お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3088.お花女子 | main | 3090.改造する猫 >>
3089.お友達紹介7
キャサリンさん家のみぃちゃん♪

は〜い皆さん今日は久しぶりにお友達紹介のコーナーをお送りするよ。このコーナーはブログにコメントをくださる皆さん家の猫ちゃんを紹介して、もっと身近な存在になれたら良いなって思って僕が始めた企画なんだ。第1回はぶっちゃんママさん家、第2回はチビ助のママさん家、第3回はmoyoさん家、第4回はハニ兄貴ん家のぷるぷるちゃん、第5回はルドルフママさん家、第6回はハニ兄貴ん家の現在闘病中のむーにーちゃんそして今回はキャサリンさん家のみぃちゃんだよ〜。
8731.jpg

みぃちゃんは僕と一緒で誕生日ははっきりしないけど、おそらく2010年の8月頃の生まれ。その年の10月末に大きな運動公園の側溝に落ちて、母親や兄妹達とはぐれてしまったらしい。そこへキャサリン家の次男坊さんが通りがかって動物病院へ連れてってくれたんだって。でもお目目は蛆がわいて開かず、全身のみだらけのかわそうな姿だったらしい。でも今はこんなにつやつやの美猫さん。幸せなお家に来た証拠だね〜。
00.jpg

この写真は荒いんだけど愛らしい雰囲気がよく分かる。家族全員一致で家族になることを決めてもらったみぃちゃんは、翌日から動物病院で一週間毎日点滴治療。歯の生え具合から、おそらく生後2カ月位なのに、体重は400グラムしかなく、ガリガリに痩せて自力では歩けない状態だったらしいけど1缶¥450もする高栄養療養食を食べさせてもらって、家族の愛に支えられて元気になったんだって。
1677.jpg

そんな始まりだったから、とても甘やかして育てられ、おしっこがトイレでできたらみんなでパチパチ〜、ウンチが出たと言ってはパチパチ〜、毎日がみぃちゃん中心で動いてたらしいよ。わっかるな〜。我が家でいったらデビルのチャームと一緒だろ?僕達もつっきりで甘やかしちゃったもん。しかしお風呂を覗く姿がチャームと一緒だね。お風呂って子猫に取ってパラダイスなのかな?
03.jpg

余りにも人間にベッタリ甘えるし、ぬいぐるみを抱っこしてぺろぺろするので、やはり猫の友だちが居た方が良いの?と翌年にはとらちゃんが加わり、その後も続々と家族が増えて。そんな大家族になった縄張り意識からか?あちこちに粗相するのが玉にきずだって〜。もしかしてアタシもかまってよって言うアピールなのかな?
01.jpg

膜が張っていたお目目は避妊手術の時に綺麗にしてもらったけど完全には綺麗にならず、もしかしたら見えてない?音を立ててもびくともしないから耳も聞こえてないかも?お家の中で一匹狼(猫)的存在なのは、目が見えない、聞こえない、弱いから、という気持ちから?でもやっぱ家族って良いもんだろ。僕は面倒でもやっぱいててくれて嬉しいって思ったよ。みぃちゃんもきっとそう思ってるよね。
0601.jpg

キャサリンさんは家族が増えて賑やかになったことに「あぁウザいわね、この家のヌシはアタシにゃのよ!」って言ってるかも?って言ってはったけど、こうやってアルマジロみたいになって寝てたって他のみんながどこで何してるかちゃーんと聞き耳立ててるんだよね〜。ほんまは気にしてる証拠だよ。
02.jpg

そういや僕はいつもアルマジロになってるお兄ちゃんの下敷きになって寝てたんだ。その当時3キロくらいだった僕ビビ太がが、7キロ超えてたお兄ちゃんの下敷きに。重くてつぶれそうだったけど、でも暖かくてやめられなかったんだ〜。
0668.jpg

キャサリンさん家は賑やかな5猫家族。長女が今日ご紹介したみぃちゃん。長男のとら君。次男のやまと君。次女のなでしこちゃん。末っ子がしゃー君。また今度ほかのみんなもご紹介したいな。実は今日の写真はもう随分前に送ってもらってたのに、ヤフーのメールに慣れてない猫娘が何故だか迷惑メールのフォルダに入っちゃってるのに気付かず遅くなっちゃったんだ。次回はララほっぺさん家をご紹介する予定だよ〜。お楽しみにねっ
 
*****************************************************
猫娘は昨日から出張に出かけちゃって留守だけど、
今日は帰って来るから僕ビビ太もいっぱい甘えるぞ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(17) | - |
harry (2016/06/11 4:12 AM)
みぃちゃんかわいいなぁ。
おててが白いのもいいですねぇ。
ものすごく愛されているお顔してるね。
キララン (2016/06/11 4:56 AM)
見事なセンター分けの髪型のみぃちゃん♪
最初のお写真では思わず白い部分に目が有るんじゃないかと思ったキラ子です〜〜
すぐ下のお写真でパッチリオメメで可愛いみぃちゃん♪
お風呂を覗いている後姿はオテテが白いので黒いロングジレを着ているみたい〜〜流行にも敏感なのね♪

家族になった経緯は其々違えど皆にゃ大切な家族の一員だよね。

脱走犯?のやまと君始め他の子たちも楽しみにしてます。


こうして次々コメサロの皆さんの可愛い大切な家族のお顔を拝見出来たりエピソードをお伺いしたりすると益々猫ちゃん達だけでなく皆さんの人と成りも少しずつ鮮明になっていく・・・
この企画を考えてくださった兄貴と実行してくださっている猫娘さん(ビビちゃん)に感謝です。
チビ助のママ (2016/06/11 6:48 AM)
おはようございます。
朝から暑く快晴です。

ビビ太君、ご苦労様です(=^ェ^=)

みぃちゃん、可愛いね。
お誕生日がはっきりしないのは我が家と同じです。
家族の愛情いっぱいもらって幸せでしょ!
1人娘だったのに弟や妹が出来て賑やかになりましたね(^-^)
弟や妹ちゃんの紹介も楽しみにしています。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/06/11 6:54 AM)
お風呂を覗くみぃちゃんかわいい〜!
お手々とアンヨが白くってチャ−ムポイントですね。
5猫家族でにぎやかなんだろうな。
一番お姉さんのみぃちゃんは、どう思っているんでしょうね。
次回も楽しみです。
ハニ兄貴 (2016/06/11 7:18 AM)
みぃちゃんの可愛さとキャサリンさんご家族の溢れる愛情に心が安らぐ兄貴です。丸くなったみぃちゃんが美しい月食に見える!そして毛布に顎乗せの可愛さで兄貴のハートを鷲掴みっす。皆さんをより身近に感じるお友達紹介、大好きな企画です。
皆さん、いつもいつもむーにーや私の事を想って下さり本当にありがとうございます。どれだけ心強い事か!お陰様で何とかやっています。ありがとう&#8252;
rock (2016/06/11 8:38 AM)
みいちゃん、ウチいたうっしー君や鼻白ちゃんに似てて可愛いです。
白黒のぶちさんって、模様のバランスとかによって表情が色々で面白いんですよね。
凛々しかったり、おとぼけ風だったり。
やらいちょう (2016/06/11 9:35 AM)
いいお家に引き取られて
幸せなんでしょうね。
可愛いなぁ〜。
5ニャンがいつまでも元気で
仲良く暮らせますように・・・。
サッティ (2016/06/11 9:47 AM)
おはようごさいます

のら猫ちゃんと家猫違いすぎますね
いいか軸にネぐりあえて良かったね みいちゃん
兄妹猫も増えたんですね
amesyo (2016/06/11 1:08 PM)
みんな運命の糸に結ばれて
家族になれる運命の巡り会い
すてきなことですよね
そうそう、子猫さんって何でにも興味が・・・
うちのギガびびも来てすぐにお風呂を除いてドボンしてました
ルドルフのママ (2016/06/11 2:36 PM)
つや!つや!可愛いみいちゃん、愛情いっぱいな優しいおうちの家族になれて、とっても幸せやね♪
大家族で賑やかなキャサリンさん家、ほかのみんにゃの紹介も楽しみにしています。

moyo (2016/06/11 5:17 PM)
わあ、素敵なタキシードキャットのみぃちゃん(⌒▽⌒)
キャサリン様の愛情をたくさん受けて、ずいぶんツヤツヤまるまるな
お姿に(笑)

幸せいっぱいで良かったねー!

私も他のにゃんこさんたちの紹介楽しみです。
ぶっちゃんママ (2016/06/11 6:31 PM)
お優しいキャサリンさん家の家族になって良かったねみぃちゃん♪
お風呂場で覗いてる後ろ姿が、タキシード着てるみたい!
その他の家族にゃんの紹介も楽しみに待ってるね♪

猫娘さん、出張お疲れ様です。
元ニャンコの母 (2016/06/11 7:46 PM)
みぃちゃん、優しいキャサリン家にやって来て幸せだね〜☆☆
辛いところもいろいろあるかもしれないけれど、ご家族から愛情をいっぱいもらって、今は5きょうだいの一番上のお姉ちゃん。いばってればいいんだよ。
お風呂覗き込んでるみぃちゃん、黒いベストを着てるみたいに見えるわ。可愛いネ♪♪
キャサリン (2016/06/11 9:44 PM)
ビビたん、うちのみぃをこんなに素敵に紹介してくれて、ありがとう(//▽//)

お風呂を覗く姿、チャーちゃんはスレンダーで可愛いのに、みぃはなぜか果てしなく胴長に見えるんですがー(笑

どの子とも仲良くなれない、ちょっと気に入らない事があると、すぐにあちこちで粗相する困ったちゃんですが、これからもずーっと一緒だよ。

残る4ニャンズも、どうか見てやってください。

猫娘さん、週末の出張お疲れさまです。

ララほっぺ (2016/06/11 11:59 PM)
キャサリンしゃんところのみいちゃん、辛い思いもちてたけど、
優ちいキャサリンしゃんのお家で幸せいっぱいでちゅね(*^^*)☆
ララほっぺのところのニャンコを使ってくだちゃいでち〜( ´ ▽ ` )ノ!

洗濯物を干ちてきましゅ(*^_^*)♪
猫娘 (2016/06/12 12:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。いつもコメ欄を楽しませて
くれるみなさん家の猫ちゃんの可愛いお写真を拝見したりエピソードを聞いたりすると
俄然身近に感じるよね〜。随分と前にキャサリンさんが送ってくれてはった写真なのに
ブログで公開してるヤフーのメールがおかしくって全部迷惑メールに分類されちゃって
しかもほんまの迷惑メールである英文のメールが何千件も入ったりしてたのでなかなか
気付かずにほんまに失礼いたしやんした。みぃちゃんは女の子らしい愛らしいお顔して
るよね。2枚目の小さい時のお写真がもっときれいに加工できたら良かったんだけどな。
洗い画像だったけど絶対このお顔見せたくって。でもキラ子さんがセンター分けの髪型
って書いてから、そうとしかみえなくなっちゃったよ〜。みぃちゃん、昔はねセンター
分けのことを「ちかん分け」って言ってたんだけど、これは関西だけかしら?どない?
これからも5にゃんの頂点の女王様として皆を見ててね〜!次回はララほっぺさん家で、
その次もあるみさん家とお写真を頂いているので頑張って作りますね。さて今夜は蒸し
暑い夜になっている大阪ですが、何しろ我が家はリフォームで全ての古いエアコンを外し
ちゃったのにまだエアコンが1台しか無い。しかも猫婆の部屋のだけ先に付けたもんで
(年寄りだけに熱中症とかに弱そうだから)なのに暑いと言っても付けてくれないから
困ったもんだ〜。今回楽天でエアコンを買ったので、買ったの時のポイントが来てから
次のを買おうという作戦だったんだけど、それまで待ってたらあたし溶けちゃうかも〜。
あっそうだ昨日の猫婆誕生日にお祝いのお言葉痛み入ります。実は本人が覚えてない事を
良いことに、あたしは完璧無視してるんですよ〜。なんか1年前の母の日からお祝い事
するのが嫌になってしもてね〜。今までプレゼントだの旅行だの十分して来たことだし、
しかも1年に2回もの誕生日に母の日にクリスマスに結婚記念日まで、ありとあらゆる
記念日に高価な物をねだられて来たから、もう覚えてないんだしせんでええっかなって!
お祝いの言葉なぞ添えずに和菓子だけこそっと置いといた薄情な娘でした。ちゃんちゃん。
あるみ (2016/06/12 7:52 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
キャサリンさんちのみーちゃん可愛いねぇ&#12336;ッ。柄がうちのねこにすこしにてまする。
新しい家族の一員となってみーちゃんよかったね。