お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3072.超蝶 | main | 3074.黒白茶猫 >>
3073.親孝行な猫
猫って安上がりな生き物やろ♪

なぁ猫娘。昨日のチョウチョのおもちゃってわざわざ買ったん?なに無駄使いしとんねん。勿体ないやろ〜。リフォーム後にはブラインドとかエアコン3台とか高額な買い物が待ってるのに〜。猫のおもちゃってわざわざ買わんでも、その辺にあるもんで十分なんやで。段ボールとか道ばたに生えてるじゃらし草とか。俺なんてもっと簡単、コンビニ袋ひとつあればエエねんで〜!じゃ今日はオレ様との遊び方を伝授するわな。
1034.jpg

俺の特技のもってこい。いつもはおもちゃ箱に入ってるんやけど【自分でおもちゃ箱から出して催促するねんで】避難部屋にも落ちとったんや。投げる距離は遠からず近からず。猫は動体視力が良いからゆっくりふわっと投げるより強めに速く投げてくれるのが燃えるねん。必ず俺が見てる時に投げてくれなあかんで。
1026.jpg

投げたからってすぐ持ってくるんじゃないのが猫流やねん。犬ならすぐに咥えて持って来るだろうけど、猫は自分でチョイチョイして遊んでから。そこがちょっと違うねん。
1055.jpg

袋の丸め方も重要やねん。コンビニ袋の中くらいのサイズの袋を2回ぎゅっと固く結んでくれるのがエエな。1回結んだだけだと軽くて遠くに投げられへんやろ。だから2回結びがエエねん【固く結ばんとマロンがほどいてしまうしな】クチに押し込みやすいサイズで頼むわ。
1031.jpg

そして持って来ても、ちょっと手前に置くのが猫流やねん。だって持っては来たけど渡したくない気分もあるんやもん。オレ的にはコンビニ袋の中でもファミリーマートの袋だと渡したくなくなるんだな。ファミマの袋はオレの心をくすぐる袋やねん。まさかマタタビ成分でも練りこんでるんじゃ無いだろうな〜。
1037.jpg

マロンはビニール噛むのは好きだけど【ビニール袋見たらすぐに噛んでしまいよんねん】もってこいはせえへんな。猫娘が何度も教えてたけど、やっぱ猫ってのはせえへんのやろか?でも猫でもやる子おるやろ〜。
2101.jpg

やっぱりマロンの好みはじゃらしやな。しかも先っちょが羽根のがお気にいり。このじゃらしなんて絡まって取れなくなったじゃらしやろ?すぐに壊しちゃうから猫娘がいくつものじゃらしをくっつけて再生して作りよんねん。やっぱオレたちって安上がりだよな。
1127.jpg

チャームなんてもっと安上がりやで。だっておもちゃなんて要らんねんもん。2階の猫娘の部屋について行ければそれでエエんやて。チャームにとってのおもちゃって猫娘自身なんやろな。
1241.jpg

猫のおもちゃなんて安上がりやろ。ひもとかリボンが1本あれば簡単に猫が釣れるし、段ボールをその辺に置いておけば猫がホイホイ入って遊ぶんだし、買い物の帰りにその辺の草をちぎって帰ってくりゃお土産になるんやもん。猫って親孝行な生き物だろ〜
 
*****************************************************
最近うちの近所にやっとこさコンビニが出来たんや。
でも残念ながらセブンイレブン。俺はファミマがエエのに。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2016/05/26 5:18 AM)
近所にコンビニ出来たの?高級住宅街のイメージがある猫娘亭・・もとい猫娘邸には一寸・・・的なイメージを勝手に抱いているセブンイレブン派のキラ子です(笑)
ファミマの袋・・・咥えて持って来てもすぐには渡したくない・・のくだりを読んでmoyoさんの『魚を渡さない鵜』そのまんまじゃん!とひとりで大受け〜〜
そうそう!今更ながらだけど、昨日の蝶々はよくこちらで耳にする『バチモン』だし・・

我が家のミューは紐系があれば勝手にひとりで遊んでいるよ〜〜
動かないロープだったりたまに飼い主を叫ばせるニョロニョロ動く動物だったり(笑)

遊んで遊んで〜〜のらら(ワンコ)には一寸体力がついて来ず(笑)

いくらお仕事とは言え、ひにゃんこさんのその行動力敬服です。
最近とみに疲れを感じる私は夜はバタンキューで眠くて眠くて仕方ない・・こんな時はまたまた食洗機があったら〜〜と思う(でも買わない・・)
猫娘さん、今日は全て思い通りになりますように・・
サッティ (2016/05/26 7:20 AM)
おはようごさいます
ジョージお兄ちゃんのおもちゃは安上がり
でも使い方が難しいですね
袋に持匂いが違うのかな?
やらいちょう (2016/05/26 7:21 AM)
基本安上がりですね。
っていうか
高価なおもちゃとかには
あまり興味を示さないww
チビ助のママ (2016/05/26 7:34 AM)
おはようございます。
先日、チビ助に安いオモチャと爪研ぎを買って来ました。

今の私も痛さで寝られないので睡眠薬を飲んで寝ていますが、心配です。

猫娘さん、今日が上手くいきますように祈っています。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/05/26 7:36 AM)
安上がりはいいことだ!
でも工夫が大切なんですよ。
何でファミマなのかは、未だに謎ですね。
Anne (2016/05/26 11:11 AM)
わあ!
このコンビニの袋サッカーは圭佑も大好き(*^▽^*)
これって、安い薄い袋が良いのよね(笑)
そして小さめ!
ジョージお兄ちゃんも好きなんて、
一緒に遊びたいね( ´艸`)
にゃんずぱぱち (2016/05/26 2:24 PM)
うちもタダのモンでよく遊びますよ(笑)
親孝行な子達で助かりますww
箱置いておけばホイホイ入るって爆笑です(爆)
moyo (2016/05/26 3:54 PM)
ジョージ君の寄り目とまんまるふぐふぐな口元がどんだけファミマの袋が好きなのかを表してますね。(^◇^)とっても庶民的なジョージ君(笑)
うちもホームセンターのぶるぶるねずみちゃんを買ってあげたのに見向きもしてくれませんでしたよ〜〜。ただのひもが一番喜ぶようです。

キララン様、やっぱり猫は意外と心が狭いですよね。(笑)

猫娘様、眠りを助けるお薬、私も飲んでます!
いろいろあるんですよね。。。とほほ〜〜。
ルドルフのママ (2016/05/26 5:18 PM)
ジョージ兄ちゃんは、ファミマの袋好き!メモメモ。
マロンたんは、羽根フェチ!!
チャームちゃんは、「猫娘さん命☆」
3にゃんの性格、好みがいろいろで多頭飼いは楽しいですね♪

今日は蒸し暑いですねー。
猫娘さん、本日はお疲れさまでした!
少しはお身体休めて下さいね。
介護判定、良い結果が出ますようにお祈りします。
ぶっちゃんママ (2016/05/26 5:42 PM)
ジョージ君、ファミマの袋をガブリしてる顔と手が可愛いな〜♪
好きやねんオーラが出てるわ(笑)

猫娘さん、介護判定、猫娘さんの生活に妨げにならない結果が出ることを願ってます。
元ニャンコの母 (2016/05/26 6:58 PM)
随分前、初めてジョージ君にファミマの袋投げた時、飛んで行って咥えて持って来た時にはスンゴク感激したよ〜!「猫でしょ〜!!」びっくり!!何度でも持って来るんだもん。ホンマ嬉しかったよ♪♪
シニアの仲間入りした今でもこの特技は健在です☆☆

猫娘さん、介護認定今日でしたね。資料作り本当にお疲れ様!どうか猫娘さんの苦労が報われますように。良い認定結果が得られる事を祈ってます。
amesyo (2016/05/26 7:09 PM)
コンビニ袋丸めてポイ・・あんずもそうやって遊ぶうちに・・咥えて持ってくるようになりましたが・・
コンビニ袋を齧るように成って・・食べる様に
なって・・ポイするものを換えました。
換気扇キッチン掃除毎日・毎月決めてすると汚れがつかないうちに簡単に掃除できるから・・それが癖になるよ〜
クロタンママ (2016/05/26 7:33 PM)
ほんまそれ!
人が可愛いと思ったおもちゃより紙袋!
シャカトンかったのに紙袋!
猫ハウスより通販のダンボール!
あぁ複雑ぅ〜(´ε`;)
キャサリン (2016/05/26 10:50 PM)
お目目くりっくりのジョージくん、可愛いぃー。
子どもでもにゃんこさまでも、意外なものがおもちゃになるんですよね。
持ってこい遊びができるにゃんこさまって、限られてますよ!
ジョージくん、希少価値だー。

猫娘さん、審査お疲れさまでした。
結果出るまで時間があるようですが、ひとまず肩の荷を降ろして下さい。
猫娘 (2016/05/27 12:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ジョージのもってこいは
確か最初はコンビニ袋の丸めたのをゴミ箱に捨てようと投げたら、それをキャッチ
して持って来たのが始まりだった様に記憶しています。それから11年半投げては
転がし持って来ては投げての繰り返し。そうそう最初は持ってくるのは私が投げた
ものだけだったけど、いつの間にか好きな人なら持ってくる様になったんですよ〜。
だから元ニャン母さんのもちゃんと持って来たよね。あれはジョージに好かれてる
証拠だと思うんですよ。さて今日は朝から介護判定。お役所から来た人はテキパキ
はっきり物を言うちょっときつそうな女性でした。ケアマネさんも心配して一緒に
立ち会ってくださったんだけど、心配してるあたしに比べ猫婆ののんびりしたこと。
ニコニコ笑顔でどれだけ自分はボケてないかをアピールしまくり。介護判定の設問
って「はい」は「いいえ」の二択だから、どんなに出来ないことを伝えても猫婆が
横からちゃちゃいれると台無しに。この1年どんなことがあったのかを日記形式に
資料にしてまとめておいたけど、この1ヶ月のことだけでいいんですと却下されて
ちらっと見てくれたのはこの4月以降の所だけ。でも4月からリフォームで3週間
近くショートステイ行ってたやん。問題があるのは自宅での介護なのに〜!そんな
ことも全く受け付けてもらえず、ほんまにお役所の人らしい対応されちゃいました。
いったいどんな結果が出るのやら?結果が出るのは3〜4週間ほど先。それまでは
考えても仕方ないので、あとはなる様にしかならないし、今は考えるのよしますわ。
だって出来るだけのことはしたんだもん。ケアマネさんもできるだけプッシュして
みると言ってくださったし、ケセラセラ〜。今は忘れることにしておきます。あ〜
疲れた。今日はバリバリの体に休養をと鍼にいって「よくここまで我慢しましたね」
って言われちゃったわ。体中鉄板みたいにカチカチなってるんだってさ。