お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3073.親孝行な猫 | main | 3075.明日は航空祭 >>
3074.黒白茶猫
毎日誰かがやって来る♪

最近我が家のお庭が騒がしい。黒猫白猫茶猫と色々な猫がお庭にやってくるのです。でも面白いのはそれぞれ担当が決まってて、それがウチの3にゃんと色が似てることかな〜。じゃ今日はそんな我が家にやってくる猫さん達のお話を聞いてやってくださいな。
2367.jpg

まずはチャームが呼んでるからその話から。写真の左上の黒い影が見えるかしら?窓の外に現れた黒い陰にチャームが騒いでますよ。もしや窓を開けようとしてない?不法侵入する気?
2592.jpg

この黒猫さんが前に来た時は3にゃんでがるるーって騒いだから【その時の3にゃんの様子はココで読んでね】すごすご逃げ帰っちゃったけど、あれから何度も来てるのよ。足場を組んでから夜な夜な縁側に上がり込んでくるの。
2603.jpg

チャームはジョージみたいに睨まないから、この子も平気で寄って来るし。網戸開けてカリカリあげてみたんだけど、これがほとんど食べないんだよ。お腹は空いてないってことは、やっぱ飼い猫さんってことなんかしら?
2589.jpg

それよりあたしに触ってって顔で網戸に擦り寄ってくるの。最近じゃ縁側に出て触れる様にもなって来たんだ。首輪も迷子札もしてないんだけど、まさか迷子ってことはないわよね?【ウチの子はみんな迷子札愛用してるもんで】でも首輪ごとはずれちゃってるってことも考えられるしね【ジョージも首輪をすり抜け行方不明になったことがあるんだ】近所に黒猫の迷子猫さん居ないか聞いて回ってるの。
2600.jpg

お次ぎはマロンの番よ。マロンが見つけたのはやはり夜に縁側にやって来た白猫さん。お隣の猫も白猫さんで自由に外に出る子だけど【お隣の白猫さんはこんな子】でもお顔がちょっと違うわよね。
2655.jpg

ちょっとシャム系の血が混じったような感じしない?この子も首輪してないのよね。おどおどした感じが野良さんぽい気もするけど、この子も初めて見る顔なのよ。最近ウチの近所って猫さん増えたのかも。空前の猫ブームだっていうもんね。
2652.jpg

そして最後は茶猫さん。この子は昼も夜も我が家の近所をうろつく子なのよね。首輪してるから飼い猫さんなんだろうけど、どこのお家の子なんだろう?【前に花見散歩でであった時には結構遠くで見かけたのよ】我が家のお庭も平気で闊歩するし、見つけるとジョージが追いかけて行くんだけど逃げ足早いのよね。
I1605.jpg

最近夜な夜な猫の喧嘩のような声がするの。この記事を書いてる今も外で猫の争う声がしてるんだ。だからウチの3にゃんは夜もニャコムが忙しい。しかし飼い猫さんでも夜な夜な自由にお外に出してるお家が多いんだよね。喧嘩とかで怪我したりしたらって心配じゃないのかな〜。虚勢とか避妊とかもちゃんとしてはるのかちょっと心配になっちゃう猫娘なのでありました。
 
*****************************************************
足場を組んでから特に夜の訪問猫が増えたのは何故かしら?
そして夜中に近所で猫が喧嘩してる声がするのが気になるの。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
harry (2016/05/27 2:27 AM)
かわいいお客様がくるんだね。

夜中にケンカしてる声がしてると
心配だよね。
キララン (2016/05/27 5:51 AM)
コメント打っている途中に画面が真っ黒になって30分後くらいに復活したけど・・・そしてコメ書いたけど送信なってない?復活後画面には10への無償アップグレードを勧めるポップが消えない〜〜今まではxしてたけどxをクリックするだけでアップデートが始まると聞いてからは怖くてできないし・・

ケセラセラ♪
その通りです。猫娘さんお疲れ様でした。
チビ助のママ (2016/05/27 6:24 AM)
おはようございます。
雨の朝です。

外猫は危険がいっぱいですよね(T_T)
いつも公園に野良猫がいて先日おじさんが餌をあげていました。
話を聞くと去勢や避妊手術をしてくれていました。
車が多い場所なので悲しいですがひかれてしまう猫もいるそうです。
飼い猫ならば危険がいっぱいの外に出さないでほしいです。

猫婆さまの判定はどうなるんでしょうか?
猫娘さん、お疲れ様でした。

キラランさん、朝からお疲れ様です。

今日は予約がいっぱいです頑張って来ます。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/05/27 6:53 AM)
蒸し暑くなってきましたね。
このねっとり感、最近とくに身に応えます。

黒猫ちゃんは足場がお好きかな?

猫娘さんお疲れ様でした。
こちらの気持ちが通じるといいんですが、
あとはもう任せるしかないですね。
kitcat (2016/05/27 8:17 AM)
○ ぁーこのクロネコのお客さん。吸い込まれるようにきれいな眼をしています。
 つい。ご飯を上げたくなっちゃいますね… ♪
 でも、外に出るネコさんは、手術することと、感染症には気をつけなくっちゃ…
 引っかいたりかんだりしたら、容易にウィルスが移っちゃうからね…
 でも、ジョージくんは、守衛係でもあるから、お客さんはチェックしなくっちゃ…
          <ののちゃんより>
Bits (2016/05/27 8:35 AM)
黒猫さん、すごく愛らしいお顔の子ですね(*^^*) チャーちゃん優しいからお友達になれそうですね。
お外で自由にしている飼い猫さん、家の近所にもいますが 心配になりますよね。ケガや事故にあわない事を願います。
サッティ (2016/05/27 9:17 AM)
おはようごさいます
黒猫ちゃんに茶トラちゃん可愛いいな

外に出してる猫ちゃん怖いですよね
Anne (2016/05/27 11:15 AM)
首輪はすぐに外れる構造だから、無くても不思議じゃないかな?
ご飯を食べないのはちゃんと食べてるからよねヾ(・ω・`)
私も最近は下町の暮らしだからか、
朝、外を歩く猫さんに会うようになったかも( ´艸`)
まだ、自由に外に出る子が多いのかなあ…
ヤムヤムママ (2016/05/27 11:26 AM)
可愛い黒にゃんだこと♪
一軒家だと遊びに来るにゃんこに会えていいな。
3階だとそうもいかなくて。
でも3にゃんが落ち着かないって困ることもあるわね。
なるたけ飼い猫は外に出さないでほしいですね。
交通事故や必要のない繁殖は避けたいもの。
Yomogi (2016/05/27 12:59 PM)
屋根工事って高いねー!
知り合いがリフォームしたんだけど、やっぱ屋根は予定してなくて、せっかく足場を組んだのでって
あれもこれも追加で予算オーバー。リフォームって予算通りにはいかないものよね。
エアコン、しろくまだったかな。暑い部屋の上をよく冷すってCMでみたよ。日中消すると、一日中つけっぱ、電気代はつけっぱの方が安いから、今年の夏は省エネタイプでつけっぱがいいかも。
お庭の猫ちゃん、あまり慣らすとウチみたいに中に入ってくるようになるから、気をつけてね。
amesyo (2016/05/27 1:50 PM)
黒猫さんお目目クルクル出可愛いね
飼い猫さんなんだ・・
お外に出すならちゃんと避妊の手術して最低限度のル−ルは守って欲しいね
日曜日から少し?留守にします。
更新は・・どうなるか?(笑)
クロタンママ (2016/05/27 3:00 PM)
まだ昔ながらの飼い方してるお宅はあるもんね
昔と違ってリスクは増えてるけど
どうしてもお外に行きたがるから可哀想とか・・・
元々猫さんはお外に自由に行くもんって考え方がねー
どっちが幸せかはわかんないけど、
野良っこたちの寿命の短さを考えると自由にお外には出せないわ〜
一瞬、黒猫さんの写真見て、ウチノコが猫娘さんとこまでこっそり遊びに行ってるんか?とか思ったけどねw
moyo (2016/05/27 3:07 PM)
まんまるおめめの黒猫さん、可愛いですね〜〜(^◇^)
猫娘様がさわっても大丈夫ってずいぶん人慣れしてるのですね。

可愛い訪問者、ほかのにゃんこちゃんとけんかしないように帰ってほしいですね。
元ニャンコの母 (2016/05/27 7:55 PM)
猫飼ってる方が夜、普通にお外に出してるの聞くと、大胆だな〜と思っちゃう。
ロンが生きてた頃、もしお外に出して帰って来なかったりしたら、心配で心配で仕事にも行けやしない。なにせ飼い主の気が小さいから、喧嘩も交通事故も心配だし、自由にお外に出すなんて絶対に有り得ないわ!
訪問猫さんが飼い猫にしろ野良猫にしろ、み〜んにゃ幸せだといいんだけど。もし野良猫さんなら胸が痛むわ。
キャサリン (2016/05/27 9:24 PM)
黒猫ちゃん、お目目ぱっちりで可愛いですね。
住宅事情で、猫さまと一緒に暮らせない人から見れば、野良さんは一瞬の癒しになるかもしれませんが、最近は野良さんを見るとかわいそうになってきます。
外に自由に行けるのが一番、というのはやはりひと昔前の事で、車も増え、また何をしでかすか分からないやからが居る今は、おちおち外に出せません。
きっと、むかしはこうだった、という結果が野良を増やしたんではないでしょうか?
ルドルフのママ (2016/05/27 9:46 PM)
リフォームした猫娘さん家、いろんな猫さんたちが集う場所になったのかな?
ジョージ兄ちゃん、パトロールが忙しくなるね!

猫娘さん、お疲れさまです。体は正直ですからね。
倒れないようにして下さい。
猫娘 (2016/05/28 1:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今夜も近所の猫が大きな声で
喧嘩してる猫娘地方です。ここんとこ毎晩なんだよね。ウチの猫達はそれが気になって
気になって窓に顔くっつけて必死で聞き耳立ててますよ。でも今日の黒猫さんって愛想
よいし飼い猫さんぽいんだけど、夜中に独り歩きできちゃう飼い猫さんって可愛がられ
てる子なのかな?なんか「お部屋に入れて〜」「もっと触って〜」って言われてる気が
してならないんですよ。でも病気とかあってもいけないしお部屋にいれるのはちょっと
ってことで、あたしが縁側に出て触っているのです。だんだんあたしのこと覚えて来て
るかも?風太みたいに始終お庭をうろつく子になっちゃったりして。茶猫さんは首輪を
してるから飼い猫さんのはず。でも夜も見かけるからコレまた自由行動できちゃう家庭
環境なんだね。どこのお家の子なのか確かめたいから、そのうちジョージ保安官と一緒
に後でも付けてみますね。白っぽい子は野良さんぽいけど、なんかちょっとだけビビ太
っぽい気もするんだ。でももしビビ太の生まれ変わりならきっと何かしら合図を送って
くれるわよね??さて今日タカラホーローさんがIHの資料を届けてくれたの。三菱のと
パナの2種類。でもどうもシリーズの中では一番安い奴みたいで、パナの方はグリルが
水アリの奴みたい。無水の方がお魚ぱりっと美味しく焼けそうなのにな〜。三菱の分は
3口ともIHではなく1つはラジエンとヒーターの奴。もしも猫婆が触っちゃうと3つ共
IHの方が安全なんだけどな。今日はタカラさんが来たのが遅かったのでメーカーの相談
窓口も終わってたから、来週ショールームとかに行ってみようかな。今度は失敗しない
ようにしっかり選ばねば。今度こそエラーだらけで使えない、結局カセットコンロとか
活躍するようなキッチンはゴメンだもん!さて明日は朝から買いもの行って猫婆のご飯
作って、3にゃんともしっかり遊んで疲れさせてから鳥取へ行ってきますわ。あれこれ
溜まったストレス発散させてもらっちゃうもんね。心が軽くなったらバキバキの体だって
軽くなるかも?じゃ今夜中に旅支度だけはしとかないと、まだお風呂も入ってないし〜。
じゃみなさんも良き週末を〜!明日はコメレス書けないけどゴメンしてね。