お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3077.マロンの歴史 | main | 3079.プレゼント >>
3078.猫のケーキ
毎日お誕生日だったらいいのに〜♪

我が家の猫たちのお誕生日の恒例行事。それはお祝いに猫缶ケーキを食べること。ケーキと言っても猫缶を開けて爪楊枝で回りをくるっとしてお皿にひっくり返して出しただけ、でも何となくケーキらしい雰囲気になるでしょ。でもマロンよ、すまねぇ。数字の「7」のろうそくを用意してなかったわ。たぶん去年チャーちゃんのケーキに使ったあとに捨てちゃったのね。代わりにろうそくにマジックで書いといたからそれで我慢してくれるかな〜。昔は仏壇用のろうそくだったんだから【ろうそくと言えば仏壇ろうそくが手軽だったのよ】それよりマシでしょ。おいおいマロン、あんまり近づくとおヒゲ燃えちゃうぞ〜。
3279.jpg

火を消したからもう大丈夫よ。今年の猫缶ケーキはちょっと工夫してみたの。マロンの好きな「ちゅ〜る」を生クリームみたいにトッピングしてみたんだけど気に入るかしら?マロンはオヤツの中でちゅ〜るが一番好きだもんね。猫缶の回りにはオヤツもトッピングしといたわよ。
3287.jpg

さぁお食べ。この青い食器、綺麗なんだけど5客もあって仕舞っておくのに嵩張るから捨てようかと思ったんだけど、せっかくだから使ってから捨てましょうかね。
3288.jpg

チャーちゃんも羨ましそうに眺めてます。仲良く食べたら良いのに、今日の主役はマロンだって独り占めしようとしてるわね。マロンって必死になると怒りだす子だから【盗られそうになるとウーウー唸っちゃう子なの】チャームは遠慮して待ってます。
3294.jpg

でもマロンったら、ちゅ〜るのトッピングの全部舐めちゃって、唖然と眺めるチャーちゃん。仕方ないな〜。もう一度ちゅ〜るを絞ってあげるわよ。
3312.jpg

じゃちゅ〜るも混ぜ混ぜして3にゃんにお取り分けしましょうね。こうやって仲良く食べてる姿って良いもんですよね。でもマロンだけがすごく食べるの早いんだよな。
3322.jpg

うふふジョージ兄ちゃんったら、空っぽの茶碗眺めたって何も出てこないってば。そういやこの食器って前にジョージが頭のコブを手術で取った時、エリカラしてても食べれる食器としてご飯茶碗にしてたんだっけ【こんな風に意外に役に立ってたの想い出したわ】1つ位は捨てずに残しとかなきゃダメかしら?
3329.jpg

お気に召して頂けて良かったわ。我が家の3にゃんはいつもはカリカリが主食で、リフォーム中は猫缶も混ぜてはあげてたけど、猫缶とオヤツを一緒に食べれるのって誕生日だけだもんね。
3317.jpg

でも実は今年の誕生日は3にゃんで勝手に「お誕生日カリカリ食べ放題パーティー」を開催してたんですよ。猫娘が留守で、猫婆がご飯をあげるの忘れてたんだろうな。帰って来たらカリカリ容器を床に落として、みんなで食べ放題してたもの。
3513.jpg

もしも猫婆が忘れたらいけないと、勝手に開けて自給自足できる様にして出かけたんだから良いんだけどね【我が家ではたまに自給自足するのがチャームなの】まさか床に落とすとまでは考えてなかったわ。もうちょっと置き方考えないとダメだわね。
 
*****************************************************
次の猫缶ケーキはチャームのお誕生日の時にあげるからね。
それまでに忘れず数字のろうそく仕入れておかなきゃ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
harry (2016/05/31 1:39 AM)
猫缶ケーキいいですね。
器もすてきだね。
猫缶ケーキが映えるわ。

お誕生日にカリカリ食べ放題パーティーしたんだ。
それは楽しそうだね。
でも床にぶちまけちゃうのは困るね。
キララン (2016/05/31 5:12 AM)
わわわ!私の好きな白玉団子が〜〜
って思ったらちゅーるのトッピング?
完璧白玉に見えたわ〜〜
この青い食器に白玉団子入れて上にあんこをたっぷり乗せたら素敵じゃない?ジョージ君が食いつきそう〜〜(それよりキラ子が食いつきそう〜〜笑)

夏に向けてこのブルー(って書くと元にゃんこの母さんのブルーレイで気持ちがブルーを思いだしちゃう)がお洒落なこの食器5個はいらなくても捨てるのは勿体ないような?・・・私ってついついそう思うから、だから物が捨てられず増えるのよね・・断舎利って本当に一大決心がいる難しい選択と思うキラ子。
次はチャーちゃんね。チャーちゃんと生年月日まるっと一緒の孫息子への誕生日プレゼントはすでに密林でポチっとして(リクエストあったので)届いてます。これからラッピングしないと・・・次は孫娘のリクエストを昨日あたりからググってるよ〜〜(バーバは大変!)
taza (2016/05/31 7:02 AM)
マロンたんのバ−スデ−ケ−キが白玉ぜんざいに見えてしまったわ。未練たっぷりに見ているジョ−ジ君もかわいいね。カリカリパ−ティ−も盛大に行われていたようで、、、。
青い器は涼しそうで、夏の間だけでも活躍させたいところ、な〜んて思うから捨てられないのだ!!

キャサリンさんの耳ちくわにツボりました。
サッティ (2016/05/31 7:14 AM)
おはようごさいます

マロンちゃん沢山食べれましたね
その前に3にゃんでカリカリで食べてたんだ
お腹大丈夫だったのかな?
やらいちょう (2016/05/31 7:46 AM)
ウチも以前はやってましたよww
あれ、本当にケーキみたいですよね。
手軽だし、トッピングすれば
かなり豪華になるし。
ここ数年やって無いんですよね。
チビ助のママ (2016/05/31 8:12 AM)
おはようございます。
今日はいい天気で暑くなりそうです。

猫缶ケーキいいですね。
白玉に見えて甘いのが食べたくなりました(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
amesyo (2016/05/31 9:41 AM)
良いなあ&#10084;毎日が誕生日&#10071;早く年取るぞ&#127925;(笑)マロンくん素敵な大好物ケーキ嬉しいです&#10084;ねぇ&#127925;留守中に来てもらっておおきに&#10071;今日はお舟の中でwi-fiが繋がってので&#10084;
Anne (2016/05/31 11:18 AM)
猫缶ケーキにカリカリ食べ放題!
豪勢な誕生日パーティーねー!
ちゅ〜るは相当美味しいのね(≧∇≦*)
こんなブログを圭佑が見たら、我が家の食事にショックを受けて
家出しそうだわあ(^◇^;)
にゃんずぱぱち (2016/05/31 12:54 PM)
ははは♪
マロンくんは美味しいものを最初に食べるタイプだね♪
おっちゃんは後にとっとくタイプです(爆)
kitcat (2016/05/31 2:30 PM)
○ マロンちゃんの猫缶ケーキ…
「こりゃイカンだろぉー、美保の帰りだからって、ラッキョウをトッピングしちゃ…
 いゃ、白インゲン豆かも…??」
 とか思っていたら、チュールなのですね…
 チュールって最近知ったのです。
 誕生日も、月命日みたいに毎月やって、飼い主もケーキの日にすれば、楽しくなりそう…
 (お財布と相談だけど…)  <ののちゃんより>
moyo (2016/05/31 3:22 PM)
マロンちゃん豪華な猫缶ケーキよかったね。
しかし、ジョージ君の器をながめる姿が真剣すぎてこわいわ〜〜(笑)
みんなごちそうでよかったね。

マロンちゃんの猫缶、kitcat様のおっしゃるとおり私もらっきょうに見えました。(笑)

マロンちゃん、みんなに愛される末っ子で今年も可愛いオーラをふりまいてね。
キャサリン (2016/05/31 8:16 PM)
すっごーい!
今年のマロンたんの誕生日は、カリカリぱーちーにチュールケーキ?
豪華だったのね。
私もチュールが白玉団子に、キャンドルはキーウイに見えました(笑
ケーキにこの器はぴったんこですね。

キラランさんの密林、ワロたー。
マロンたんの記事だけに、関係性大有り。
もうマロンたんの胸毛が密林にしか見えないわ。

tazaさん、猫娘さん、耳ちくわにウケていただいた良かったよかった。
我が家も問題児の次男の事には、耳ちくわになってます。
元ニャンコの母 (2016/05/31 8:24 PM)
お誕生日のケーキパーチ―、良かったね♪♪
この青い容器、妙に猫ちゃん達と色がマッチングして素敵よ。高さもあるし、お誕生ケーキ用にとっておいたら。
猫娘さんの猫缶ケーキ、センスある〜〜☆
チュールは私めも白玉に見えます。美味しそう〜〜!

ブルーレイの修理は、出張費や部品代で2万4千円ほど掛かりそう。運悪く長期補償が切れた頃、壊れるんだよね。5月は自動車税に孫娘の誕生祝と例年物入りなのに、加えて修理代とは。ため息です。
クロタンママ (2016/05/31 10:02 PM)
なんておしゃれなケーキなの( ´艸`)
すてきなのよかったねー!
そしてこの器もすてき♪
にゃんずの水入れにとかダメなのん?
食べ放題ぱーちーまで開催したのねー
毎日お誕生日でもいいね(≧∇≦)
ルドルフのママ (2016/05/31 11:21 PM)
猫缶ケーキに、ちゅ〜る(白玉に見えた)のトッピング!すごいすご〜い☆豪華☆☆
良かったねマロンたん♪
来月のジョージ兄ちゃんの猫缶ケーキには、あんこのトッピングありかもね〜♪♪

元ニャンお姉さま、ブルーレイの修理代補償が切れてて残念。。

今日は、ルドルフの命日でした。
虹の橋支部で、ビビ太くんやジャネット母さん、沢山のお友達と一緒に
賑やかに楽しく過ごしているんでしょうね(^ー^)
ぶっちゃんママ (2016/05/31 11:45 PM)
マロン君ご馳走ケーキ良かったね♪
人間の目で見ても美味しそうに思ったよ!

ルドルフのママさん、ルドルフ君も虹の橋支部でケーキをがっついて食べてるかもよ(笑)
お腹一杯になってへそ天してるのが目に浮かびました(笑)
ルドルフのママ (2016/06/01 12:32 AM)
ぶっちゃんママさん、ルドルフのことだからきっと
ヘソ天おまたおっぴろげ〜!になってるよ(笑)
猫娘 (2016/06/01 1:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。猫缶ケーキのちゅ〜るトッピングは
どうやら皆さん白玉に見えたようですね。さもありなん。らっきょって意見もあって、それも
ツボやったわ〜。しかしこの青い食器、確かに猫缶ケーキに使うのにぴったりなサイズなのよ
ね〜。しかも足があるから高さ的にも猫にはちょうど食べやすそうだし。重いから倒れないし
5個もあることだしいっそのこと3つはご飯入れに。2残りつはクロタンママさんの言う通り
にゃんずの水入れにしちゃいますか。猫婆が買ってからたぶん1度くらいしか使ってないから
捨てるの勿体ないと思ってたのよね〜。ほんま断捨離って難しい。結局山の様にあった食器は
入るだけ食器入れに戻したけど、はみ出したのもまだ捨ててないのだ。キッチンの天袋収納を
やっぱり足りないと少し増やしたからまだ入れようと思ったら入るのよね。って結局全部捨て
れなかったりして〜(爆)今日はルドちゃんの命日だったんだね。きっと今夜はママさんに
抱かれて幸せそうな顔してるんだろうな〜。でもルドルフ君はジョージ並みに重い子だから
夜中にママさんがつぶされないことを祈ってますよ〜。あたしもジョージ兄ちゃんと寝ると
夜中に金縛りにあうのよ。ほんま乗っても良いのは4キロまでだわ。4キロ越すと流石に重い。
8キロは論外でしょ。ところで元ニャン母さん、修理高いね。せっかく延長保証かけてたのに
なんで切れてから壊れるんでしょ。タイマーでも仕掛けてあるんじゃ?って思っちゃいますよ。
うちも猫婆の監視カメラが1台おかしくなって、確か1年位だったな?と保証書を出したら
なんとちょうど今日で1年やん。焦ってヨドバシカメラに直行。延長保証もあったからそう
焦る事もないかもしれなかったけど、新品に替えてくれるのはメーカー保証の1年かも?って
思って慌てて行ってきましたよ。どうなるかはメーカーさんが見てからだから今は分からない
けど新品に変わったら嬉しいな〜。実はこの監視カメラ同じものを2台持ってて、もう1台も
前に壊れたのよね。その時は新しいのに替えてくれはってん。今回もうまくいきますように〜。
ほんま電化製品の故障って伝染すると言うか、続くことが多いから困っちゃうよね。いまだに
調子の悪いIHも、メーカーさんが来た時にはエラー出なかったくせに、メーカーさん帰ったら
またエラーの嵐。ヨドバシカメラでIHも色々見てきて、結局パナソニックのIHにすることに
決めましたよ。自分の好きな物を選んで品番を伝えておきました。どうか希望のものに替えて
くれますように〜!もう日立のIHは二度と使いたくないねん。
445 (2016/06/01 1:03 AM)
うわぁ〜すっごい美味しそうなケーキじゃないの。
そっか、ちゅ〜るをこうやって使えばいいのかぁメモメモ。

1枚目のお写真。
今日のスーパーマースにちなんで、スーパーマロンになるべくロウソクの炎ガマンして浴びてるのかぁ?と思っちゃったよ〜。

皆様のありがたいお言葉に早くお礼を申し上げたかったのですが、月末だったり家人が風邪で手がかかったりで遅くなってしまいました。
猫娘さんを介して、こちらで皆様とお知り合いになれたことには、ホント感謝しています。ありがとうございます。


ルドルフくん。
ママの幸せを願いながらヘソ天してるのかなぁ〜。