんだ。それは2013年のクリスマスイブ、3匹の先住猫さんが眠るご実家のお庭にルディーちゃんも埋葬されたんだって。
2268.jpg

でも今はいつでも暖かい虹の橋で毎日みんな一緒に遊んでるんだよ。こんな風にねっ。でもルディーちゃんが言ってたよ。背中の羽根でいつだってお家に帰ってるのにママがあんまり悲しむ姿を見るのが辛くって、神様に頼んで半年後にそまちゃんを送り込んだってね。

9770.jpg

そしてこの子がルディーちゃんに送り込まれた「そまちゃん」ララほっぺさんはペットショップで出会ったこの子に一目惚れ。速攻で家族にすることを決めたんだって。そりゃルディーちゃんが選んだ子だもん、ママが気に入るのは当たり前だよね〜。
3.jpg

そまちゃんの色はソマリで認定されてる「ルディー」「レッド」「ブルー」「フォーン」の4色の中でも珍しいブルーという色。ブルーって色の子は地色は暖かみのあるベージュ色に青みがかった灰色の毛色が特徴的な子なんだ。チャームやマロンの姉妹にもブルーの子が居るんだよ。
7821.jpg


そまちゃんが来て2年。ララほっぺさんは毎日のようにご実家に居るそまちゃんに会いに通ってるんだって。その時にララほっぺさんは言ってたよ「頰を撫でる風は肉球の香りがして、紫陽花のブルーもそまに会いに行くわくわく感をいっそう醸し出します」ってね。ララほっぺさん詩人だな〜。
4.jpg


ララほっぺさんに限らず愛猫さんとお別れした人って、僕達を愛してくれたからこそ姿が見えなくなって悲しみがなかなか癒えないみたいなんだ。でもボク想うんだよね。そりゃ僕達のこと忘れて欲しくはないさ。でも大好きなママが毎日泣いてる姿を見るのはもっと悲しいんだ。だから僕達は神様に頼んで次の子を送り込むことにしてるんだよね〜。ほら気がついてよ。僕達が送り込んだ絶対ママと仲良くなれる子達を。その子をいっぱい愛してくれることを、そしてママに笑顔が戻ることを僕達虹の橋支部のみんなは心から願っているんだよ。

 
*****************************************************
虹の橋は暖かくて優しくてみんな元気で幸せな場所なんだよ〜。
僕達虹の橋支部の子はみんなココから愛する家族を見てるんだよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(18) | - |
harry (2016/06/18 1:26 AM)
ルディーちゃんもそまちゃんもかわいいね。

わかっていてもお別れは悲しいんだよね。
もちろん忘れないし、次に来てくれる子も
いっぱい愛情そそぐよ〜。

キララン (2016/06/18 5:15 AM)
ルディ−ちゃんもそまちゃんも顔出しOkのララほっぺさんも皆可愛い〜〜美人さんです♪

ルディーちゃんはソマリの毛の色がお名前の由来かな?

辛いお別れもあれば嬉しい出会いもある・・・こちらに集う皆様ご経験の事と思いますが、ララほっぺさん今はそまちゃんにメロメロですね。『そまっちょ』ちゃんも可愛い愛のある呼び方です〜〜

チビ助のママさん、その通りです〜〜PCがついにダウン・・でも今月は出費がかさむので騙し騙し使っていくしかない・・・

元にゃんこの母さん、私もせっかちなおなごです。でも時間掛かってでもこちらにコメ残さないと何か忘れ物したようでイヤなんです〜〜(笑)
PC覗きつつ合間に家事こなしてますよ〜〜
私は何時も思いついたまんま打っているので入力に変換追いつかないとイラっとしてマウスにあたり散らしてます(笑)これが毎朝!

ひにゃんこさん、ミラノから急遽帰国なさったお友達への気遣い、流石です。
チビ助のママ (2016/06/18 6:25 AM)
おはようございます。
今日もいい天気で暑くなりますょ。(^.^)
熱中症に注意ですよね。

ララほっぺさん、そまちゃん、お久しぶりです。
仲良しになってそまちゃんの写メをいただいているので、倍うれしいですね。
元気にしていて良かったです。
ララほっぺさん、またご飯しましょうね。

キラランさん、読みは当たりましたね(笑)
我が家は息子がスマホにしてから使っていないので、どこにあるんだか?ホコリだらけだと思います。

ひにゃんこさん、忙がしいけど体調に気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/06/18 7:17 AM)
ソマリのブルーは珍しいですね。
初めて見たと思います。
この企画は楽しいですね。
毎回楽しく拝見していますよ(*^^*)
サッティ (2016/06/18 7:32 AM)
おはようございます
ソマリって色んな種類があるんですね
お別れは悲しいですね
私は茶の猫は皆茶トラと思っていました
taza (2016/06/18 7:33 AM)
べっぴんさんのルディ−ちゃん、そまちゃん、それにららほっぺさん、三姉妹ですね。
tazaしゃんはもうメロメロでち。

キラランさん、毎朝パソコンと格闘しながらのコメ、
とても尊敬いたします。
ララほっぺ (2016/06/18 8:50 AM)
おはようございます(*^^*)!ララほっぺでち〜(^O^)/♪
この度は、あの騒々しいウチのそまをブログに載せて頂きまして
ありがとうございますm(*_ _*)m。ちょうど、明後日になればそまが
ウチに来て丸2年になります。ソマリはとっても人気の
ニャンコしゃんで、ペットのコジマでも入荷と同時にあっと言う間に
飼い主さんが決まってしまうそうです。
顔出しオッケーは単調な毎日に嫌気が刺して、何か楽しい刺激?、
みたいなものが欲しかったからです(o^^o)。

チビ助のママしゃん、お仕事頑張っていらっしゃることと思います。
時間見つけて何か食べに行きたいですネ¥(//∇//)¥!!!

tazaしゃん、ララほっぺの悩みは丸顔でち。世間は何時だって
小顔ブームですよネ…(´・_・`)。
・小顔⇒正義
・丸顔⇒悪 ・・・ みたいな。

ララほっぺもiPad購入してから、パソコンやってないんでち。
ガラケー操作できてももう、パソコン忘れちゃったでち。

千葉県松戸市の朝はすでに汗、ダラダラでちゅ。水分補給を忘れずに
みなしゃんも過ごちてくだちゃいでち〜\(^o^)/!
ぶっちゃんママ (2016/06/18 10:19 AM)
ルディーちゃん、そまちゃん、可愛いですね♪
ララほっぺさんが想像してた通りにチャーミングです♪

いつまでもそまちゃんと元気で楽しく過ごせますように♪
amesyo (2016/06/18 1:01 PM)
大好きな子とのお別れ・・辛いさみし・・
今でも会いたくって辛い日もあります
ソマリの色もたくさんあるんですね
家のはやとはアメショとは認定?してもらえずに・・毎回茶虎さんと言われます。
↓・猫さんのお酒の草・・・面白い・マタタビとは違うのですね・・家は旦那が今だけ禁酒しているの・・今だけだけど(笑)
ルドルフのママ (2016/06/18 2:52 PM)
そまちゃんは、めずらしい「ブルー」。初めて見ました。かわいい〜♪
ララほっぺさんお若い!美人さんですね。
ルディーちゃんはチャームちゃんにそっくり!
虹の橋支部でビビ太くんやみんなと、仲良くしてますね☆

moyo (2016/06/18 3:42 PM)
ルディーちゃんもそまちゃんも可愛いいですねー!ララほっぺ様に抱っこされてるルディーちゃんの幸せなお顔がいいですね!

そまちゃんのお手手が立派ですね(⌒▽⌒)そのお手手で毎日ママを癒すんだよ〜!
ハニ兄貴 (2016/06/18 7:36 PM)
ルディーちゃん、そまちゃん、可愛子ちゃんですね。ララほっぺさんとの深い愛の絆を感じます。ホッコリしました。ありがとう。
元ニャンコの母 (2016/06/18 8:57 PM)
ララほっぺさん、ルディ―ちゃんとのツーショット、どちらも幸せオーラが満ち満ちてますね☆☆
そまちゃんはお目目くっきりでとっても美人さん♪♪
毎日、そまちゃんが待つご実家にいそいそと通うララほっぺさんが目に浮かびます。
ララほっぺ (2016/06/18 10:58 PM)
☆親愛なる皆さま☆

本日はお忙しい中、大切な時間を割いてララほっぺの愛猫をご覧に
なってコメントなさってくださり、ありがとうございます。
前ネコのルディが見るに見かねてそまとの出会いを与えてくれたって
お話、いいですね(*^_^*)。今はこういったお話もあまりありません。
今日は、明日の朝早いので、
そのまま帰宅しましたが、こうしている時も家の中をバタバタと
人間様が疲れることしかしないそまのことが気がかりです。
あのお手手であえてわざとネズミっ子(ペットのコジマとかで
売ってるウサギの毛でできたおもちゃ)をそれも動かすのが大変な
冷蔵庫の下にわざと入れてニャ〜ン、取って(=^・^=)ってせがまれる
のは明日の朝早いララほっぺにとっては心労ですので、今日は帰宅
したのです(-。-; 。

いろいろと元気が出るコメントをありがとうでち〜\(^o^)/!
キャサリン (2016/06/18 11:23 PM)
ララほっぺさんちのルディちゃんにそまちゃん、はじめまして(^-^)/
ララほっぺさんは、私が想像してた通りの可愛らしい人!
にゃんこさまだけでなく、こうやってお顔もわかると、親近感が一層深まります。
ルディちゃんとのお別れは、どんなに悲しかったことか、考えただけでも身体が震えます。
見つけるのが少し遅かったみたいですが、ママと先住猫さんの居るところに戻れて良かったね。

そまちゃん、活発にゃのね。
うちのなでしこも、超活発!
女の子の方に活発な子が多いような気がします。
ララほっぺママがおしとやかな分、そまちゃんがはじけてるのかもー(′艸`)
れいぴー (2016/06/18 11:48 PM)
お久しぶりぶりぶり〜になってしまいましたm(._.)m

ルディーちゃん、女の子〜♪って感じで可愛いですね(*^^*)
とっても可愛がってもらってたと思いますが、突然の悲しいお別れ、とても辛かったでしょうね(T_T)

その後にお迎えしたそまちゃん、めっちゃ可愛いですね(@゚▽゚@)
ルディーちゃんの分まで、幸せになって欲しいです。

美人さんのララほっぺさんまで見れて、ラッキーな気分\(^o^)/♪ウフフ。

私も猫娘さんのブログにお顔を載せて貰えたら…(@゚▽゚@)
って、無理無理。
写真大嫌いだし〜(^^;

来月、転職予定なので、もう少し時間ができそうなので、そのうちミーの写真も送らせて下さいな〜(^^)


ひにゃんこ (2016/06/19 12:38 AM)
今日のお友達シリーズはララほっぺさんのそまちゃん!
二年もなるのですね〜 ほんとお手てが可愛い〜!

れいぴーさんお久しぶりです!そのうちミーちゃんとどうですか??



あるみ (2016/06/19 9:41 PM)
こんばんわ。
ららほっぺさんソマちゃんを亡くしてほんとうに悲しかったでしょうね。お気持ちわかります。ルディちゃんとの突然な出逢い。きっとソマちゃんがルディちゃんをひきあわせて
くれたのだと思います。

木曜日からシナモンが数回嘔吐し高熱を出したために今日まで獣医さん通いをしてました。