お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3026.気分は監獄 | main | 3028.満開の桜 >>
3027.監督志願
俺が現場監督せんで誰がするねん!

オレの妹チャームは2階の猫娘の部屋が大好き。今までは昼間は猫娘が仕事だから夜しか来なかった部屋だけど、最近じゃ昼も夜も居たりするから、チャームは一生この部屋に住んでも良いとか言ってやがる。ほんまチャームは2階が好きなんやな。
6068.jpg

ひなたぼっこは外でするもんやろ〜。それなのにズボラにベッドの上でおまた干したりしとんねん。なんやねん、そんなんひなたぼっこちゃうわい。
6091.jpg

それより俺に工事見せろよ。俺が現場監督せんと誰がすんねん。現場監督はオレがするって決まっとんねん【近所の工事だってオレが監督してるのに】自分家の工事でなんで監督させてくれへんねん。
6087.jpg

マロンも猫娘の部屋にはなかなか慣れないようだし。前の工事の時はすっかり慣れて、その後は自分で二階行きたいって言うようになってたんだけどな【そんな二階に行きたがってたマロンはココ】また忘れちゃうんだから、ほんまマロンは足らん子やで。
6074.jpg

オレが居てへんと野良猫が庭を占拠したらどうすんねん。保安官はオレの仕事やのに〜!【俺が何度野良猫を捕まえたと思ってんねん
2414.jpg

謎の拾得物は誰が検査するねん。オレは猫の調査官の資格も持ってるんやで〜!【過去に爆弾処理もしたことあんねんで
4838.jpg

鑑識だって誰がするねん。俺が検査しないとどこのお家から飛んできた洗濯物かわかれへんやろ〜!【回覧板届けてるから近所には詳しいねん
4834.jpg

どんどん工事が進んでるのに、サッシの交換や解体をしてる時は開けっ放しだし、床を引っぱがしてるから床下に入っちゃうって、オレが外に出ないように全然見してくれへんねん
8184.jpg

外に出たら俺が邪魔するって、誰が決めてん。そんな事せえへんのに〜。きっと俺が監督しないと工事は無事に終わらんで。

*****************************************************
オレの不満が爆発したら困るのは猫娘やで〜。
もっと野次猫のオレの希望を叶えてくれよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2016/04/10 6:01 AM)
今日は起きられなくって〜〜
うっかりAKS(朝コメ三姉妹)から落ちこぼれるところでした(アセアセ)
IKS(射手座かしまし三姉妹)にも所属するワタクシ・・・お姉さまや妹たちが増えて嬉しいわ♪

我が家もあったっけ・・リフォームの最中大工さんが『床下に猫が入ってしまいました〜〜』と。
隙間さえ見れば入りたくなるのは猫様の習性ですものね。
ジョージ君、リフォームがちゃんと終わるかどうかは君の厳しい監督采配に左右されるからヨロシクね。

妹のチビ助のママさん、検査頑張ってね。
チビ助のママ (2016/04/10 6:25 AM)
おはようございます。
今日もいい天気です、良かったです。
キラランさん、ありがとうございます。
今日は自転車で検査に行って来ます。
うつ伏せかな?辛そうですよね。

猫は隠れるのが上手だからね(笑)

今日もファイト♪\(^-^)/
サッティ (2016/04/10 7:28 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃんお外に出れない
イライラ分かります私も同じです
どれくらい工事かかるのかな?
taza (2016/04/10 8:26 AM)
おそようございます。
AKS所属のtaza子で〜っす♪
ワタクシこの頃朝おきるのがつらいです。
2月に母がわが家から徒歩圏内のケアハウスにお引越しし、落ち着いてきた今日この頃、、、。
ホッとしたのか、何にも手につかなくなったり、朝方ぐっすり眠ってしまったり、変な毎日です。

いろいろな顔を持つジョ-ジくんとしては、能力発揮できなくてストレスたまっているんだろうな。
しばらくは猫かぶっといてくださいね。

チビ助のママさん、検査ですね。

キラ子さんは今日もキラ子るんでしょうか?
amesyo (2016/04/10 1:36 PM)
今日は朝からこたつ布団を洗って・洗濯機頑張らはった〜乾くとええのやけど〜洗濯もの飛んだら保安官に〜心強いは〜保安官は休みなしやものね〜現場監督は全てに気配りせんとあかんし・・ジョ-ジ兄さん邪魔せんように(笑)お仕事頑張って〜
ひにゃんこ (2016/04/10 1:57 PM)
AKSの皆様 今日も早起きですか!??
私キラ子る毎日に読み逃げばかり〜〜〜〜〜〜

また3週間留守しますので、今荷造り、4時過ぎにABCサービスが集荷に来るまで頑張ります!
ルドルフのママ (2016/04/10 4:55 PM)
猫娘さん、3にゃんとラブラブ嬉しい悲鳴〜〜♪

キラ子お姉さま、AKSとIKSの兼任さすがっす!
キラ子りすぎないで下さいね。(笑)
チビ助のママさん、検査お疲れさまです。
tazaさん、なんだか分かるなー。ご自愛して下さい。
ひにゃんこさん、お忙しそうですね。お気をつけて行ってらっしゃ〜い。
ララほっぺ (2016/04/10 5:08 PM)
ララほっぺでち(*^^*)!ちょっとムチムチするお天気の今日は、
久ちぶりに布団を干ちてフカフカさせまちた☆amesyoしゃんとこと
一緒でち。(杉花粉症の季節は花粉くっ付くから
干ちたくなかったんでち。)

チビ助のママしゃん、検索大丈夫でちたか?御徒町のお仕事も体調
第一でなされてくだちゃい(*^_^*)。

AKSって面白いでち!キラランしゃんは射手座でちか。ララほっぺは
蟹座でち。射手座は火の星座って云われますね。蟹座は水の星座で
蟹の甲羅のように自分の殻に閉じこもるそうです。
元ニャンコの母 (2016/04/10 8:30 PM)
ジョージ君、自由に監督できない不満が徐々に溜まっていって、リフォーム終盤辺りに爆発しないといいんだけど・・。オ〜こわ〜〜。

tazaさん、ほっとされたのも手伝って力が抜けた状態なんですよね。少しゆっくりなさって下さい。

チビ助のママさん、検査お疲れ様です。どんな検査も本当に大変ですが、安心する為には仕方ないですね。
ぶっちゃんママ (2016/04/10 8:54 PM)
ジョージ君、現場監督したい気持ちいっぱいやろうけど、危ないから我慢しようね!
最後の写真のおちりが、目のやり場が困るような〜?(笑)

ひにゃんこさんお忙しいようですね!
無理しないでくださいね。

tazaさん、ぐっすり睡眠取れる時は寝てくださいね。少しでも体が楽になりますように!

チビ助のママさん、検査お疲れ様でした。

あるみ (2016/04/10 9:29 PM)
こんばんは(*^ー^)ノ♪お外の様子が気になるジョージくんなのね(*^^*ゞ
外に出てないとのらねこちゃんたちが素通りするときもたしかにあるかもね。
うちはしょっちゅうですf(^_^;
今日は汗ばむような気温でしたが夜になると気温も下がり今では寒いよ。
キャサリン (2016/04/10 9:30 PM)
ジョージくん、監督に行きたくてムズムズしてるのね。
「小さな隙間」には入らないから安心して欲しいよね(笑

今日はAKSが見事に揃い踏み、気持ちの良い幕開けでしたー。

tazaさん、いろいろな葛藤があると思いますが、ゆっくり出来る時間を満喫して下さい。
猫娘 (2016/04/11 12:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。現場監督をしたいジョージの
気持ちはよくわかるんだけど、なにしろキッチンの床とか猫部屋の床がない状態の時に
ジョージを出したら床下に入ってしまうから出すわけにはいかなくてね。工事も進んで
きたから今週は少しは見に行けると思うから我慢してね。キャサリンさんの言う通りで
小さな隙間には入らない猫だから、床下の工事が済んだらきっとチャンスがくるわよ〜。
それに引き換えマロンは工事の人たちが窓の外を通るだけでビクビクしちゃって震えて。
ほんまに対象的な兄弟ですわ〜。夕べのマロンは昼間の怖さが夜になっても収まらずに
ずっとウーウー言いっぱなしで、マロンがウーウー唸ると、それを聞いてるジョージが
怒ってマロンを殴る。マロンは殴られるともっとウーウー唸っちゃって夜中もふたりで
何度も睨み合い。結局マロンはお兄ちゃんに殴られないようにあたしの枕の上で寝たの。
ジョージはあたしの足元に陣取って、チャームは腕枕。あたしは3にゃんにまるで縛られ
たようになっちゃって寝返りすら打てないんだもん。すっかり寝不足になったわ。今夜も
まだマロンはちょっとおかしくて、ジョージが側に来ると唸るから、いっそのこと今夜は
別居させてみようかと思ってるのよ。ジョージが避難部屋で爆睡してたから、チャームと
マロンだけ2階に来てて、このまま寝せてみようかと思案中。ちょっとジョージの様子を
見て、そのまま寝てたら階下に置いてくるわ。そしたら明日の朝には「お兄ちゃんマロン
寂しかったでち」なんて仲直りするかもしれないからね。しかし今日のコメ欄の面白い事。
AKS所属とかIKS所属ってなんや今どきの若いお嬢さんの集団みたいで羨ましいんで
すけど〜。あたしも何チャラ所属って言うてみたいぞ〜!tazaさん、ほっとして気が抜け
ちゃって何も手につかない気持ち、よ〜くわかるわ〜。今まであれこれ気はってはったから
余計だよね。今は自然に任せてのんびりまったりして下さいな。あたしも今夜は猫婆の様子
見にいこうかと思ってたけど、近所の友達のオカメインコが逃げちゃったって、警察に鳥が
保護されてるから乗せてってと車で警察まで見に行ってきたんだけど、残念な事にオカメと
ちごて文鳥だったわ。近所の公園とか森とか木の多い場所も探しに行ったんだけど、猫や犬
より鳥って探すの大変だよね。また明日の朝も早起きして見に行ってみよっと。いっその事
ジョージ連れて行ったら鳥探しには有効かも?ケケケ鳴きしてくれるもんな。でも鳥の方が
こわがっちゃうからダメかな〜。ということで猫婆には会いに行かず。でも変に顔見せたら
里心ついて帰るって騒いでもいけないし、しばらくはそっとしとく方がいいのか?悩むわ〜。