お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3086.外壁塗装 | main | 3088.お花女子 >>
3087.芍薬劇場
今年はマロンがやるでち〜♪

皆しゃん今日はマロンが更新するでち。皆しゃんはマロンが恐がりだって思ってるでちょ?でも違うんだなぁ〜。だって最近のマロンは積極的になったんでちゅも〜ん。じゃ今日はそんなマロンの逞しい姿を見てもらうでち。マロン保安官のパトロール姿でちゅよ。かっこいいでちょ〜。
2982.jpg

お家の回りの塀もペンキを塗って綺麗になったんでちゅけど、でもお花さんが元気ないんでち。ペンキ塗ってる間ずっと塀から顔を出さないように紐でくくられたりしてましたからね〜【紐でくくられた今年の芍薬さんはココで見るでち
2984.jpg

あらら、芍薬しゃんのつぼみにペンキが付いちゃってまちゅよ。かわいそうに〜。今年は牡丹しゃんも咲かなかったし【真っ赤な牡丹しゃんも咲いたら綺麗なのに】芍薬しゃんも蕾はついたもののぐったりしてるんでち。 
2987.jpg

それでもやっぱり口の悪い芍薬しゃんでち。デブって、お兄ちゃんのことでち?デブ兄ちゃんはペンキがまだ匂うって塀には近づかないんでちゅよ〜。だからマロンが代わりに見に来たんでち。
2989.jpg

芍薬しゃんは柵につっかえちゃうジョージ兄ちゃんを見て笑いたいんでちょ。確かにお兄ちゃんが挟まって動けない姿は面白いでちゅけどね〜【するりと抜けたら面白くないんでちゅよね
6170.jpg

大変でち。お兄ちゃんが笑わせてあげないと芍薬しゃん退屈すぎて死んじゃうって〜。くたっと首下げちゃってましゅけど、お兄ちゃん助けに来てくだしゃい。
2991.jpg

マロンはちっとも気にならないけど、お兄ちゃんってペンキの匂いを気にし過ぎなんでちゅよ。こんなにサビサビだったんでちゅもん。ペンキ塗らなきゃ錆が体に刺さりそうだったでちょ。
5001.jpg

でもお兄ちゃんはどうしても嫌なんでちゅって。毎日お庭には出るけどペンキを塗った所には絶対に近づかないんでちゅもん。代わりにチャー姉ちゃんが行ったけど、やっぱり芍薬さんはお兄ちゃんが良いんでちゅって。
3225.jpg

我が家の芍薬さんって、もともとは牡丹だったんでちゅよ。だって猫娘が島根の牡丹園へ行った時に旅の想い出にって買って来た苗だったんでちゅもん。でも牡丹の苗って芍薬の台木に接ぎ木してるものが多いんでちゅって。いつのまにか強い芍薬しゃんの方が勝っちゃったんでちゅよ。でも今年は変なんでちゅよ。つぼみが付いたのは芍薬だけど、少しだけ牡丹らしき葉っぱも出て来たんでちゅって。もしかしたら来年は牡丹しゃんに変身してるかもしれまちぇんね〜。
 
*****************************************************
我が家の牡丹しゃんも芍薬しゃんも今年は元気ないでち。
ジョージ兄ちゃんが笑わせてあげないと咲かないんでち。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2016/06/09 1:20 AM)
マロンくんパトロールしてる。
かっこいいよ♪

ジョージくんはペンキのにおいが
苦手なんだね。

芍薬さんたち今年は災難だったね。
ハニ兄貴 (2016/06/09 1:46 AM)
皆さん、むーにーにどうもありがとうございました。皆さんの暖かい応援のお陰で状態は安定しています。iPhone買いたてでまだ操作が上手く出来ず詳細は又お話しさせて下さいね。3ニャンにふれずすまない。猫娘さん、後はよろしく!
キララン (2016/06/09 5:06 AM)
マロン君、デブ・・間違えた〜〜ジョージ保安官に代わり颯爽とパトロール?
でも自慢の尻尾が下がっているよ〜〜(気持ちが表れているかも?)

元気が無くても口だけは達者な猫娘邸の芍薬の精さんたち〜〜今年も少しでもご尊顔拝めて嬉しい〜!

トイレの詰まりを直すアレじゃないけどスポ〜〜ンと柵抜け出来るマロン君のすぐ下のジョージ君の写真。
やっぱりどう見ても縦の縞模様が柵からギュッと押さえられてつけられた模様に見えるわ〜〜喩えて言うならボンレスハム?

ハニ兄貴のコメが読みやすくなりましたよ♪
むーにーちゃん頑張っているね。ハニママの気持ち、そしてこちらに集う皆さんの気持ちが届いているんだよ〜〜ぷるぷるちゃんも兄貴自身の目も少しでも改善してれば嬉しいことこの上ないです。
チビ助のママ (2016/06/09 6:42 AM)
おはようございます。
雨の朝です、休みなので病院のハシゴですが困ります。

マロン君はデブ…毛が多いだけだよね(笑)
ジョージ君にはやってもらわないと笑えないょ!

ハニ兄貴もむーにーちゃんもぷるぷるちゃんもご自愛ですょ(=^ェ^=)
ムリしないでくださいね。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/06/09 6:53 AM)
口の悪い芍薬さん、大事な体?にペンキがついて大変でしたね。やっぱりジョ−ジ君に愛の応援合戦しないと張り合いなかったでしょう?

ハニ兄貴、む-に-ちゃん頑張っていますね。
兄貴のお目目もお大事になさって下さい。

ルドルフのママさん、キャサリンさん、いいアイデアありがとうございます。これからは雨の季節だし♪
サッティ (2016/06/09 7:01 AM)
おはようごさいます
今回はマロンちゃんがお花さんとお話ですか

でもジョージお兄ちゃんのいいんですね
早く匂い消えるといいですね
ヤムヤムママ (2016/06/09 9:16 AM)
綺麗なくせに 芍薬って口悪いのか〜
まるで私みたいだわ← ウソよ
花売り場で芍薬をみると
この柵抜けのことを思い出すし
芍薬のが話をするのを思い出して
ニヤッとしちゃうのよ♪

接ぎ木で増やすのは知らなかったです。
amesyo (2016/06/09 10:41 AM)
ジョ−ジ兄さんからマロン君にバトンタッチの
ニャンコムちゃんと警戒警備隊として任務がんばれてる?
ペンキの塗りたてのあの匂いいやだよね
頭が痛くなるよね
柵抜け今年は・・・?見られないのかなぁ?
Anne (2016/06/09 11:10 AM)
柵は綺麗になったのに、ジョージお兄ちゃんは臭いが気になるのね!
それじゃあ、芍薬さんは咲く気にならないんだあ(≧∇≦*)
今年は芍薬さんと牡丹さんが一緒に咲いたら凄いかも( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2016/06/09 11:50 AM)
芍薬の花言葉は、恥じらい、はにかみ
なのに、クチ悪いのがギャップ有りすぎて笑える〜

むーにちゃん、ファイト〜

梅雨に入ってるから偏頭痛がキツい!
moyo (2016/06/09 2:50 PM)
しゃくやくさん、ひどい。。。(笑)
デブではなくてぽっちゃりでお願いします。(^◇^)ぽっちゃりキャットはかわいいよ。むちんむちんしててさ〜〜。

ペンキのにおいは嫌ですよね。
マロン君はペンキにものおじしないのがすごいなぁ。猫ってにおい苦手なのにね。みんな得意な分野があるんですね。
ルドルフのママ (2016/06/09 3:03 PM)
マロンたん、やるねぇ〜。かなりの進歩だよ☆
ジョージ兄ちゃんの柵抜けが見れないのは残念!
芍薬さんたちも待ってるよ〜〜。

ハニ兄貴、むーにーちゃん、ぷるぷるちゃん、ガンバ!!

キャサリンさん、ナイスな家訓その1☆うまいわ〜。
弥生 (2016/06/09 3:59 PM)
やっぱりお兄ちゃんでないと笑えないよね^^
今年はペンキのにおいがあるから仕方ない…
来年に期待を膨らませて待ってまーすっ!
やらいちょう (2016/06/09 4:06 PM)
そうですよね、
工事は植物に少なからず負担をかけますよね。
シンナーも影響があるでしょうし。
早く元気になりますように・・・。
キャサリン (2016/06/09 4:08 PM)
今年は芍薬さんのあの饒舌が聞けなくて寂し〜と思っていたら。
縛られながらも、お口は元気で良かったヨカッタ(パチパチパチ〜
芍薬さんを覗くマロンたんのたっち姿も、キャワイィー。
チャーちゃんとの会話は、どことなく女同士の火花が散ってるような。。。(笑
例年とは違っても、コレがないと猫娘さんちの梅雨は始まりませんね。

さてさて兄貴ぃー、携帯を洗濯しちゃったって?
私は以前ガラケーを洗濯機でフルコースを振る舞った経験者!
からのi-phoneへの機種変も、同じコースです。
ガラケーは、バッテリーを外して乾かして(できれば1日以上)、ショップに持って行けば、アドレス帳だけは移行してくれるかもです。
画面はダメでも、中のデータがつぶれてなければパソコンで見れますから。
私はコレで第一関門をクリアしました。

あと、パソコンをお持ちでないとおっしゃってましたので、万が一の事を考えて、ヤフーやグーグルなどのフリーメールアドレス取得をおススメします。
これはi-phoneから出来ます。
とりあえずここまでのミッションさえクリアすれば、使いこなせるまであとわずか。
私は画面操作の練習をしました。
APP STOREを開いて、虫眼鏡マークをタップ。
フリックって入れると、フリックの練習ができるアプリがいっぱい出てきます。
くまモンのが楽しいかも?

初めは画面をタップすることに慣れなくて、文字の所に立体シールでも貼ろうかしらとも思ったけど、流石にそれは小さなプライドが許さなかった次第です(笑

まずはガラケーのデータを移行して貰ってねー。
第一ミッションクリアを応援してます。


kitcat (2016/06/09 4:10 PM)
○ マロンちゃんの優雅な毛並みが素晴らしい…
 シャクヤクってボリュームがあって見ごたえ満点です。シャクナゲと東西の横綱ですね〜
 そぅそぅ、(人の家なのに勝手に思っていたのですが)フェンスもそろそろ塗りごろかなーって思っていたのです。
 鉛丹縫ってペンキ塗って大変でしたが、塀の色と調和してしっくり落ち着きました。
 あとは、ジョージ君をスリムにするだけ…♪j
           <ののちゃんより>
あるみ (2016/06/09 7:21 PM)
こんばんわ|^▽^)ノ
マロンちゃん芍薬さんの心配をしてたのね。
ペンキがついちゃつたお花はすこし元気がなかったかな?ジョージくん途中でつっかえたすがたには思わず笑ってしまいました(^^;
猫娘さんが芍薬を島根からおみやげにもってきたのね。この時期芍薬は綺麗な花を咲かせるよね。濃いピンクの色が大好きで芍薬も白もあるけどピンクがスキです(^ー^)
元ニャンコの母 (2016/06/09 10:56 PM)
芍薬さんと牡丹さん、紐で縛られて「あれ〜!ご無体な〜」と叫んだかどうかは別として、リフォームではどうしてもお庭の植物さん達は被害を受けますね。元気が無くて可哀想だけど、柵も塀もキレイになったから勘弁してあげて。
マロン君はリフォームで鍛えられ、えらく強い子になったね。あとはお兄ちゃんの出番を待つだけ。

ハ二兄貴のコメ、読みやすくなって嬉しいよ♪
年寄りにはあの小っちゃなカタカナが読めなくってね。でも兄貴のコメは面白いから必死で読んでた。
むーにーちゃん、安定している様子嬉しいです。
兄貴もぷるぷるちゃんもお大事にして下さい。
猫娘 (2016/06/10 12:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。あはっ!ボンレスハムジョージ
それよそれそれ、キラランさん今日も冴えてますな〜。どうしてもペンキを塗るために
柵からはみ出した植物を紐でくくったりビニール被せたりされたもんで、今年はみんな
元気が無いのだ。牡丹は結局咲かなかったし、茎が折れやすい芍薬も根元からぽきんと
折れちゃったりして。それでもその折れた芍薬を花瓶にさしといたらちゃんと咲くんだ
から芍薬って強いお子やわ。芍薬って堅い蕾で、蕾が出来てから相当長い時間かかって
花開くから、牡丹の方が随分繊細みたいだけど、芍薬はずぶとい感じがする。紫陽花も
たくさんペンキが付いちゃってるけど、それでも今からの時期の花だから何とか咲いて
くれそうです。今日の猫娘地方は夕方に滝のような土砂降りの雨が降って(大阪市内は
降らなかったらしいけど)いきなり紫陽花が水をえた魚の用にしゃきんとしてきたよ〜。
やっぱ紫陽花は梅雨時の花。雨ふらんとあかんのかな?さて、尻尾はだらんと垂れてる
もののマロンが最近たくましい。網戸こじ開けて自分から外に行こうとするし、長い間
リフォームで色々初体験してたくましくなったのかしら?こりゃお兄ちゃんも楽しみだ。
一緒に散歩行ける日もすぐに来るかもよ〜。まだ暑いと言ってもしれてるし、マロンの
ためにも毎日お外に出してあげるからね、頑張って慣れるんだよ。そして真夏になって
出れなくなっても忘れるんじゃ無いぞ!猫の縁側も前みたいに庭を通らなくとも、部屋
から直接出れるようになったし、今年は夏でもお外に出れるチャンスは多いと思うから
お外の楽しさ忘れず頑張るんだよ。さて皆さん心配してくれてはるハニ兄貴ん家のむー
にーちゃん、今日無事に退院されたそうですよ。でも帰ったら体調いまいちらしくて、
兄貴も大変そうです。でも慣れた環境、慣れたベッドで寝たらきっと落ち着いてくれる
と信じてるからね。頑張れむーにーちゃん。兄貴もiphone慣れたらまたコメ打ってね〜。
キャサリンさんがめちゃ詳しいから色々教えてねって言っといたから、あたしじゃ判ら
ないこと多すぎだからキャサリン大先生がついてまっせ〜!