お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3045.一緒でちた | main | 3047.信じられない >>
3046.猫の仕事
3時のおやつミッション♪

俺の名はジョージ。一応「猫」である。猫と言えば「寝子」と言うくらい「寝るのが仕事」と言われているが、俺は猫らしからぬ大事な仕事をしているんだ。リフォームが始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしているが、それは俺にしか出来ない大切なミッションなのだ。豪雨の日を除いて毎日ミッション遂行中。それは避難部屋の窓にへばりついて職人さん達の様子を見張って、そろそろ休憩するなってタイミングを猫娘に知らせる大事な大事なミッションなのだ。
1620.jpg

職人さん達のコンプレッサーの音が止まって静かになると、それまで隠れてたマロンも出てくるんだ。これは3時のオヤツの時間に違いない。オレは慌てて縁側にスタンバイするんだ。
1488.jpg

最近じゃチャームも出たがって大変だけど、オレの大事な仕事を奪ってもらっちゃ困るな〜。オレは昔から庭師さんにオヤツ出すのも仕事にしてたんだから【猫が持ってくときっと嬉しいだろ】オヤツ出しといえば俺の役目や。頼まれたって代わってやれんな。
1491.jpg

オレ的にはこの猫の縁側で一緒に座ってまったりと休憩して欲しいんやけど、汚れるからってみんな遠慮して縁側に来てくれへんねん。つまんないな〜。汚れたってかめへんのに〜。
1495.jpg

オレは家のあちこちで仕事をしてる職人さんみんなに声かけてまわるんだ。お仕事終わったおっちゃんには「お疲れさま」ってお見送りだってするんだから、昼間はほんまに忙しいんや。
1493.jpg

「ごくろうさまで〜す。甘い物でもつまみながら休憩してくださいね」そう言ってオレが近寄ると、猫好きさんなら喜んで目尻下げて「おりこうさんだね〜」って誉めてくれるんだ。頭もワシャワシャ触ってくれるんだな。そうそう、その力強さがエエんやで〜。
1526.jpg

俺って男好きだろ【ジョージの男好きの証明はココ】現場は男の世界やから特に俺は幸せ感じるんだな〜。特に今日は猫好きさんが多いぞ。日によっちゃ誰も頭撫ぜてくれへん日もあんねん。そう言う日のオレはとっても寂しくて、お盆下げてとぼとぼ部屋に戻るんだ。
1492.jpg

でも時々まちがう人がいるんだな。俺がしっぽ振って近寄ると、しっぽを触って欲しいと勘違いする人が。違うねんで!下半身は触ったらあかんねん。触っていいのは頭だけやねん。
1527.jpg

なぁ猫娘。俺の触り方を紙に書いて貼っといてくれへんか。ほらほら【ジョージの触り方講座の記事】があっただろ。あれをプリントしてガレージに貼っとこうよ。そしたらもっとみんな上手に触ってくれると思うから〜。
 
*****************************************************
オレ的にはお昼の休憩の時にも外に出たいのに
お弁当を狙うからって出してもえらえないんだ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
harry (2016/04/29 2:52 AM)
ジョージくんおやつの時間に
職人さんのお相手してるんだ〜。
えらいなぁ♪
猫好きの職人さんは嬉しいだろうね。
キララン (2016/04/29 4:51 AM)
そうそう!ジョージ君の取説、アレを読んでいないと大変なことに〜〜
毎日ミッション遂行お疲れ様!
でもねあわよくばご相伴にあずかろうと言う魂胆がミエミエ!と感じるのはキラ子だけ?(笑)
猫娘さんに大工さんのオヤツの時間をお知らせする・・すなわち自分も猫娘さんからオヤツもしくは大工さんからのご褒美を狙ってるな〜〜
そのうち『大工さんアンコの入ってるものがいいって』な〜〜んて言い出しそうなジョージ君ね。

何が悲しいかって連休初日から、今日6時からドブ掃除です(大泣)
ゴミ出し、洗濯等全部それまで完了させないと!!
おまけにGWは娘が全部仕事入れたらしい(トホホ)
チビ助のママ (2016/04/29 8:02 AM)
おはようございます。
今日はいい天気なので店は混みそうですょ。

ジョージ君の取説はしっかり説明してくださいね。
3時のオヤツに影響しますょ(笑)

キラランさん、大丈夫ですか?
休みがないじゃないですか?&#8252;
娘さんもお母さんだから頼めると思いますが、体調を少し考えてあげてほしいです。

今日もファイト♪\(^-^)/
amesyo (2016/04/29 12:05 PM)
朝10時と3時のお茶出し結構気を使うよね
でも、ちゃんと知らせてれるタイミングをジョ−ジ兄さん猫娘さんい知らせるなんていいお仕事してますねぇ〜GW中は御仕事も御休み?キッチン早く使えるようにならないと不便だね
サッティ (2016/04/29 12:52 PM)
こんにちは

ジョージお兄ちゃんいい仕事してますね
でもしっぽはいやなんです
猫娘さん注意書きよろしくお願いします
ルドルフのママ (2016/04/29 4:36 PM)
ジョージ兄ちゃん、毎日〜お仕事お仕事〜るんるんるん♪やね(^−^)♪
ええ仕事してまんなぁーー!

キラ子お姉さま、いつにも増してキラ子るGW!!心配です。。
元ニャンコの母 (2016/04/29 5:58 PM)
ジョージ君はホンマにおじさんやお兄さんが好きなのね☆
オヤツもさることながら、みんなに可愛がってもらいたいんだ♪♪
猫好きさんがいる日は嬉しくて、猫のお仕事も捗るね。ご苦労様♪♪

キラランさん、共同作業が朝6時からって、元ニャン母には考えられない時間です。皆さん早起きなんですね。
もしも元ニャン母がキラランさん地方に引っ越したら、即脱落!! 村八分だわ〜〜(泣)
連休はどうかお疲れが出ませんように。
あるみ (2016/04/29 7:04 PM)
こんばんは(*^ー^)ノ♪
ジョージくんお茶の時間をちゃーんと覚えているなんて流石お兄ちゃんだね(^^)
大工さんとお話しするのが好きなのかな?(^^;
触りかたってたしかにあるよね。
頭をなぜてもらうとうれしいのかもね。
水曜にモカがうちの高いタンスからダイブして右目が偉く腫れてしまったために病院へ。
♀の子なのに…ダイブなんてね。
キャサリン (2016/04/29 8:50 PM)
三時のオヤツは、ジョージくんにとっても美味しい時間なんだよねー。
作業しに来てくれる人であろうと、新聞配達の人であろうと、やっぱり猫好きな人っていいよね。
お写真で見る限りでは、いかにもジョージくんが好きそーなお兄さま!
リフォーム、早く終わって欲しいような欲しくないような、だね。

今日は何だか肌寒い一日でした。
私も親に頼っていたクチなので、大きな事は言えませんが、キラランさん、発育盛りのチビっこギャングには、パワーでは絶対勝ちません!
オトナの知恵で息抜きしながら、子守して下さいね。
moyo (2016/04/29 9:54 PM)
ジョージくん、接待部長お疲れ様です。
おじさん達のいやしのアイドル!
素晴らしいですねー。

なんでこんなにおりこうなんでしょう!
大工さんも楽しい現場で良かったですね!
猫娘 (2016/04/30 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ほんまにジョージって子は
職人さんが大好きな子で、一日中窓にへばりついて職人さん達の行動を見守っている
んですよ〜。猫好きさんの職人さんだとそんなジョージの熱い視線が気になるようで
何しろあの目でじーっと見られてるんだもん。好きな方は写真撮ったり忙しそうよ〜。
3時の休憩には「ネコちゃん出ておいで」のラブコールにいそいそ喜んで出て行く日
が続いているジョージです。今日から世間はGW。キラ子さんは朝の早からドブ掃除!
朝6時からってのがこっちじゃ信じられない早さなんだけど。早く用事は片付けて
後は遊びにいって下さいって配慮した時間帯なのかしら?その上それまでにすべてを
片付けようとするキラランさんがすご過ぎて、あっしには絶対真似出来ませんとも!
それでもリフォームが始まってからは早起き頑張っているんだけどね。猫婆が帰って
きてからは手がかかって余計に早く起きなきゃならなくなったわ。大勢の職人さん達
が使ってた時でもココまで汚れなかったのに、猫婆が帰って来た途端にトイレの汚れ
方が半端ないし。もう既に3回もお漏らししたし。でも自分じゃ漏らした事を認めな
いし。着替えずあちこちに座るし。とにかく猫婆の顔見ると腹立ってしまうから精神
衛生上よろしくないのだ。猫達も微妙に猫婆を無視してて、まるであたしの気持ちが
わかっているかのごとく。見てて面白いわ〜。さっ今夜も早く寝て明日の工事に備え
ないと!じゃおやすみなさーい。