お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3030.猫と桜写真 | main | 3032.見つけた >>
3031.縁側の匂い
匂い検査官の合格でました♪

さ〜て、お花見記事も書いたし、次は何からお話ししようかな。猫娘がヘルペスでダウンしたり、片付けで忙しかったり、リフォーム始まりゃ始まったであれこれ忙しかったりで、なんかいっぱい書きたい事が溜まっとんねん。どんどん記事にしていかな。じゃ今日はまずリフォーム前の話から書こうかな。ココは猫の縁側【猫の匠ジョージ特製の縁側なんや】1月のリフォームで新しくなった縁側なんやけど、臭くてずっと使えてなかったんや〜。
8888.jpg

縁側のヒノキの無垢材に塗ったオイルステンがぷぅ〜んと匂うし、壁のペンキの臭いもなかなか消えなくて、匂い検査官である俺様は、いつ安全に日向ぼっこが出来るかと毎日検査を続けとってん。
9177.jpg

検査官の経験ではペンキの方がしつこく匂うと思ったんやけど【公園の滑り台のペンキもなかなか消えなかったし】ペンキの匂いは意外に早めに消えてくれて、ヒノキに塗ったオイルステンの方が時間がかかったんだ。
9263.jpg

そして待つこと二ヶ月。やっとその日はやってきた。匂い検査官の合格が出たんや〜。こうなったらオレの匂いを付けまくって、オレ達だけの縁側にしたんねん【なんせ我が家の縁側はよその猫もやって来るからな
0611.jpg

さっ準備完了。チャームもマロンも出てきてエエよ〜!匂い検査官の太鼓判が出たからな。安心して日向ぼっこ出来るで。今回のリフォームまでに間に合ってよかったな。
9157.jpg

喜び勇んで出てきたチャームに比べて、マロンのへっぴり腰は何やねん。お前いつでも縁側で日向ぼっこしとったやん【改装前の縁側が気にいってたマロンはココで見てな
8712.jpg

マロンって奴は、ちょっと変わっただけで「知らない場所」って認識するんかな〜。45年も雨風にさらされて腐ってた木が新しくなっただけやん。何も変わっとらんやろ。
8710.jpg

今回のリフォームではトイレの下水の工事で猫部屋の床を抜いてるから、その後に床のPタイルを張り替える事になってるんやけど、それも柄が違うから怖いとか言うんとちゃうか?
8693.jpg

最近オレはついついマロンを怒ってしまう事が多いんや。猫娘が喧嘩は止めろって怒るんやけど、オレばっかが悪い訳とちゃうで。工事の人や音が怖いとマロンがあまりにもだらしないから、オレの手が出ちゃうんや。そしたらマロンがウーウー唸って止まらなくなるから「うるさい」って殴ってしまうんや。喧嘩両成敗やろ。オレだけ怒らんどいてくれよ〜。
 
*****************************************************
オレの弟のくせにマロンってあまりにもだらしないんだもん。
ついついオレの教育的指導がはじまっちゃうだけや〜ん。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
taza (2016/04/14 6:59 AM)
ついにジョ-ジくんの太鼓判がどど〜んと押されましたね!検査官のお仕事お疲れさまでした。
マロンたんは、変化に敏感なんですね。
慎重なことも役立つことがあると思いますよ。
あれれ、今日もいちばん?

猫娘さん、嫌な夢を見てしまいましたね。
ゆっくり休めると思っていたのに、猫婆さまと離れていてもやっぱり悩まされて、、、。
ワタシは、時々金縛りにあいました。
誰かが?眠っている自分を押さえつけに来るんです。
ハッキリ息遣いまで感じられ、こわ〜(・_・;)
朝から失礼しました。
サッティ (2016/04/14 7:24 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんの太鼓判で見んにゃ
集合でもマロンちゃんは怖いんですね
お兄ちゃんに怒られているんですね
やらいちょう (2016/04/14 7:36 AM)
ペンキやオイルの匂いは
人間でも鼻につきますからね。
猫さんならなおさらでしょう。
でもかなり落ち着いてきたようで良かったね。
新しい縁側は快適〜。
チビ助のママ (2016/04/14 9:32 AM)
おはようございます。
小雨が降って肌寒い朝です。
キラランさん、お休みかな?
私は休みなので病院のハシゴをして来ます。

猫婆さまには困りましたね。
どこにいても猫娘さんが休まる時がないんだからね(T_T)

暖かい日は縁側で日向ぼっこいいよね。
3猫みんな仲良くね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^-^)/
ヤムヤムママ (2016/04/14 10:51 AM)
匂いが抜けてよかったね。
たまに具合悪くなる塗料もあるから気を付けないとね。
前にも書いたけど 外壁工事の塗料の臭いで
ヤム姉さんはゲロゲロ吐いたことあるから。
敏感だから気を付けてあげないとね。
前よりも奥行きが広くなったようですね。
Anne (2016/04/14 11:17 AM)
初夏の爽やかな風を感じる季節前に
縁側で日なたぼっこの許可が出て良かったね(≧∇≦*)
これから日なたぼっこ満喫だ〜!
amesyo (2016/04/14 12:50 PM)
両成敗・・(笑)
確かに喧嘩は両成敗と言いたいけど・・
家の場合・・どうやら仕掛けるのはチビギガびびだからどうしてもひいき目ではやとに加勢しちゃうのよね
はやとも良い年だし〜えっ・・何もジョ−ジ兄さんの事は言って無いよ〜
御日様のあたる所っでゆっくり日向ぼっこ・・それを見ながら猫娘さんは御仕事かなぁ?
moyo (2016/04/14 1:06 PM)
素敵な縁側においがとれてよかったね。
みんなでひなたぼっこというパラダイスのような風景が見られますね。

でも暑くなったらただの猫の干物かも。。。
元ニャンコの母 (2016/04/14 8:09 PM)
お鼻がひん曲がるほどくちゃかった縁側も、やっと日向ぼっこができるようになりました。良かったね〜♪♪
ここでまた、まったりしたり、喧嘩したり、いろんな猫模様が見られるのね〜。
猫娘さんもシャッターチャンスが楽しみね〜〜♪♪

今夜は悪い夢を見ずにゆっくり眠れるといいですね。

ルドルフのママ (2016/04/14 9:57 PM)
ジョージ兄ちゃんのOK!サインがでましたね♪
マロンたん、少しづつ慣れてってね。

九州で大きな地震があったみたい!!
皆さん大丈夫ですか?気を付けて下さい。
ぶっちゃんママ (2016/04/14 10:33 PM)
地震のアラームが鳴ったからビックリ!
熊本が震度7!えー?
福岡はそんなに揺れてません!
でも、余震の方が揺れを感じてます!
なんか落ち着かないよ〜(-_-;)

熊本の皆さん気を付けてください!
猫娘 (2016/04/15 2:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。臭い臭いとチェック
ばかりされていた縁側も、2ヶ月ほど雨風にさらされてやっとこさ匂いが気に
ならなくなったようでホッとしました。だって猫のためにと裏が腐ってた木を
新しくしてもらった縁側なんですもん。使ってくれないと悲しくなっちゃうよ。
さて夜起きた熊本の地震。震源が浅めだからマグニチュードは6台でも真上は
さぞかし突き上げる揺れだったろうな。震度7、怖すぎる地震です。とっさに
ぶっちゃんママさんの事が頭をよぎって、そしたらコメントがあったからホッ
として。でも余震の方が揺れを感じるとのこと。ぶっちゃんも怖くて泣いてる
んじゃなあい?さて猫娘は阪神大震災以来は防災の仕事をしてきた奴なもんで
今夜は何かとボランティアの連絡網でバタバタしています。夜だけになかなか
連絡の付かない人も多く、あそこのデータ持ってる奴は誰だとか、パソコンの
アドレスじゃなくて携帯メールを知らないかとかひっきりなしにメールが来て、
ちょいと今夜はそっち系のお手伝いをしてますわ〜。ってことで今夜は短めで
失礼します。