お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3031.縁側の匂い | main | 3033.熊本地震 >>
3032.見つけた
あいつ飼い猫だったんや!

俺様ジョージが匂いの消えた新しい縁側で昼寝をするようになった頃から、どうも誰かに見られてる気がして仕方がなかったんや。そういや昔もそんなことあったっけ【あれは俺のそっくりさんだっけ?】オレってモテるんかな?こんなにも熱い視線を感じるなんて、誰かがオレに惚れてるんやろか?それともオレに喧嘩売る元気な奴がおるんかな?まさかチャームに恋するストーカーとか?
1346.jpg

でもやっとその視線を送ってた犯猫が分かったんだ。そいつはいつもオレが振り向くと気配を消して、なかなか姿を現さなかったんだけど、ある日とうとうその姿を写真に撮る事が出来たんや。その写真がコレ。ガレージからオレの事をじーっと見つめているのが見えるかな。
1365.jpg

オレはこのあと猛ダッシュで不審猫を追いかけたんやけど、不覚にも逃げられてしもたんや〜。猫娘が俺のリードを踏んだせいやで。猫娘は「昔この辺に居たそっくりさんに似てる、子供じゃない?」って言うんやけど【こいつの事かいな?似てへんやろ〜
1362.jpg

そんなことを何度か続けて、先週のお花見の日。とうとうあいつを見つけたんだ。我が家の外で会うのは初めてなんや。あいつこの辺をテリトリーにしてる野良猫だったんかな?ウチまで400mってとこかな?結構行動範囲の広い奴やな。
0475.jpg

満開の桜の下に、ほら青いフェンスの上におるやろ。あっちも気にしてじっと見とるもん。まさかこの家の子?野良猫ちごて飼い猫やったんか?
0452.jpg

オレはじーっと睨みを利かせたった。こういう時は先に動いたら負けやねん。とにかく視線を離さずじーーーっと見つめるのが大事やねん。お互い睨み合うこと3分。
0471.jpg

あいつはとうとう負けを認めよった。しっぽ隠してこそこそ逃げよった。言うたやろ、猫の喧嘩は先に動いた方が負けだって。この後オレが追いかけて、あの茶猫はどこかの家の庭に逃げ込みやがった。
0459.jpg

おい猫娘、しっかりカメラに収めたか?家に帰って写真を確認したら、なんてこったい。あいつ首輪しとるやんか〜。野良猫ちごて飼い猫やん。しかも女の子っぽい顔しとらん?
0456.jpg

猫娘が言うてたんや。前に庭で見た時も首輪してた気がするって。その時は青い首輪じゃなくて赤い首輪の子だったって。まさか茶色い猫が2匹いるのか?それともオレみたいに首輪を何本も持ってるおしゃれさんか?俺的には女の子のような気がするんだけど、今度絶対あいつのケツ匂って確かめたんねん。女の子ならオレのストーカーだったんか?まさかオレが初恋の相手だったりして〜。あぁ〜モテる男はつらいのぉ〜。オレと友達になりたいんだったらこっそり見てないでコッチこいよ〜。一緒に散歩してやるから。
 
*****************************************************
熊本で最大震度7の巨大地震。九州の皆さん大丈夫ですか?
大きな余震も来てるみたい。どうか皆様ご無事でありますように。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2016/04/15 1:49 AM)
お家にきていた茶色さんは飼猫さんだったのね。
よかった。
しかもおんにゃの子なんだ。
ジョージくんのガールフレンドになってくれるかもよ。
キャサリン (2016/04/15 4:55 AM)
えーっ、昨夜コメントしたはずなのに、地震のニュースに釘付けになってたら、送信出来てなかったわ(>_<)
って事で(どーゆー事だ(笑)本日も朝コメにいたしまする。
茶トラは男の子が多いと聞きましたが、女の子なのかな?
お家があって、何だかほっとしました。
女の子で400メートルほど離れた所にも来るなんて、ジョージくんにホの字かな。

昨夜の地震、震度7と聞いて阪神淡路を思い出してびっくりしましたが、マグニチュードが7を超えるのと超えないのとでは、被害の差が大きいそうです。
阿蘇山に近いので噴火しない事を願います。

耐震設備が整ってきて、大きな被害がなくなるのは良いことですが、その反面危機感が薄らいでくるのでは、とシロウト頭で余計な心配をしてしまいます。
昨夜は仕事だったので、その後の被害情報などさ聞いてませんが、ぶっちゃんママさん、余震で怖い思いをされていると思います。
どうか可能な限り、家族の皆さまと一緒にお過ごし下さい。
キララン (2016/04/15 5:01 AM)
昨日からPCが不調で今朝もこちらにアクセスできるまで30分もかかったわ(ドッと疲れが〜〜)
グルグル検索してますマークと砂時計ばかりで本当にダメかも・・・
おまけに一昨日寝る前からの頭痛で昨日の朝は本当にしんどかったので欠席させていただきました。
チビ助のママさん何時も気にかけていただいてありがとうございます。
チビ助のママさんも毎日頭痛と闘いながらお仕事してるなんて無理しすぎですよ。
さてさて、体調も不良だしPCも開けないしだったので今朝やっとこさPCが繋がって初めて知った熊本の地震。私も思わず福岡のぶっちゃんママさんの事が頭を過りました。九州にお住まいの皆さん大丈夫でしょうか?
被害がこれ以上出ませんように・・・
猫娘さんも夜中まで色々と大変ですね。お体大丈夫でしょうか?
チビ助のママ (2016/04/15 6:35 AM)
おはようございます。
今朝はいい天気ですね。(=^ェ^=)

キラランさん、頭痛は辛いですよね、分かりますょ(T_T)
お大事にしてください。

熊本の地震にはビックリしています、余震がスゴイです。
本当に気をつけて過ごしてください。
ぶっちゃんママさん、大丈夫ですか?

茶とらはいますょ(笑)
雄も雌もいますね。
家猫でも危険がいっぱいですよね。

今日もファイト♪\(^-^)/
ぶっちゃんママ (2016/04/15 6:51 AM)
茶とらちゃん発見!
ジョージ君気になるよね(笑)
仲良くなれたら良いね♪

キラランさん、やっぱりパソコンの調子がわるかったんですね!
そうだと思いました!

皆さん、ご心配有り難うございます。
私の住んでるとこは、大きな揺れは感じないですが、昨夜に2回?ほど少し感じたぐらいでした!
地域にもよるのでしょうね!
ぶっちゃんも大丈夫です(笑)
熊本の余震が多いのにビックリしてます
阪神大震災の時を思い出してしまいます!
あんな不安な毎日は嫌です!
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです!
taza (2016/04/15 7:11 AM)
夜が明けて、崩れた家屋や道路、熊本城もかなりの被害などの映像を見ました。
ぶっちゃんママさん、余震が多くて心配でしたがご無事なようでホッとしました。
キラランさん、パソコンといっしょにキラ子っていらっしゃったご様子、大変そうです。

ジョ-ジくん、モテモテ〜♪
いっしょにお散歩できたら楽しそうです。

猫娘さん、夜中にたいへんでしたね。
いろんなことが重なっておこりますね!!
やらいちょう (2016/04/15 7:51 AM)
もしかしてだけど〜♪
もしかしてだけど〜♪
オイラのことが気になって
覗きにきてたんじゃないの〜?♪
サッティ (2016/04/15 9:19 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんおんニャンコだったらいいね
お友達になりたいね
飼い猫でお外も一人で出るのかな?
弥生 (2016/04/15 11:14 AM)
ニャンと!飼い猫さんでしたかー
ジョージくんとしては、リードなしであちこち行ける
その子が羨ましかったのかなー
Anne (2016/04/15 11:23 AM)
確か、茶トラって女の子はとても珍しいんだよね!
三毛の男の子程じゃないけど、中々いないはず!

ジョージお兄ちゃん、まずは女の子かチェックしよう(o´∀`)b
女の子だったら、出会える確率が低いから、
頑張ってアタック(≧∇≦)b
moyo (2016/04/15 11:38 AM)
ちゃとらの女の子、めずらしいですね。
私もはじめてみました。

でもどんな子なのかよくわからないので、けんかしないようにね(^◇^)けっこう猫娘さまのおうちのちかくはにゃんこ密度が高いのですね。ご近所にゃんこ地図が作成できるかも。
にゃんずぱぱち (2016/04/15 12:58 PM)
うんうん♪
おんにゃの子に見えますね〜♪
ジョージくんと仲良くなれるかな?^^
あるみ (2016/04/15 6:51 PM)
こんばんは(*^ー^)ノ♪
ジョージくんとうとうお外の野良猫さん?を見つけたのね。でも首輪をしてるとなると飼い猫さんかな?(*^^*ゞ
どちらにしても気になる存在になったね。
首輪が水色なら男の子かなぁ。
昨日の地震は怖かったね。関東はドシンと一発きただけだったけれど。。
熊本があんなにも被害になってるなんて驚きました。
元ニャンコの母 (2016/04/15 8:32 PM)
あら〜、このお家なら知ってるよ〜。ここんちの猫ちゃんだったの。うまい事カメラでキャッチできたね。
男の子でも女の子でも、又遊びに来てくれたらお友達になれるかもね♪♪

熊本の地震、とても怖いです。
ぶっちゃんママさんもぶっちゃんも大丈夫で良かったです。
早く余震がおさまって安心できたらいいですが。明日から九州は雨らしいですから、被害に遭われた方々が本当にお気の毒です。
ルドルフのママ (2016/04/15 10:46 PM)
茶トラの女の子だったのにゃ〜!?
さすが、モテる男!ジョージ兄ちゃん☆
これからのお散歩、楽しみが増えたね♪♪

ぶっちゃんママさん、大丈夫で安心しました。
余震が多くて怖いですね。
これ以上被害がでませんように祈ります。

猫娘 (2016/04/16 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。最近時々見かけてた茶寅さん。
あたしが帰って来た時にガレージからこっそり出て来る姿を何度か見かけて、その度に
「あれ?ジョージが脱走した?いや細いから違うか〜」と思っていた子だったのですよ。
なんせいつも会うのが夜だったので、最近昼間に家にいるからやっとその姿をカメラに
納める事が出来たのです。もしかして毎日遊びにきてた子なのかな〜?茶トラさんって
男の子が多くて8割くらい、女の子は2割くらいだって言われてますよね。でも写真を
拡大してみたらお顔がなんとなく女の子っぽかったのよね。前に見かけた時は赤い首輪
してたような気がしたんだけど、今日の記事の2枚目と3枚目の写真も赤いような気も
するし、まさか兄妹で男の子と女の子が居るのか?それとも首輪を着替えておしゃれに
気を使ってる子なのか?う〜ん確かめたいわ。今度出会ったらジョージと一緒に追いか
けて、なんとか後ろから証拠写真をゲットしたいものですな。しかしこの子飼い猫さん
だとしても昼間も夜も見かけるってことは、フリーでお出かけ出来る飼い猫さんなの?
ウチの辺りって多いのよね。お隣さんの白猫ちゃんもしょっちゅうお外に居てて飼い主
さんがいつも探してる声が聞こえるんだ。おむかえのプーちゃんもお外を自由にあるき
回る子だし。お外に自由に出れないジョージにとってはすごく羨ましく感じるだろうな。
それこそご近所さんの猫ちゃんみんなで一緒に仲良くお散歩したら面白い光景だろうね。
猫が団体で散歩する町って有名になっちゃうかも。熊本の地震、ぶっちゃんママさんも
弥生さんも熊本から離れていたからご無事で良かった。内陸の直下型だから震源の真上
が局地的に被害が大きくなっちゃうんだよね。阪神大震災の震源地である淡路島の断層
の真上に建ってたお家なんて、綺麗にまっぷたつになったんだもん。記念館にそのまま
残されているんですけどね、ほんまビックリの光景なの。しかし中央構造線の西の外れ
あたりで起きた地震。四国だって関西だって名古屋だって千葉県辺りまでが繋がってる
一番大きな断層帯で、爆発した桜島も中央構造線がらみだと言われてるし和歌山で起き
てる群発地震も関係あるかもしれないし。慶長とかの大昔から南海トラフが動く前には
内陸で大きな地震があったという記録だって残っているから、なんとなく不気味な感じ
がするんですよね〜。さっ今夜はちゃんと寝なくっちゃ。少し寝不足で体だるいもん。