お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3060.猫のたこ焼き | main | 3062.仕事部屋 >>
3061.夜の不審猫
3にゃんの「がるる三部合唱」

昨日の夜のことです。いきなり3にゃんが「がるる〜がるる〜がるる〜」ってコーラスを始めたじゃないですか。いったい何ごと?こんな夜中に三部合唱の練習?猫のコーラス大会でもあるのかしら?な〜んてのんびりした雰囲気ではありませぬ。まさか泥棒?あわてて猫娘も窓の外を見たら、夜の訪問者ならぬ不審猫が…。
2550.jpg

なんとも可愛い縁側泥棒さんが来ていましたよ。猫娘を見て逃げる風も無く、固まった様にじっとしています。首輪はしてないから野良猫さんかな?【確か去年の今頃うちの庭に黒猫さんが出没してたっけ】何度か黒猫さん見かけたんだけど、一度庭に出てたジョージと目が合ってそれから来なくなっちゃったんだよね。
2556.jpg

しかし網戸越しとはいえ3にゃんがかぶりつきで見ているのに逃げないなんて、こりゃ生粋の野良猫さんとも思えないよね〜。何処かの飼い猫さん?ご近所で黒猫さん飼ってるおうち合ったっけ?【近所の猫は黒猫さんと違うんだけどな】しかも黒猫さんの視線はどうもチャームに注がれているような?じっとチャームを見つめているんだもん。
2562.jpg

もしやチャームに恋した男の子?それともチャームとお友達になりたい女の子?お顔の雰囲気は女の子っぽい気もするんだけどな。そんなこと言ってたら段々ジョージ兄ちゃんの怒りが!ほらお耳が戦闘態勢になってるもん。
2578.jpg

とうとうお兄ちゃんの怒りが爆発。こうなったらどんな子だって逃げるに決まってるよね。尻尾丸めてすごすごと、でもその逃げ方も結構のんびりしてるんだけど、やっぱどこかのお家猫かしら?もし迷子猫だったら写真撮って貼り出してあげるんだけどな。
2582.jpg

黒猫さんが帰った後も、ジョージ兄ちゃんは庭が気になって気になって窓から離れません【なにしろジョージはボス猫気分で文句言う子だからな】こりゃ今夜は寝ずの番する気かも〜。
2610.jpg

いつもはお兄ちゃんの陰に隠れて出てこないマロンも、昨夜はお兄ちゃんの交代要員として働くつもりらしいし。ねぇもう来ないってば。だってお兄ちゃんにフーシャーされたんだよ。ビビって当分は来ないってば。
2615.jpg

入れ替わり立ち替わりジョージとマロンがブラインドの向こうへ入るんだもん。ブラインドの下の紐が引っかかってるし【猫とバーチカルブラインドの欠点はこの紐かな】紐を取ってもいいんだけどね。このままじゃ一晩中見張ってそうだしブラインドも壊されちゃいそうなので、結局3にゃん連れて2階へ避難しましたよ。
2619.jpg

そうそう話代わってキッチンのIH問題【この記事でお話しした困ったIH】昨日HITACHIのメンテナンスが来たんだけど、機械の中とかを見るのかと思いきやボタンを触って簡単にテストをしただけで、あっさりと「異常ありません」って言うのよ。鍋を円からはみ出す様にずらしたら半分だけ湧くのも実際に見せたし、同じ鍋がパナやシャープのIHで使えることも言ったし、友達がIHで実際に使ってたプロ仕様のIH鍋でもエラーが出ることを伝えたって、あくまで「鍋が悪い」の一点張り。重く分厚いステンレスで底面にも磁石つくし底は真っ平らだし何故ダメなのか教えて欲しいのに、日立推奨の鍋なら大丈夫ですとしか言わないのよ。本当にそうなら日立のIHは日立で買った鍋しか使えませんと告知すべきだよね。しかも揚げ鍋が1つ付いていたでしょってメンテは言うんだけど、それは前に問い合わせたけど付いてないって言われたんだし。メンテの人と話してても全くお話にならないのでリフォーム会社に交渉。結局システムキッチンを購入したタカラホーローが違うメーカーのIHに変えてくれる事になりました。どんどんエラーが出る頻度が高まって少量のお湯なら湧くけど煮物をしたら止まっちゃうIHが異常なしだなんて、今はIHの上にカセットコンロ置いて料理してます。もぉ日立のIH最悪や。きっとハズレ引いちゃったんだろうな〜。
 
*****************************************************
家の中のリフォームはやっと終わったと思ったのに、
早く新しいキッチンで楽しい気分で料理したいよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2016/05/14 1:48 AM)
縁側に猫さんが来ていたんだ。
そりゃあ気になるよね。
お友達になりたかったのかもね。
キララン (2016/05/14 5:53 AM)
猫娘さんチのIHと同じく何度も電源落としてやっと使えてるキラ子のPC・・今朝はすでに4回落としてるよ〜〜もうイラっとしちゃう〜〜キラ子のPCはもう古いから仕方ないけど猫娘さんのIHは本当に頭に来る話だね・・・たまたま外れクジひいちゃっただけ?でもメンテのおじさんも頼りないし・・・専用の鍋が一個ついてた筈?益々イラっとする話だね。
折角楽しく気持ちよくお料理出来ると思って居たのに・・これじゃ料理する気も失せるわ〜〜こうなれば一日も早く新しいIHが設置されるのを願うしかないね・・
あ・・私のPCも同じです。10へのアップデートお奨めの表示が出ますよ。無視してるけど(汗)

さて!本題に。
可愛い黒猫さん・・・でも目に見えるからまだいいよ〜〜我が家のらら(ワンコ)は最近夜にいきなり玄関とか仏間の方に走って外に向かってワンワンと吠える・・外覗いても何も居ないし(居たら逆に怖いけど)一寸不気味〜〜
チビ助のママ (2016/05/14 7:08 AM)
おはようございます。
体調がイマイチでーす。

我が家のPCは息子がスマホになった時に使わなくなりました。
電化製品は当たり外れがあるんだけど、大きな製品は取り替えてもらうのも大変ですよね。
今のは複雑になって昔の職人さんには分からないのかな(笑)

遊びに来てくれた黒猫さん、怖いもの知らずだよね(笑)
ジョージ君に睨まれたら大変だょ&#8252;

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/05/14 7:23 AM)
黒猫さん、猫娘さんを睡眠不足にしちゃだめよ〜!
ジョ-ジくんがにらみをきかせてくれたから、もう大丈夫かな。
がるる〜三兄弟ちゃんちゃん♪

一日も早く正常なIHに交換してもらえますように、
お祈りいたします。
サッティ (2016/05/14 11:09 AM)
こんにちは
可愛い黒猫ちゃんですね
ジョージお兄ちゃんが大変なので3にゃん
2階へ移動
IHって難しいんですね
弥生 (2016/05/14 2:34 PM)
ガルル大合唱のお相手は黒にゃんこさんでしたか。
ジョージくんのシャーにものんびりとはなかなかの大物かもw

そのIHおかしいですよねぇ!
鍋が悪いならHI付けたときに言ってくれるか
鍋一式サービスでつけてくれないと。
他メーカーに交換になってよかったですね!
moyo (2016/05/14 2:40 PM)
夜の訪問者は、かわいい黒猫さんだったのですねー。
ジョージくんがあんまり怒るから男の子かもね。


IH交換が決まって良かったですね。
次は使い勝手が良いといいですね!
amesyo (2016/05/14 7:45 PM)
交換出来て良かったね〜
うちも同じ日立だったけど日立推奨の推奨の鍋で・・って事なかった〜随分な対応だね精密機械物だから欠陥かもね・・これから毎日使う物だから・・トラブルのあるものは嫌だものね。
黒猫さん・・チャ−ムちゃんに気があるのかなぁ〜
ジョ−ジ兄さん大切な妹を守るべきニャンコム頑張って〜
元ニャンコの母 (2016/05/14 11:07 PM)
黒猫ちゃんしっかり撮れてるね〜。
3ニャンが見てるのに、全然物怖じせずに度胸のある子だわ。可愛いお顔してる〜。お兄ちゃんの威嚇で退散したけど、ちょっとした大物ね。

日立IHそりゃ頭に来るわよ〜。
この前伺った時に既に調子が悪かったのに、あれからずっと不具合が続いて、やっとこさ来たメーカーの修理のおっちゃんが全くの役立たず。結局他のメーカーのIHと交換となって良かったけど、その間のイライラ、どうしてくれるのよ〜(プンプン)ホンマ腹立つわ〜!!
高い買い物してるのに、運悪くハズレに当たっちゃったみたいね。
Yomogi (2016/05/14 11:08 PM)
うん、食べへんよ〜
でも触られないところに置いてるしね。

近所の猫ちゃん。
自分の家の庭がノラさんのテリトリーで、
自分ちで襲われて奥さん怒り爆発。
初めてじゃないのよ。
弱いところを狙うというから、マロンちゃん
危ないかも。ジョージちゃん、警備しっかりね。
ルドルフのママ (2016/05/14 11:09 PM)
不審猫の黒猫さんは、チャームちゃん目当て!?
ジョージ保安官は気が気じゃないよね〜。

IH交換が決まって良かったですね。
早く正常なIHを設置してもらい、美味しいお料理作れますように!!
キャサリン (2016/05/14 11:38 PM)
縁側の不審猫ちゃん、みんにゃと友だちになりたくて来たのも。
ずいぶん猫慣れしてますね。
いつもなら怖いでちーって言って逃げ腰のマロンたんも、リフォームで色んな事に慣れて怖くなかったのかな。

さてさて修理のおっちゃんよ、見苦しい言い訳はやめて、すんなり落ち度を認めればいいのに!
次はちゃんと仕事するIHに当りますように。
445 (2016/05/15 12:22 AM)
そんな夜中に外から猫さん現れたらビックリするよね〜!
3にゃん、特にジョー兄としてはナワバリを守るのは当然のこと、しっかり守ってや〜。
でも、その子その後どこ行ったのかしら…帰るお家があるならいいんだけどなぁ。。

IH騒動も大変でした〜。やっぱりその対応はどう考えてもヘンでしょー。早く快適なキッチンでお料理できますよう!

去年義父が亡くなり一人暮らしとなった義母宅もオール電化にしてIHにしたのに、使いづらいとかでまた勝手にガスをひき隣にガスコンロを増設していました。
ら、電力会社から危険だから撤去するように言われ最近またIHに戻ったようですが、
やっぱマニュアルなんて読まないんで不明部分は放置らしい。。
それとは関係ないですが、一人になった直後に身軽にしようと買った新車が今話題の燃費偽装車だったとか。。

まつ毛!まつ毛変わると印象かわりますよねぇ。
私、大分年とってから気付いたのだけど、まつ毛天パみたいで天然カールです。
え〜羨ましい〜って言わないでくださいね。
髪の毛の天パと同じで勝手にあちこちに(カールの度合いが皆ちがう)向いているので収集つかないのですよ。
なのでビューラーやマスカラするととっても見苦しくなりまする。
昔っから真っすぐで濃いまつ毛を持つエキゾチックな美人には憧れています。
エクステ、素敵だろうなぁ!
って変な話になっちゃいました。すみません〜。
ひにゃんこ (2016/05/15 12:29 AM)
今日ご近所さんに素敵な桜通りを見つけてびっくり!!
以前はしょぼかったと記憶していますが、いつの間にか?(引っ越して25年)も経てばどんどん樹木の成長して立派になるわよね〜
なんだか、こんな近くで花見できるのに遠くにいくことが笑えてきました。

そういえば父の故郷には二十間道路という桜の名所があるのですが、中学生の頃に行った時にこんなに素晴らしい桜並木なのにひとがいないのでなんで??って思っていたらどんどん有名になって、途中からそれはそれは混雑するようになって、桜の道100選とかにも選ばれてからはそのそばにある本家にも時期には交通規制が入るので行きにくくなりました。いとこが自分の家なのにいちいち止められるって怒っていた事、思い出しました。
灯台もとぐらし〜〜〜〜

そんな土曜日、穏やかに過ごしましたが、猫娘家のあれこれはまだまだ続きますね〜
猫娘 (2016/05/15 12:49 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
いつも見てくださってありがとうございます。今日は朝から晩まで庭でアレコレ
片付けを頑張って。ついでにツツジの剪定も頑張ったらハサミ使いすぎたから、
指がつっちゃって痛くて痛くてずっと指がパーしたまんま。今夜はキーボードは
打てそうもないわ。1本指でこんだけ打つのがやっとだわ。お天気良かったから
汗だくで疲れちゃったし、また明日ゆっくり書くね〜。今夜はコレにて失礼します。