お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3080.足場撤去 | main | 3082.チャーム8才 >>
3081.猫刑事物語14
俺の庭でうんちしたのは誰だ!

足場が取れて久しぶりにお庭に出たオレたち。そりゃチャームもマロンものんきに草でも食ってりゃええわな。でも俺はそう言う訳にいかへんねん。だってオレ様は我が家の猫刑事。久しぶりのお庭には山ほど仕事が待ってるねんから〜。
2682.jpg

猫娘ものんきに「ビフォにゃアフターしよ」とか言うけど、それは検査が済んでから。まだ外壁のビフォにゃアフターはしてへんけど、オレは久しぶりに庭に出て忙しいんや。今日は付きおうてられへんわ。
2774.jpg

手抜き工事になってへんか?ペンキの塗り忘れは無いか?どっかおかしいとこないか?とか色々、検査官の俺様がチェックせんと誰がするねん。
2761.jpg

しかしペンキの匂いも気になるが、それよりもっと気になる匂いが。それは知らん猫の匂いや〜。足場を組んでからやたら猫が来とったもんな【黒猫とか茶猫とか白猫とかいっぱい来てたやん】あいつらの匂いやろか?猫草だって食べられとったで。この辺におうもん。
2777.jpg

匂い検査官のオレの鼻は騙されへんで。この植え込みが一番怪しい【そういや前にもココに隠れとった猫がおったよな】あん時も黒猫だって証言があったんや。こないだ来た黒猫と同一犯かな?やたら猫娘に愛想ふっとったよな。オレの専門は浮気調査と猫探し。あぁ刑事の血が騒ぐわ〜。
2747.jpg

くっそ〜。植え込みの横にでっかいブツが落ちとったわ。俺様の庭にうんちするとはふてぇ野郎だ!ほんまにこの2ヶ月リフォームが忙しくって警備がおろそかやったんや。
2749.jpg

あれ?どっかで誰かが見てたような?気配を感じてん。がさごそ音がしたよな?もしやあいつか?【最近よく庭に来る俺と同じ色の茶猫かも】あいつ我が物顔で庭を歩きよんねん。
2925.jpg

その時や。庭の端っこをこそこそ逃げる姿が見えたんや。オレは巨体を揺らして追いかけたがな〜。勢い余って隣の家まで追っかけてしもたわ。
2979.jpg

刑事は足が勝負やからな。最近お散歩行ってへんから足がなまっとるねん。おい猫娘、暑いとか言ってないで散歩に連れてけ〜。たくさん歩いてリハビリせんと。次は絶対捕まえてやる〜。
 
*****************************************************
俺様の庭にでっかいブツを残して行くなんてふてぇ野郎だ。
こんどやったら絶対許さへんからな。現行犯で逮捕してやる〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(20) | - |
harry (2016/06/03 2:51 AM)
誰かがお庭に入って
うんうんしていったんだねぇ。
びっくりしたね。
キララン (2016/06/03 5:18 AM)
でか猫デカ(刑事)は不審物のチェックまでしないといけなくって大忙しね!
アンパン食べながら張り込みしてたらブツをした犯にゃんが戻って来るかも!
ほら・・よく言う『犯人は必ず現場に戻る』

我が家のミューも11歳だから齢なのかな?
庭のコンクリート部分に毎日ブツをするようになりました(汗)コンクリートだから当然そのまんまこれ見よに置いて?ある〜〜

キャサリンさんありがとうございます。今もストーブ点けてます(笑)
先日は暑すぎたのに一体どうなってんのかしらね?

猫娘さん、大変でしたね。でも猫娘さん始め皆さんよい方ばかりで御怪我も擦り傷程度でよかったです。
私、話しましたっけ?今から3年前程前に大型トラックの陰から突然飛び出してきた中1の男の子の自転車から接触され相手の子怪我も何もなかったけど私の車は修理に10万くらい、相手の親からハンドルが曲がっただけ?の自転車新品で返してくださいと言われ3万くらい渡した事件(汗)があったのよ〜〜相手の親って高校教師してるくらいの親だったんだけど・何かな〜〜と今でも腑に落ちない・・・
でか猫刑事ジョージ君に出動願えばよかったよ。
チビ助のママ (2016/06/03 6:23 AM)
おはようございます。
いい天気ですょ(^.^)
昨日は帰りに膀胱炎になり4回もトイレに入りながら帰って来ました。
歩いていても痛く大変でしたが、今朝はちょっと治った感じですが病院に行ってから仕事に行って来ます。

猫娘さん、大変でしたね、どちらも怪我もたいしたことがなくて良かったです。

ジョージ君の張り込みも続きそうですね(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
やらいちょう (2016/06/03 7:06 AM)
工事のお陰で
大事な警備がおろそかに・・・。
やっぱり定期的な警備は大切ですね。
浮気調査ww
そりゃ気をつけないとww
taza (2016/06/03 7:14 AM)
刑事猫ジョ−ジくん、無念の休暇明けは大忙しの仕事が待ってまっせ〜!
でかいブツを置いていったということは、犯にゃんもでかいやつなのか?
猫娘さん大変でしたね。でも変な相手でなくて不幸中の幸いだったかも。
サッティ (2016/06/03 9:22 AM)
おはようごさいます
ジョージお兄ちゃん今日は忙しいですね
色んな匂いがするんだ
大好きな散歩どころではないね
Anne (2016/06/03 11:12 AM)
あらあら!
お兄ちゃんがリフォームでお外に出られないのを狙ってトイレ代わりにしちゃったのかしら…
犯人も今なら安全って思ったんでしょうね(^◇^;)
お兄ちゃん、足腰しっかり鍛えてね!
膝関節痛には気を付けるのよ( ̄∇ ̄)
amesyo (2016/06/03 11:49 AM)
おはようございます&#127925;
足場を撤去されたので&#10071;お庭の見回り警備をしっかりしなくちゃねぇ&#127925;えっ&#8265;侵入者&#8265;猫ってか&#10071;そりゃジョージ兄さん頑張らなきゃ&#10071;犯猫00捕まえるべき先ずはダイエットってか&#10071;頑張って&#128074;&#128518;&#127925;
かなり物価が高い&#10071;というよりは高過ぎ&#10071;まぁ&#10071;国内の国民には福祉が充実してるから良い&#8265;のかなぁ&#8265;
ハニ兄貴 (2016/06/03 12:08 PM)
これが人間ならブツのDNAで犯人割り出せるのにね。てか人間が人様の庭に…ってのも妄想すら恐ろしや〜!猫娘サン、大変だったね。まずは誰も大怪我しなくて、更に関わった方達が皆さんいい方で本当に良かった。私も今以上に気を引き締めて運転しなきゃと改めて思ったよ。
ぶっちゃんママサン、ルドルフのママサン、キャサリンサン、元ニャンコの母サン、ありがとうございます。今朝血尿まで出て即病院へ。膀胱炎でした。むーにーはいかなる方法でも薬を飲まず(大暴れや嘔吐等)下痢の薬2種類も自宅でダメなら無理せず病院へ行き飲ませて貰ってるので(先生の指示)膀胱炎は薬の代わりに注射して頂きました。お利口さんのぶっちゃんが羨ましい〜。ママサンもぶっちゃんも凄いです!下痢と膀胱炎で、シモがカゲキ(過激)になったむーにーに派手な服を着せるべきでしょうか!?(;^_^A 兄貴もこの1年慢性膀胱炎で、我が家の嫌なブームっす。チビ助のママサンもお辛いですね。どうぞお大事に(^-^)
ぶっちゃんママ (2016/06/03 12:52 PM)
あら〜!庭にデカぶつが落ちてたんですか!
ジョージ君としては調査しないと気がすまんよね(笑)
明日からデカぶつ物語に変更かな?(笑)

ハニ兄貴さん、むーにちゃん、膀胱炎で血尿ですか!
いかなる方法でも薬を飲まない?
ビックリです!
ぶっちゃんも嫌がるけど、錠剤なら口を私があけて薬を喉の奥まで入れて口を閉じてから喉をさするとゴックンしてくれます(笑)
粉々にして、ちゅーるに混ぜてもなんとか食べてくれますわ(笑)
昔から薬を飲むことが多かったので、逃げ回るんですけどね(笑)
お尻も拭き過ぎて他の猫ちゃんのお尻と見た目が違うみたいです(笑)
むーにちゃん、ハニ兄貴も早く治ること祈ってます。

猫娘さん、大きな事故にならなくて良かったです!
現場にいた人が良い人達でほんま良かったよ〜
車と人が譲り合うのもタイミングがあるから難しいね!
kitcat (2016/06/03 1:40 PM)
○ 大きいから、猫とは限らないのか…??
 それでも、ジョージ君以上の大猫さんなのか?
 そぅそぅ、今夜ののちゃん動画放映。
いつもとは、バージョンがわずかに違うみたい。
【関テレ、ユアタイム】
【6/3(金)23:30〜24:25】
 また、ののちゃんを撮影してくれたCat1さんの保護猫・プリンちゃんも翌週放送。
【6/9(木)23:30〜24:25】】
「トイレのしつけに失敗した猫のプリン」
 放送された物は、OA後にFNNの公式サイトにアップされます。
例 → http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324306.html
           <ののちゃんより>
にゃんずぱぱち (2016/06/03 1:56 PM)
お庭にウンP!?
これは大事件発生ですねww
犯ニャンにはジョージくんのメガトンパンチの刑です(笑)
moyo (2016/06/03 3:00 PM)
あらら、おとしものをしていった子がいるんですね。でも土で埋めないって不思議ですね。
私はにゃんこは女の子しか飼ったことないのですがみんな埋めましたよ。

猫娘様、お車お気をつけて、大きな事故にならなくてよかったですね(^◇^)
ヤムヤムママ (2016/06/03 3:46 PM)
う〜ん 油断したね。

ちゃれのつもり♪


ジョージ君 これからは厳重警戒だわね。
それにしても レンガを貼ったから
外観がおしゃれに見えますね♪
洋館みたいだしとても古い家には見えないわ♪
お洒落で素敵になったみたいです。
ルドルフのママ (2016/06/03 3:59 PM)
お庭にうんち!とは、デカ猫刑事の出番だね。
これからは、毎日パトロール☆

ハニ兄貴、むーにーちゃんが下痢と膀胱炎だなんて辛いですね。
なんとかお薬飲んでくれたらと願います。
ハニ兄貴家のみんにゃ、チビ助のママさん、早く治りますように。お大事にして下さい。

猫娘さん、昨日はドッキドキ!お疲れ様です。
大きな事故にならなくて本当に良かった良かった。

みきぽん (2016/06/03 7:25 PM)
いや〜〜ん、今回も大大大遅刻!!
マロンちゃんお誕生日おめでとうございました
もう7才なの!?早いね〜〜
1〜2才の時と変わらいように思えるよ
これからも元気ででち語のマロンちゃんでいてね
ウチにも花壇に置き土産してくのがいるんだ
すぐ近所の駐車でよく見かけるサビ猫さんとクロネコさん
が犯ニャンっぽい。
来たよ〜って声かけてくれればおやつあげるのにな〜
クロタンママ (2016/06/03 8:39 PM)
犯にゃんは現場に戻ってくるわよー
お兄ちゃんがんばって張り込みをw
猫娘さん。もう暑くてお散歩やなのー?
まだまだ夏はこれからなのにw
それにしても、ほんまにじーっくりあちこち検査して歩いたんやねー( ´艸`)オツカレサマー
キャサリン (2016/06/03 9:31 PM)
なんと、リフォームの後遺症がこんなところに!
デカ猫デカの出番だね。
でも、にゃんこは砂をかけるので、もしかしたらワンコさん?
ジョージくん、冤罪には気をつけてね。

キラランさん、今朝は我が家もファンヒーターに残ってる灯油を使い切るべく、スイッチオンしました。
雪まで降ってる地方があったとかなかったとか。
春スキーならぬ夏スキーですね。
馬鹿げた事故、ありましたよね!
最近の世の中、変な奴らの方が頭良いから困るわ。

兄貴、心配事が絶えないみたいで、心中お察しします。
みんなの気持ちがむーにーちゃんに通じますように。

猫娘さん、事故は大きな怪我人が出なくて良かったです。
誠意の通じる相手で良かったですね。
元ニャンコの母 (2016/06/03 10:17 PM)
ジョージ刑事、お土産がブツとは気悪いよね。
ジョージ君のテリトリーのドン真ん中にコンモリと。これは挑戦状?
俄かに刑事のお仕事が忙しくなりそう。
ダイエットも兼ねて、身体を使ってあちこち調べ回ろう!

チビ助のママさん、いつもどこかに不調を抱えてらっしゃる。お辛いですね。でも明るくて働き者。ホントに頭が下がります。お大事にして下さい。

猫娘さん、昨日はドキドキの一日でしたね。
大きな事故にならずホントに良かったです。
猫娘 (2016/06/04 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ここんとこちょっと涼しくて
このまま暑くならなきゃ良いのにと願っている猫娘。キラランさん地方はもちろんの事
同じ大阪在住のキャサリンさん家でさえストーブ炊いたという話なのに、暑がりの私は
今夜も半袖短パンなんですけどね〜。猫婆は毛布2枚に分厚い布団被って寝てますけど
ジョージはまるまる様子も無く、でもチャームは寒そうにしてますわ。人間でも猫でも
暑さ寒さに強い弱いがあるんでしょうね。ハニ兄貴家のむーにーちゃんもそんな気温の
変化にお腹がついていかずにピーピーになったり膀胱炎になっちゃったりしたのかな?
しかしいかなる方法でも薬飲んでくれないというのはほんま困った話だね。うちなんて
何でもちゅーるに混ぜちゃえば「もっと頂戴」というほど楽ちんで、爪の垢とか送って
みようかしら〜。さて今夜も遠くでネコの喧嘩の声が聞こえる猫娘地方ですが、お庭で
見つけた大きなブツは砂もかけずに放置状態されていて、こりゃ飼い猫さんの仕業か?
(ウチの子達はうんPしても砂じゃない所をかしかし掻いてちっとも砂かけない奴なの)
それとも庭で喧嘩でもしてついでにぷりっと出して急いで逃げたのか?(昔ジョージが
野良さんと喧嘩したとき怒った勢いなのか野良さんがプリッと出して逃げたことアリ)
それともお隣のワンちゃんの仕業か?(昔はよく我が家の玄関に隣のバカ犬のうんPが
落ちていたんですよ)昔風太がいた頃は縁の下にトイレ設置してたけど今は置いてない
もんな〜。置いといた方が被害少ないのかしら?リフォーム済んだこれからはジョージ
兄ちゃんが目を光らせ監視するだろうから大丈夫かな?しかしブツを見つけた時の顔が
超面白かったんですよ〜!三度見したっていう感じで、一度見つけてプイッと顔を背け、
もう一度確認して砂掛けポーズ、更にじっくり鼻をくっつけて犯人の匂いを大きく吸い
込み、そしていきなり狂ったように走り出したんですもの。動画に撮って皆さんにお見
せしたかったわ。残念。どうもあたしは動画より写真撮っちゃうのよね〜。