お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3025.さくら | main | 3027.監督志願 >>
3026.気分は監獄
囚われの身になってしもた〜!

俺の名はジョージ。俺はこの家の保安官だというのに、なんと言うことだろう!囚われの身になってしもた。なんと牢屋に閉じ込められてまんねん。
4370.jpg

おっ?差し入れか。牢屋に閉じ込めたんだから、せめて美味しいもんでも喰わしてもらわなんとな。あんこ持ってきてくれたか?
4364.jpg

せめて頭でも撫ぜてってくれるやろ?じっとしてたら頭かゆいんや〜。かい〜の、かい〜の。
4363.jpg

って言うか、いつまでオレを閉じ込めておくんや〜。工事が始まってんのに、楽しそうな音が聞こえてるのに。こう毎日部屋の中に閉じ込められたんじゃ、気分は監獄。まるで牢屋に閉じ込められた気分やねん。
4361.jpg

おいおいマロン。その紐で俺を脱獄させてくれるってか?お前に俺が持ち上げられるかな?【そういや前にもファイト一発みたいに持ち上げるとか言うとったな
7962.jpg

なんかケージの上で頑張ってるけど、オレはケージの中にいるねんで。どやってオレを持ち上げるねん。
7958.jpg

今日の写真は猫部屋を工事するのに邪魔だって、猫のケージを猫部屋から出そう出そうとしてた時の写真。オレたちで阻止しようと作戦を立ててケージの中や上に篭城してたんやで。あはっ、ほんまに牢屋にぶち込まれたと思った?
7977.jpg

ケージの上のこの箱はマロンの避難小屋。誰か人が来たとか、大きな音がするとか言う時は、いつだってこの箱で避難しとんねん【前のリフォームのときだってそうだっただろ】だから今もこの箱持参で避難しとるんや。
6236.jpg

昨日の桜の記事はリフォーム前の事。今は解体とかしてるから危ないって現場を見にも行かしてもらわれへんねん。我が家にはオレたちが自由に歩き回れる場所が全くないんだもん。だからと言って決してケージに閉じ込められてる訳じゃないんだけどな。オレたちは先にリフォームが済んだ部屋と2階の猫娘の部屋を行ったり来たりしてるけど、外で楽しそうな工事してんのに見に行けずに部屋にじっとさせられるなんて、オレにとっては監獄気分って話やねん。だからオレ最近毎日ふて寝してまんねん。あ〜つまらん。
 
*****************************************************
オレを出してくれないなんて、そんなんあり得へんわ〜!
部屋に閉じ込められる俺様は牢屋にぶち込まれた気分やわ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
キララン (2016/04/09 5:30 AM)
現場監督は何人(にゃん)もいらないし、工事の邪魔?だからジョージ君ゲージに囚われの身となったのかと思ったわ。でも何故マロン君はゲージの中じゃなく上に?と不思議に思ってら真実はそう言う事ね。
あんこの差し入れ大歓迎ね♪
ゲージの上から中に居るジョージ君をファイト〜イッパ〜〜ツ並みに吊り上げようとしているマロン君・・イリュージョンか!?

キャサリンさん、tazaさんは昨日は欠席だけど一昨日はいらしてましたよ〜〜

猫娘さん、2週間のストレスフリーの心の休暇満喫してくださいね。
キャサリン (2016/04/09 6:10 AM)
おはようございます(^-^)/
今日は忙しくなりそうなので、先にコメントしまーす。

昨日はスッキリ目覚めて、爽やかな朝を迎えられたのに、今日のタイトルを見て記事内容がが心配になりましたが、監獄気分を味わったのはジョージくんだったのね。
ちょっと安心(笑
ジョージくんにとっては、おりゃー現場に行かせろー的な心情かも知れませんが、ここはひとつ猫を被って様子見にしましょう。
ほら、新しくなったお部屋から見る景色も、楽しいわよー。

キラランさん、そうなんです一昨日はコメントがあったのですか、その前はまたお休みだったのです。
忙しくされてるだけならいいのですが。。。

キラランさん、tazaさん、チビ助のママさん、の三姉妹からコメントが始まらないと、なんだか???になっちゃってます。

猫娘さん、やはり頭痛のタネは猫婆さま絡みのストレスだったんですね。
介護は健康な人をも病ませるほどしんどいものなんですね。
案外センターでの生活が楽しくなってきているのかも知れません。
そうであって欲しいと願うばかりです。

自分で産んでおきながらこんな事言うのも身勝手なのですが、一歳5ヶ月違いの年子をてんやわんやと育て、やっと二人幼稚園に入れるーと思ったときに、3人目の妊娠が発覚。
またもやバタバタの3年間がすぎ、ようやく一番下の子が幼稚園に入った時、小躍りしたのを思い出しました。
さあ、猫娘さんも一緒に小躍りしましょ(笑
サッティ (2016/04/09 6:38 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん大変な事になってますね
しばらくは我慢の日々ですね
ストレスがたまりそうですね
チビ助のママ (2016/04/09 7:32 AM)
おはようございます。
いい天気ですけど、仕事です(T_T)
桜もあっという間に終わってしまって、花見をしないうちに葉桜です。

キャサリンさん三姉妹に入れていただきありがとうございます。(=^ェ^=)

猫婆さまがいないだけでストレスがないんですね。
たまにはショートスティもいいよね。
ジョージ君、差し入れて持って面会に行きますょ。

今日もファイト♪\(^-^)/
taza (2016/04/09 10:58 AM)
ご心配いただきまして恐縮シュクシュクでございます。三姉妹ですか、うれしいです。
忙しく、、、でもあるような無いような、後でコメをと思って忘れていたんです。

ジョ-ジくんに差し入れしなきゃ!って思ってたのに、牢屋では無かったのね。

猫娘さん、リフレッシュめいっぱいしてくださいね。
やらいちょう (2016/04/09 11:03 AM)
あ、なんだ。
飲酒運転で捕まったのかと思ったww
弥生 (2016/04/09 5:23 PM)
ジョージ君の不満は監獄じゃなくて
工事現場に入れないことなんだねー(笑)
よいちょよいちょのマロンくん、可愛いー♪
amesyo (2016/04/09 6:44 PM)
なにして・・捕まった・・と思いました
面会時間は?さし入れに制限はありますか?
蜘蛛の糸じゃないんだから・・その細い紐でジョ-ジ兄さんの脱走・・手伝い・・できる??
moyo (2016/04/09 10:35 PM)
なーんだ。にゃばしり刑務所に収監されたんじゃなかったのですねー。可愛いお手手(笑)

猫娘さま、ショートステイの間、思いきりはかどりますね〜!
頑張ってください\(^o^)/
元ニャンコの母 (2016/04/09 11:46 PM)
囚人さん、相変わらずぶっとい手!
愛すべきお手手。
この前お邪魔してジョージ君にタッチしたとき、久々に萌え〜〜☆☆☆
ホンマジョージ君は存在感のある子だね♪♪

猫娘さん、心ゆくまで解放感にひたって下さいね。
ルドルフのママ (2016/04/10 12:05 AM)
猫娘さん、ゆっくりできて良かったですね♪
ストレスが一番よくないですもん!
今日はこれにて失礼しま〜す。また明日ゆっくりきますね(^o^)
445 (2016/04/10 12:23 AM)
先にリフォーム済みの、もと開かずの間の窓から
お外監督すればいいじゃんよ〜。
それも危ない感じ?

猫娘さんは、空気に少し酸素が増えた感じ?

これから、いい風吹いて来るぞぉ〜。
猫娘 (2016/04/10 12:30 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。ほんまに閉じ込められたと
思ったでしょ〜。でも工事現場に入れないジョージの気分はきっとこんな感じだと
思うのよね。だって恨めしそうな顔して窓の外を眺めてるも〜ん。そんな写真とか
撮ってるんだけど、どうもカードライターの調子悪くって、買いに行く暇とかなく
新しい写真が使えないのだ。明日は会社に寄らないとあかん用事があるので会社の
カードリーダー持って帰ってこよっと。やっと片付けは終わったのに、今日は電気
工事で停電とかネットの繋ぎ替えもあってパソコン使えなくって、その上事務所に
する予定の猫達が避難してる部屋にもネットの口を付けて貰うために電器屋さんが
入ってきたもんだから、マロンが狂ったように騒ぎ出して、それをジョージが怒る
怒る。結局けんかに発展して、今日はマロンがずっとウーウー言いっぱなしなのだ。
ほんにリフォームって色々ありまんな。今はあたしの部屋に3ニャンとも居るけど
ジョージとマロンの距離置くようにしとかないと。静かに寝せて貰えそうもないわ。
あたしもさすがに疲れも溜まってるし、夜中に喧嘩されちゃ困っちゃうし。猫婆が
居ない開放感もあるけど、今夜は何もする気がしない猫娘なのでありました。でも
早く寝たいけど、ベッドが!あたしのベッドがジョージに占領されてるのよねぇ〜。
お願いジョージちょいとばかり隅っこに寄ってくれないかしら?チャームもおまた
猫してるし、マロンは枕を占領するし、もうこれじゃ寝る場所ないってば!